会社の目的は何か?

このQ&Aのポイント
  • ある販売店での支社長と店長との電話でのやり取りがありました。店長が支社長に「どう言う事ですか?」と尋ねると、支社長は怒り出し、過去の社長命令を思い出させます。
  • 支社長は、売場担当の雑魚社員がメーカーから直接仕入れた商品の取引伝票を書かせることを禁じていたことを店長に思い出させます。
  • そして、店長にはそれを徹底させるよう命じ、特に新入社員には徹底するように指示します。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何をしようとしているのか?

とある販売店での支社長と店長との電話でのやり取りにて 支社長〕お前今日から店長やるんだから分かってんだろな? 店長〕どう言う事ですか? 支社長〕このクソバカヤロ!駄犬!食えねぇブタ!家畜!お前が売場担当の雑魚社員やってた時に社長命令でメーカーから直接商談で現金取引で仕入れた商品は絶対にメーカーに取引伝票を書かせるな!って社長命令があっただろ! 店長〕はいっ!(汗)、店舗の直接商談でメーカーから現金で仕入れをした取引伝票の無い商品の売上は「売上」として計上せずにその売上金は直接支社に持って行く、ですね 支社長〕ですね!じゃねぇだろ!分かってんだろな?各売場の雑魚社員全員にそれを徹底させろよ!お前の店は新入社員も居るんだろ?そいつには特に徹底させろよ分かったか!ガチャッ この会社は一体何をしようとしているのでしょうか?

noname#194772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内部告発ですか?? 裏金作りですね。 上層部による横領の可能性もあります。 税務署にタレこみましょう。 もしくは融資銀行とか。 在庫を調査すれば売上をごまかしているのは すぐにわかります、って 昨日『ルーズベルト・ゲーム』ってドラマで言っていた気がします。

質問者

お礼

決して内部告発ではありません。 実は押し入れに入っていた一昔前の週刊誌のマンガで見たフィクションです。 バブル期の何かしらの風刺的な物を描いたようなマンガでした。 やはり悪どい事をしようとしていたんですね。 ご意見ありがとうございました。

質問者

補足

今回の質問にて、内容的にどうやら閲覧した人達に誤解を招かねない事になりそうなので早目に質問を締め切らせていただきます。 あくまでマンガのフィクションです。