• ベストアンサー

ヴィッツ - 5ドア1.3クラヴィア タイプ

トヨタ - ヴィッツ - 5ドア1.3クラヴィア を中古車でインターネット購入しようと思います。クラヴィアタイプとはどんな風ですか?普通のヴィッツと違うのですか?外観とかみなさんは好きですか?クラヴィアタイプに乗っている人がいたら教えてください。

noname#102483
noname#102483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbod6800
  • ベストアンサー率36% (66/183)
回答No.1

クラヴィアとはヴィッツの豪華仕様のグレードです。 装備が豪華なのではなく、外観や内装が凝ったつくりになっています。 *大型フロントバンパー *大型メッキグリル *メッキモール *専用外板色 *専用ホイールキャップ *専用シート表皮など もう少し違いがあったかも知れませんが、記憶にあるのは以上です。 普通のヴィッツより価格は高めだと思いますが、外観はオシャレですし、人と違っていいと思います。 しかし、シート表皮はスエード調で、さわり心地はいいのですが汚れやすいです。 一代前のスターレットの最終型にも、「カラット」という豪華仕様のグレードがありました。 それと同じような扱いのクルマです。

関連するQ&A

  • ヴィッツのドア交換

    先ほど主人が、車の助手席側のドアを柱にぶつけて凹ませてしまったみたいです。 かなり凹んで、ドアが開けられないほど酷い状態で、交換になるかもしれないと…。 家計を預かる私には修理費用がどの位かかるのか…が死活問題で気になってます。 大体でよいので、金額的なこと、少しでも修理費を安くする方法を教えて頂きたいです。 3年前に購入したトヨタのヴィッツ、シルバーです。 よろしくお願いします。

  • トヨタヴィッツ

    みなさんに質問です! 先日中古でトヨタのヴィッツを購入しました。型式は一つ前のモデル(SCP90)です! 1300ccを購入したのですが今となって1500ccにすればよかったかなぁと思っています(>_<) やはりヴィッツは1500ccのほうが速く余裕のある走りができるのでしょうか?? また坂道や高速道路や4~5人乗せて走るときは1300ccと1500cc違いははっきりありますでしょうか??

  • clavia

    今claviaと言うCDデッキを使っているのですが 普通に使っていたら突然電源が切れてつかなくなって しまいました時計設定は何とかできて電源を再度 入れたのですがすぐに切れてしまいました どうしたら電源が入るかわかる人教えてください! お願いします。

  • 先代ヴィッツの長所とは

    先代ヴィッツが安くて中古の購入を検討しています。 トヨタというところも安心感があっていいですね。 ここでお聞きします。 先代ヴィッツの長所とはどのあたりでしょうか?

  • ヴィッツかヴィータか・・・

    今まで、ダイハツのミラにずっと乗ってきましたが今回初めて普通車を購入しようと思っています。 そこで候補に挙がったのは「トヨタヴィッツ」もしくは「オペルヴィータ」なのですが、やはり輸入車はお金がかかるかと思うと少々躊躇しています。 そこで、どちらを購入するのが適当なのかと悩んでいる私にアドバイスをいただけたらと思っております。 よろしくお願いします。 ちなみに、どちらも中古にて購入する予定です。

  • ヴィッツを購入したいのですが・・・

    年明けごろにヴィッツを購入しようと思っています。 ヴィッツって、ネッツでしか販売していないんですよね。 愛知県の豊田市に住んでいるのですが、 豊田市にネッツがないことに最近気づきました。 豊田市の人って、どこでヴィッツを買っているんでしょうか? 近くの工場で作っているのに・・・ 事情に詳しい方、教えて下さい。

  • ヴィッツの中古車価格

    来年から社会人となるため、初のマイカー購入を考えています。 最初は軽の新車(ラパン、X、2駆)、を考えていたのですが、通勤が往復80kmもあるため、普通車のほうがいいのかな、と思いはじめています。  そこでヴィッツのクラヴィアというタイプのものを勧められたのですが、平成11年式で、走行57,000km、2駆、これで80万弱だそうです。 5年落ちでこの値段は妥当な価格なのでしょうか?また、ラパンの購入もまだ考え中で、実際にラパンで長距離通勤をしている方がいらっしゃったら意見を伺いたいです! クラヴィアというグレードについても、あまり情報が載ってないので、実際に乗っている方がおられましたら、疲労感はないか、馬力は良いか等の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ヴィッツと新型マーチ

    近日中に車の購入を考えています 候補はヴィッツと新型マーチにしぼりました ヴィッツなら1300のクラヴィア マーチなら1400 と思っているのですが 迷っています マーチは顔(?)があまり好きではなくて ヴィッツは後方の視界の悪さが気になるところです なにか決め手はないでしょうか? 車にくわしくないもので、形ばかりで選んでいますので この2台を比較する上でなにかアドバイスがあれば どなたかお願いします

  • ヴィッツの微振動について

    ヴィッツの微振動について 中古で購入した平成15年式のトヨタヴィッツのことでお尋ねします。 買った当初からDレンジでの微振動を感じています。Pレンジではさほどでもないのですが(それでもこれまで乗っていたどのクルマよりも振動が多い感はありますが)、Dレンジでは、特に信号待ちなどで停まっている時に強く感じます。 トヨタでは、省燃費対策のためアイドリング回転数を低く設定しているため、とのことでしたが、これまで経験したことのない振動です。一応問題は見当たらないとのことですが、実際乗っているのは自分なので、なかなか納得できません。ヴィッツって、そういう特性があるクルマなんでしょうか? 文章だけでは伝わりにくい話ですが、ヴィッツ乗りの皆さんのご意見、是非お聞かせください。 同じような経験のある方の対策談など含めて、よろしくお願いいたします。

  • トヨタ ヴィッツ

    私の親しい友人だった女性がトヨタのヴィッツに乗っていました。それを先日たまたま思い出し、街を意識してみました。 すると普通に道路を走行するも、駐車場などに停まるもけっこうヴィッツだらけ。 走っているのでもヴィッツ、ヴィッツ、またヴィッツ。こうして意識して何日か見ましたが、やはりヴィッツ、ヴィッツ…。 ヴィッツってそんなにいいんですか??