• 締切済み

東京で犯罪に巻き込まれたことのある方いますか。

まさか都会のど真ん中で・・・。 新宿方面のとある地域のお店で恐喝にあいました。 店内だったのでどうしようもなく・・・。 犯罪まがいの行為に巻き込まれた経験ありませんか?

• casisn
  • お礼率35% (166/469)

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.6

その日は春分の日と日曜日の狭間の3月20日月曜日 私たちは初めて頼まれた仲人をつとめるため、タクシーで 高速道路を式場に向かっていた。世田谷から高田馬場の式場に 向かう途中、霞が関付近がやけに騒がしかった。 何かあったのだろうか。「地下鉄の事故みたいですよ」 緊張しながらも、私と妻は部下の結婚式を無事つとめて 家に帰ってはじめてこの大きな出来事の内容を知った。 タクシーに乗ったのは、着物を着た妻が通勤ラッシュの電車に 乗れないからだったが、もし、結婚式がこの日でなかったら 午前8時の霞が関駅を私は通勤経路として利用していたはずだった。 その日以降毎日 地下鉄サリン事件のTV報道は続いた。

回答No.5

15年ほど前ですが、夜中に泥棒に入られました。 引き出しやバッグに入れた財布から、現金だけが抜かれていました。(カードは無事) 2階で寝ていたので誰も気づきませんでした・・・。 警察の人に聞いたら、空き巣などは結構あるようで、泥棒によって「手口」は決まっているそうです。 窓ガラスは割られていなかったといったら、「窓を破る手口の奴なら、今朝ひとり捕まえたんですが・・・」と言っていましたっけ。 半年ほどたって逮捕されたようですが、お金はすでに使われてて戻ってきませんでしたね。

noname#194069
noname#194069
回答No.4

複数の球場などに広告を出してる会社の営業の女に「消えろよ」と言う害悪の告知を受けたことがある。 これが原因で病気に罹った。

• KoalaGold
回答No.3

夜中の二時にどうしようもなく喉が渇いて自販機にファンタを買いに行き戻って来たら、二階の自分のアパートの部屋の入り口の前に野球帽にジャンパー姿の不審者が。 下宿で2階はこの家しかなく、迷って入り込めるような階段でもなく、通り抜けもできません。 「誰ですか」と遠目から声をかけると「新聞の勧誘です」と答え「間に合ってます」と言うとそそくさと階段を降りて消えました。 こそ泥なのか、下着泥棒なのか、婦女暴行目的なのか、とにかく怪しすぎる。しかし問い詰めて凶暴化しても困るので逃がしました。こちらは22歳の女性1人ですから。

• ucok
回答No.2

何度かありますよ。痴漢は数知れず。自転車は都内では5度盗まれ、2度出てきました。東京に住んでいた頃は、落し物は戻ってきましたが。あと、自分ではありませんが、外国人観光客が暴力バーに引っかかる例はたまに聞きます。実際、東京でそういう目にあったアメリカ人に、旅先で会いました。

• shorinji36
回答No.1

ありますよ。秋葉原通り魔事件の前日、青梅で車を運転していたらバイクに乗った通り魔に襲われました。