• ベストアンサー

360円もするの?

ニッタクのプラ3スターが1個360もするの? ラージボールは変わらずの280円なのになんで?? ちょっと愚痴ってみた(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200239
noname#200239
回答No.3

しかも税別 残ったセル分上乗せ? 抗議デモでもする?

noname#200949
質問者

お礼

税込でよんしゃくえん 逆にセルが残らないための作戦 買い溜めしとこ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.4

10/10、体育の日、発売ですね 値段もそうだけど、セル球とどれだけ違うか気になる

noname#200949
質問者

お礼

改良されて値上げするのはいいけど 速度も回転も悪くなるww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200262
noname#200262
回答No.2

ぽくチンも たかい!と おもいました!

noname#200949
質問者

お礼

国産ウナギは高いです DIOジャパンのニュース驚きました でも、水谷隼も吉田海偉も素早く転職しています(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 いろいろ物価が上がっているのでしょうね。 一度に全ての商品を値上げされませんので、売れる商品から上げているのでしょうね。

noname#200949
質問者

お礼

インフレですか ラージボールはシニア料金と

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニッタクのプラスチックボール、もう打ちましたか?

    10月10日、Made in Japan のプラスチックボールが発売となり、いろんな人と検討して見ました まず、僕がノギスで測ったサイズは ニッタクのセル球 平均 39.9mm  ↑ 卓球王国でニッタクの人が言ってた 39.6~39.7 より大きい     僕の測り方が悪かったのか、だんだん大きくしてたのか不明 Xushaofa のプラ球 平均 40.35mm TSP のプラ球    平均 40.3mm ニッタクのプラ球   平均 40.25mm とニッタクのプラ球が今までのプラ球のサイズにわずかですが、近いです この数値以上に打った時の感触、音がニッタクのプラ球の方がセル球に近く、Xushaofa のプラ球は明らかにラージが混じってる音、感触で、TSP はその中間でした また、上記3つで Xushaofa がシームレス、TSP、ニッタクがシームありですが、ニッタクの継ぎ目は目をこらさないとわからないくらい、継ぎ目が見えず、また、質感も高級です (別にニッタクから宣伝費貰ってないですけど) ただ、プラ球は (みんなに言われてるように) 微妙に回転がかかりにくく、スピードも若干 落ちます 特に困るのが、ストップで止まることです 今まで 1バウンド あるいは 2バウンドで台から出ていたストップが 2バウンドあるいは3バウンド以上してしまいます。特に TSP がよく止まり最悪で、ニッタクも明らかに1バウンド位 余分にバウンドします 以上、クラブ、友達、スクールでの意見です 皆さんの所では、どんな意見・感想が出されてますか? ← 【質問】

  • プラスチックボール、どのくらいで割れましたか?

    毎週6日、1日3時間 練習してるおばあちゃんが、ニッタクのプラスチックボールを使い始め、30分ほどで割れてしまったと言ってました。僕と友達のラリーも速いのですが、おばあちゃん同士だと回転をかけないほどんどスマッシュの高速ラリーですごい力が加わったのかもしれません 卓球クラブの若い男性は15分で割れたと言ってました 縮緬遊戯堂 掲示板 ♪♪♪卓球用具スレスレ♪♪♪ - アルツ(管理人) んなっ!!Nittakuしっかりせいや(怒 - アルツ(管理人) http://chirimenyugido.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8286539 まずはNittaku製…。カカンココンカカンココン…カカンぴきっぺきっぺきっ…んな!?ぎゃーーー!!10分も使ってない3スターがパックリ割れる。しかも、壁に強くぶつけただのなしで、なんでもないラリー中に。これは酷い、泣くぞ、もう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 僕はニッタクのセル球 3★ だと 4~12時間で割れるので、ニッタクのプラ球 3★ を使い始めた時、怖かったのですが、7時間半ほど保ったので1安心です ただ、次の2球目がどれだけ保つのか不安 ニッタクの方の「割れやすいので改良中」の言葉を信じ、割れにくくなるのを期待しています 【質問】 みなさんの所でも、ニッタクのプラ球、割れやすいですか?      どの位で割れてますか?

  • プラスチック

    今更質問 プラ球はラージだけ? とりあえずラージってこと? 硬式プラ球はいつ?

  • 日本卓球協会公認は1つ1つのボールで検査するの?

    現在、日本卓球協会公認プラスチック 40mm ボールは 6社の商品があります http://www.jtta.or.jp/news/2014/14plasticballs1020.pdf XUSHAOFA(アンビション) 3スターボール 40mm+ Nittaku(日本卓球)    プラ 3スター プレミアム TSP(ヤマト卓球)     40mm+スリースター バタフライ(タマス)   バタフライ スリースターボール40+ andro(アンドロ)     SPEEDBALL Mi1 Yasaka(ヤサカ)     ヤサカ プラ3スターボール これらは ITTF 検査項目を合格していますが、その基準 http://www.ittf.com/stories/pictures/Plastic_Balls_Q_A.pdf 質量  2.67-2.77g サイズ 40.00-40.60mm 丸さ  < 0.25mm 弾み 240.00-260.00mm 転がし 24個のボールを各々3回、1m 転がし、中心から 175mm     を超えて逸れるボールが 2個以内 硬さ  50ニュートンの力を加えた時の凹みが      継ぎ目ありの場合、極方向で 0.68~0.81               継ぎ目方向で 0.72~0.83      継ぎ目なしの場合、ランダムなスポットで 0.70~0.90 日本卓球協会の公認を得るためには メーカーが提出した 24個のボールが各検査項目を合格することが 必要ですよね そこで質問なのですが、24個のうち、1個が逸れたら、その1個は 3スターとして売れなくなるのですか? それとも、その製品は すべて3スターとして売れるのでしょうか? メーカーが製造した製品はすべて、日本卓球協会が検査して合格 した製品のみ、3スターとして売れるのでしょうか? あるいは、公認された後、1個1個の検査は各メーカーが行って いるのですか? ニッタクが2スター、ヤサカが1スターを出すってことは、 検査を合格しないボールも出てくるってことですよね 各メーカーで検査基準が同じなら、個体差が大きい製品、少ない 製品というのないはずです それなのに個体差が大きい製品、少ない製品があるということは メーカーにより検査基準の厳しさが違うのでしょうか?

  • ニッタクのプラ球、品薄なの?

    TSP のプラ球は特に予約しないで 9月1日、卓球専門店に買いに行って普通に買えましたが、 ニッタクのプラ球は予約なしで明日 10日10日、卓球専門店に買いに行って買えると思いますか? ← 質問 今、卓球の通販の JASUPO を見てみると、なんとニッタクのプラ球 発売前なのに SOLD OUT になっており、だんだん不安になってきました http://www.jasupo.com/shop/jspcube/html/products/list.php?category_id=354 PS: TSP のプラ球はストップがあまりに止まり、酷すぎです     XuShaoFa の方がまだマシ     ニッタクはもっとセル球に近いことを祈ってます

  • ニッタクのプラスチックボール 公認を取得

    ニッタクのホームページ プラスチック製 硬式球「プラ3スター プレミアム」 2014年3月25日ITTF(国際卓球連盟)公認を取得いたしました! http://www.nittaku.com/topics/detail.php?id=144 2014年2月6日、ITTF のホームページで中国の3社が プラスチックボールが認可と発表され、まだかまだかと ずっと待っていたのですが、やっと公認になり、ホッと しています そこで質問なのですが、卓球ショップのお兄さんは 「公認が遅れてるのは政治的な問題」と言ってました それ以上は説明してくれず、なんのことだかわかりません どんな政治的な問題だったのでしょう? また、ドクタークーンの特許問題はどうなったのでしょう? 【卓球】プラスチックボールに関して特許問題が浮上! http://卓球動画.jp/archives/4637 どちらかひとつでもご存じの方いましたら、教えてください

  • ネットの高さの点検、100g のおもり乗せますか?

    友達との練習だと、ネットの高さは目で見て、ちゃんと張って ない時はサポートをちょいと引いてネットをピンと張りますが、 大会ではネットハイでネットの高さの点検をします  ネットハイ(ニッタク)   硬式用(15.25cm)はもちろん、ラージボール用(17.25cm)の   ネットの高さとラバーの厚みがMAXまで計れます  ツーウェイ・ネットハイ(バタフライ)   ネットの高さを点検可能   ★ラージボール対応  ネット・ゲージ(バタフライ)   ネットの高さと張りの点検   硬式(15.25cm)、ラージボール(17.25cm)のネット高さ   計測と張りの強さの点検が簡単にできます。   [張りの強さはネット中央に100gのおもりをのせて、   ネットの下がりが1cm以内とする]   (ルール・審判委員会 卓球競技の審判法より) でも、100g のおもりを乗せて、ネットの下がりを点検してるの 見たことありません そんなことしてる大会あるのですか? 世界卓球とかだと、100g のおもり乗せて、点検してるのでしょうか?

  • プラ球はどのメーカーも約 40.2mm なの?

    卓球王国 10月号 28ページ プラは直径が約 0.5mm 大きくなる 直径は通常は40mmと言われていますが、規格上、厳密に言うと、 従来は「39.50~40.50mmの間」でした(ちなみに重さは厳密には 2.67~2.77gという規定)。 ところが、非セルロイドボール(つまりプラスチックボール)で は、この許容範囲が「40.00~40.60mmの間」と変更されています。 これにより、従来のセルと比べ、プラの直径はわずかに大きくな ります。 従来のセルの実際の製品を見ると39.7mm程度のものが多かった のに対し、プラでは40.2mm程度になり、結果的に直径が約0.5mm 大きくなると言えます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ という記事がありました 質問 【1】 39.50~40.50mm なら 約 40mm と言えます        40.00~40.50mm も 約 40mm です        しかし、40.00~40.60mm としちゃって、        40.6mm だと四捨五入すると 41mm ですので        まずくありませんか? 質問 【2】 XuShaoFa のプラ球、安定してましたが、        回転、スピードが落ち、イヤでした        セル球は 39.7mm のものが多く、        プラ球は 40.2mm 程度とのことですが、        メーカーによる違いはないのですか?        ニッタク、XuShaoFa みたいだったら        本当にイヤです 質問 【3】 40.00~40.60mm としたのは        どっかの国の製品がばらつきが多くても        平均 40.3mm なら 40.00~40.60mm        の範囲に入るだろう        という意図なのでしょうか?        (なんで 約 40mm を外れるようなマネ         しちゃったのでしょう?)

  • 紅双喜のプラボール

    試合でどのボールを使うかやっぱり気になります 私レベルでも(汗) ワールドカップで使われたプラボールは紅双喜のです 張継科が優勝したのは当然だ!! 水谷隼が可哀想だ!! 日本では未発売のボールを使うな!! 卓球王国(12月)の144pに載ってないぞ!! どうして紅双喜のプラボールは日本で売っていないのですか? ニッタクが輸入したくないから?(笑)

  • 卓球ラバー。ラージボールついて。

    ラージボールラバーはラージボール以外でも使用可能ですか? 40ミリボールで行う大会に参加可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • 10.9インチ iPad Air(第4世代)用 ハードケース クリア TB-A20MPVCRについての問い合わせです。
  • このケースをつけたままスマートキーボードに装着出来ますか?
  • または、iPadエアー4にスマートキーボードをつけても干渉しない背面クリアカバーを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう