• 締切済み

人気のある州、ない州に分かれるのか

アメリカは州の違いが国の違いのような ものじゃないですか。州によって何もかもが 違います。じゃあ、人気のある州、ない 州と分かれますか?それとも人気の差は ないですか?

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)
  • 政治

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

人気の差はあるでしょう。 たとえばニューヨーク州、カリフォルニア州などは人気があるでしょう。フロリダやハワイ州も暖かいので人気があると思います。モンタナ州やノースダコタ州は寒いし田舎なので物好きな人以外からは人気がないでしょう。ただ、どこでもそこに住む人にとっては愛着がありますから悪く言うと叱られますが・・・ あ、それとテキサス州の人はアメリカ合衆国ではなく、テキサス国の人間だと思っていると聞いたことがあります。州に対する思い入れが強いということでしょう。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• cowstep
回答No.1

人気の差は知りませんが、会社を設立する場合、デラウェア州が税法上のメリットがあるということで、同州で設立する会社が多いという話があります。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。