• 締切済み

小浜国賓訪日に付いて

日本のおぜん立てする害務省と米小浜は日本国民舐め切って無い? 一例 明治神宮参拝とか、国賓公式訪問なら先に靖国だろー参拝は、総理が公式訪問したら国立無名戦士の墓地に献花が第一の癖にって。 二例 尖閣防衛は安保の範囲ですって当たり前だろーって、それがシリア.ウクライナ.*クリミア*2連敗無かったらシナ共産との関係で無視する積もりで嫌がって、安保何て5-5だろーって思いやり予算から海兵隊のアジア方面に合わせた訓練基地から安保に関係所に米軍出撃に後方支援してやってるのにベト戦.当初から、それでこの態度、武器お買い上げから素材等日本提供しなかったらロクナの作れ無い国が日本は舐められ過ぎに見えますが他色々で。

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治

みんなの回答

• at9_am
回答No.3

> 一例 明治神宮参拝とか、国賓公式訪問なら先に靖国だろー 靖国は公的な慰霊施設でも公的な顕彰施設でもなく、ましてや墓でもないため、アーリントンと比較するようなものではない。 大体、アメリカ大統領が靖国に参拝したことは今まで一度もない。 勿論、だからといって総理はじめ閣僚が足を向けていけないという訳ではないし、非公式に参拝したからということで非難されるいわれもない。 > 二例 尖閣防衛は安保の範囲ですって当たり前だろーっ そのことを言ったのは今回が初めてではない。オバマ大統領就任後だけでも、オバマ大統領が直接言及したことは今回が初めてにせよ、このことは2009年から様々な場面でいい続けている。 なぜか日本の「進歩的知識人」の手によると、施政権は認めているけれども領有権は認めていない、となるらしいが。 今回特に言及したのは、このことについて非常に耳の遠い国が日本の隣にあって尖閣諸島を虎視眈々と見つめているからだ。

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 私の質問に否定回答の意味が全く分からないんですがー 靖国の件で東南アジアに侵攻侵略したと何時も吠えてる特亜はさて置き当の東南アジアは総理靖国参拝は当たり前の認識です、当たり前ですが。 それと特亜省く駐日本大使から駐在武官から世界中の航海訓練軍艦乗組員が靖国公式参拝してますー検索すると動画で見れます―、米軍人も同様ですー。 軍人に命令出す小浜が靖国訪問何て至極当然の行為ですがー兵に死地に行けと命令する最高責任者小浜は日本公式訪問してるんですから夫人居るのに同行してないとは云え。 尖閣防衛に安保適用って当たり前じゃないのーでは日シナドンパチの局地戦有ったら高みの見物かー沖縄米軍はもしそんな事有ったらもう日米安保破棄だろう、戦前の様に大日本帝国か日露安保かで、糞の役にも立たない日米安保では只タカラレル一方では武器から思いやり予算からTPPから、米乞食外交では。

• hekiyu
回答No.2

”国賓公式訪問なら先に靖国だろー参拝は”    ↑ 中国に気兼ねして失望する米国民主党の 大統領ですよ。 そんなこと期待するのが愚かです。 ”尖閣防衛は安保の範囲ですって当たり前だろーって”     ↑ 当たり前が通らないのが国際関係です。 石油の宝庫リビアにはさっさと軍事介入して治めますが 石油が出ないシリアは無視します。 大量破壊兵器を口実にイラクを侵略し、大統領まで処刑 させましたが、大量破壊兵器は存在しませんでした。 それでも米国は誰一人責任を採りません。 中国と手を組み、国連から台湾を追い出し、その後釜に 中国を据える、なんてことを平気でやるのが米国です。 どこの国も、自国の利益の為に行動しているだけです。 それが国際関係では「当たり前」なのです。 ”日本は舐められ過ぎに見えますが”    ↑ 自分の国を自分で守れない国ですよ、日本は。 北朝鮮みたいなショボイ国に、国民を拉致されて それで何も出来ない国です。 中韓に批判されると参拝を止める、教科書も変える。 慰安婦のウソに右往左往する国、日本。 舐められるのは当然です。

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 最新情報ではシリアも世界有数のガス田が有る様ですよー、欧米禿鷹は只では手出さないとシリアでもアイツラのやる事には必ず意味が有ると認識シナ押しましたー。 ちなみにリビアのカダフィー消して石油井戸奪還はカダフィーに国有化されたメジャーの意趣返しかな、盗られたのを盗りかえした、日本の諺では他人の褌で相撲取ってたらカダフィーに没収されてたのを盗りかえしたって云う、仏主導に米英が応援した作戦で。

回答No.1

当然です 日本はアメリカの属国ですから

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう まーそう言われればミモフタも無いんですがー 貴方は悔しくないのかなーそれで? あんな移民白人のメーソン国家で奴隷から先住民 虐殺しすぎて西部鉄道施設工事にシナから大量に 苦力受け入れて今でも戦争状態の国が偉そうに 世界の警官面してる国に。