• ベストアンサー

彼氏が出来ない理由

自分なりに考えてみたんですが ・社交的でない(内向的な性格) ・見た目、パッとしない(地味な顔立ち) ・とにかく要領が悪い。 ・頑張ってもちょっとずつしか前進できずに時間が掛かりすぎる(特に仕事で)。 など。マイナスだらけです。しかも32歳。 無理なのかなぁ?

noname#193973
noname#193973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.9

私も(40代)今まで彼氏が出来たことがありません。 ま、私の場合は必要無いと思ってたので。 そんな私が回答させて頂くのも失礼ですが・・・ 回答者NO5の方が書いておられる 「彼氏が欲しいオーラ」 それを出していないからというのは重要だと思います。 私が結婚したときに 「あなた全然結婚したいオーラが出てなかったのにね~」 と言われました。 そんなオーラがあるんだぁ。と不思議に思っていたのですが、 確かに30代女性をいろいろ見ていると 「結婚したいオーラ」を出している女性と 出していない女性がいるのがわかります。 私の場合友人に頼んで交際無しで結婚してもらったので 結婚したいオーラは周りには出していません。 オーラの出し方は人それぞれ違うと思うので 一番わかりやすい出し方は 友人に紹介をお願いしてもらうことだと思います。 頑張ってくださいね♪

その他の回答 (8)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

いや、そういう人でも彼氏が出来る可能性はあります。 >・社交的でない(内向的な性格) 少しでもいいので、外向的になるといいかなと思います。 >・見た目、パッとしない(地味な顔立ち) 笑顔を意識するようにしてください。 >・とにかく要領が悪い。 良くするように頑張るべきだと思います。 >・頑張ってもちょっとずつしか前進できずに時間が掛かりすぎる(特に仕事で)。 でも、ちょっとずつ前進しているので、それはプラスに考えたらどうでしょうか。 こちらから質問ですけど、 出会いが少ないとか、男性との交流する機会が少ないとかありませんか? とにかく、自分が思っている良くない部分を改善することが良い結果に繋がるのではないかと思います。

回答No.7

彼氏ができないのは出会いが少ないからです。 恋人を求める人の出会いの場へのフットワークの軽さはすごいですよ。 毎週合コンて人全然いますし、ネットのオフ会とかも頻繁に出向いています。 あなたは内向的なので、そういう場へはあまり行かないのではないでしょうか? この時代、自然な出会いなんてないと思った方がいいです。 しかもその年齢なら相手の男性は既婚者ってパターンも少なくないでしょう。 やはり恋人が欲しいなら出会いの場に行かないと。 見た目はメイクと髪型、服装でどうにでもなるのが女です。 そこは努力しましょう。 それ以外はなんだ問題ないと思われます。 私も35歳まで恋人がいませんでした。 合コンは好きじゃないので行った事ないです。 出会いの場に行くなんて抵抗がありましたが、そんな事を言える年齢でもないのでなりふり構わなかったです。 世の中には、彼女が欲しいと思ってる素敵な男性も中にはいます。 恋人がいないのは、そういう素敵な男性に出会うチャンスでもあるんです。 ぜひ、自分を変えてみて下さい。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

 アピール&伝えようという自分の魅力が欠けてるね? 外へ押し出す魅力ね。・・・オーラとも言いますね☆ 私の可愛さはここなのよ、みたいな女性特有の魅力を 身に付けましょう。 異性と御付き合いで重要なのは「明るい魅力」です。 可愛いな、抱きしめてあげたい、この子に癒してもらえるかな みたいに男性から思われる風貌や身なり、会話力、 思い遣り、笑顔が肝心かもしれませんね? マイナスだらけと思わないで率先して自分の魅力を 見直してアピールしてみてね☆ 行動も大事よ、、、町へ繰り出して可愛い格好をして お洒落して習い事をしてみるとかね。^^ どこで誰が見ているか分りません、声掛けてくださる事も あるし、そこから恋愛へ繋がるかもしれません。 色んなところにチャンスや出会いは有るので、ご自分に合った 恋愛コースを見つけましょう。 大丈夫、です^^。 無理ではありませんよ。 雑誌を見てセンスを見直したり、恋愛術を学びましょう。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 要因は他にありますので、お伝えいたします。 『彼氏が欲しいオーラ』 それが、あなたから発散されていないのです。 内向的で地味でも、私を含め、 そういう方が好みという男は大勢います。 それでも三十路を超えてしまったということは【努力不足】です。 私は男で、あなたより歳上、しかも独身です。 私もどちらかと言えば内向的な性格ですが、 若い頃は彼女が欲しくて、会話のネタに困らないように 週刊誌を立ち読みしまくって芸能ネタなんかを集めていましたよ。 そんなことをしていた次期は、 職場の女性とも、良い関係を築けていました。 ただ、結婚願望がなかったので、それ以上「踏み込み」はしませんでしたが。 『どうでもよさそう』に見られてしまうと、 取り付く島がなくて、男としても手を出しづらいです。 ですから、社交的な女性からモテていくというだけの話なんですよ。 ですから、漫画喫茶やネットカフェなどで男性誌を読みあさって、 ”心の中で”いつでも来い! って状態を作ってくださいね。 それが、知らずのうちに、あなたの表情や態度を変化させます。 ではでは(^_^)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

それは違うと思います。 出会いを求めないからだと思います。 どんな人でも恋人関係かその手前までいける好みにはまる相手が必ずと言っていいほどいます。 それより先に進むには女子力というか、生活力というか、人生のパートナーとしての力によりますが。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

文章はバランスわるくないので無理ではないとおもいます。とくにこれまでまったく彼氏さがしをしていないなどの場合には。 年齢的にはいまどきの30は若いので全く問題ないです。 ただし、じぶんにふさわしい相手にアプローチする必要があるかとおもいます。不器用なら不器用なあいてと相性がいいとおもいます。なぜならば、そういう相手はあなたをどんくさいと思わない可能性がたかいからです。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

理由がわかっているなら改善できるし まだ若いからなんとかなるよ。 内向的ならば、無理して積極的にならずとも そのような性格でも主張できるフィールドで活躍すればいいし 地味な外見なら服装の選択を工夫すればいい。 雑誌とか読んでね。 普通の地味な女の子でも 服装変えたら美人になります。

回答No.1

それは考えようですよ。 ・社交的でない(内向的な性格) ↓ ・慎重なタイプ ・見た目、パッとしない(地味な顔立ち) ↓ ・落ち着いた顔立ち ・とにかく要領が悪い。 ↓ ・順序だって行う、丁寧なタイプ 言い方を少し変えたら、プラスに感じられませんか? まだ、32ですよね。 これからの努力次第です。

関連するQ&A

  • どうなるんでしょうか?

    「自分について」の性格や印象についてのこだわりが強いのは、内向的であってますよね? 社交的だが自分へのこだわりが激しい場合、どうなるんでしょうか? 外向的、なのは外の社会について の関心、つまり家族では無い誰かと遊ぶんだりするのが好きな様出会って、内向的は、自分についての時間をついやすのが好き、ことですよね?

  • 仕事ができない40代

    仕事が出来ずに悩んでいる事務職40代です。 もともと要領が悪く融通のきかない、内向的な性格でしたが、これまでは上司や先輩に教わりながら何とか20年近く勤めてきました。 しかしここ1~2年、自分が中心となって新規の課題にとりくむことが求められるようになり、仕事に行き詰まるようになってきました。 (愚痴になってしまい、すみません。) 回答者さんは、「自分の能力では無理」「先の見通しが全然立たない」と思われる仕事を任されたとき、どのように解決されてこられましたか?

  • お聞きします(^^;)

    小学生のとき両親が離婚し、母子家庭で生活しています…。 母はもともと体が弱く、今までの疲労も溜まっているのか最近とても辛そうにしています… 母に悪くて今やってるアルバイトとかけもちでスナックで働こうかと考えています。 しかし、私は社交的な性格ではなくどちらかというと内向的です…。 母は社交的なんですが(^^;) スナックではやはりおしゃべりが上手にできないと厳しいのでしょうか…? 顔だちも大人しそうとよく言われてしまいます… もし、経験者の方や詳しい方がいましたらおしえてくださいm(_ _)m

  • モテない理由について

    現在22才の女性です。 私はよく、芸能人のような顔立・お人形みたい・綺麗・可愛いといわれます。 芸能人では堀北真希に似ているとよく言われます。 おこがましいとは思うのですが、自分でも似ていると思う瞬間が時々あります。 性格はふんわりおっとりとしていて癒し系だと言われます。 上記の内容だけ見たら客観的に見ても「モテそう」だと思うし、自分自身モテそうだと周りから言われるのですが、 全くモテたためしがありません。というよりも、今まで彼氏がいたことすらありません。 見た目をこれだけ褒めてもらえるのに…と考えると、やはり性格の問題なのでしょうか。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 口下手

    自分は口下手で内向的な性格です。 もっと会話がうまくなりたいと思うのですが、 そしてもっと社交性が欲しいと思います。

  • モテない理由は性格?

    現在43歳の女性です。 純粋な日本人なのですが、髪は金色に近い茶色で、顔立ちも日本人離れしており、よく「マリリン・モンロー」と言われます。 それは海外に行っても同じで、すれ違いざま外国人が「マリリン・モンロー」と叫ぶ事もしばしばです。 親しい人からは「芸能界にスカウトされたりしない?」と言われます。 しかし、顔立ちとモテるのは別物らしく、独身のまま、この年になってしまいました。 正直な気持ちを言えば、結婚したいです。 でも男性からは全く相手にされません。 女の友達も、あまりいません。 自分の性格を自分なりに考えてみたところ、お高くとまっているわけではないものの、無口でとっつきにくいところがあるようです。 やはり私のような性格は、結婚したいとか、彼氏が欲しいとか、女の友達が欲しいと思っても、性格を変えなくては無理なのでしょうか? そして、外人と見紛うような顔や髪は、人を敬遠させてしまうのでしょうか? 御意見お聞かせください。

  • 35歳女性です。自信がつきません

    35歳になる女性です。自分に自信が持てずに悲観してしまいます。 昔から、性格が暗い、話べた、容姿、仕事など劣等感が強く世の中を不器用に 歩いていました。明るくなりたい、少しでも綺麗になりたいと思いダイエットや社交場 に出かけたりしてきましたが、中々改善できずいつも落ち込んでばかりで、何を やってもできない自分を更にマイナス思考になってしまいました。 私も家庭を築きたいと思い婚活にいってもダメでした。容姿も大切ですが、愛嬌があったり前向き、明るさがあれば 多少容姿がよくなくてもカバーされるのですが、自分の中で前向き はきはきにしようとしていても、おどおどしてしまう、内向さが消えずの悪循環です。 笑顔で清潔感に気を付け、ハキハキとしゃべるようにと心がけてはいますが 男性と縁もなく、自分だけ何でなんだろう。。と諦めがちになってしまいます。 周りの夫婦、子供をみると更に心のバランスが崩れます。 私の容姿がダメなのか?性格がダメなのか?仕事がダメなのかな?と 色々探してしまいます。

  • 男性人気のある女性の理由

    職場に外見の優れたある二人の女性がいるのですが、一方だけがやたら男性に人気があり、それがどうしてなのか分かりません まずA子ちゃんは、幼い可愛らしさを持った顔立ちで色白ですんごい細くてか弱く見えます 服装はシンプルでメイクはほぼしてなく、性格は話し方からしておとなしめでちょっと女の子らしい感じのする子です 一方のB子ちゃんは、しっかりメイクだけど顔立ち自体がすごい整っていて、巨乳で服装はとてもお洒落です 性格はサバサバしてて話し方からしてちゃんと自分の意志を持ってる感じのするとても明るく社交的な子です この二人のうち、職場ではA子ちゃんの方が圧倒的に男性に人気があります B子ちゃんも美人で巨乳で明るいというモテる要素は持ってるのに、何故A子ちゃんが圧倒的にモテるのでしょうか 男性って結局自分の言う事聞いてくれそうな女性の方が好きなのでしょうか?

  • 地声の大きさは性格や精神状態も関係してるんでしょうか?

    内向的で臆病な人・明るく社交的な人・気性の荒い人、性格によって地声の大きさや張りが違います。 元々声が小さく、このままだと仕事に差し支えるので、ハキハキと快活に話せるように器具を使って発声訓練をしようと考えています。 しかし内向的な性格が小声の主な原因だけに改善できるかどうか・・・ 声の大きさはメンタル面もかなり影響してるんでしょうか?

  • 彼氏ができません。

    彼氏ができません。 私は現在大学生で22歳の女です。 恥ずかしいことに、この歳になって今まで誰とも付き合ったことがありません。 以前、好きな人ができて両想いになったんですが、色々訳あって付き合うまでには至りませんでした。 見た目も可愛いとは言えませんし、性格もかなり内向的で積極的ではないです。 でも普通に男の人と喋ることはできます。 最近同じ学校に気になる人がいて、友達経由でアドレスを聞いて頑張って自分からメールしてみました。 しばらくメールしてたんですが、相手の人が自分のことを何とも思っていない、むしろ迷惑かな?と感じてきたので、メールするのを止めてしまい、それからは何もないです。 見た目は可愛くないですが、服装とかには気を使っています。 色々考えたんですけど、彼氏ができないということは、女としての魅力が絶望的にないか、私の性格が駄目なのか、それとも他に何か原因があるのでしょうか? 最近一生彼氏できないかもと思ってきました。 厳しい意見くれると嬉しいです。