• ベストアンサー

他国の国賓出迎えについて。

他国では国賓の出迎えに軍人の儀仗隊が儀仗を行ったりして出迎えられますが、なぜ軍人が出迎えるのでしょうか? 他国は国賓に自らの軍事力をみせつけたいのでしょうか? 経緯等ありましたらお願い致します。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1

一つは 国賓の護衛 もう一つは 前時代の兵装だと、単発~数発しか銃弾がないので 儀礼として発砲すると、すぐには撃てないので 武装解除をしたという意味合いがあります