• 締切済み

遠距離恋愛について

好きな人から私のことが好き過ぎて実際に会えないと辛いから遠距離恋愛はできないと言われました。 どういう意味か全くわかりません。 私は好きだったら付き合えばいいと思っています。ちなみに相手は関東で私は九州です。私は2ヶ月に1回ぐらいだったら会えると言いました。 文章わかりづらかったらすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.3

いやいや…(汗) 彼とあなたの年齢がわからないので 回答の幅も狭くなりますが… 関東に住んでいる彼があなを好きで好きで仕方ないわけですよね。 九州に住んでいるあなたはどう思っているのでしょう? 現時点での素直な気持ちです。 そして会うか会わないかの話になりますが 2か月に1回しか会えないというのは 非常につらいと思います。 最低でも月に数回会えるなら話は別なのですが… 遠距離って離れているからすごくつらくて 会いたいときに会えないそんなジレンマがあるものです。 同じ県内 市内ならまだしも 県外となるとものすごくつらい恋愛になると思いますよ? そのことを彼は言っているのだと思います。

• lupan344
回答No.2

52才、既婚男性です。 単純に感覚の問題ですから、貴女が理解出来なくても仕方ありません。 その男性は、いつでも会える恋人が欲しいだけです。 ですから、付き合えないと言っているだけですよ。 2か月に一回では嫌なだけですよ。

• sayapama
回答No.1

恋愛では女性は受け手側でもあるので、遠距離恋愛でも心が通じていれば問題なく継続できるのです。 それに対して男性は、好き過ぎると相手を過剰に求めてしまうので、頻繁に会えないと交際継続が難しいと考えてしまう人も多いですね。 相手に会いたいけど、直ぐに頻繁に会えない苦しみを味わうくらいなら、いっそのこと関係を清算して別れてしまった方が気が楽だ! と考える男性もいますよ。 彼がまさにそのタイプなのでしょう。 ハッキリと言えば、貴女は2か月に一度会うだけでも良いのでしょうが、彼は2日に一度会わなければ嫌なのでしょう。 考え方と価値観が違いすぎるので、このまま遠距離恋愛を続けることは100%無理ですね。