• ベストアンサー

先代ヴィッツの長所とは

先代ヴィッツが安くて中古の購入を検討しています。 トヨタというところも安心感があっていいですね。 ここでお聞きします。 先代ヴィッツの長所とはどのあたりでしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 中古で購入すると考えればタマ数が豊富でグレード、装備、色等含めて 自分の予算にあった買い物が出来そうなところ。 アフターパーツ、修理部品も豊富で苦労しないで済むところでしょうか。 一時期借りて乗っていましたが燃費はリッター15km位でした。 グレードは忘れましたがRSじゃ無いあまりタイヤが大きくない1500cc ヴィッツが評価高かったのは初代のみです。 2代目は大きくなっただけ、3代目に至っては名前だけ継承した別の車です。 ここで同意を求めなくてもご質問者様が気に入られたのならば購入されたら良いと思います。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vitz/review/

その他の回答 (4)

noname#202040
noname#202040
回答No.5

こんにちは。 先代ヴィッツは横から観たシルエットが結構好きです。 割とオシャレな感じがいいですね。

回答No.3

現行ヴィッツは特徴のない普通のコンパクトカーになってしましたが、先代(2代目)までは初代が築いたヴィッツらしさがあるような気がします。 車としてはよく出来ていると思います。操作系は軽すぎずシッカリとした感じ好印象だったような気がします。 また、確か先代ヴィッツはトヨタの安全性向上という方針でサイド・カーテンエアバッグが標準装備でした。 現行は残念ながら採算が合わないせいかオプション扱いとなっています。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2

安い事

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

正直・・・無いなぁ・・・ トヨタ神話を崩しているのがヴィッツだし・・・

関連するQ&A

  • ヴィッツ(先代RS)とフィット(1.5S)はどちらが気持ちよく走ります

    ヴィッツ(先代RS)とフィット(1.5S)はどちらが気持ちよく走りますか? 初心者で初めての車なので、型落ちのヴィッツ・フィットあたりに乗ろうと思っています。 走ることが大好きで、また通学のために週6日、30kmほどを往復します。 余裕ができたら、ミニサーキット等の走行会にも参加しようと考えています。 燃費はそれほど気にしません。それ以上に、どちらが走りの面で優れているかが気になります。 個人的には、ヴィッツはセンターメーターが見にくそうでバック時の視界が悪く、フィットはパワステが不自然でVTECが切り替わったと思ったらすぐにレブ…のようなことを聞きます。 また、トヨタの万人に合う(悪く言えばつまらない)感じやホンダの塗装・ペラペラ感は解消されているのでしょうか? 通学とスポーツという相反することをお聞きしているのは承知していますが、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「ヴィッツ」の購入 考えてるところなのですが…

    近く初めてのマイカーを買おうと思ってます。 コンパクトカーに惹かれるので「トヨタ」の「ヴィッツ」にしようかなと考えてます。 そこで、もしも今現在乗っているもしくは過去に乗ってた人がいらっしゃいましたら、長所でも短所でも構わないので、「ここが良い」とか「ここが難点だ」みたいな気持ちを聞かせて下さいませんか? それによっては「ヴィッツ」以外の車も検討してみます。 ちなみに私は1人暮らしなので、自分ひとりで乗って楽しめればいいやと思ってるので、排気量も 996cc 程度のものを考えてます。 宜しくおねがいします。

  • ヴィッツの微振動について

    ヴィッツの微振動について 中古で購入した平成15年式のトヨタヴィッツのことでお尋ねします。 買った当初からDレンジでの微振動を感じています。Pレンジではさほどでもないのですが(それでもこれまで乗っていたどのクルマよりも振動が多い感はありますが)、Dレンジでは、特に信号待ちなどで停まっている時に強く感じます。 トヨタでは、省燃費対策のためアイドリング回転数を低く設定しているため、とのことでしたが、これまで経験したことのない振動です。一応問題は見当たらないとのことですが、実際乗っているのは自分なので、なかなか納得できません。ヴィッツって、そういう特性があるクルマなんでしょうか? 文章だけでは伝わりにくい話ですが、ヴィッツ乗りの皆さんのご意見、是非お聞かせください。 同じような経験のある方の対策談など含めて、よろしくお願いいたします。

  • 中古のヴィッツRSと新車のスイフト

    春から安いヴィッツRSを探していたのですがMT車に限定したため見つからず、 支払いを上積みするのであれば、ローンむ必要があり、ならば新車のスイフトにしようと個人的には考えていたのですが、 父が「スズキの新車なら、できれば3年落ちがいいけど、例え5年落ちでも3万キロくらいの1.5Lのヴィッツをトヨタの中古車店で購入するべき!トヨタは安心だし、高速や山道を走るから200ccの差は小さいようで大きい!」 と言って譲りません… 金利(3.9→9.8)が高くなるので実質の差額は15~20万というくらいです。 3年後か5年後には買い替えを検討する可能性はないとはいえません。 果たして、トヨタとスズキでそんなに差があり、200ccの差というものは大きいのでしょうか??? みなさん、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヴィッツ

    ヴィッツを4月位に購入しようかと思ってますが迷っています。長所と短所が、あれば教えてください

  • トヨタヴィッツ

    みなさんに質問です! 先日中古でトヨタのヴィッツを購入しました。型式は一つ前のモデル(SCP90)です! 1300ccを購入したのですが今となって1500ccにすればよかったかなぁと思っています(>_<) やはりヴィッツは1500ccのほうが速く余裕のある走りができるのでしょうか?? また坂道や高速道路や4~5人乗せて走るときは1300ccと1500cc違いははっきりありますでしょうか??

  • ヴィッツを購入したいのですが・・・

    年明けごろにヴィッツを購入しようと思っています。 ヴィッツって、ネッツでしか販売していないんですよね。 愛知県の豊田市に住んでいるのですが、 豊田市にネッツがないことに最近気づきました。 豊田市の人って、どこでヴィッツを買っているんでしょうか? 近くの工場で作っているのに・・・ 事情に詳しい方、教えて下さい。

  • ヴィッツかヴィータか・・・

    今まで、ダイハツのミラにずっと乗ってきましたが今回初めて普通車を購入しようと思っています。 そこで候補に挙がったのは「トヨタヴィッツ」もしくは「オペルヴィータ」なのですが、やはり輸入車はお金がかかるかと思うと少々躊躇しています。 そこで、どちらを購入するのが適当なのかと悩んでいる私にアドバイスをいただけたらと思っております。 よろしくお願いします。 ちなみに、どちらも中古にて購入する予定です。

  • ヴィッツ - 5ドア1.3クラヴィア タイプ

    トヨタ - ヴィッツ - 5ドア1.3クラヴィア を中古車でインターネット購入しようと思います。クラヴィアタイプとはどんな風ですか?普通のヴィッツと違うのですか?外観とかみなさんは好きですか?クラヴィアタイプに乗っている人がいたら教えてください。

  • ヴィッツ

    最近、ヴィッツの中古車を購入したのですが、アームレストがついていません。長時間運転することが多く無いと疲れてしまいます。カー用品店でセンターコンソールを購入しようと思ったのですが、車種別対応表を見たところヴィッツに合うものがありませんでした。なぜでしょうか?純正品はあるみたいですが、社外品で手頃な物があれば教えてもらえませんか?