• ベストアンサー

レッド・ツェッペリンの超有名曲

よくテレビとかで、スピード感を付けたい時によく流れてる曲なんですが、確かレッド・ツェッペリンの曲だったと思います。 サビの部分は、「アーアアーーーアーッ!」っていう感じです。 ビヨンセのJAY-Zとコラボした曲ぐらい、頻繁にテレビで聴きます。 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは「Immigrant Song/移民の歌」だと思います。 こちらのサイトで聞けます。 サンプルの1曲目です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002J1U/qid=1142783418/sr=8-15/ref=sr_8_xs_ap_i15_xgl74/503-4196498-7614304 どうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002J1U/qid=1142783418/sr=8-15/ref=sr_8_xs_ap_i15_xgl74/503-4196498-7614304

その他の回答 (3)

回答No.4

スピード感があってよく流れるのはRock and Rollだけど、 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189043 サビであ~はWhole Lotta Love? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188878 何だろうねぇ。

john29
質問者

お礼

皆様、素早すぎる回答ありがとうございます! 正に移民の歌でした。 めちゃくちゃすっきりしました。 回答ありがとうございました!

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

ツェッペリン世代のオヤジです。 移民の歌、名曲です

回答No.2

それはヴォーカルだったとしたら「移民の歌」というタイトルです。英訳は忘れました。タイトルですよね?

関連するQ&A

  • レッド・ツェッペリンの曲のタイトルを教えてください

    しょーもない質問でごめんなさい。 レッドツェッペリンの曲でイントロ(確かイントロだったと思うのですが、ひょっとすると間奏だったかもしれません)でジミー・ペイジのエレキ・ギターのストロークで、ジャカジャーン、ジャカジャーン、ジャカジャーン、と一小節毎にテンションコードで盛り上がっていく感じの曲のタイトルが知りたいのですが、こんな質問の仕方でわかる人がいたら教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 天国への階段(レッドツェッペリン)のCD教えてください

    レッドツェッペリンの「天国への階段」の歌のないCDを教えてください。 2年位前ですが、佐藤浩市主演のドラマ「天国への階段」で使われていた物がいいのですが、前に質問しましたが回答がなかったので似ている物の心当たりがあったらお願いします。 歌は入っていないのでレッドツェッペリンのCDではないと思ってます。(それともメロディだけ入っているのありますか? カラオケじゃなく。) オーケストラのような気もしますがはっきりとは覚えていません。 色々検索しましたが、歌が入っているかどうかわかりませんでした。メロディだけのCDを知っていたらアルバム名や演奏者など教えてください。(出来ればその曲が試聴が出来る所も) お願いします。

  • ツェッペリンの盗作?

    レッドツェッペリンのTrampled Underfootという曲がありますが、 これをB'zがBad Communicationとしてそのまま歌ってますよね?  これは日本語カバァーですか? それとも盗作ですか?  盗作だとしたら大問題だと思うのですが、当時話題にならなかったのですか? B'zのCDをお持ちの方、Bad Communicationの歌詞カードに作曲者にだれが書いてあるか教えていただけませんか?

  • 曲が分かりません。

    1~2ヶ月前に、レンタルショップの有線で流れていた曲が、かっこよくて聞きたいのですが、 曲名もアーティストも分からず、探せないで困ってます。 男性のボーカルで、二人(複数?)で歌っているのか、ノリのいい音楽の中で、歌の上に更に 歌を激しく被せてくる、スピード感溢れる曲でした。 バンドなのか、コラボなのか、ほぼノーヒントの状態です。 サビの部分はまるで叫んでいる歌が覆いかぶさるといった感じでした。 この情報でなんとなく分かる方がいらっしゃれば、教えて頂きたく思います。

  • レッドツェッペリン 天国への階段のDonF#

    レッドツェッペリン 『天国への階段』のアコギ部分だけをいまさらのように練習しています。 その『天国への階段』でのイントロ部分の2小節の3拍目のD(onF#)を皆様どのように押さえているのでしょう? Dのコードを押さえたままF#の部分を小指で押さえているのでしょうか? それとも,別の押さえ方をしてるのでしょうか? 私は,1弦2フレット,2弦2フレット,3弦2フレットを人差し指で押さえて,中指で2弦3フレットを押さえて,薬指で4弦4フレットを押さえて練習していますが,慣れないせいか,スムーズに音がでる時と,音が『プチ,プチ』となってしまうことがあり,何かスムーズに美しく聞こえるような押さえ方があれば,ぜひ教えていただきたいのです。 その他の部分はスムーズに弾けるので問題ないのですが……。 よろしくお願いいたします。

  • この曲なんていう名前?

    爆笑レッドカーペットでビヨンセのマネをしている芸人がいましたよね。 その時のビヨンセの曲の名前が知りたいのでお願いします。 情報としてはタクシーニューヨークという映画で流れていました。

  • jay-zのheart of the cityと似た曲を教えて下さい

    jay-zのheart of the cityと似た感じの曲を紹介して下さい

  • 曲名が知りたいです

    こんばんは。 たまたま耳にした曲で気になっている曲があります。 HIPHOP系統の曲で、男性アーティスト、 サビの部分はなんと言っているか聞き取れないのですが、 リズムを刻むように「JUST JUST・・」という声が入っています。 短調系の曲です。 なんとなくですが、JAY-ZのBLUE MAGICに似てるようにも感じています。 http://www.youtube.com/watch?v=wiuNd5SoU8E 曲の出だしは、上記曲の30秒くらに流れるドラム音のような感じで始まります。 条件が少なくて申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 曲のタイトルなどを教えてください。

     春先頃に、よくどこかでかかっていた曲なんですが 歌声は、高域部分が元SPEEDのHIROの様な、裏声の 女性ボーカルの曲で、サビの部分は、確か、 「もっと コミュニケーション取って~、2人の~」 というような感じだったと思います。  もし誰かご存じだったら、教えてください。

  • 曲の名前が分かりません…

    テレビとかで良く使われる曲で 外国の曲です。 サビが歌ではなく、疾走感があります。 イメージでいうなはtaxiの曲っぽい感じで もっと疾走感があります 下手ですが、こんな感じです。 すみません、どなたか名前わかりますか? https://youtu.be/dKdxY5WJ6qg

専門家に質問してみよう