• ベストアンサー

アニメに詳しい方、教えてください!

下記みたいな敵?が登場するアニメを探しているのですが こんな情報で分かって頂けた方がいたら是非教えてください ・下半身は無数の触手で切っても再生するがお湯に弱い ・目は確か一つ目 ・頭は潰れたアフロみたいな感じの ・最後はお湯を掛けられて小さくなって逃げた?オチだったような ・弱点を見つけたのは誰かの小便がキッカケ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.1

たぶん、手塚治虫先生原作漫画のアニメ化作品「三つ目がとおる」のボルボックという知能の発達した植物の変異種の話ではないかと。 幾らか相違点があるのですが、一つ目というか、目がありません。そして、アフロというのが引っ掛かるのですが、確か地下で天井から無数の触手でぶら下がるようになった状態の姿がアフロっぽく見えました。 また、お湯は平気ですが、小便でやられたのは塩水という事で、最終的には海水をかけられてヤラレタというものです。 そして、ほとんどヤラレタのですが、一部を持って逃げた人間(三つ目人)によって逃げられたというのが最後のオチのような感じです。