• 締切済み

彼の過去を探ってしまう(長文です)

ゆ ぴ(@uri131)の回答

回答No.3

わかります、その気持ち。すごーーーくよくわかります。 というか私の過去を見ているようでとても共感できます!! 私自身、学生時代に毎日同じクラスで顔を合わせていても、ほかの女の子にちょっかいを出していたり話しているところを見るだけで不安で不安で仕方ありませんでした。 初めて彼の家に行った時も、ピアスが入ったトレーの中に、元カノとのペアリングがあるのを発見し、発狂しそうになったこともありました(笑) 彼はそれを忘れていたと言っていましたが、私はどうしても理解できず、窓の外に放り投げてくれてやっと安心したくらいです(笑) …と、わたしのことは置いておいて。 1、彼にこの調べてしまったことを言うべきでしょうか? 単刀直入に言うのは避けてください。もし我慢できないのなら、「わたし、あなたの元カノにやきもちやいてるの…」くらい可愛く(これ大事!)言うことです。 2、彼の過去の恋愛事情から私の意識を逸らすために 何かいい方法はありませんかね・・・? 本題ですね!まず先に一つ警告を…。 束縛・独占欲・不安丸出しだった私は、過去大好きだった彼に振られてしまいました。 同じことをあなたにも繰り返して欲しくありません! 私は考え方と行動を変えたことで、今とても幸せで穏やかな心で恋愛をしています。 まずは考え方です。 過去は過去。変えられない事実、実際起きてしまったこと。元カノに足りなかったものをわたしが持っているからこそ、今つきあうことができている。元カノとつきあっていたのは過去の彼。今の彼とつきあっているのは私。過去の彼とまでつきあいたいなんて、無理な話です(笑) そして行動。これが一番大事ですね!! まず、あなたには何か没頭できるような趣味はありますか? 「休みの日、なにしてる?」そう聞かれて、「別に何も~」「家のこととか用事~」「彼と電話~」「彼のこと考えて過ごしてるよ~」そんな答えしかできないようでは危険です! たとえば「大好きな友人と時間がたつのも忘れておしゃべり!」とか、「○○してたら一日が終わっちゃう~」くらいに、彼のことを忘れられる時間、ありますか? なんでもいいので見つけてください。 気になっていた習い事を始めてみるのもいいですね! 義務的に仕方なくするのではなく、興味のあること、好きなことをすることが大事です。 そして新しい空気をまとったあなたに、きっと彼も新鮮に感じることでしょう。 いつもフレッシュでいることは、恋愛にとってもあなたにとっても、とても大切なことです。 彼の過去のアラさがしをする時間なんて、あっというまになくなっちゃいますよ♪ 彼のことを考える時間が少なくなって彼に嫌われるなんてこと、まずありませんから! 安心して、新しいあなたの魅力を身につけてみてください! 応援しています!

chi-nmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外と同じような経験がある方がいて 驚きました! 私は今回過去のプリに二人がペアリングつけて 写ってるのがあってなにそれ私持ってない!! ってなりました・・・ でもそれは過去の彼が元カノに プレゼントしたものであるんですね! 過去の彼って考え方をするとなんか 楽になりました(*^_^*) そうですねー、一応推理小説読んだり 一人で映画見たりゲームしたりするの好きなんで 何かしようかなと思います! 過去は過去、今は今っていう考えで これからも彼のこと大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。