• ベストアンサー

アニメに詳しい方、教えてください!

下記みたいな敵?が登場するアニメを探しているのですが こんな情報で分かって頂けた方がいたら是非教えてください ・下半身は無数の触手で切っても再生するがお湯に弱い ・目は確か一つ目 ・頭は潰れたアフロみたいな感じの ・最後はお湯を掛けられて小さくなって逃げた?オチだったような ・弱点を見つけたのは誰かの小便がキッカケ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.1

たぶん、手塚治虫先生原作漫画のアニメ化作品「三つ目がとおる」のボルボックという知能の発達した植物の変異種の話ではないかと。 幾らか相違点があるのですが、一つ目というか、目がありません。そして、アフロというのが引っ掛かるのですが、確か地下で天井から無数の触手でぶら下がるようになった状態の姿がアフロっぽく見えました。 また、お湯は平気ですが、小便でやられたのは塩水という事で、最終的には海水をかけられてヤラレタというものです。 そして、ほとんどヤラレタのですが、一部を持って逃げた人間(三つ目人)によって逃げられたというのが最後のオチのような感じです。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトル教えてください

    何年か前に見たロボットアニメタイトルが分かりません分かる方教えてください。 1ロボットが学校に格納されている 2敵もロボット 3最後のほうで敵を追ってロボットで過去に行く 4最終回で敵を倒し溶岩に敵のロボットの頭の残骸が流れ、その上にねずみが乗っているというシーンが印象的でした。 5敵は恐竜の子孫?だったような よろしくお願いします

  • このアニメのタイトル知ってる方いませんか?

    あまり記憶が定かじゃないので 思い出しながら箇条書きにします。 ・観たのは1990~1998年の間(もしかしたら間違ってるかも…) ・低年齢層向けの少女アニメ。 ・短編アニメで大体30分~90分くらい。 ・主人公は明日の朝、進学を控えているという小学生か中学生の女の子。 ・何かの所為で永遠に夜が続き、朝が来なくなってしまう。 ・主人公以外の人達(家族とか)は眠ってしまっていて朝がくるまで目覚めない。 ・主人公が朝を迎えるために奮闘するという内容。 ・色々な魔法だか道具ようなものを使っていた。 ・主人公のお供で動物?が3匹くらい出てきた。 ・最後に動物が実は人間?で、主人公の王子様だった…みたいなオチがあった。 あとは冒頭で主人公が制服を眺めながら、明日が楽しみだわ~みたいな事を 言っていたシーンがあった様な気がします。 敵とかも出てきた気がするんですが記憶に残ってません…。 曖昧で解りずらいですがこれしか思い出せませんでした。 アニメでなくても原作、漫画で知っているという方が いらしたら是非教えて下さい!宜しくお願いします。

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • おススメアニメ

    GTOの菊池のようなキャラクター、または黒子のバスケの高尾のようなキャラクターが登場するおすすめのアニメはありますか? できれば、そのキャラは主人公の補佐役で主人公は危機的立場(仲間が少なく、ある人、または組織に目をつけられている)がいいです。 菊池は眼鏡で頭がよく、主人公を助ける気満々なのに直前までその方法を仲間に教えない。主人公が助けられたことに気付くのはすべて終わった時。というキャラです。性格はクーデレとツンデレを足して二で割ったような感じです。(二期のドラマでは敵っぽい雰囲気がありましたが、原作ではこんなキャラだったと思います)。 高尾はお調子者で、だれとでも仲良くなれる反面、本心で何を考えているのかわからないところがあります。相棒にあふれんばかりの好意を向け、尽くします。敵には容赦なく、毒舌です。ピクシブなどではH(ハイ)S(スペック)K(彼氏)と呼ばれるぐらい、頼れる人です。努力家です。 もし、この二人のようなキャラの出るアニメをご存じな人がいらっしゃったら教えてください。

  • 昔見たアニメの詳細を探しています

    昔見たアニメについて。 昔見たアニメのワンシーンがよぎりました。 今21でおそらく小学生くらいの時に見たものです。 シーンの内容は 男の人が部屋にいて(少年くらい)、その人に対して誰かが頭の中で何かを言っていて、それに対して「黙れ」「出てけ」と怒鳴りながら頭をかかえているというものです。 次にその人に精神を乗っ取られていたような… 違う誰かがその人の中にいるような感じです。人格も見た目もお互いはっきりしているような覚えもあります。 頭の中で何か言っている人は悪役のようで悪いことを男の人にやらせようとしている感じでした。後、他の登場人物(主人公とか)ももう一人の何かを精神の中に入れている気がします。性格は全然違うのですが。精神の中の人同士が敵なのかもしれません。 放映時間帯ですが深夜ではなくそれ以外の子供が見やすい時間帯にやっていました。 わかるのはこれくらいです。 何もかも曖昧なので記憶違いもあると思います。 これかな?とか似たようなものでこんなのがあったよとか少しのことでも良いので誰か何かご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 なんだかとても気になってしまって。 情報が曖昧で、少ないし、似たようなアニメは沢山あるようなので、そのことは承知の上で質問をします。 アニメは詳しくないので何かわかる方よろしくお願いします。

  • 中国風の3年以上昔のアニメなんですが

    少なくとも3年以上昔のアニメでシリーズものではなく1,2時間のスペシャルだった気がします。中国っぽい世界観で明るい女の子が主人公でした。最後に主人公の恋人?の位の高い女性的な男性が敵に捕まって牢屋で銃で頭を撃って自殺してしまうというストーリーでした。なにぶん昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、よろしくお願いします。

  • アニメの題名が思い出せない

    結構前に見たアニメの映画なんですけど、題名が思い出せません。 登場人物としては、 金髪でそんなに長くない髪の男の子 青か藍色の髪の長髪の男の子 ピンクの髪の双子の女の子(巨乳と貧乳で見分けていた気がしますww) たぶんみんな鎧みたいなものを着ていたと思います。 古代の西洋の鎧みたいな感じだったような? 国の兵隊だったような… 敵(みたいな感じの)は赤い細長い生き物のように動くものでした。 最後には長髪の子が旅に出ていた気がします。 これは本当に確かではないのですが、この映画はエピソード0的な感じでこれから旅に出た子の物語が始まる、と一緒に見た人が言っていた気がします。 これは確実だと言えるのは登場人物の特徴だけです。 ものすごく曖昧で申し訳ないですが、教えてください。

  • 10数年前に見たアニメのタイトルが思い出せない。

    10数年前に見たアニメ(ビデオ)の名前が思い出せません。 記憶がすっごい曖昧なのですいません。 ○ジャンルはロボットに乗って敵をやっつけるみたいな感じ ○ロボットは「魔神英雄伝ワタル」みたいな大きさで、確か頭がでっかくて二 頭身か三頭身ぐらい。 ○(たしか)ロボットの登場の仕方は地面から浮き上がってくる感じ。水面じゃないと出てこれないロボットもいたような気がする。 ○(たしか)ロボットは登場するときは頭だけで、そのあと変形するみたいに腕や足が出てくる。 ○ロボットに搭乗して操作する。 ○搭乗の仕方はロボットの胸あたりから光の道みたいのがでて搭乗者が吸い込まれる感じ。 ○たぶん一番のキーワードは「コマ」。ベーゴマか普通のコマかはわからないが、コマを回すとロボットが登場する。 ほんと「たぶん」や「な感じ」が多くてすいません。 こんな曖昧な情報で分かる方いましたら回答おねがいします。 はっきり分からなくても「これじゃないの」ぐらいでもいいのでお願いしす。

  • 2Dアニメのレイヤーの配置

    フラッシュを使って個人でアニメの制作をしようとしている者です。フラッシュについても2Dアニメについても勉強中ですが、ひとつだけネットで答えを探せない疑問があります。 下記のシーンをあるアニメで見たのですが、レイヤーの使い方をどうやっているのか知りたいのです。 小さい窓がある家があり、カメラは外からそれを写しています。家の中の人が窓の前に来ました。頭の上半分と下半身は窓枠の外側(家の中)にあり、見えません。人が窓を開け、頭を外へ出します。下半身は家の中のままですが、頭はすべて家の外に出て、窓枠上部よりも上に出ました。横から見ると、外のほうから、頭、窓、下半身の順番になります。 自分なりに考えたレイヤーの使い方は以下のとおりです。 ・窓枠は上半分と下半分の二つのレイヤーに分けて作る。人は頭の部分と体の部分を二つのレイヤーに分けて作る。4つのレイヤーになる。 ・人が現れた時点でレイヤーの配置は、上から、窓枠上、窓枠下、頭、体になる。(他にも同じ効果になる順番がありますが。) ・人が頭を外に出そうとして頭を下げ、頭のてっぺんが窓枠上部より下に下がったときにレイヤーの重なる順番を変えます。上から、頭、窓枠上、窓枠下、体にする。 ・そして再度頭を上に上げたときに、頭のてっぺんは窓枠上部より外に出る。 これの他にやり方ってあるんでしょうか?本場のアニメ制作に関しては何の知識もない私です。普通はどう作っているのか知っている方はいませんか?

  • 見始めたら止まらないアニメ教えて!

    タイトル通りあなたがガチではまってしまったアニメを一つだけ教えてください。 特に、ラストで鳥肌が立ったぁ!なんてのを教えていただけると嬉しいです。 ジャンルは何でも見れちゃいますが、登場キャラに感情移入できたアニメが、結果的に私の中では面白かったアニメとなってます。 萌えアニメは好きじゃないですが、だまされたと思ってみろ!なんてのがあったら教えてくださいな。 私のお気に入りは ・僕等がいた   (少女マンガ原作の中では最高!ななちゃんがかわいすぎました。「私を矢野のものにしてください…」キャー) ・BACCANO!    (これはあ単純に良作。飽きさせない!頭フル回転で見ました。  けど、一回見終わると飽きますねww) ・無限のリヴァイアス (好きです。群像劇…子供たちの苦悩… これは声優さん達も良かったし、一番好きかも。) ・ノエイン   (難解なアニメだと思われてるけど、これは純愛ものだと思う。 私は難解な部分は見ながらスルーする方です。) ・エル・カザド   (百合フィルターかけて見るとかなり萌えます。伊藤静の中ではナディが一番好きですね。) ・十二国記    (色々と考えさせられました。世界観も大好きで、小説全巻読破しちゃいました!) ・Red Garden   (プレスコ方式が良い味だしてます。最後の方はグダグダな感がありますが、半分くらいまでの展開は本当に先が気になってハマりました。) 有名なアニメはほぼ看破してると思うので、上げないで良いですよ(笑)

専門家に質問してみよう