• 締切済み

友達ですか?

1ヶ月ほど前から好きでLINEをしている先輩がいます。 毎日仕事の休憩にはLINEの相手をしてくれていました。でも、最近返ってこなくなりました。 以前からドライブの約束や病院に行く約束をしていたので、自分から「今日病院行きますよ~‼︎」と送ってみました。 すると、「今日docomo行かないかんけん、ドライブ行こ~や?」と返ってきてドライブに行きました。 すごく楽しかったですが、会話は彼の心霊体験の話や仕事の話、あとは冗談を言い合うような友達みたいな会話でした。趣味は?とか聞かれることもないし、こっちも聞けないし彼のことはよく分かりません。 別れ際にまた行こやってゆわれたんですが、これって友達ですよね? 車は私の車で彼が運転します。ただ運転したいだけなんですかね?

みんなの回答

• jun2511
回答No.2

ドライブがお好きなんでしょうね。 そして、その人もdocomoのお店に行きたかったので好都合だったと。 残念ながら、現時点では友達にしか見られていないと思います。 毎日LINEを送ったから好意が伝わるというものでもありませんので、はっきり告白でもされた方が良いのではないでしょうか。 それよりも、他の回答者の方も仰っておられるように自動車の保険内容はきちんと確認しておいて下さい。

• ka-zu-ne
回答No.1

友達でしょうね。 一方が好意を持っているからと言って、いきなり恋愛になるよりも、お互いを知ってからでもいいと思いますよ。 LINEの会話だけでは得られないものもありますから。 実際、あなたも彼のことはよく分からないと言っているじゃないですか。 これからは少しずつ友人としてお互いを知る時期だと思います。 そこで益々好きになるかもしれないし、あれ?なんか違う?と思うかもしれないですし。 それより気になるのが車の運転です。 あなたの車なんですよね? 任意保険どうなっていますか? あなたの車を運転していてもし事故を起こした時、他者運転でも大丈夫な契約ですか? それか彼が入っている任意保険に他車搭乗OKですか? うちは任意保険をしっかりしている人でなければ車の運転させません。 私は夫と娘の車の任意保険で家族限定をつけて運転していますので、我が家の車以外絶対運転しません。 何かあっても責任とれませんので。