• ベストアンサー

アメリカで一番、話し方がきれいな州はどこか?

アメリカで一番、きれいに言葉を話す州はどこですか? 少し気になったので質問します。 話し方なんて個人差など、様々な要素が絡むと思うので、一概に「どこが一番か」とは言えないと思いますが、 例えばオーストラリアなんかはきれいに話すと聞きました。 訳の分からない質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

noname#197443
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

個人的感覚ですが、、、 テキサスは別国家 南は論外、 ボストンを含め東はなまっているし、 ウエストコーストはべちゃべちゃしている。 って事はロッキーより東なんだけど、 でもコロラドはなんだかちょっとボストンっぽいところもあるし、、、 ワイオミングとダコタは人いないし、 ミネソタになると、ノルウェー訛りはいっているし、 カンザス、ミズーリは立派なレッドネックカントリーだし、、、 ってことで、アイオワかな。  ネブラスカより文化の流通が少ないから、言語の変化が少ない。 確かジョニー・カーソンってアイオワ出身だったよね。 彼の英語は綺麗だった。 ま、ボストン訛りの英語が好きな人もいれば、 ウェストコース訛りがかっこいいと思う人もいるし、 かわいい赤毛の娘が南部訛りでしゃべっていてもさまになるけど、、、

質問者

お礼

そうなんですね! 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.2

ニュー・ヨーク(入浴)州

質問者

お礼

回答ありがとうございました。