生理の症状について気になること

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理からの間隔や日数が通常とは異なり、今回は生理開始予定日におりものが出ているが、血の量は少なく続かず、現在は何もない状態です。
  • 前回の性交からの期間が経過しており、生理はきちんときているため、妊娠は考えにくい状況ですが、着床出血のような症状に似ています。
  • 今回の生理前の症状は通常とは異なり、胸の張りや食欲増進がなく、下腹部痛がありました。心当たりのある方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理?

こんにちは。 生理のことについて質問です。 前々回の生理が9月25日から5日間。 前回が10月29日からの5日間と、 毎回生理は5日間ときっちりきていたのですが、 今回、生理開始予定日が11月2日で 1日に血の少し混ざったようなおりものが出て、 昨日、本来の生理開始予定日にも 血が少し濃くなったようなおりものが出ました。 いずれもパンツに付くほどではなく、 トイレで拭いたときにペーパーに付くくらいです。 今日にいたってはもう完全に何もありません。 着床出血と症状が似ていますが、 最後の性交が9月10日で、その後生理が ちゃんときているので妊娠もないと思うのですが。。。 今回の生理前はいつもと違い、 胸の張りや食欲増進がなかったほか、 11月1日の初めにおりものが出た日の日中だけ、 下痢になった時のような下腹部痛がありました。 とても気になるので、似た症状の経験のあられる方、 もしくは何か心当たりのある方ご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163880
noname#163880
回答No.1

単純に排卵が遅れ、生理が遅れているだけかもしれませんよ。(生理予定日はどんな手段で予測されているのでしょうか?)血の混じったようなおりものは、不正出血だと思います。繰り返さなければ、問題ないでしょう。 あとは、無排卵の可能性もありますが…出血量が少なすぎかなあと思います。 妊娠の可能性がないのであれば、もうしばらく様子を見て良いと思います。案外きちんと生理がくるのではないでしょうか。まったく出血が起きないまま年を越してしまったり、これ以降生理不順になるようでしたら、病院に行かれることをお勧めします。

redstar8151
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 今日産婦人科で無排卵と診断されました。 またしばらく様子を見てみます。