無線での印刷について

このQ&Aのポイント
  • 無線ランでPCから印刷をしております。
  • 最初はプリンターの電源を切っていても印刷できましたが、途中で隣の部屋まで電源を入れに行き、印刷しないとできなくなりました。
  • なぜでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

無線での印刷について

無線ランでPCから印刷をしております。 最初はプリンターの電源を切っていても印刷できましたが、途中で隣の部屋まで電源を入れに行き、印刷しないとできなくなりました。 なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

キャノンのプリンターにはパソコンで印刷をするとスタンバイ状態から自動的に電源がONになる設定ができる機種があります。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg5530/features-function.html ブラザーのプリンターにそのような機能があるかは? ブラザーに直接問い合わせすることをお勧めします。 http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactuslist.html

kochimi999
質問者

お礼

そうなんです。最初は自動的にオンになりました。 訪ねてみますね。 ご丁寧にありがとうございます。

• te2kun
回答No.1

電源を切っていると印刷は出来ないと思います。 電源を入れていても、一定時間使わないと省エネモードで、液晶などが消えますが、電源が入った状態です。その場合は、印刷はすぐに出来ます。

kochimi999
質問者

お礼

わかりました。 これから、電源を入れてから印刷したいと思います。