• ベストアンサー

生理が遅れる?

4月21日、彼女の生理最後の日に彼女と、コンドームをしセックスをしました。コンドームは破けていなかったですし、最初から最後までずっとつけていました。しかし、彼女の生理が遅れています。あと、5月4日に一日だけ生理のように、血がでたようです。最近は、彼女は体調を崩していますし、生理が遅れてることから、ストレスなどもあると思います。それ以外にも色々ストレスがあるようですし・・・。生理まえの現象というのか、おりものは来ているらしいのですが、一日で消えてしまうらしいです。後、腹痛もあったり消えたりだそうです。あと胸がずっと張ってるとのことです。妊娠しているのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分ですが4月21日が本当の生理だったのなら、妊娠はしていないと思いますよ。 そんなにすぐに胸がはるとかは無いと思います。 彼女は妊娠したいと、心の中で思っているのかもしれません 女性は、思い込み、願いで体調が崩れる事もありますよ 来週判定薬で調べれば分かると思います。

その他の回答 (2)

noname#136164
noname#136164
回答No.3

確かなことは言えませんが、4月21日の関係による妊娠の可能性は低いと思います。女性の身体はデリケートなので、ストレスや風邪を引いただけでも生理が遅れたりすることがあります。珍しいことではありません。 ただ、5月4日の出血や不定期におこるおりもの、腹痛は心配ですね。病気の兆候の可能性もありますので、気になるようでしたら妊娠検査も兼ねて婦人科の受診をお勧めします。

回答No.2

こんにちは。 もちろん妊娠検査薬でお調べになるのが確実だとは思いますが、ちゃんと避妊をしているようですし、生理前の胸の張りなどがあるようでしたら、遅れているだけだと思います。 女性は、ストレスなどにより結構バランスを崩しやすいものです。 また今回も妊娠の心配などから、よけいに生理を遅らせていらっしゃるんだとおもいます。 私の経験上のことですが。。。ご参考まで!