• ベストアンサー

これは何の幼虫ですか?

これは何の幼虫ですか? 大きさは5cmくらいです。 庭の草刈りをして一ヶ所に集めてあった草の下から出てきました。 ちなみに1ヶ月ほど前に砕石の砂利の上に草をまとめておいたのですが、こんな短期間にどこからともなく表れるものなのでしょうか?また同じところに10匹ほどおり一緒にミミズ、ムカデ、ダンゴ虫、ワラジムシがいました。 もしカブトムシなら飼育しようと思ってます。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カブトムシですね。 1か月前に集めていた草の中から出てきたとは不思議ですね。 もともと、近くにいたものが移動してきたんでしょうかね。 5月に入ればサナギになる時期なので、ケースに腐葉土を入れて飼育してあげてください。 サナギの間は、あまりほじくり返さずにそっとしておいてください。

その他の回答 (2)

noname#209171
noname#209171
回答No.2

カブトムシの幼虫で間違いありません。

• kkanrei
回答No.1

ほぼ間違いなく、カブトムシです。 コガネムシの可能性がないではないですが、子供のころ買っていたので、まちがいないと思います。 堆肥を買ってきて、その中で育てば、大きくなります。