生理の症状について気になること

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理からの間隔や日数が通常とは異なり、今回は生理開始予定日におりものが出ているが、血の量は少なく続かず、現在は何もない状態です。
  • 前回の性交からの期間が経過しており、生理はきちんときているため、妊娠は考えにくい状況ですが、着床出血のような症状に似ています。
  • 今回の生理前の症状は通常とは異なり、胸の張りや食欲増進がなく、下腹部痛がありました。心当たりのある方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理?

こんにちは。 生理のことについて質問です。 前々回の生理が9月25日から5日間。 前回が10月29日からの5日間と、 毎回生理は5日間ときっちりきていたのですが、 今回、生理開始予定日が11月2日で 1日に血の少し混ざったようなおりものが出て、 昨日、本来の生理開始予定日にも 血が少し濃くなったようなおりものが出ました。 いずれもパンツに付くほどではなく、 トイレで拭いたときにペーパーに付くくらいです。 今日にいたってはもう完全に何もありません。 着床出血と症状が似ていますが、 最後の性交が9月10日で、その後生理が ちゃんときているので妊娠もないと思うのですが。。。 今回の生理前はいつもと違い、 胸の張りや食欲増進がなかったほか、 11月1日の初めにおりものが出た日の日中だけ、 下痢になった時のような下腹部痛がありました。 とても気になるので、似た症状の経験のあられる方、 もしくは何か心当たりのある方ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163880
noname#163880
回答No.1

単純に排卵が遅れ、生理が遅れているだけかもしれませんよ。(生理予定日はどんな手段で予測されているのでしょうか?)血の混じったようなおりものは、不正出血だと思います。繰り返さなければ、問題ないでしょう。 あとは、無排卵の可能性もありますが…出血量が少なすぎかなあと思います。 妊娠の可能性がないのであれば、もうしばらく様子を見て良いと思います。案外きちんと生理がくるのではないでしょうか。まったく出血が起きないまま年を越してしまったり、これ以降生理不順になるようでしたら、病院に行かれることをお勧めします。

redstar8151
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 今日産婦人科で無排卵と診断されました。 またしばらく様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 生理について詳しい方教えてください。

    生理について詳しい方教えてください。 茶色い血混じりのおりもの?がここ6月29日ごろから続いてます。これは生理なのでしょうか? 前々回の生理4月17日~22日 前回の生理5月23日~28日  予定では6月30日ごろ来るはずですがなかなか来ません。周期は38~41日です。 夏になるとちゃんとした生理が来てないです。 去年の夏も茶色い血混じりのおりものみたいなのが続いて終わってしまいました。 なぜ夏だけ来ないのでしょうか? 22歳学生です。性交はありません。

  • 生理なんでしょうか?

    生理周期は毎月だいたい26日で、ほぼ狂ったことはないです。 前回の生理開始が2月6日でした。 2月12,13,20,22とHしました(いずれも膣外射精でした) 昨日(23日)の夜、茶褐色のおりものが混ざったような血がでてきました。量は少量です。 今日はいつもの生理と同じような量と色も赤になりました。 そして生理痛のような痛みもだんだん出てきました。 いつもの生理であれば始まって3時間もすればかなりの痛みになるのですが、今回は半日以上たってからの 痛み出しです。 生理予定日より10日ほど早いですが、生理なのでしょうか?それとも着床出血と言われるものでしょうか?着床出血は生理痛のような痛みは出るんでしょうか?ちなみに基礎体温は最近はかっていませんでした。 私としては生理っぽいかんじはするのですが、10日も早まることはなかったので少し不安です。

  • 生理?

    前にも質問させていただいたのですが、また気になることがあったので質問させていただきます。 前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日と31の日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。そしてそのあとまた20日に茶色いおりものがでました。量は少なかったのですが、今日は少し濃い茶色?のおりものが出ています。量も少なめです。これは生理なのでしょうか?妊娠ではないですよね? いつもの生理だと腹痛と腰痛があり、血も真っ赤です。 今は胸の張りだけあります。基礎体温も平均36.4ぐらいです。 どなたかご回答お願いします。

  • 量の少ない生理、原因は?

    おしえてgooでは、励みに、力になるような返答を頂いたりと、 いつもいつもお世話になっています。 今回も少し質問をさせてください。 先月11月27日が生理予定日だったのですが、量が極端に少ないまま終わってしまいました。 11月29日から、おりものに血が混じったようなものが4、5日続いただけで、血が混ざるというか、 ピンク色だったり、こいえんじ色のおりものだったり、どろっとした感じです。(生理終わりのようなおりもの) 先々月の生理は10月20日開始でした。 ここ数ヶ月の生理は、約37~40日位の周期で毎月ちゃんときています。 11月14~16日には、少量の出血がありました。 時期的にも排卵出血だと判断していたのですが、排卵出血自体がめったに無いので、少し気になっていました。 ちなみに、11月中、彼と仲良くしたのは、11月4日、11月25日です。 念のために、11/23、11/28、12/6に妊娠検査薬で検査をしましたが、陰性と読み取りました。 生理予定日付近の少量の出血は着床出血、とも言いますし、 今現在、下腹部の痛み(生理痛のような)胸の張りや乳首の痛みだったり、おりものが多いなど ずっと生理前のような、憂鬱な体調、気持ちが続いている状態で、 (想像妊娠ですかね?)さらに気になってしまいます。 ただ、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか? それとも、他になにか要因があるのでしょうか、、、 今回のような、着床出血のような量の少ない生理ははじめてなので 気になってしまっています。 病院に行く事が確実なのは解っていますが、その前に皆さんの 経験談でも、思い当たることでもよいので、 返答いただけると、気持ち助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)

  • 生理が来ません

    生理予定日からもうすぐ2週間経ちますが、 生理がきません。 前回は10月15日、前々回は9月9日と、 ほぼ一ヶ月置きに来ていました しかし、前回の生理が終わってからの 10月27日に性行為をしました。 でもゴムはつけていました、 そして痛くて奥まで入ってはいません。 それ以降は生理予定日がすぎて 一週間後一度しました。ゴムはつけていました。 その時は奥まで入りました。 だいたい一ヶ月後にいつも生理がきているので今回も11月15日あたりに来ると思っていましたが、今になってもきません。 ここ5日前から胸の張りがあります。私は生理が始まる前に胸が張ります。 おりものらしきものも若干たまに出ます。そしてこの3日前、茶色の血らしきものが薄くパンツについていました。お腹も張っていて、ちょっと痛いです。眠気もすごくします。 ストレスとかで遅れているだけなのでしょうか。 11月に入って彼氏ともめたり 就活のことでいろいろと悩んで、満足に睡眠できていないとも思います 妊娠しているということはないですよね?

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • これは生理でしょうか?

    長文失礼いたします。 前回の生理は、10月16日でした。 性交は、10月29日。 もちろん、避妊はしました。終わった後、穴空いてないか、破れてはないかと確認したところそれは全くありませんでした。 しかし一瞬だったのですが、終わって抜く時、彼の根元から3センチぐらいはずれているように見えました。 本題なのですが、 今回の生理予定日は、11月14日でした。 生理周期は、29日です。 ですが、今回4日早く、11月10日に生理が来てしまいました。 10日におりものと少量の血が混ざっている事が分かり、でも生理予定日より随分早いのでそのままにしていたら、血が出始めました。 生理痛なのか分かりませんでしたが、下腹部がズキズキと痛かったです。 普通の生理は、5~7日まで続くと言われていますが、今回私のは、3日間はナプキンが前から後ろまで赤くなるほど出血しました。 色もいつもの生理よりは暗くもなく、といっても明るくもない色でした。 ですが今日から黒色になり始め、量も少なくなっています。 これは着床出血なのでしょうか? それとも、ただ早まっただけの生理でしょうか? これから先にも参考にしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 生は前回の厳しいご回答以来、1度もやっていません。 避妊具がないときは、やらないと約束しています。

専門家に質問してみよう