• 締切済み

遠距離恋愛について

好きな人から私のことが好き過ぎて実際に会えないと辛いから遠距離恋愛はできないと言われました。 どういう意味か全くわかりません。 私は好きだったら付き合えばいいと思っています。ちなみに相手は関東で私は九州です。私は2ヶ月に1回ぐらいだったら会えると言いました。 文章わかりづらかったらすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.3

いやいや…(汗) 彼とあなたの年齢がわからないので 回答の幅も狭くなりますが… 関東に住んでいる彼があなを好きで好きで仕方ないわけですよね。 九州に住んでいるあなたはどう思っているのでしょう? 現時点での素直な気持ちです。 そして会うか会わないかの話になりますが 2か月に1回しか会えないというのは 非常につらいと思います。 最低でも月に数回会えるなら話は別なのですが… 遠距離って離れているからすごくつらくて 会いたいときに会えないそんなジレンマがあるものです。 同じ県内 市内ならまだしも 県外となるとものすごくつらい恋愛になると思いますよ? そのことを彼は言っているのだと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

52才、既婚男性です。 単純に感覚の問題ですから、貴女が理解出来なくても仕方ありません。 その男性は、いつでも会える恋人が欲しいだけです。 ですから、付き合えないと言っているだけですよ。 2か月に一回では嫌なだけですよ。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

恋愛では女性は受け手側でもあるので、遠距離恋愛でも心が通じていれば問題なく継続できるのです。 それに対して男性は、好き過ぎると相手を過剰に求めてしまうので、頻繁に会えないと交際継続が難しいと考えてしまう人も多いですね。 相手に会いたいけど、直ぐに頻繁に会えない苦しみを味わうくらいなら、いっそのこと関係を清算して別れてしまった方が気が楽だ! と考える男性もいますよ。 彼がまさにそのタイプなのでしょう。 ハッキリと言えば、貴女は2か月に一度会うだけでも良いのでしょうが、彼は2日に一度会わなければ嫌なのでしょう。 考え方と価値観が違いすぎるので、このまま遠距離恋愛を続けることは100%無理ですね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛になるとわかっていたら無理?

    はじめまして。相談させてください。 私30歳、相手32歳 知り合って3カ月で、何度か食事をした男性がいます。 毎回向こうから誘ってくるので好意がないわけではないと思っていて 私もいいなと思っていたのですが 突然彼の転勤が決まってしまいました。 私は好きなら遠距離恋愛でも・・・と思っていたのですが 彼には「今こういう状況になってしまったから彼女は作れない」 と言われてしまいました。 ちなみに関東と九州です。 この1ヵ月は引き継ぎで毎週末こっちに帰ってくるのですが 帰ってきた時は真っ先に会ってくれますし 連絡もマメに毎日くれます。 ただ、引き継ぎが終われば彼は完全に九州で生活する事になり こっちに帰ってくることはほとんどなくなります。 なので実際にそうなってみないとわからない、というのもわかります。 (帰ってきた時は会いたいとは言ってくれますが) 私は「遠距離でもとりあえず付き合ってみて、ダメになったら仕方ない」 と思うのですが、人によっては遠距離は絶対に無理と思う人もいるのでしょうか? また、私は転勤した経験も関東から出た経験もないのでわからないのですが 転勤したらしばらくは余裕がないものなのでしょうか? 「彼女作る気ないの?」と聞いたら 「転勤して半年くらいはそんな余裕ないよ」と言っていました。 また、私に対しても「彼氏が出来たら嫌だけど、それを止める権利はないし、 今は色んな男の人を見た方が色々気づけていいと思うよ」 と突き放すような事を言ってきます。 やはり諦めるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛について…

    私には現在、好きな人がいます。 この人とは私の住む所で4月末頃に知り合い、何度か2人で会ったりしながら徐々に仲良くなっていきました。しかし、知り合ってから3ヵ月後には彼は関東に帰らなければいけなくなり、その後はメールでのやり取りという感じになってしまいました。 結局、10月からは九州で就職が決まってしまい、私ともし付き合うようになれば遠距離恋愛になってしまいます。 私は自分からこんなにも好きになれた人だから、遠距離でも続けたいとは思っているのですが、彼はイマイチ決断ができないようです。 彼は今年32歳という年齢の事もあり、結婚という将来のことも考えているのと、彼の過去の遠距離失敗という経験から踏み出せないでいるようです。 さらに私達は知り合って仲良くなったとは言え、まだまだ恋人関係を築いたとはいえない状況です。また、彼は関東に旅立った時点で私への気持ちは止まっており、好意は持ってはいるものの、距離を越えて想える位気持ちは成長してはいないというのです。 その後、彼はそういう私の熱意や好意を酌んで、将来、私に九州に来る覚悟があるのならば、彼自身が遠距離に真剣に向き合って行ってもいい、という事も言ってはくれてはいます。 しかし、今の彼には距離を越えていけるだけの「好き」の気持ちがないのに、遠距離を続けるのには迷いもあるのに、こういう状況で遠距離を続けて行ってもいいのか、私自身、正直決断できずにいます。 私としては続けたいと思っていますが、一人で彼を想うという恋愛はしたくありません。 自分の気持ちと彼の現在の気持ちとの中で揺れ動いてしまっています。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいと思ってます。

  • 遠距離恋愛についてアドバイスお願いします!

    僕は大学1年(関東住み)で、彼女は大学1年(九州住み)です。なかなか会えないものですが、まだ付き合ってギリギリ1ヶ月経っていません。それでも、彼女とは電話は頻繁にしており、1ヶ月だけど何ヶ月も一緒にいるみたいだね~とかそんなことも言っていました(笑)。しかし、最近どこかで見た記事で、「遠距離恋愛において毎日長電話したり、逆に連絡とらなすぎるのは長続きしない」というのを見ました。それをみてから、電話ってそんなしないほうがいいのかな?って考えるようになりました。しかし、僕も彼女も電話して相手の声を聞くと落ちつくという意見なので、僕は少なくとも電話は毎日していても苦ではありません。そこで遠距離恋愛を経験したことがあるみなさんに良いアドバイスをいただけたらうれしいです!おねがいします。

  • 遠距離恋愛の幸せな終わり方

    私は関東、彼は九州で遠距離恋愛しています。 付き合い始めから遠距離で、現在1年とちょっとです。 3ヶ月に1回くらい会えますが、遠距離で仕方ないと納得しているはずなのに、やはりたまに、そばにいて欲しい、普通のカップルのように一緒に夕飯食べたり買い物行ったりしたい、ってどうしようもない思いになることがあります。 このようなことを2人で話し合った結果、彼が上京するということになりました。私の家庭の事情で私が九州に行って一人暮らしをするのがムリなのです。 こんな場合、引越しその他の費用は彼一人が負担するものなのでしょうか? 彼は仕事はしていますが貯金が1円もなく、今からお金をためるので、一体いつになったら上京できるのだろうとため息がでてしまいます。 遠距離恋愛を、近距離恋愛へと幸せに終わらせた方々、どんなことでも結構です、何かアドバイスをください。 今は何も具体的な案がなく、途方にくれています。

  • 遠距離恋愛の会わない期間

    遠距離恋愛されてる方ってどのくらいの頻度で会っているのでしょうか?ちなみに私は関東と四国で遠距離恋愛なのですが。平均して何ヶ月に何日間くらい会っているのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私は1年ぐらい遠距離恋愛をしています。彼とは2ヶ月に1回ぐらいしか会えないので辛いのですが、同じ様に遠距離恋愛をしている人が居ましたら2ヶ月に1回しか会えない2日間どの様なデートしてますか? (何をしますか?)

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。

  • 遠距離恋愛で連絡取りたくない

    私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州と関東で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、 私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」とも言っていました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 遠距離で用事があるといっても、年に2回程会うくらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛で連絡取りたくない

    私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州(彼女)と関東(私)で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、 彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」と言うほど寂しいという気持ちが伝わってきました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 用事があるといっても、遠距離では年に2回程会う時くらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛をすべきでしょうか?

    遠距離恋愛をすべきでしょうか? 関西と関東の遠距離になるのですが、定期的に会うとなると交通費がかなりかかります。 流石に二股とかはしたくないので、遠距離になると会えなくてつらい思いをすると思います。 しかも、相手は仕事が忙しく、連絡もあまりできないと思います。 私は学生なので、会うとなるとバイト代から費用を出さなくてはなりません。 また、私は土日にバイトを入れていて、会うとなるとバイトをお休みしなくてはなりません。 やっぱり、遠距離を選ぶより、近いところで恋愛した方がいいのでしょうか?(学校や職場など?) わたしは、好きになったらその人のことばかり考えてしまい、何かしらの連絡がないとつらくなってしまうタイプです。(ああ、忙しいから連絡できないのだな~とか、あまり割り切れません) まだ付き合っていないし、全くモテないわけではないので、その人じゃないとダメとかないのですが… あと、ちょっとその人にはいろいろあり、嫌な面も見られているので、気が引けてしまいます。 ただ、仲良くしてもらっていたので、ここで見放したら?冷たいかなと考えてしまいます。 遠距離とか全くわからないので、アドバイスが欲しいです。 つらい思いをすることになるのでしょうか。