• 締切済み

生理が少し遅れています

普段、生理は定期的に予定日通りにくるのですが、今回は少し遅れています。  最後の生理日:2014/3/23  生理予定日:2014/4/21 4月のはじめに留学から日本に帰ってきたばかりなので、環境の変化で体がストレスを感じているのかな?と思うのですが、以前に一時帰国したときには予定通り生理がきたので、そんなにストレスは感じていないハズです。 思い当たることと言えば、前回の生理のあとはしばらく食事を十分に摂っていませんでした。忙しくしていたので、一日でホットドック一つだけの日もありました。 ダイエットをしすぎて生理が止まるのは知っていますが、たったこれくらいの食事の変化で次の月の生理に影響があるのでしょうか。 この時期以外は、しっかりと食事をとっています。 また妊娠の可能性ですが、コンドームを使っていたので妊娠の可能性は低いと思います。ただ、ことが終わった後に精子のような液体がパンツに漏れてくることがありました。このような経験はなかったので、もしや避妊に失敗したのか・・・と少し不安になっています。 フライングを承知で妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 もう少し待って生理がくるかどうか確認するしかないとは思いますが、妊娠の可能性はありますでしょうか。 なんとなくですが、おへその下の部分がグルグル、キュルキュル、チクチクするような感覚があります。

• 妊娠

みんなの回答

• imasa
回答No.2

おじさんですが参考までに。 市販の妊娠判定試薬は、近年感度がよくなってきてはいますが、基本最終月経から6週間目をめどにしています。 よって、生理予定日から2週間で確認できます。場合によっては1週間で陽性(+)マークが出る場合もあります。 ただ病院や婦人科外来での判定試薬は、より感度が高く高温期15日で(+)マークが出ます。 生理が始まるのを1週間ただ待つのはつらく、泣きべそをかいている彼女を見ると「ごめんね」としか言えないおじさんです。

jaymcguiness
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kuran831
回答No.1

ストレスで、遅れる事は、あります。留学一時帰国したときは、とありますがその時は、ストレスを感じてなくて今回は感じたって事かもしれません。自分には、わからず体にストレスを感じてるかもしれません。何ヵ月もこない場合は、病院に行った方がいいと思います。

jaymcguiness
質問者

お礼

ありがとうございました。