• 締切済み

生理が少し遅れています

普段、生理は定期的に予定日通りにくるのですが、今回は少し遅れています。  最後の生理日:2014/3/23  生理予定日:2014/4/21 4月のはじめに留学から日本に帰ってきたばかりなので、環境の変化で体がストレスを感じているのかな?と思うのですが、以前に一時帰国したときには予定通り生理がきたので、そんなにストレスは感じていないハズです。 思い当たることと言えば、前回の生理のあとはしばらく食事を十分に摂っていませんでした。忙しくしていたので、一日でホットドック一つだけの日もありました。 ダイエットをしすぎて生理が止まるのは知っていますが、たったこれくらいの食事の変化で次の月の生理に影響があるのでしょうか。 この時期以外は、しっかりと食事をとっています。 また妊娠の可能性ですが、コンドームを使っていたので妊娠の可能性は低いと思います。ただ、ことが終わった後に精子のような液体がパンツに漏れてくることがありました。このような経験はなかったので、もしや避妊に失敗したのか・・・と少し不安になっています。 フライングを承知で妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 もう少し待って生理がくるかどうか確認するしかないとは思いますが、妊娠の可能性はありますでしょうか。 なんとなくですが、おへその下の部分がグルグル、キュルキュル、チクチクするような感覚があります。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • imasa
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.2

おじさんですが参考までに。 市販の妊娠判定試薬は、近年感度がよくなってきてはいますが、基本最終月経から6週間目をめどにしています。 よって、生理予定日から2週間で確認できます。場合によっては1週間で陽性(+)マークが出る場合もあります。 ただ病院や婦人科外来での判定試薬は、より感度が高く高温期15日で(+)マークが出ます。 生理が始まるのを1週間ただ待つのはつらく、泣きべそをかいている彼女を見ると「ごめんね」としか言えないおじさんです。

jaymcguiness
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kuran831
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ストレスで、遅れる事は、あります。留学一時帰国したときは、とありますがその時は、ストレスを感じてなくて今回は感じたって事かもしれません。自分には、わからず体にストレスを感じてるかもしれません。何ヵ月もこない場合は、病院に行った方がいいと思います。

jaymcguiness
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    この前も同じような質問をしたのですが。 18歳の大学生です。生理がきません、最後に生理がきたのは4月4日です。その後毎週のようにセックスしてました。ちゃんとコンドームをつけていたし、彼が言うには、精子が漏れていたこともなかったそうです。セックスのあとは、一緒の浴室に入って入浴していました、このときに生きていた精子がお湯の中を泳いできて妊娠することはあるのですか?先月は、大学への入学や、寮生活が始まり、大きな環境の変化などがあり、ストレスを感じることがあったのですが、このことも、関係あるのでしょうか?それと、4月29日ごろに出血が数日続きました、生理なのか不正出血なのかわかりません。生理がきそうな感じはあるのにこないのでとてもイライラします。とにかく、妊娠していたらと、とても不安です・・・どなたか回答いただけるとありがたいです 4月29日ごろの出血が生理ではなく、着床出血という可能性はありますか??3日ほど少量の出血が続いたのですが・・・でも、今までも出血することがよくあったのでそのときは気にしていませんでした。 生理の来る予定だった日から1週間過ぎています。 もともと、生理不順だったけど、1週間も過ぎるのは、初めてなので妊娠の不安もあるのですが、何か病気じゃないのかもとても不安 です。

  • これって妊娠してますか?

    12月9日に初めて彼としました。 私たちは避妊希望なので 彼はコンドームを つけてくれました。 そして 終わったあとに彼は コンドームをしっかりと 見せてくれて コンドームには 精子が入っていました。 ですが、 昨日生理予定日なのに 生理が来ません。 ストレスかな? とも思いますが やっぱり不安です。 これって妊娠はしてますか? 長くなってすみません。

  • 生理がこないいんです。誰か助けてください

    はじめまして。 18歳の大学生です。生理がきません、最後に生理がきたのは4月4日です。その後毎週のようにセックスしてました。ちゃんとコンドームをつけていたし、彼が言うには、精子が漏れていたこともなかったそうです。セックスのあとは、一緒の浴室に入って入浴していました、このときに生きていた精子がお湯の中を泳いできて妊娠することはあるのですか?先月は、大学への入学や、寮生活が始まり、大きな環境の変化などがあり、ストレスを感じることがあったのですが、このことも、関係あるのでしょうか?それと、4月29日ごろに出血が数日続きました、生理なのか不正出血なのかわかりません。生理がきそうな感じはあるのにこないのでとてもイライラします。とにかく、妊娠していたらと、とても不安です・・・どなたか回答いただけるとありがたいです。

  • 生理中&生理最終日のエッチ

    妊娠の可能性について教えて下さい! 私の生理周期は30日で変動が11日です。 10月25日、11月23日、12月21日に生理がありました。 12月の生理1週間前位に中だしでエッチをしましたが21日に生理が来ました。 生理中の23日24日25日に中だしをし、28日29日はコンドームを付けずに外出ししましたが、外に出した彼の精子を拭いたティッシュで私の性器も拭きました。 ケータイのサイトでは排卵予定日が1月5日らしいのですが、あくまでも予定… 妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 生理がこない。妊娠?ストレス?

    生理がなかなか来なくて不安です。 生理周期は28~30日で、前回の生理は3月22日にきました。 4月7日に彼と避妊ありでセックスをしました。 本来ならおとといあたりに生理がくるはずなんですがまだきません。 避妊ありでも妊娠する可能性は0ではないし、もしかして?と思ったのですが、 妊娠超初期症状にあたるような身体の変化はありません。 快便、強い眠気もなし、風邪っぽい症状もなし、 つーんとした下腹部痛や足の付け根の痛みもなし、 おりものは無臭で白くてネチネチしたものがすこし。といったかんじです。 不安で生理予定日あたりの20日に妊娠検査薬を使い、フライングではあるものの陰性でした。 それか、最近環境に大きな変化があり、 毎日暗い気分で家に帰ってボロボロ大泣きする日が続いていたので、 ストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。 生理周期は割と安定している方なのですが、 こんなにストレスを感じるような出来事も今までなかったのでストレスだと信じたいです…。 これって、妊娠してる可能性は高いのでしょうか… また、ストレスで簡単に生理は遅れるものなのでしょうか?

  • 妊娠?それともただの生理不順?

    生理が一週間ほど遅れています(40日目)。妊娠してるんじゃないかと気が気でなりません。 ちょうど一週間前に彼とセックスしててコンドームがやぶれてしまったのですが、生理予定日すぐ前だから大丈夫だろうとほっといたのですが、、、。 この一ヶ月間はちゃんとしたセックスはしてません(指を入れるくらい-精子は多分ついてなかったと思います)。一回だけ彼が途中まで入ってきて、すぐ止めました。 今のところ体調の変化はありません。便秘でもないし、おりものもちゃんと出てます。ただ、先月生理不順で23日目に生理が来ました。今月はいろいろとストレスもあり、激しい運動もしてたので、ただ排卵が無かっただけと思いたいのですが、、、。 不安でたまりません。なにかアドバイスがあったら教えてください!!

  • 生理来なくなり6日目

    10月25日に「仲良し」して翌日26日に予定日通り一度生理が来て1週間続きました。経血量は いつもと変わらない気がしてます。 11月28日が次の生理の予定日だったのですが 予定日から6日立っても生理が来ないです。 予定日から5日目に妊娠検査薬をしたのですが 陰性でした。 予定日から1週間後がいいとのことですが 2日ほどフライングしましたが 陰性であれば可能性は低いのでしょうか。

  • 生理が遅れている

    生理が予定日より5日遅れています。 生理周期は大体31日 避妊失敗11月24日 コンドームが膣の中に残ったままで コンドームの中に精子が残っていました 妊娠検査薬を生理予定3日過ぎたところで 試した結果陰性でした。 この検査は無意味でしょうか? また一週間たったところで検査薬をしてみますが、 生理が遅れる理由は妊娠以外になにか考えられますか ? 私は毎月遅れるとしても2.3日です。 先月は4日早く生理がきました。 これは遅れに関係していたりしますか? 体の調子はいつもと変わりはありません。 生理前のお腹のチクチク?と胸の張りぐらいです。 こんな経験始めてなので不安です。 よろしくお願い致します。

  • 生理がおくれています。

    生理がおくれています。 まだ私は16歳です。妊娠の可能性があるのではないかとすごくいま不安です…。このことはどうしても親や友達にも言えませんでした…。 詳しく説明すると、先月の生理が12月16日で今月の生理予定日が1月の3日でした。その間にも彼氏とコンドームを毎回使用してHをしていました。今月は排卵日の予測の日にもHをしてしまいました。それが原因なのかそれともストレスや生活週間のみだれなのか分かりません。 心あたりとすると、26日から1日ごろまで彼氏のことで睡眠や食事がとれなくなるくらい悩んでいました。 生理がこないのがどの理由か分からないので本当に不安です。あと、妊娠検査薬はどのくらいに使用するといいですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 生理が遅れる?

    4月21日、彼女の生理最後の日に彼女と、コンドームをしセックスをしました。コンドームは破けていなかったですし、最初から最後までずっとつけていました。しかし、彼女の生理が遅れています。あと、5月4日に一日だけ生理のように、血がでたようです。最近は、彼女は体調を崩していますし、生理が遅れてることから、ストレスなどもあると思います。それ以外にも色々ストレスがあるようですし・・・。生理まえの現象というのか、おりものは来ているらしいのですが、一日で消えてしまうらしいです。後、腹痛もあったり消えたりだそうです。あと胸がずっと張ってるとのことです。妊娠しているのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう