• ベストアンサー

プラスチックのコーティングについて

背面がプラ素材のタブレットを購入したのですが、ケースをつけるとデザインや重量が損なわれるので裸で使いたいと思っています。そこで、汚れ防止のためにコーティングスプレー的なので対策できないかと思ってプラモカテゴリーに質問させていただきました。 そういう目的で使えるコーティングスプレーなどありませんでしょうか。オススメがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.2

光沢になってもいいなら下記のコーティング剤はあります。 付属のクロスで薄くのばして塗ります。 コーティング ポリマー http://www.hasegawa-model.co.jp/product/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC/ モデリングワックス http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?products_id=87036

その他の回答 (1)

回答No.1

コーティングスプレーとか、所詮、有機溶剤なので、下手に塗ると変色したりする可能性があるし、ボタンや端子についたり、隙間から内部に入ったら故障の原因にもなる。 余計なことしない方がいいよ。