社内恋愛と、彼氏の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で付き合っている彼氏の本心が分からず、不安を感じています。
  • 彼のアプローチには魅力を感じつつも、彼の過去や言動に疑問を抱いています。
  • 上司との関係や別れの難しさを考慮しながら、徐々に離れる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛と、彼氏の気持ちについて。

付き合いだしたばかりの彼氏がいます。 同じ職場なんですが、上司に知られると色々とマズイため内緒で付き合ってます。 彼からの猛アプローチが始まりでした。 実はわたしも好きになりかけてはいたのですが 同じ職場なのと、彼の若い頃の女性経験の多さ、 バツイチなのもあり告白は保留にしていました。 しばらく二人で飲みに行ったりして過ごすうちにまた告白されて付き合うことにしました。 すると段々と本性が出始めて、 過去とても好きだった彼女がいながら合コンに行ったりキャバクラに行ったりしていたことをポロッと喋ったり 女性に対してこういう言い方をすれば喜ぶ等計算で物を言ったりすることが分かりました。(酔って本人がベラベラと喋りだした) 好きだとか、可愛いとか言ってくれるのですが 信じることができなくなってきました。 彼は彼女と別れるときにいつも、あなたのこと少しも分からなかったと言われるそうで、なんだか納得しました。 本当の気持ちが全然見えないんです。 いつ本当のことを言ってるのか分からないんです。 本当に好きだよとメールで言われても、ただの文字、記号にしか見えなくなりました。 違う職場なら、メール等を無視していたいほど彼が分かりません。 ただ、同じ職場の上司なだけに扱いも難しいですし、別れも切り出せずにいます。 こんな半端な気持ちで付き合うのは無理だと感じます。 ズルいかもしれませんが、なるべく話し合い等は避けつつ、別れの切り出しもしないで徐々に離れる方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

あぁ~~あ・・・・やっちゃいましたね。 こうならうから、社内恋愛ってダメっていうんだけどね。どうして、わからないのかね? 上司だからとか・・・関係ないっていうのは、違うかもしれないけど、そのままにしておくのもダメでしょ。 別れ話くらいちゃんとしなさいよ、社会人なんでしょ? 面倒くさいとか、しがらみとか・・・体裁を気にしていてもどうしようもないでしょ。 自分の保身ばかり考えないで、ちゃんと向き合いなさい、それが人としての常識です。

その他の回答 (2)

  • rariho--
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

上司じゃないけど、職場で同僚と付き合いました。向こうの口が軽すぎて、隠したかったのに色々広まりました…。 広まってないなら、別れて堂々としてたらよいと思いますよ?めっちゃ広まったけど、堂々と働きました。向こうが先に職場辞めましたよ笑。 変な噂たてられても困るし(浮気してるからメール無視してるとか考えて、遊び人みたいな…)きちっと話し合って別れるのをオススメします。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 転職すればいい!

関連するQ&A

  • 社内恋愛とか社内結婚する人

    女性の多い職場で働いております 会社の中での自分は仮の自分で本性は誰にも見せておりません 仕事中は気を張っていますが、本当に普段は気の抜けたビール状態です。 質問なんですが 同僚の何人かは社内恋愛中の人もおれば結婚した上司も先輩もおられます。 もちろん人それぞれですので勝手なんですが、 毎日仕事中に職場で嫌というほど顔をあわせ、その上でONの仮の姿の自分をさらけ出した上で 休日まで職場で一緒の女性と会うなど自分にはあり得ないですがその点はどう切り替えなさってますか? 職場の階は離れていますが同じ社内の女性に気にいられ返事はマダしていませんが付き合う事になるかもしれません。 職場恋愛の良さとか難儀な事とか教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛は避けたいものでしょうか?

    男性の独身上司が年下女性部下を好きになった場合にアプローチをするのは躊躇してしまうものですか? 躊躇する場合はどのような点でしょうか? 気持ちを止められずにアプローチをしたり告白する時はどんな気持ちですか? 質問ばかりですみません。。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 私は19歳女性(社会人)です。 去年の8月初旬から50過ぎの男性と付き合っています。 社内恋愛です。 彼はバツイチで私より少し年上の男の子2人(子供)がいます。 付き合い始めた当初は、いろんな所に連れて行ってくれていましたし、いつも愛してるよ、大好きだよって言ってくれていました。 でも今ではメールの回数や会う回数も減り、『私の将来の為にいつかは別れないといけない。』と言っています。 初めから、いつかは別れがくるとは分かっていましたが、やはり辛いです。 私は彼が私のことを飽きた、とか、好きじゃなくなったと、考えてしまいます。 私はまだ彼が好きですが、別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち(長文です)

    私はバツイチで4歳の男の子がいます。 6歳年下で未婚の彼氏と付き合ってます。 私に子供が居ると言う事もわかった上で付き合ってくれてました。 ですが最近どうも彼氏の様子がおかしくなってきたのです。 どうしようもない不安になり、メールで私の気持ちをぶつけてしまい・・・・・。重かったと言われました。 で、一度話し合いました。 私の事を好きなんだけど、前ほどの気持ちがないと。 こんな気持ちのままで、一緒に居て幸せになれるのか? 子供の事も一緒にいて楽しいけど、本当にオレにパパになって欲しいのか? 仲のいいお兄ちゃんで終わるんじゃないのか? 本当にかわいがっていけるのか? 幸せにする自信がない。 たまたま子供の口から「○○のパパ」という話が出たときのうれしそうな顔がショックだったと。 もちろん私に対する不満も言ってきました。 で、一度一人になって考えたい。気持ちの整理がしたいと言われました。 で、「○○の事は好きなんだよ」とか「いい返事が出来ると思う」とか「待ってて欲しい」とか「別れを告げたわけじゃない」とか言われて。 その日彼と別れてからメールが届いたのです。 「ごめんね。少しだけ待ってて欲しい 答えを出すから ずっとずっと信じててください 俺は○○を大好きだよ」と。 その日の夜にまたメールが来て、「答えだすのに時間がかかると思うけど待っててくれますか?」って。 私は彼の事が好きだったので「ずっと待ってるよ」と返事しました。 その日から電話は一切なくなりました。 が、「行ってきます」と「今から帰ります」メールが入ってきます。 彼の事を信じて待っていたいのですが、普通にメールが来るのが辛くて・・・。 一度気持ちが分からなくなった場合、好きって思うことあるのですか? 彼は別れを切り出せないだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の気持ちが…

    私には同じ職場に彼氏がいます。(4か月くらい) 彼はとても忙しい人なので、辛い思いをさせると思うということを前提につきあい始めました。 最近は付き合い始めのころより会える頻度が減っています。(月に2回程) またメールも少なくなってきていて正直不安です。 付き合い始めの頃は毎日くれて、仕事が終わるたびにくれました。…が、最近は全然です。 職場でもモテるので、女性といることが多いです。 職場内ではオープンにつきあっていないので、彼は彼女はいないということになっています。 誕生日もとても祝ってくれて、会うたび好きだとも言ってくれます。メールでも好きというのは伝えてくれます。 でも何かが不安でたまらないです。 以前より会える頻度もメールも減っていることから、彼の気持ちが離れていっているような気がしてしまいます。 本当は聞くべきなのでしょうが、彼が女性職員と噂になっていたりしたことがあってそのことで聞いたことがあったので、重い話は正直したくないです。 彼から重い話をされたことがないのも理由ではありますが… 彼の気持ちはやはり離れているのでしょうか? また、確かめるにはどのような方法がありますか?

  • 社内恋愛を無難に進めるには?

    職場で好きな女性ができて、まだ新米なのにアプローチしていたら上司や先輩男性にウザイと思われたのか、嫌がらせをされました。おまけにフラれてしまい、散々でしたが、もしまた好きな人が社内でできた時は、どんな風にアプローチすれば上司や先輩から嫌われないのでしょうか?僕は曲がった事が大嫌いで、自分の素直な気持ちを大切にしていますが、だからといって人望はあまりないようです・・・。出来る限り、嫌な人にも良い面を見つけて憎まないようにして、「鍛えて頂いてありがとうございます」みたいな気持ちを持つようにして、ケンカはしないようにしているつもりです。 多分、女性は保守的な人が多いと思うので、仮に個人的には好意的に思っている男性でも、社内で浮いているような人とはあまり関わりたくない、と思うものでしょうか? (もしご回答いただける方には、できれば性別も教えて頂ければ幸いです。無理にご記入頂かなくても大丈夫です)

  • 社内の女性(彼氏持ち)へ私の気持ちを伝えると、彼女の負担になりますか?

    現在 職場の同僚女性(22才)へ片想いをしているのですが、 その女性にはお付き合いしている男性がおり、私からのアプローチを 行っても成功するの確立はゼロに等しいと思います。 しかし、それでも私の気持ちを秘めておくのが辛く、伝えたいです。 彼女は私のアプローチを断り辛いと思うので(職場の後輩なので)特に返事は無くても 私の気持ちが伝われば私自身の気持ちは落ち着きます。まず今私とお付き合い出来る可能性は ゼロに近いので、今後も暫くは以前と変わらない関係を維持したいです。 (今の私達は悩み相談等も出来る仲のいい関係です) この様な状態で 『Aさんの事が気になっているんだけど、Aさんにはお付き合いしている方がいるので Aさんの支えになれる様にAさんを見守っています』と私の気持ちを彼女へ気持ちを伝えると 彼女へ大きな負担になってしまうのでしょうか。 過去に彼女から、『社内の人に告白されたが、お断りして今後も今までの関係を維持したい』との相談を 受けた事があります。

  • 相手の気持ちが分からない。

    先日、勇気を出して告白しました。 結果は保留。 彼は大学一年生で近々テストがあったり色々考えなきゃならない事があって、今すぐに返事が出来ないと言われました。 男性の保留って… 見込みないですよね、正直。 彼は職場でもかなりモテるらしく、色々な女性がアピールして来ているみたいです。 保留にされて待ってる間が辛過ぎて困ってます。メールは毎日していますが、答えが出るまでテストもありますし、切るべきなのでしょうか。

  • 社内恋愛

    お互い既婚者ですが職場の女性が好きになってしまいました。僕は21で女性は27です。彼女の面倒見のよい所や明るい考え方に惹かれてしまい、彼女が気になって他の事に集中できなくなってしまいました。たまたま二人きりになれたので思い切って告白をしました。彼女には迷惑かもしれないけど想いを伝えてればすっきりすると思いました。それ以上の進展なんて考えていませんでした、その事も伝えました。僕の気持ちを知った彼女は戸惑いましたが「ドキドキしてる」と言いその場から動けませんでした。その日は彼女をハグして番号を交換してバイバイしましたが後日何回か会ってキスまでしました。しかしそれ以降はこの先の不安から気まずくなってしまいお互い距離を置いて話もまともにできなくなってしまいました。告白前のように普通に話せるようになりたいのですが厳しいでしょうか?