• ベストアンサー

ヴィッツ - 5ドア1.3クラヴィア タイプ

トヨタ - ヴィッツ - 5ドア1.3クラヴィア を中古車でインターネット購入しようと思います。クラヴィアタイプとはどんな風ですか?普通のヴィッツと違うのですか?外観とかみなさんは好きですか?クラヴィアタイプに乗っている人がいたら教えてください。

noname#102483
noname#102483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbod6800
回答No.1

クラヴィアとはヴィッツの豪華仕様のグレードです。 装備が豪華なのではなく、外観や内装が凝ったつくりになっています。 *大型フロントバンパー *大型メッキグリル *メッキモール *専用外板色 *専用ホイールキャップ *専用シート表皮など もう少し違いがあったかも知れませんが、記憶にあるのは以上です。 普通のヴィッツより価格は高めだと思いますが、外観はオシャレですし、人と違っていいと思います。 しかし、シート表皮はスエード調で、さわり心地はいいのですが汚れやすいです。 一代前のスターレットの最終型にも、「カラット」という豪華仕様のグレードがありました。 それと同じような扱いのクルマです。