• ベストアンサー

レッドツェッペリンとクイーン

はどちらのほうが好きですか なぜこの二つなのかは自分でも分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ゼップですね。 クイーンもとても個性的で素晴らしいバンドですが、バンドである以上グルーヴ感を評価するならば、やはりとてつもない個性の4人が集まったゼップの方が一つ上かなという気がします。 シンガー同士、ギタリスト同士などで評価するならばジャンルが違うので分かりませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

Queenです。

• hunaskin
回答No.2

ツェッペリンです。 スタジオにしろライブにしろ、サウンドがシンプルだからです。 それと、あの独特のモタリ感と疾走感が両立しているグルーヴが強烈だから。

• IDii24
回答No.1

レッドツェッペリン. やはり量産ロック前のバンドだからです。クイーンはアメリカでは人気ですが、どうもキラークイーンとかが流行ったときにあまりにもキャッチーでなんか乗れなかったですね。 アルバムを買う気にならなかったというか、ツェッペリンはもうみんなが聞いてましたから。貸し借りで自然に回って来ましたから。