• ベストアンサー

プラスチック

今更質問 プラ球はラージだけ? とりあえずラージってこと? 硬式プラ球はいつ?

noname#200239
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.22

日本卓球協会のホームページ ボールのお取り扱いについて http://www.jtta.or.jp/chuui02.pdf  卓球ボールは現在「セルロイド」という材質で製造されています。  弾力性やバウンドに優れた性質を持つ反面、熱や湿気に敏感で、時に危険な事態を 引き起こすことがあります。  卓球を安全に安心して楽しむために、ボールの保管ルールを守ってください。 ※ 自然発火の恐れ(材質劣化がすすむと分解熱が生じて発火します) ※ 容易に消火できない(一度着火すると急速に燃え広がります) ※ 燃焼時に発生するガスは有害(密閉空間では爆発性の混合ガスを生じます) ですって。僕は車の中にラケット、ボール置きっぱなしにしてて、屋外に止めっぱなしにしてるので、怖いかも

質問者

お礼

怖いんやね 車でボール遊び!いやん~ボール忘れないようします

その他の回答 (21)

• shuu_01
回答No.21

> 帰りました^^ GW 旅行、楽しんで来られたようで何よりです 僕は GW は家で世界卓球の応援でした WRM からプラスチックボール販売の案内メールが 来た時には既に売り切れてて、試打報告をできず 申し訳ないです

質問者

お礼

ふたり旅だったから楽しかった^^ 時期的に命中確立低いかも(^_^;) 旅行中は世界ピンポン見れませんでした 卓友から旅行中メールで銀知り嬉しかったです

noname#200949
noname#200949
回答No.20

モナブスではありません モナリザです 頑張れ!玉三郎!

質問者

お礼

頑張れ!玉三郎!?

• shuu_01
回答No.19

> モブスにわハッカーはこないでしょうけど(笑) マジでかわいいです 今回はメモリーを破壊しようというウィルスだそうで 僕は全然 怖くありません ウィルス以前に、自分でメモリーチェックし、パソコンショップの おじさんから 「メモリー壊す気かっ!」 と叱られたことあるし、 卓球のコーチから 「体力だけはあるな!」 と褒められてるので メモリーもウィルスごときで壊れないはずです > あすから○作り旅行に行ってきます! カナダ人の英会話講師の日本人妻とか、夫が自衛隊の奥さん とか、「百発百中」 と言ってました。でも、「もうすぐ生理だから ダイジョウブ」とか言われたけど、僕にはなんのことだか、 意味不明です なんかよくわからないけど、がんばってください!

質問者

お礼

帰りました^^ とりあえず帰宅後アップデートしました カテゴリー違いで削除になったらごめんなさい 命中してたら報告しますね ありがとうございます

• shuu_01
回答No.18

> エクスプローラ使ってるから > まだ新しいサイトに行ってないんです 慎重で偉いです! 僕はいろんな所に無防備で WRM プラ球 Vol.3 を見てしまいました ぐっちぃたちの報告によると、そのシームレスのプラ球は 音が若干 ラージに似ており、球離れが早くて回転がかかりずらいのに 弾みが落ちてるのでラリーが続く 特にこれで有利になる選手とか不利になる選手はいない みたいなこと言ってました(僕の記憶あやふやなので、言葉はちょっと 違うかもです) WRM でプラ球発売のメール来ましたが、メール届いた時には 売り切れてました(泣)

質問者

お礼

モブスにわハッカーはこないでしょうけど(笑) ありがとうございます あすから○作り旅行に行ってきます!

• shuu_01
回答No.17

> わたしのブスも治るかしら^^ monami さん、お世辞抜きに本当にかわいいです

質問者

お礼

ファンになっちゃう~^^

• shuu_01
回答No.16

> らじゃー^^ WRM はプラスチックボールを WRMスタッフが打ち込み その検証結果を6日間にわたって報告します。 とのことで、1回目は 4/28 に見れて、2回目のメールが 昨日(4/29) に届きました 僕は 6日連続で来るのかと思ってたら、何日かおきに 6回くるみたいです でも、1回目は見れたのですが、2回目が見れません 「右のフォームからメールアドレスを登録してください」 と表示がでて、登録すると 「既に登録されているメールアドレスです」となります そこでセカンドメールを入れると、受け入れられますが、 そこに届いた(といっても迷惑メールに振り分けられます) メールをみても、6回中1回目が見れて、2回目が見れ ません いったいどうしたことでしょう? 単に2回目がまだというだけなのでしょうか? > サイドで打った? > まだ見えてる? そうなの 普通にサイドで打つと、相手を直撃したり予測不能な 相手コートに入ったりするのですが、ファールチップで 目に当たっちゃったの 数秒、涙で目がかすんだけど、すぐ視力回復しました 以前、けがで 「眼球が潰れた!」 人いましたが、 回復しました。人間の治癒力ってすごいですね

質問者

お礼

わたしのブスも治るかしら^^ エクスプローラ使ってるから まだ新しいサイトに行ってないんです 情報ありがとうございます

• shuu_01
回答No.15

WRM (ワールドラバーマーケット) の動画、とてもためになってます でも、なかなかメールマガジンに登録しようという猛者は少ないと 思われ、登録しても迷惑メールに振り分けられたりしちゃいますがw 今回、「プラスチックボールはどんなボール?」 の無料メールセミナー とてもおもしろかったです (全6回中、まだ1回目が配信されたばかり) だまされたと思って、是非 登録してみてください

質問者

お礼

らじゃー^^

• shuu_01
回答No.14

> 以前 相手の ミスショットが 私の メガネに 直撃した時は、 > 安物のプラレンズが 擦り傷で ダメになりました。 野球のファールチップが自分の当たる自打球、とても 痛いそうです 以前、僕は卓球で自打球、自分の目に当て、滅茶苦茶 痛くて涙が出ました

質問者

お礼

目に? サイドで打った? まだ見えてる?

noname#200262
noname#200262
回答No.13

以前 相手の ミスショットが 私の メガネに 直撃した時は、安物のプラレンズが 擦り傷で ダメになりました。 そういう意味では、キ○タマは メガネプレイヤーにとって脅威となるが故に、やはり採用は ないでしょうね(笑) もなぶ~サン、試合、頑張ってくれタマえ!

質問者

お礼

前夜祭がんばりました カテゴリー変更しま笑!!

• shuu_01
回答No.12

| 意味不明 僕はよくエッジに当ててタマどこに飛んでくか アウトオブコントロールです コーチ、必死によけるけど、たまに当たります 女の子のおっぱいに当たると仕返しにあそこ狙われます わざとでないのに

質問者

お礼

カテゴリー変更しませんか?^^