• 締切済み

格安で小浜島へ

私と息子(2才)で実家へ行きたいと思ってます。 期間は今月から2月までの間で。高いでしょうか? 宿泊代は無し。 去年旦那と行った時は30万掛かりました。土産、船代は込まずに 往復10万円以内でいければなぁ、と考えてます。 一番安くいけれるプランを教えて下さい。

noname#24755

みんなの回答

• denden_kei
回答No.2

2才のお子さんですと飛行機は無賃扱いになりますので、実質質問者さん1人分の料金になると思います。 >往復10万円以内でいければなぁ、 羽田~石垣を正規の往復運賃で乗ってもお釣りが来ます(\45900*2)。年末年始はピーク期運賃+往復運賃が使えないので10万円をちょっと超えますが、それでも\55500*2です。 最近、28日前までの早期購入割引が結構割引率が高いので、予定が前もって確定できるのでしたら使うとよさそうです。 便によりますが、羽田~那覇の昼前便+那覇~石垣の午後便の組み合わせなら片道20000円を切ります。いい時間の便の組み合わせでも30000円はしないようです。羽田→石垣のノンストップ便で24400円(帰りの宮古経由便には使えません)。 >いたくて格安ツアーは高いとイメージがつき・・ 向こうも商売ですので...。 オフシーズンの那覇往復プランで客をひきつけておいて、石垣プランや、年末年始などは何食わぬ顔をして高いプランを出していることがありますので騙されないようにしたほうがいいです。 ...航空会社のページに行って、飛行機の正規(割引)運賃を知っておくだけでもずいぶん違うと思います。

• ayupapa
回答No.1

補足要求です。 1)小浜島に実家があるので、宿泊込みの格安ツアーが使えず、航空券のみを高く購入している、何とか安く済ます方法は無いかということでしょうか。 2)出発地はどちらでしょうか。羽田でしょうか。 3)今月から2月までの間、いつでも何日間でもよいのでしょうか。 4)石垣島あたりにプラス一泊して格安ツアーを使うのは無しですか。 12~2月は年末年始を除き、パッケージツアーは割と安い時期だと思います。

質問者

お礼

1)はい、そうです。格安ツアーが安ければ、そちらでも構いません。 2)羽田です。 3)はい。 4)前回、そうやって安くしました。それで30万は、いたくて格安ツアーは 高いとイメージがつき・・正直、半信半疑です。 安い時期なんですね、意外と高いと思っていたので安心しました。 質問内容をここまで具体的に書かなく、大変失礼しました。