• ベストアンサー

韓国船沈没事故 民間ダイバーは何もしていない!

また、このバカ政府が、何か言ったようです。詳細は知らないのですが、韓国政府は、【民間のダイバーは何もしていないので、立ち入りを禁止する】との事を発表したそうですが、こんな異常な事が許されて良いのでしょうか?今度と言う今度は、心底こんな国に生まれ育った人間を不幸に思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

何もしてないんじゃなくて何もさせてないんですけどね。 どうしてこう次々と醜態をさらせるのか不思議。 やぱりすべて他人のせいにして反省し成長しないからですかね? 日本の官僚も人のこと言えないけど。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。しかし、ここまでの事はありません。韓国だけですよ、こんなみっともない国は。

その他の回答 (3)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

> 【民間のダイバーは何もしていないので、立ち入りを禁止する】との事を発表したそうですが、 「・・・そうですが」と言う所から見れば不確かな情報ですね。 情報源が何なのかは判りませんが、速報的に流れた情報なのであれば濃い内容と為るのをもう少し待った方が良いでしょう。 いくらオバマが今訪日中で直ぐに韓国へ来るので準備が云々とか、北朝鮮が核実験を行うかミサイル発射実験を行うか と言う緊張が有るから頭が回っていないとしても、もう少し詳細な情報が出て来るまでは何も言えないと言う所でしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。詳細が分かれば、公表出来ないのではないでしょうか?おそらく公表した後、とんでも無く尾を引く案件です。まだまだこれからです。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

何もしていないダイバーを立ち入り禁止にするのが異常な行為なんでしょうか? 以上と思うほうが異常ですよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いや、民間会社のダイバーが、死体を見つけ、引き上げているんですよ。それをバカが多い韓国のアホ政府が、とんでも無い言いがかりを付けたんですよ。どうでもいいんですよ、どっちでもいい。ただ、この件は尾を引きますよ、確実に。まぁそれはそれで一興ですが。

回答No.2

沈船内の捜索が出来る様な民間ダイバーはサルベージ会社などに所属するごく一部の潜水士くらいでしょう。 二次遭難を防止するためには当然の措置ですね。 >このバカ政府が、 道理をわきまえずこのような事を言う人の方がバカものですよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。あのね、民間会社のダイバーのほうが、活躍していたんですよ。それをアホばかりの韓国の韓国政府が、止めろと言うほうが非常識と言うものです。この件は尾を引きますよ、とんでも無く。まぁそれはそれで一興ですが。

関連するQ&A

  • 韓国船沈没、支援を求めない理由は?

    こんばんは。 韓国船沈没、痛ましい事故が発生しました。もっと痛ましいのは、政府、海上警備隊の対応です。 2次災害で救助するダイバーや教頭先生の自殺等も発生しています。 やり場のない怒り、混乱が発生するのは最もだと思います。 この事故に対し、日本は救援準備できており、韓国政府の許可を待っている状態だと思います。ですが、救援を求めない。どんな理由だと思いますか。 1.韓国の警備隊で助けられるレベルだと思っていた。だからわざわざ他国支援を必要でないと判断した。 2.反日敵国に助けを求めることは出来ない。支持率低下などを招くため。 3.本物のバカだから。そもそも政府は、人命を重んじていない。 4.その他、他の理由がある。 直感で2と思いましたが、日本以外の他国(アメリカ、中国など)にも救援を求めていないみたいですから、違うのかな。 理由は複数あると思いますが、何だと思いますか?

  • 韓国船沈没 過積載。まだ、こんな事言ってますが? 

    韓国のセウォル号沈没事故に関し、その原因が【2倍超の過積載】であったとの発表があったそうです。そりゃそうでしょう。専門家がみれば、甲板に積まれていたはずのコンテナはすべて無く、その様子を見れば、船内でも同様の現象が起こっているだろう事は、容易に想像出来ますが、韓国政府は、事の本質が判っていない、この過積載の発表も、単に船会社に転嫁するものであるだけで、何故、ここまでの大事故になってしまったのか?という事が、今以って理解出来ていないのではないでしょうか?国のトップがアレですから、程度の低さも判りますが、韓国内では、修学旅行が悪いとばかりに、中止を決定したそうです。そりゃ、出かけ無ければ死ぬ事も無いでしょう。しかしながら、命の次には、夢までも奪うこの体たらくの国家と言うのは、もう存続する価値もないのではないでしょうか?

  • アメリカで反日行動している民間韓国人とは

    竹島問題や慰安婦問題で反日広告をメディアに掲載する行動している民間の韓国人がいると言う事がとうとう民間テレビ(テレビ朝日のアメリカ駐在員の報告)でも取り上げていました。 よく分からないのは韓国政府ではなく民間人であると言う事です。 彼らはどんな人なんでしょうか? 民間企業なのかそれとも一般の民間人が結束してやっているのでしょうか?

  • 日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか

    最近の韓国の反日攻勢、日本批判はすさまじいですが、韓国人は心底、日本人を軽蔑してバカにしているように見えます。日本人は野蛮かつ下等で無能な人種と疑いを持っていないように思います。今まで日本の事を褒めたり、日本人に尊敬を示した韓国人を一人も見た事がありません。 これは韓国の教育のせいなのでしょうか。韓国のマスコミだけなのでしょうか。それとも韓国国民は多くが日本人を心底見下して、真面目に日本人をバカにしているのでしょうか。日韓の議論が平行線なのは、韓国が一方的、それも心底日本や日本人をバカにしているから議論が絡まないのではないかと感じでいます。つまり日本を完全に否定する事が当たり前と言った感じです。因みに中国人の中には日本の良いところを認める人もいました。

  • 河野談話再検証で韓国政府が猛反発

    本当に韓国という国は不思議な国だ、 日本政府が、河野談話の再検証をすると発表したら 韓国政府が猛反発、なぜだろう?? 再検証で、さらなる真実味のある事実が出てくる可能性が あるのに、なぜ、韓国は反対するのだろうか? 新事実が出れば、新たに談話を出させ、謝罪と、保証金の 請求を堂々とできるのに、、 日本政府にほえ面かかせる絶好のチャンスなのに、 世界中に日本の信用を貶める又とない好機なのに、、。 なぜ韓国政府は反対するのだろうか?。 だれか教えてください。

  • 韓国の卑劣な妨害にも負けず招致が決まったが2018

    韓国の卑劣な妨害工作が功をなさなかった、2020オリンピックが東京に招致が決まったが、私も含め誰もが韓国が日本を落とし入れる為の『韓国政府が6日、福島県など8県でとれた水産物の輸入全面禁止に踏み切った。』工作だったと認識するところではあるが、実の処 2018平昌オリンピックにも関連性が有ったのではないでしょうか!? 日本は2020東京オリンピック開催で韓国の2018平昌オリンピックの支援どころでは無くなったことは否めない。今回、東京で決まったことにより一番打撃を受けたのはトルコでもスペインでもなく韓国であったのでは無いでしょうか? このタイミングで1部地域ではあるが日本の高級水産食材の輸入禁止を図ったバカな国いったい、いつまで輸入規制を敷く根性が有るのか見ものです。 また、今回の見え見え妨害工作を行った韓国、国としての面子として2018平昌オリンピックでの日本への支援要請は出来ずらく成ったと思いませんか?けれども、やっぱりバカだから無い袖は振れないと日本に泣きついてくる?

  • 自分達を貶めてでも日本を貶めたいという韓国の心理

    日本から半島を眺めていて感じる事は、韓国政府と北朝鮮政府の日本に対する心情、気持ち、考え方は違うという事です。 韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという気持ちは北朝鮮にはなく、日本人の立場から見ると韓国の態度は異常にしか見えません。 韓国と北朝鮮の日本に対する心情が違うとしたら、その原因は明らかに、戦後から現在までの日本と韓国の関係の中に秘密が隠されているはずです。 韓国政府が、日本は過去に朝鮮の女性を強制連行し、従軍慰安婦にしたと主張していますが、これは同時に、自分達韓国人は同胞が日本に強制的に連れて行かれ売春を強要されたというのに、自分達はそれに何の抵抗も反抗もしてこずに同胞を見捨てた、そして、戦後何十年間もその事を問題視すらしてこなかった薄情な民族なんです。と世界に向かって公言しているのと同じです。 普通の国ならば、まず、このようなバカな事は絶対にしません。 この韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという態度には、強い怨念すら感じます。 韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? 現在の韓国政府は、「どうせこのまま自滅するのならば、日本を道連れに」と思っています。 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • 韓国はあの朝鮮戦争の悲惨な過酷な運命を忘れたのか?

     韓国にとって、あの朝鮮戦争の悲惨な過酷な運命は、忘れようとしても、忘れられないはずです。  それなのに、あの朝鮮戦争の原因、中国、ソ連、米国の周辺国の勢力争い、共産主義、資本主義の勢力争いを、朝鮮半島でやられ多大の犠牲をだした。 それを忘れて、何故、日韓併合の事ばかり言うのでしょうか ? 日韓併合の事を言っても、朝鮮半島統一には、何にもならない。  質問は、韓国人は、何故、メインの朝鮮戦争のことは言わずに、日韓併合の事ばかり言うのでしょうかです。 慰安婦、強制連行を言うばかりです。屈折しているのでしょうか ? メインの不満を、微力であっても、不平を言わないと、相手には解らないし、通じないと思います。お国は良くならないと思います。  あの朝鮮戦争で、民間人も含め韓国は約200万人、北朝鮮も約300万人、合わせて500万人犠牲になった。 人口約4,000万人とすれば、12%が、犠牲になったことになる。 その時、日本は、軍需施設、民間も爆撃でやられていて、何も手伝えなかった。 飢えないように、するのに精いっぱいだった。 日韓は解体されたとは言え、戦友には、すまないと思います。 しかし、朝鮮半島は、幕末から、欧米、ソ連、日本、中国の周辺国の勢力争いの渦中にあったのです。 その意味では、不幸でした。 朝鮮半島国家は、これらの周辺大国に匹敵する政府を創り、軍需力を蓄えるべきでした。 しかし、李朝と李承晩政権は、グローバル化に対応できなかったことが、悔やまれます。 これがために、朝鮮半島は、今なお、北は中国ロシアに、南は米に大きく左右されています。 だから、日韓併合の事を言っても無駄、韓国は地勢的に、周辺大国の勢力争いの場になる不幸を背負った国なのです。 先に言ったように、李朝と李承晩政権が、周辺大国に匹敵する政府を創り、軍需力を蓄えるべきでした。 そして、現在、今も韓国民は、関心事は国内問題で、周辺大国に匹敵する政府を創り、軍需力を蓄える方向には、努力しないようです。 これでは、韓国に将来はありません。

  • 韓国の執拗なまでの過激行動

    昨今の日本に対する韓国の執拗なまでの過激行動を貴方はどう感じますか。 いま韓国を取り巻く情勢は芳しく有りません、前大統領の言動からが切欠にますます過激になっています、韓国と中国似た所が有ると思いませんか 中国政府に対する批判をかわすために反日を掲げますそして過激な行動に出ますが、結果として自ら首を絞める結果になっています、韓国も日本バッシングの材料として捏造した従軍慰安婦を利用しています。 昨今世界中を回り世界にアピールしてますが必ずしも韓国に対して共感する国が多いとは思えません。 嫌韓ムードの方が多いように見受けられます、また自国の歴史さえも歪曲捏造に仕立てて自国の子供たちを洗脳しています、このほど韓国国内事情が公表されました、。 韓国国民の人口は日本の半分程度ですが、先進国といわれる国の中ではダントツ1位の物に韓国は日本以上に少子高齢化社会です、既に45%が高齢者になってます、五年以内に50%を超えると試算が出ています、さらに自殺者も日本の五倍以上で失業率も高く定年も40歳前後で再就職はほとんど出来ません、だから泥棒などの窃盗団が多いともされます。 大卒でコネが無ければ就職も難しく運良く職に有り付けても過酷な労働に対して低賃金です、日本には国民皆保険制度や年金制度が有りますが、韓国は施行して10年ぐらいですから国民全体に浸透してません、富裕層と官僚階級だけの特権のようです此れは中国とほぼ同じです。 また日本の借金として報道が有る赤字国債ですが政府の国民に対する借金であって対外債務では有りませんが、韓国は対外債務は韓国のGDPに迫る勢いです、韓国の昨今の過激な行動は韓国の生き残りを図る行為なのですか。 韓国の青年たちは韓国国内で結婚できない人が多いといわれ、相手を韓国以外の国の男女に求めています、しかし多くの国は韓国人との結婚は禁止にしている国が多いのが実情です、禁止している国の人で韓国人と中国人とで比較をすると中国人とは大差で韓国人の方が禁止になっている割合が高くなっています。 何故韓国人は世界中の国や民族から嫌われるのですか。

  • 韓国対中国。

    例の漁船Versus警察官の戦い。 政府間では、冷静に冷静にって何とかうやむやにしてしまいたいみたいですけど。 民間レベルとかではずいぶんと抗議行動が出たりして、 熱くなってきましたね。 日本にとってはどっちも反日を標榜する国ですけど、 どうですか。 味方してあげるとしたらやっぱり韓国ですか。 それとも何かもっとうまい具合に立ち回って、 漁夫の利を得る方法なんかがありますかね。