• ベストアンサー

マッサージチェア購入検討中の私

値段はピンキリだろうけど、なるべく安くて高性能が希望です。 どこのメーカーが推奨か。 皆さんの意見とアドバイスを待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まともなマッサージチェアを販売しているのは、松下電器産業、ファミリー、フジ医療器の三社です。 マッサージチェアは使う人によって強すぎるなどの感じ方が違いますから、必ず試してから購入しましょう。 新型は多機能化され発売されますが、その新機能が不要な場合、ひとつ前のモデルを安く買うのも一考です。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

俺も欲しいなと思ってちょとはかじりました。 フジ医療、松下が売れ筋みたいですね。 で、たしか10月にモデルチェンジするんで すよ。松下のを例にとると1コ前の旧型は 25万くらいで売っています。その旧型でも 当時は40万以上しました。 なので今の新型もあと1年もすれば25万く らいまで値が落ちます。 フジ医療、松下ともに同位機種は値段同じく らいです。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マッサージチェアの購入

    マッサージチェアを購入したいと思うのですが、 どのメーカーのを購入すれば良いか迷っています。 どうかみなさんのお薦めのメーカー(or商品)を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 自動掃除機の購入を検討しています。

    現在、自動掃除機の購入を検討しているところです。 調べてみると、さまざまなメーカーや商品名が多くあり、 値段もピンからキリまであります。 商品写真やスペックを見てみると、どの商品も円盤型の似たようなデザインで 機能的にもドングリの背比べです。 しかし、なぜか値段の差は2万弱~10万円程度まで極端です。 できれば安く買いたいのですが、やはり安いのはすぐ壊れそうで心配です。 皆さんは、下記のどれに該当すると思われますか。 ・値段と性能は比例するので、高いものを買うべき。 ・安いものも高いものも、性能に差はないので、安いものを買うべき。 ・値段の高い安いではなく、メーカーや製品によって性能がバラバラである。 「メーカーや製品によって性能がバラバラ」の場合には、おすすめの製品を 教えていただけましたら光栄です。

  • マッサージチェアを購入したいと思ってるのですが、、、

    マッサージチェアを購入したいと思ってるのですが、色んなメーカーから沢山の品種が出ており、迷ってます。 安いのは19,800円というのもあれば40万円を超える物もあります。 座椅子型もあれば、コンパクトタイプで収納できるのもあります。 リビングで使いたいのですが、リビングはLDなので、ダイニングテーブルはあるは、今は冬なのでコタツもあり、パソコン(デスクトップ)やテレビ(ワイド)もあり、場所が狭く、かといって他の部屋では使い勝手が悪そうだし、その部屋で快適ライフを楽しみたいというのは欲張りですが、皆さんは買うきっかけとか場所はどうしてますか。

  • 初心者 自転車購入

    自転車の購入を考えていますが、全く知識がなく色々とアドバイスお願いしたいです。 用途は年に2,3回ほど全国を旅するのと街での移動と休日のサイクリングを楽しむことです。値段も性能もはピンキリだと思うんですが、最初に購入するならどれが良いと思いますか? 出来ればあまり高くない方が良いんですが、あまりにも安すぎて性能が劣るのは避けたいです。どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • マッサージチェアを買おうと思うのですが

    25歳ですが、事務職で1日中パソコンの前に座ってて どーにもこーにも全身のコリがひどいので、 思い切ってボーナスでマッサージチェアを買おうと思ってます。 (近所のクイックマッサージ1回3000円よりも、多分安上がり) が、マッサージチェアとか、今持ってる「低周波治療器」って 10分とか15分で自動的にきれちゃうんですが (説明書にも10分以上続けてやらないで下さいと書いてます) やりすぎはよくないんでしょうか? そりゃ、1日中やってたら体に悪いと思いますが、 別に1、2時間くらいやったっていいのでは?と思ってしまいます。 そこで・・・。 1.ナゼ10分(15分)以上やったらダメなの? 2.マッサージチェアは10万円以下から40万くらいのまであるけど、  値段は性能に比例しますか? ネットで調べたところ、「くつろぎ指定席」(ふくらはぎもみ付)が 10万くらいであるので、それがいいかなーとか思ってますが おすすめがあったら教えてください。

  • 「スライヴ」というマッサージチェアについて教えて下さい。

    このメーカーのマッサージチェアを使用されての感想を聞かせてください。 ・価格の割りに性能が良いとか、 ・故障が多いとか、 ・高価な商品に負けないくらい良くできているとか、 ・耐久性が弱いとか、 ・保証内容や対応 など、色々情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • マッサージチェアの購入を検討しています

    この度マッサージチェアの購入を検討しています。それでネットショッピングを調べたところ、5万~40万まで売ってあったのでかなり驚きました。しかし機能などを見てみると、たいして変わりないような気がします・・。笑  5万程度では巣ライヴというメーカー、30万~40万ではナショナルやファミリーといったところです。この20万以上の差はなんなのでしょうか?もみ方の違いなどだけで20万も違うのでしょうか?それとも5万程度のものだとすぐ壊れたりするんですか? あと持っている方に質問ですが、良く聞く話なんですけど半年もすれば使わなくなってただの椅子になったりするもんなのですか・・?僕はあまりほしくないのですが両親が欲しいと急に言い出したんで・・よろしくお願いします。

  • キーボードの購入を検討しています。

    職場でバンドを結成することになり、ほぼ初心者なのですが鍵盤係として入れてもらうことになりました。もちろん本格的なバンドではなく、たまにみんなで集まって楽しく演奏するといったような集まりです。電子ピアノとキーボードの違いもわからなかったのですが、他のかたの質問を見ていて、持ち運びをすることが多くなりそうなのでキーボードを購入しようかと考えています。キーボードといってもピンキリだと思うのですが、購入の際はどのようなところを見ればいいでしょうか。この条件ははずさないほうがよいというようなポイントがあれば教えてください。予算は特に考えていません。値段の相場もわかっていないですが10万円くらいまでならと考えています。よろしくお願いします。

  • マッサージチェア

    マッサージチェアの購入を検討しているものですが、8畳のワンルームなのでスペース的な問題で迷っています。 マッサージチェアを購入した皆様はやはり重宝されて使ってますか。それとも最初の数回で数か月後には使わなくなってやはりマッサージ師のマッサージのほうがよかったなど購入を迷っている私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カーナビ購入検討も、「?」ばかり

    こんにちは。わたしは古い型のヴィッツに乗っています。地元は田舎で、ときどきちょっと遠いところへ行楽に行くときに使うつもりで、カーナビの購入を検討しています。 ところが、自分でもあれこれ調べてはいるのですが、車のこととかサッパリで「?」ばかり。よければアドバイスください。 メーカーは、やはり安心感から国内の、大手が希望です。安くて性能よくても海外製は意味も無く恐怖感があります。 最新型より、もう4~5年くらい前の古い型でいいんです。そんなハードに使わないし、高性能・多機能は求めないので。中の地図を更新すればいいんですよね? 求めるのは、「音声案内」「一般道を優先するルート選択」くらいですかね。何回かレンタカーで使った程度ですが、それさえあれば十分でした。 わからないのは、ポータブルとか一体型とか…(^-^;) できるのなら、ネットで安く買って自分で取り付けたいので、それが可能なタイプが良いです。なので埋め込むものではなく上に乗せるタイプ(?) 取り外しが簡単にできるといいですね。普段の買い物には使わないので家に置いておけたら…。無理かもしれませんが。 別に、埋め込み型でも超ド素人が自分で設置できるのなら構いませんが。 以上の条件に見合うカーナビって何がありますか? どのメーカーのどのシリーズがおすすめで、どのタイプが取り付けやすいとか、アドバイスお願いします。