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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:沈没船長、今度は会社に転嫁。)

韓国の沈没船長、会社に転嫁

このQ&Aのポイント
  • 韓国で発生した旅客船『セウォル号』沈没事件において、船長が会社に脅されていたことが明らかになった。
  • 船長は事故当時寝ていただけで飛び降りたら救助船だったと話しており、無責任な発言もしていた。
  • しかし、今回の事件では積荷の過積載が原因で会社の責任を逃れようとしている可能性もあり、会社の責任感の欠如が浮き彫りになっている。

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回答No.11

>絶対に日本ではあり得ない事のオンパレードは・・・ どこの国でも、さまざまな事故や失敗を克服して安全性が向上してきています。 産業革命発祥当時のイギリスでは、テムズ川は魚が住めない川になっており、空も暗くなっていたと言われています。 かつては日本でも公害は発生し、未だにその後遺症を引きずっている方もおられますし、また千日デパート前のガス爆発や太陽デパートの火災では多数の人が亡くなりました。 そのようなことを教訓に日本では公害防止のための法整備や環境技術の向上、安全意識の向上、防災のための法整備、建築基準法の改正など社会全体で取り組んだ結果、今の日本の社会が成り立っています。 しかしながら、彼の国や彼の国は、個人主義が徹底され自分以外は信用できず、今現在自分に利益があるのはどんなことなのかというのが一番重要な価値観ではないかと感じられます。 また、彼の国では環境技術の向上を図るにも、その資金は外国に依存し、自分で何とかしようとの意識はないようですね。金持ちはその国に住めなくなったら、きれいな空があって、何をするにも安全な国に逃げれば良いという考えも強いようですので、これから日本のように素早く対応することは困難でしょうね。 >せめて漢民族に滅ぼされた中国人の末裔がいたならば・・・ これからは漢民族に滅ぼされた「民族」をしっかり支援していくことが大事だと思います。 歴史認識を持ち出す国々に対しては、「歴史(経験)を忘れた民族に明日はない」ということを教えることが大事ですね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。敵前逃亡が身に染み付いた民族ですからね、恐ろしいDNAです。

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その他の回答 (11)

  • www-22
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.12

当該船の船長が、今度は会社に『クビにするぞ』と脅されていた事を明らかにしました。 その辺は、日本と同じですね 朝鮮人、日本人と区別して考えると真実がわからなくなります。 誰だって、会社に首にされると思ったら わが身がかわいい、わが家族の為に 首にされたくないですよね??? 人間って自分の事しか考えられないのですね!! たまたま、日本の多くの船会社では 乗客の安全を優先しても 自分の不利益はないですからのんきなこと言えるのですね。 首にすると言われたら乗客の安全なんてのんきなこと言ってはおれないです。 東電の事件でも 何千人も居る技術者が全員黙って危険を承知で びくびくしながら、原子炉を運転していたのですから 家族が大事、わが身が大事という事ですね。 定年まで働くと死ぬまで5~600万円の年金が付きますからね。 10年も前に、原子炉の危険性を言えば当然首でしょう 年金、退職金はパーですよ。 それにしても一人ぐらい自分の事より日本全体のこと考える人がいてもよかったですね?

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。東電の場合ですが、事故後、お亡くなりになられた所長さんでしたか?あの方がそうではなかったかと思います。まぁ、その時点で日本の事まで考えておられたかは、定かではありませんが、少なくとも戦われたとは思います。それに引き換えコイツらは、戦争時にもよく居たそうですが、敵前逃亡もいいとこで、さすがにDNAは怖いものです。

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回答No.10

私もこのサイトでは反韓的な意見を書き続けたものですが、それは竹島問題、慰安婦問題、賃金未払い問題など、明らかに韓国が一方的に誤っている場合のことです。今回の沈没事故については企業倫理に関することですので、似たようなことは日本でも起こっているということを忘れてはならないと思います。例えば…、 ・運転手の過重労働が原因での死亡事故。長距離バスやトラックで、二人の運転手が交代で休息を取りながら運行する決まりになっているのに、コスト削減のため一人で運転していて居眠り運転の末事故に至ったケースが続きました。 ・リコール隠し。車のタイヤホイールが脱落する可能性のあるトラックを、リコールせずに放置したため死亡事故に繋がったケースがありました。 ・法の網を抜けての詐欺まがいの商法。社会問題になりましたが、中には違法との判断ができなくて、悪徳業者が野放しになったこともあります。原野商法なとどいうのを思い出します。 ・風俗関係では当然のことになっていますが、年齢を偽って中高生を働かせる店が後を絶ちません。店も客もモラルを失っています。 ※日本では絶対にない、というのは公平な見方ではないと思います。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

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回答No.9

気根の無さですかね。狩猟民族と漁業民族の違いでしょうか。落ち着け無いのでしょう。だから、学習できない。寿命が短くなる理由ですかね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。基本的に人間失格ですよね。

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  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.8

『嘘と創作と捏造に妄想と嫉妬と責任転嫁』はスタンダードな人達ですから、上が下に、下が上に責任転嫁するのは普通なのでしょう。 その顕著なのが日本に対する数々の事柄。 機械的で人間味の欠片も無いですしね。 「もはや先進国ではない」等と国内報道しているようですが、元々先進国じゃないでしょうに。(笑) 先進国ならば『嘘と創作と捏造に妄想と嫉妬と責任転嫁』とこれだけ表だって揃って居る事等無いでしょう。 思い込んだらまっしぐらで思い込みも激しいのではとも見えますし。 そう言う民族なのでしょう。 世界的にも理解し難い国の一つだと思います。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。史上最低の民族ではないかと思って来ました。

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回答No.7

>絶対に日本ではあり得ない事のオンパレードは、 それほど安心はできません。 なにせ日本には60万人もの方々な日本人の名前で運送業やパチンコ業などの各種業界に紛れ込んでいるのですから、、、、。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

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  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

会社経営者がカルト教の教祖だからで、信者である従業員は逆らえないのです 教義が【罪を犯しても許される】だからです

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

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  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

日常的に嘘にまみれているとああなるんでしょうね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしょうね。

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  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

,>>◇朝鮮人、中国人が過度に日本を恐れる理由は、やはりこの辺りの日本人の    利発さ、生真面目さが、理解出来ないからなのではないでしょうか? でしょうね。 朝鮮人は劣等感があるので上記のことを認めたがりませんが、中国人は素直にそういうことを言いますね。 「日本人は、(いい意味で)恐ろしい民族だ」と言っています。 そして、「わたしは反日だが、日本人には学ぶべきところが多い」とも・・・。 GDP世界第二位の余裕と自信が言わせているのでしょう。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。言いようがないとは、コイツらの事ですね。負けず嫌いだけは一人前です。

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回答No.3

韓国の民度が日本より数十年低いのは紛れもない事実ですが、 だから日本が高い。というわけではない。 そういうのを目くそ鼻くそといいます。 日本でも数年前に耐震偽装や、 高速バス事故などがあったのは 記憶に新しいところ。 もちろん、さまざまな業界で、うちわでは常識でも 他所の人間には想像もつかないような うちわ話がいくらでもあります。 その中には、今回のような惨事を誘発しかねないものもあります。 素直に反省し、次に生かすことができるなら、 他所の人間がとやかくいう話ではないですね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。大差がある目くそ、華くそですね。

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  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

あの船長はいろんな面で問題があるでしょうね。 でもbi-motaさん、船長の発言は間違っていないですよ。 1年契約の船長が自ら3倍の過積載をするはずがありませんでしょ? 会社の指示に決まっています。 誰が悪いかというよりも、全部悪いと思います。 船会社のオーナー、役員、船長、そして船を改造した会社、改造船を監査した部門、船積みを監視した部門、そして金儲けを優先してきた政治勢力など全部に高校生を死なせた責任があると思います。 多分、この船会社とオーナーは終わりだと思います。 国民の安全に目を向けてこなかった政府と官僚組織はこれからどうするのでしょう。 慰安婦問題もいいですが、悲しんで死んでいった高校生達への責任は小さくないですね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。会社、オーナー以下全員終わりかも知れませんね。倒産は免れません。そうですね、ある意味当方は、あの船長自体を疑っておりまして、契約中に少しでも儲けてやれとばかしに、船員一同グルで陰でやっていたとも取れると思うのですが、どうでしょうか?まぁ何にしろ、よくまぁ次から次へと出て来るもんです。結局会社とは名ばかりで、全員個々の損得勘定で動き、これがこの国の民族で、世界でも有数の低民度の国である事だけははっきりしました。まだまだ緒を引きますね。

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