• 締切済み

友達ですか?

1ヶ月ほど前から好きでLINEをしている先輩がいます。 毎日仕事の休憩にはLINEの相手をしてくれていました。でも、最近返ってこなくなりました。 以前からドライブの約束や病院に行く約束をしていたので、自分から「今日病院行きますよ~‼︎」と送ってみました。 すると、「今日docomo行かないかんけん、ドライブ行こ~や?」と返ってきてドライブに行きました。 すごく楽しかったですが、会話は彼の心霊体験の話や仕事の話、あとは冗談を言い合うような友達みたいな会話でした。趣味は?とか聞かれることもないし、こっちも聞けないし彼のことはよく分かりません。 別れ際にまた行こやってゆわれたんですが、これって友達ですよね? 車は私の車で彼が運転します。ただ運転したいだけなんですかね?

みんなの回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

ドライブがお好きなんでしょうね。 そして、その人もdocomoのお店に行きたかったので好都合だったと。 残念ながら、現時点では友達にしか見られていないと思います。 毎日LINEを送ったから好意が伝わるというものでもありませんので、はっきり告白でもされた方が良いのではないでしょうか。 それよりも、他の回答者の方も仰っておられるように自動車の保険内容はきちんと確認しておいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

友達でしょうね。 一方が好意を持っているからと言って、いきなり恋愛になるよりも、お互いを知ってからでもいいと思いますよ。 LINEの会話だけでは得られないものもありますから。 実際、あなたも彼のことはよく分からないと言っているじゃないですか。 これからは少しずつ友人としてお互いを知る時期だと思います。 そこで益々好きになるかもしれないし、あれ?なんか違う?と思うかもしれないですし。 それより気になるのが車の運転です。 あなたの車なんですよね? 任意保険どうなっていますか? あなたの車を運転していてもし事故を起こした時、他者運転でも大丈夫な契約ですか? それか彼が入っている任意保険に他車搭乗OKですか? うちは任意保険をしっかりしている人でなければ車の運転させません。 私は夫と娘の車の任意保険で家族限定をつけて運転していますので、我が家の車以外絶対運転しません。 何かあっても責任とれませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達を交えて遊ぶ意図はなんでしょうか。

    僕(25歳)には好きな女性(24歳)がいます。付き合っていませんが、今までに6~7回程、2人で食事やカラオケなどに行っています。誘うのは基本的に僕からで、頻度としては月1~2回会う感じです。 先日も遊ぶ約束をしたのですが、約束当日になって「友達も行きたがってるんだけど、呼んでいい?」と言われました。その友達(彼氏持ち)は、彼女との会話によく出てくる彼女の親友で、以前遊んだ際に「今度その友達も呼んで一緒に遊ぼう」と言われていたため了承しました。 しかし、いざ3人で会うと、その2人だけがわかる話題で盛り上がっていて、僕は話について行けず置いてけぼりでした。話題について2人に質問して僕も会話に参加しようとしたのですが、その質問に対する返答からまた内輪の話に発展して、結局置いてけぼりに…という流れを繰り返しました。最後までその雰囲気は変わらず、僕は蚊帳の外のまま解散となりました。解散後彼女から「女同士で騒いじゃってごめんね~」という旨のLINEがありました。 質問です。 彼女の狙いはなんだったのでしょうか? ちなみに、別れ際に彼女の好きな漫画やバンドのCDとライブDVDを貸してくれたので、僕と完全に縁を切りたいというわけではないと思います。彼女なりの脈なしアピール(付き合えないけど友達としてはOK)なのかなと思いました。 皆様はどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 未読スルーは脈なしですか?

    脈なしでしょうか。 22才女性です。 男女8人で遊んでるグループの中に気になる人がいます。 共通の友達で集まっているので、半分は初対面の人たちです。 みんなで会うのは2回目になります。 先日8人でキャンプに行きました。その際に車で送ってもらったので、帰ってからお礼のラインをしました。 (ラインではお友達ではなかったので勝手に友達追加して送りました) 友達追加しちゃった! 今日は運転ありがとう! と送ったのですが いいえー! 次は○○ちゃん運転よろしくね!笑 と返ってきました。 ちなみに、遊んでる時に、私がペーパードライバーで運転が苦手ってことは知ってるはずです。 おそらく冗談で言ったと思うのですが、もし気のある女性だったら、冗談でも運転をお願いしたりなどしないですよね? それからラリーはお互い15分間隔でやり取りが 5回ほど続きました。 その日の夜は最後私が返信するのが遅くなり相手が寝てしまったため、翌日の早朝に返信が返ってきてました。 その一時間半後ぐらいに(彼が今日仕事だとラインで書いてたので) お仕事なんだね! ファイト!!➕スタンプ と送りました。 しかし、今日の朝8時に送ったのにも関わらず、 未だ既読も付かず未読になっています。 話の流れ的に終わって返信不要な文にしても 既読ぐらい普通つけますよね? 昨日の夜は、15分間隔でお互いやり取りをしていたのに、今日は既読すらつきません。 開くのが面倒なぐらい私に興味なないのかとすごく落ち込んでしまいます。 脈なしですかね? というか嫌われてしまったのかな?と不安です。 客観的に見て皆さんの意見聞かせてください。

  • 友達について

    私にはたまに会って食事をする同じ年の友達らしき人が何人かいるのですが、みんな、別れ際に「今日は話が出来て刺激になった、勉強になった」と言います。 まるで、人に助言をするカウンセラー扱いにされたようで、あまり気分よくありません。 こちらは特に何も刺激を受けることはないのに・・・。みんな、私の口から出る言葉を期待してるようで、私も頭を使って言葉を選んで話す感じです。 友達との食事というより、仕事上の付き合いみたいに思います。 友達って、たわいもない話をして、笑って、おいしいねとか言って、それだけで成り立つものではないのですか?

  • 友達との関係

    社会人3年目になった者です。 幼なじみである友達との関係のことで先日とても落ち込んだことがありました。 小学校からの幼なじみで、かれこれ10年ほどの仲になる友達がおり、その子とは月一ペースで遊び、いろんなところへ出かけたり、連れて行ってくれたり、深い話をしたりしています。 しかし3月末に、飲みに行こうと約束したところ、「行きたい!!けど、仕事がなかなか片付かなくて、、ちょっとどうなるかわからないんだよね、」と断られました。が、年度末ということもあり、忙しいのは仕方がないので私からは「仕事が片付くまで大丈夫だよ!!無理しないで頑張ってね〜!」と返したところ、「そう言ってくれてありがとう、、」とだけ返ってきて、LINEは終わりました。 そこで私としては今回の飲みの約束は無しになったんだと認識していました。 しかし、約束していた日の昼に、再び「〇〇(私の名前)ごめん、今日夜飲み行けそうにないかも( ; ; )」と再び連絡が来ました。 わたしはいいよというスタンプしか返すことができなかったのですが、よくよく考えると、本当は飲みには行きたくなくて、それを強調するためにもう一度行けないという連絡を送ってきたのかな、、、と思ってしまい、非常に落ち込みました、、、。 ずっと長い間遊んできた友達だったのに、そこまで断られるなんてショックでした。 この子はやっぱり自分と飲みに行きたくなくて、このように連絡してきたのでしょうか、、これからも仲良くしていきたいのに辛いです。

  • 友達と話すとき冗談が言えず話に入って行きにくく、いつも寂しいです。

    高校1年生の男ですが、たくさんの友達と集まって話すとき冗談が言えません。 冗談というのは、例えば 「お前きも~」とか 「〇〇変態~!」とか あとはエッチな話などです。 僕は冗談が言えないので何か話のネタが無いと会話が出来ません。 だから、会話が止まってしまうこともしばしばです。 でも、冗談が言える友達は話のネタが無くても冗談を言うことで盛り上がっています。 話の輪に入りにくく、いつもちょっと寂しいです。 でも、ちゃんと話のネタ(例えば面白い先生のことなど)があるときはちゃんと話せます。別にノリが悪いとかいう訳でもありません。 冗談とエッチな話が出来ないだけなのです。 気持ちがモヤモヤしています。 何かアドバイスがあれば本当になんでもいいので下さい。 よろしくお願いします!

  • まだ付き合ってない彼にマッサージってだめですか?

    22歳女です。 私には気になる同じ年の男性がいます。 最近遊ぶようになって、っていっても2人で遊ぶのはまだドライブを3回しただけですが…今日の夜もドライブにいく約束をしています。 3回とも真夜中のドライブで6時間くらい走っているのですが、休憩中など肩や手が触れるとか小さな接触がまだ一回もありません(*_*)笑 そんな感じの関係で私は彼のことが気になっているので、もっと相手との距離を縮めたいと思っています。 普通に会話してるだけで楽しいのですが、これだと友達のまま終わってしまいそうで…(>_<) だから体の関係をもちたいとかそういうわけではなくて、もっと深い話しをしたりちょっとスキンシップ?したり友達よりもうちょっと先にもっていきたいんです。 でも彼は私のことをたぶん友達って感じで何とも思っていないと思いますが…( ; ; ) それで私は友達とかにマッサージをするのが元々好きなんですが、彼にも今日休憩中にしてあげようかなって思っているのですがまだ4回目なのにいきなりすぎて引きますか?(>_<) しかも車っていう密室だしこいつエロい奴とか思われないでしょうか…(^^; 彼は自分でも言っていたんですがかなり奥手で恋愛に不器用で女の子の接し方?がわからないみたいで、友達といる時はノリも良くてみんな好かれているんですが、恋愛には真面目な人なので、体目的で迫ってくるような人ではないです。 そんな彼なので、ひかれないか心配です。 ただ本当にマッサージはしたくて…笑 彼が最近祭りがあって太鼓台を担いでいたので肩とかかなりパンパンって言っていたので揉みたくてしかたありません(*_*)笑 説明が下手で本当にすいませんが、 みなさんど車でマッサージってどう思うか回答いただけますか?(>_<)

  • 異性の友達

    見て下さり、ありがとうございます。 会社の同期の女友達がいます。 冗談いいあったり、出社している時のお昼なんかは気軽にいける仲です。 最初はお互い、恋人がいたのですが自分も別れて、友達も最近別れました。 なので、グループでの遊びにその友達も色々参加するようになりました。 ちょっと前、その友達から「~のお酒飲みたい!」ってラインが来て、私の家に行く!と言ってきました。結局二人で飲んだわけではなく、2:2で飲みました。(自分たち以外の2人は恋人がいます。)その頃から少しその友達が気になってきてしまいました。 最近、ラインで雑談していて運転少しできるようになりたいんだよねと言っていたので、運転練習しにいこうといった所、「運転練習がむばる~」と来てました。 これは流されてるのでしょうか? 色々な意見下さるとありがたいです。

  • 友達に「迎えに来て」と当たり前の様に言われた

    以前の話ですが、新築を建てたので友達が初めて遊びに来る事になりました。 その友達はうちから車で10分程の所に住んでいます。駅で言えば隣です。 前日友達から電話があり「あのさ~お母さんが明日車使っちゃうから○○(私)うちまで迎えに来てくれる?」と当たり前の様にサラッと言われました。 その友達は昔からお母さんがいつも車でその子を駅まで乗せてったりと甘やかしてました。 私は内心ヤダなと思ったのですが「あ、いいよ。」と言ってしまいました。 私から「迎えに行こうか?」と言うならまだしも友達の方から家まで迎えに来てと当たり前の様に言われたのがちょっと嫌でした。 それかうちの最寄駅まで来て、駅まで迎えに来てと言うならまだマシですが。 でも私が逆の立場だったらそんな事言えません。 だって友達の新築の家に初めてオジャマしに行くのにお祝いも渡したいし、手土産も持って行きたいし。 しかも10分程度の距離とは言え、わざわざ家まで迎えに来てだなんて。 例えばその言い方がすごく可愛らしく「おねが~い」とか冗談ぽく言ってきたりだったらまだいいのですが、 当たり前の様に言われたのがちょっと・・・でした。 でもそれを旦那に言ったら「俺明日車使うじゃん。」と言われたので友達に「ごめん、旦那が車使うんだって。」とメールしたらわかったと返事が来ました。 で、当日「ごめん、今日仕事入れちゃったから行くの遅くなってもいい?」と・・・。 私からしたら、来るのに準備してたりしてたのにそんな勝手に仕事入れちゃって遅くなるなんて・・・ちょっと頭に来ました。 その友達はまだ独身なのでこっちの立場をわかってないのかもしれませんが。 私がおかしいですか?こんな事くらいで怒るのは? でも親しい仲にも礼儀ありじゃないんでしょうか。。。 なんだか・・・自己中、ワガママな友達には疲れます。 私は彼氏じゃないんだから・・・。

  • 音信不通にしてしまいました

    最近仕事を始めたのですが結構ハードで毎日疲れて眠る日々です 仕事を始める前にネットで出会った彼と知り合ったのですが、 お風呂に入ったらLINEするといってするのを忘れちゃいました・・ 彼から何通か来ていて冗談でしね~wみたいに来ていました、冗談なんでしょうが仕事で疲れた体にどっときて(ショックで)・・・次の日に遊ぶ約束はしてたのですが「ごめんね」!と送った後LINEを返してません二日前の話です・・・ 電話も来たのですが取らずに今日も仕事に行きました でも体調が悪くなって早退してしまいました・・・ 明日病院に行く前に返したほうがいいですよね・・・たまったLINEはまだ見てません・・・ 罪悪感もあるのですがこのまま終わってしまえばなんて思っています・・・ 彼の事は好きなんですが最近そういう(束縛が強かったり、細かかったり)一面が見えてきて少し苦手?になりました

  • 友達を怒らせてしまった

    20歳女です。友達を怒らせてしまいました。 出会って1年半ほどの友達を怒らせてしまいました。全て自分が悪いのですが、仲直りしたい為ここで質問させて頂きます。 2週間前から今日その友達とプールに行こうと誘われて約束していて前日まで時間が決まっていなかったので、昨日の夜私が電話したところ最初は14時のバスに乗って行く話でしたが10時のバスに乗って行こうという話になりました。その電話をした後私は彼氏と会い、お泊まりして今日の朝になりました。起きたのが8時半でその時間にその友達に、「ごめんやっぱり2時のバスにしてもらっても良い…?」と、ラインを送りました。普段彼氏は朝の8時くらいに帰ってしまうのに今日はなぜかゆっくりしていてくれたのが嬉しかったのと、彼氏と会うのが2週間ぶりで、次会えるのが3週間後だったのもあり、友達より彼氏を優先してしまい友達にとても自分勝手なラインを送ってしまいました。そのラインを送った後すぐに、「笑笑笑 いいよ~」ときて、その1時間後くらいに「今日やめる?」ときてたので、「私は行きたいけど、、どう??」と送ったところ、「ごめん何かもう色々疲れて行けそうにない」と返ってきました。普段からその子には沢山恋愛相談を聞いてもらっています。その後ラインで謝りのラインをいれましたが、既読がつかず確実に怒っています。 最初にも書かせてもらいましたが自分が100%悪く、自分の自分勝手な行いでこうなったのは百も承知です。ですがこれも自分勝手な考えですが、やはり仲直りしたいです。 どうすれば許してくれるでしょうか? もう修復不可能でしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。