社内恋愛と、彼氏の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で付き合っている彼氏の本心が分からず、不安を感じています。
  • 彼のアプローチには魅力を感じつつも、彼の過去や言動に疑問を抱いています。
  • 上司との関係や別れの難しさを考慮しながら、徐々に離れる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛と、彼氏の気持ちについて。

付き合いだしたばかりの彼氏がいます。 同じ職場なんですが、上司に知られると色々とマズイため内緒で付き合ってます。 彼からの猛アプローチが始まりでした。 実はわたしも好きになりかけてはいたのですが 同じ職場なのと、彼の若い頃の女性経験の多さ、 バツイチなのもあり告白は保留にしていました。 しばらく二人で飲みに行ったりして過ごすうちにまた告白されて付き合うことにしました。 すると段々と本性が出始めて、 過去とても好きだった彼女がいながら合コンに行ったりキャバクラに行ったりしていたことをポロッと喋ったり 女性に対してこういう言い方をすれば喜ぶ等計算で物を言ったりすることが分かりました。(酔って本人がベラベラと喋りだした) 好きだとか、可愛いとか言ってくれるのですが 信じることができなくなってきました。 彼は彼女と別れるときにいつも、あなたのこと少しも分からなかったと言われるそうで、なんだか納得しました。 本当の気持ちが全然見えないんです。 いつ本当のことを言ってるのか分からないんです。 本当に好きだよとメールで言われても、ただの文字、記号にしか見えなくなりました。 違う職場なら、メール等を無視していたいほど彼が分かりません。 ただ、同じ職場の上司なだけに扱いも難しいですし、別れも切り出せずにいます。 こんな半端な気持ちで付き合うのは無理だと感じます。 ズルいかもしれませんが、なるべく話し合い等は避けつつ、別れの切り出しもしないで徐々に離れる方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

あぁ~~あ・・・・やっちゃいましたね。 こうならうから、社内恋愛ってダメっていうんだけどね。どうして、わからないのかね? 上司だからとか・・・関係ないっていうのは、違うかもしれないけど、そのままにしておくのもダメでしょ。 別れ話くらいちゃんとしなさいよ、社会人なんでしょ? 面倒くさいとか、しがらみとか・・・体裁を気にしていてもどうしようもないでしょ。 自分の保身ばかり考えないで、ちゃんと向き合いなさい、それが人としての常識です。

その他の回答 (2)

• rariho--
回答No.3

上司じゃないけど、職場で同僚と付き合いました。向こうの口が軽すぎて、隠したかったのに色々広まりました…。 広まってないなら、別れて堂々としてたらよいと思いますよ?めっちゃ広まったけど、堂々と働きました。向こうが先に職場辞めましたよ笑。 変な噂たてられても困るし(浮気してるからメール無視してるとか考えて、遊び人みたいな…)きちっと話し合って別れるのをオススメします。

• hkinntoki7
回答No.2

転職すればいい!