• ベストアンサー

レッドツェッペリンとクイーン

はどちらのほうが好きですか なぜこの二つなのかは自分でも分かりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゼップですね。 クイーンもとても個性的で素晴らしいバンドですが、バンドである以上グルーヴ感を評価するならば、やはりとてつもない個性の4人が集まったゼップの方が一つ上かなという気がします。 シンガー同士、ギタリスト同士などで評価するならばジャンルが違うので分かりませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

Queenです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ツェッペリンです。 スタジオにしろライブにしろ、サウンドがシンプルだからです。 それと、あの独特のモタリ感と疾走感が両立しているグルーヴが強烈だから。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

レッドツェッペリン. やはり量産ロック前のバンドだからです。クイーンはアメリカでは人気ですが、どうもキラークイーンとかが流行ったときにあまりにもキャッチーでなんか乗れなかったですね。 アルバムを買う気にならなかったというか、ツェッペリンはもうみんなが聞いてましたから。貸し借りで自然に回って来ましたから。

関連するQ&A

  • レッドツェッペリン?レッドゼッペリン?

    最近ふと思うのですが、レッドツェッペリンの表記がどうして“ツェッペリン”なのでしょうか?? スペルだとLed Zeppelinなので“ゼッペリン”になりませんか??(Zから始まっているため) わかる方いらっしゃいますか??どこを見ても説明がなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • レッドツェッペリン

    Led zepplinのジョンポールジョーンズとジミーペイジの間に確執があったというのは本当でしょうか? 詳しいかた教えて下さい。

  • レッド・ツェッペリン。

    レッドツェッペリン I レッドツェッペリン II レッドツェッペリン III レッドツェッペリン IV 一番好きなのは? 理由は?

  • レッドツェッペリン

    レッドツェッペリンのCDをレンタルしようと思っているのですが、どれのアルバムをレンタルするか迷っています。 初めてレッドツェッペリンを聞くのですがオススメのアルバムがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • 好きなレッドツェッペリンの曲

    みなさんが好きなレッドツェッペリンの曲はなんですか? 自分はKashmirがなんだかかっこいいので好きです。

  • レッドツェッペリンのドラムについて

    もうすでに他界去れましたが、レッドツェッペリンのドラムだったジョン・ボーナムというドラマーの話で、ボーナムは時々、スティックを使わずに素手でドラムを叩いていたという話を聞きましたが、その話は本当なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 また、素人の僕はジミーペイジの印象が大きいのですが、ジョン・ボーナムというドラマーも世界的に有名なんですか?

  • レッドツェッペリンのドラマー

    どなたかYou Tubeで配信されているレッドツェッペリンのドラマーをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 下記リングで見れます。 BLACK DOGを演奏してます。 http://www.youtube.com/watch?v=xUllKykXPV4&feature=related  宜しくお願いします。

  • レッド・ツェッペリンのCD

    一度、レッド・ツェッペリンを聞いてみるべきだ、とすすめられ、飛行船が燃えている1と、天国への階段が収録されている4がいいと思う、とのことなので、素直にそうすることにしました。 そうしたら、HMVのレビューでは1の最新プレス版がことごとくよくない評価で、何事か、と。結局今日、HMVに足を運んだら、 ・紙ジャケット ・2500円のクリアケース ・1800円のクリアケース と1だけで3種類あり、結局1800円のを買いました。 おなじアルバムでいったい何が起こっているのでしょう。

  • レッド ツェッペリンのベース

    レッド・ツッペリンの2枚組みライブDVDを観ました。 そこで素朴な疑問です。 ジョン・ポール・ジョーンズがキーボードを弾いているときのベース音も全てキーボード(左手・足鍵盤等)によるものなのでしょうか。 大半はそうなのだと思うのですが...。 しかし、曲によっては、エレキベースのような音質・フレーズが聞こえてくることもありますし、両手であれだけのことをやって足でもベースを弾くとなると技術的に困難とも思われます。 まさか影のサポートメンバーがいるとは思いませんが、ライブ音源に後から音を足したりという可能性はあるのでしょうか。 それとも全てはジョン・ポール・ジョーンズの神業によるものなのでしょうか。

  • レッド・ツェッペリンの超有名曲

    よくテレビとかで、スピード感を付けたい時によく流れてる曲なんですが、確かレッド・ツェッペリンの曲だったと思います。 サビの部分は、「アーアアーーーアーッ!」っていう感じです。 ビヨンセのJAY-Zとコラボした曲ぐらい、頻繁にテレビで聴きます。 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう