夫の浮気相手にけん制する方法

このQ&Aのポイント
  • 旦那が浮気している可能性があります。
  • 子どもは小学生と幼稚園年中の女の子で、旦那は居酒屋の店長です。
  • 夫婦仲は最近良好になってきたが、旦那はバイトの女の子と頻繁にやり取りをしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手へのけん制

旦那が浮気しているかもしれません。 子どもは小学生と幼稚園年中の女の子です。 旦那は居酒屋の店長をしています。 なんとなく様子がおかしかったので、悪いことだと分かりつつ携帯を見てしまいました。 すると、『○○といると、優しい気持ちになれて、楽しくて穏やかな時間を過ごせます。なので会いたくなります』という内容のメールを送っていました。 他のやり取りは、消してたり消してなかったりという感じです。 相手は、旦那の居酒屋のバイトの女の子です。 普段、携帯を使わない人だったのですが、頻繁にやり取りしているようです。 本文はいくつか消してあるのですが、送受信履歴は残っています。 少し前まで、夫婦仲は険悪だったのですが、最近は良好になりつつありました。 そんなときに、メールを見てしまってショックです。 私には、ほとんどメールの返信をしてくれないのですが…。 険悪期間が長かったので、外に癒しを見付けてしまったのでしょう。 その気持ちも分かるのですが…。 休みの日、旦那に「浮気しないでよー」と冗談ぽく言ってみたり、周りの人が職場内での浮気がバレて大変だった話をしてみても、「浮気なんかしたら大変なことになるよー!浮気するとか考えられない!」など言っていました。が、その日の夜、なんだかんだ理由をつけて出掛けに行ったのですが、短い時間ですが、その子と会ってたようです。 その後くらいから、いくつか残っていたメールも全て削除されています。 でも、送受信履歴の存在を知らないのか、送受信履歴は毎日更新されています。 まだ不貞行為は無さそうなのですが、職場以外の接触は辞めさせたいです。 旦那は、私が言うと、反発して盛り上がってしまうようなタイプなので、それが怖いです。 もしかしたら、浮気じゃなくて本気なのかもと思ってしまうときもあります。 バイトの子に私が直接メールを送るのは逆効果でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性には浮気をしたいという本能があります。 それを前提に考えてはいかがですか? 奥さんとしては旦那さんが一秒でも早く家に帰りたい家庭づくりをするしかないと思います。 >もしかしたら、浮気じゃなくて本気なのかもと思ってしまうときもあります。 お子さんがいる限り離婚してまで浮気をする気持ちはないと思います。 夫の浮気が原因での離婚の多くは、奥さんが離婚を言い渡すケースが多いと思います。 >バイトの子に私が直接メールを送るのは逆効果でしょうか? 奥さんの立場から書けば、悪いのは旦那さんです。 その女性に何の罪もありません。 主導権は旦那さんですから、逆に関係が深くなると思います。 旦那さんが第一の家庭を作るしかないのかな? 今はお子さんが第一だと思います。

pjgmwt
質問者

お礼

本能というのはよく分かっていたつもりでしたが、いざ目撃してしまうと混乱してしまいました。 そのくらい…と思うときもあれば、とてもツラくなってしまうときもあります。 休日の日中は、子どもと遊んでくれるし、いいお父さんだと思います。 だからこそ、本気にならないでほしいです。 初めは、店長からのメールは無下にできないのかな?なんて思ってたのですが、そういう雰囲気でもないので、けん制メールをしようと思ったのですが、やはり逆効果ですよね…。 まずは旦那が帰ってきたくなる家庭作りをしていこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私の過去の質問を見ていただければわかりますが… バイトの子は、既婚者だと知らないと思います。 バイトの子も、傷つきますし、質問者様も傷つきますでしょう… ここは、正直に旦那さんに聞くしかありません。

pjgmwt
質問者

お礼

以前、旦那のお店に子どもと行ったときに、今回のバイトの子と会ったことがあるので、妻子がいるということは知っています。 浮気は、誰も幸せになれませんね。 様子を見て、旦那にどう伝えるか考えてみます。 ありがとうございました。

  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.5

本能でカタをつけるのって簡単だよね。 女だって生殖本能強いよ。 人間だから理性が有る。 本能に忠実なのは悪くはないが、そんな人間は家庭を作らなきゃ良いよ。 私だったらサヨナラだな。 相手の女に連絡する前に探偵つける。 多分やってるしね。

pjgmwt
質問者

お礼

子どもたちのことは、本当に可愛がってくれていて、子どもたちも旦那のことが大好きなので、今すぐ離婚するつもりはありません。 でも、仰ることはよく分かります。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私も逆効果だと思います。 夫が帰って来たくなる家庭を作ったり 妻がもっと魅力的になっても 浮気する男性は浮気します。 夫婦にとって一番大事なことは信頼です。 仲良い夫婦だけど他に愛する人がいる というパターンからもわかりますように 信頼という絆で結ばれていないと どれだけ仲良い夫婦でも簡単に浮気をします。 ご主人と信頼という絆を作るように心掛けてくださいね。

pjgmwt
質問者

お礼

信頼…心が痛いです。 その通りですね。 信頼という絆を作るのは大変なことだと思いますが、頑張ります。 ありがとうございます。

noname#208685
noname#208685
回答No.3

仕事以外の時間、夫を縄で縛りつけておくことは不可能です。 結局、人は魅力でしか縛れないんです。 浮気されたくないなら、ご自身が魅力的になる努力をするしかないと思います。 旦那様は、外で楽しいことをやっているから家でも楽しめるようになって夫婦仲が良くなっているのだと思います。 浮気をやめさせると、再び家では夫婦仲は停滞すると思われます。 そうならないためにも、奥様自身が旦那様に好かれるように、その女に負けないように努力するべきときなのではないでしょうか。 自分が実行不可能なことに注力するのは奇跡を望むようなことです。 実行可能な行動レベルで見直してみてください。

pjgmwt
質問者

お礼

夫婦仲が良くなったのは、もちろん旦那が外で楽しんでるからっていうのもあると思いますが、私自身が、あることがきっかけで気持ちに余裕が出来たことが大きいと思います。 今までのことを考えたら、浮気してしまうのも仕方ないのかな。と思います。 だからこそ、努力しようと思いました。 ありがとうございます。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

○逆効果です。・ぼやから、火事の例えもあります。 ”寝た子を起こす。” やぶへび・浮気⇒本気*” 訳わからなくなります。”* ○*敢えて、”不倫心”を芽生えさせない方が、男性の方は・元々、隙あれば・遊びたいからの気持ちが、強いものでしょう。*

pjgmwt
質問者

お礼

もしかしたら旦那は、浮気とかそこまで深く考えてないのかな。と思うときがあります。 『不倫心を芽生えさせない』。そうですね!妙に納得してしまいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって浮気じゃないかもですが?(長文です)

    こんにちわ。 浮気については人それぞれの考えがあるかと思いますが意見下さい。 先日見てはいけないと分かりつつ旦那の仕事用携帯のメールを見ました。 旦那の会社の新人(20歳?)の女の子とのメールがほとんどでそれだけでも気分のいいものではなかったのですが内容がほとんど仕事の内容というより雑談ばかりなのです。旦那が出張中にもやたらメールをしており、その子から「○○さんによろしくお願いします。かっこいい子ですので。△△さん(旦那)には負けますが(*^^*)」とか入っていたり、旦那からも「モーニングメール(その日8:00に新人さんよりメールあり)のお返しで帰るメールです。(中略)明日会うのを楽しみにしていますよ」とかの内容なのです。 なんだか、、、なんだか、何やってるんだ~(`д´)となってしまい寝ている旦那に聞いたら「そんなんやましいことがあれば隠すて!!じゃぁメールをしなければいいんだろ!寝ろ!」と逆ギレ?? このやり取りは私が怒れることではないのでしょうか?携帯を見た私も悪いですが会社の相手とそんなにメールで雑談することってありますか?後輩を可愛がる事は大事だとは思うものの、なんかいきすぎに思うのですよね。ただ、気持ち的に追い詰められてしまい。。。どうすればいいのでしょうか。みなさんはこのようなやり取りメールを見たらどのように思われますでしょうか? 長文の上感情的な部分が多くて読みにくくて申し訳ありません。

  • 彼を浮気相手と別れさせたい

    私は30代前半独身の女性です。 私には付き合って5年程の2つ年上の彼氏がいます。 付き合って1年くらいはラブラブでしたが、度重なる彼の浮気で何度か別れ話が持ち上がってはズルズルと続いている関係です。 この1~2年で知っているだけでも3人の女と浮気していました。 去年の暮れに大げんかをしてもうダメかと思ったのですが、浮気相手とも別れたみたいで安心していたのもつかの間、また浮気の虫が騒いでいるようです。 私から連絡しなければ連絡もないくせにオークションで購入したものを代引きで実家に送ったりしてきて、それを届けるために会うといった状態です。 私はジャニーズのあるグループの子が好きでコンサートも行きますが、そのことには嫉妬するので私の事を好きでなくなったというわけではないようです。 連絡用に携帯を渡しているんですが、通話ボタンが当たったのか何度か女と喋っている声が聞こえたことがありましたが子供だと言います。 でも子供が○○くんと呼んだり好きと言ったりは普通しないと思います。 今年に入ってからは夜ほとんど連絡が取れなくなり、たまに取れても仕事中のような話し方をします。 一度会社の前から電気が付いていない事を確認しながらかけたことがありますが、まだ会社と言っていました。 悪いことだとは思いましたが、ホテルで彼が寝入ったすきに携帯を見たところ女の子と一緒の写真が何枚も…。 さらにメールの履歴はその子と思われる子とのメールで埋まっていました。 一日に何度もやりとりしていて、早く帰ってきてといったメールや彼から今から帰るといったメールもあり、もしかすると一緒に住んでいるのかもしれません。(彼は子供を引き取っているので考えにくいですが…) 仕事用の電話でも同じ名前の子に何度も電話しています。 私は彼の浮気に何年も耐えて、今でもアクセサリーやファッション・その他いろいろなものを欲しいといったら買ってあげて尽くしてきたつもりです。 ですから絶対に別れたくない!! 浮気相手と彼を別れさせる方法、浮気相手をギャフンと言わせたことのある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 浮気相手との話し合いについて

    ※カップル(婚約済み)のため、「浮気」という言葉は不適切かもしれませんが、 便宜上、そう呼ばせていただきます。 先日、「彼女が浮気と同時進行。別れたくありませんが・・・」というタイトルの質問を させていただいたものです。 お世話になっております。 このたびも、宜しくお願いいたします。 その後、浮気の現場を押さえ、現在色々と進行しています。 その中で、自分の知識では追いつかないものもありましたので、 今回、質問させていただければと思います。 浮気相手とお話しをする機会がありそうなのですが、 以下、自分が悩んでいることですので、ぜひともご覧頂ければと思います。 (1)「彼女との接触は一切しません」という誓約書を書いてもらいたいです。 これは、自分が作成して、相手に書かせても効力はありますでしょうか? (2)相手の携帯電話から、彼女の痕跡(連絡先・LINE履歴・メール履歴・写真・SNS・着信履歴など)を 消したいのですが、どのようにすれば、確実かつ穏便に行えますでしょうか? (3)相手は自分の存在を知りながら、彼女と不貞な関係だったそうです。 この場合、「声を出して怒る」程度のことは、法律に抵触しますでしょうか? 相手は、21歳・彼女の職場のバイト君でした。 お恥ずかしい話です。 皆様の知識をお貸しいただければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 朝から浮気話?

    今朝、旦那から"○曜日に何していたの?誰かと会っていなかった?" "お前は浮気性だからな"と言われました。 先日、ある昔から知り合いの男性と子供と3人で会いました。公園で遊び、話す2~3時間程度です。不貞は一切ありません。会ったのは今回が初めてです。 会うまでにメールでやりとりをし、少し心が揺れています。彼も私へ好意を持っています。 旦那は彼と会った日の夜、私の携帯を見たみたいです。メールのやりとりを見たのでしょう。 内容的には、「今日は会えてよかった。ありがとう」や気持ちの入ったメールです。 不貞はなくても旦那が思えば、浮気ですよね。 これから、ネチネチ言われるの?なんて思うと嫌です。 旦那とは、恋愛結婚ですが、付き合ってすぐに子供ができ結婚しました。その後、旦那のお金の問題、性格上の問題で浮気を何度もしようとしてきました。 旦那には愛情はありません。このまま結婚生活を続ける理由が見出せません。子供がいるから、その理由だけ。浮気をした理由よりも、そもそも旦那に不満がたっぷりあります。 これからどんな風に旦那に対応していけばいいのでしょうか?会った彼がこの先、付き合うや結婚をしようなんてことは、別問題です。 1、全てを話す。 2、浮気なんてないとしらをきり続ける。 3、旦那に優しくしてあげる。 4、その他 いろんな方の意見をお願いします。

  • 浮気

    昨夜、旦那の携帯のメールを見てしまいました…。いけない事だとわかっていても少し信じていない部分があるので見てしまいました>< そうしたら案の定・・・会社の飲み会で「女の子がいっぱいいて女の子のにおいがプンプンする・あの子をくってしまおう」と言うようなメールのやり取りを友達としていたのです。飲み会だと言っては翌朝10時・11時に帰ってきたり。 最近、家には寝に帰ってきてるような感じです。 第三者の方から見てこうゆう行動って浮気の気ありますか??

  • 浮気でしょうか (長文です)

    結婚3年目、子供なしの夫婦です。先日主人の携帯をこっそり見てしまいました。そこには仕事場の女の子とのメールのやりとりがあり、内容的には仕事の話や普通の会話で、気になる事といえばその女のこの馴れ馴れしい言葉遣いくらいでした。その一週間後位にまた携帯を見たのですが、その女の子との送受信がすべて削除してありました。 そしてその2~3日後、前の職場の女の子が結婚することになったらしいので、何かお祝いをしないといけないけど何がいいか という会話があり、その会話の2日後に、普段携帯に何もつけない主人がストラップを付けていたので、どうしたのか聞いてみると、職場の女の子が結婚してお祝いを渡したらそのお返しにみんながもらい、携帯に付けるのは好きじゃないけど、みんながその場で付けてるからノリで付けたと。お返しにストラップって初めて聞いたような.. と言うと「こういうのを作る教室の先生もしてる人だと。 はずさなのか聞いてみると、とりあえず付けとくと。 私は「結婚する子って前の職場の子じゃなかったっけ?いつもお祝いごととかお金のからむことは事前に言ってくるのになぜ今回は?」と携帯のメールの件やストラップのことで私の頭の中は「浮気」の二文字が飛び交っていました。友達は、浮気はしていないと思うけど誰かに言い寄られているような感じと言っていました。確かに相談を持ち掛けられれば、それが独身の女の子であろうと、2人きりでお茶でも飲みながら親身に聞いてあげるようなところがあります。それが相手に誤解を生んだりするのもあり得るような気もします。そして今私達はセックスレス(半年以上)でもあります。普段の会話や空気も少し違った感じがします。(浮気を疑うが故にそう感じるのかもしれませんが...)

  • 彼と浮気するかも知れない女性をけん制したい

    彼の携帯を見てしまいました。 女性からのメールを読んでしまいました。 その人は違う市に住む既婚子供ナシの女性です。 毎日メールのやり取りをしているのは知っていました。 ガマンできずに見てしまいました。 メールに、決定的な浮気の内容は書いてありませんが、 だいぶ親しげで、彼の出張のスケジュールなども知っていて 「何時に帰ってくるか教えて」などと書いてありました。 その日会う約束でもしてるんでしょうか・・・。 他の履歴はありませんでしたので、それ以外の内容はわかりません。 彼には、「他の女性と頻繁にメールするのが平気なわけがないけど あなたの世界もあるのでしょうから、メールの内容は詮索はしません。 でも、メール以上のことになるのであれば私を切ってからにして下さい」と言いました。 彼は、「何か発展するようなことなんてないよ。 だいたいそんなに頻繁にしてないし」と言います。 携帯にロックがかかってること自体怪しいので、 既に浮気しているかも知れませんけど、 今のとこ男女の間柄ではないのはわかります。 彼は私と別れる気はないようですので、けん制して終わりにしましたが、相手の女性にもけん制する方法はないでしょうか? その女性のご主人に言うなんてさすがに卑怯ですよね・・・? その女性から引いてくれるような方法はないものでしょうか。 メールを見たことが悪いのは重々承知しています・・・。

  • 旦那が浮気?

    はじめまして。結婚5年目2児の母です。私の旦那はデパートにあるチェーン店の飲食店で働いてます。転勤というのはないのですが、従業員の少ない他県の店舗に1ヶ月から2ヶ月手伝いにいくことがあります。 去年も9月くらいから10月終わりと11月から12月中旬まで他店へ行ってました。 休みになると帰ってきてくれるのですがこの間帰ってきたときにちょっと気になったので旦那の携帯をみてしまいました。 すると、バイトの女の子へのメールが見つかりました。旦那がその子に”俺の彼女になればいいじゃん”って入れてて、その子は”はい私00さんの彼女になります笑”というやりとりが・・ 旦那に聞いたところその子は最近彼氏と別れて慰める意味で言った。こんなの冗談に決まってるじゃん。本気にする奴なんていない!といいます。 それだけにとどまらず帰ってきた日に飲みに行くといってたのですが、その日はその喧嘩で行くのをやめたためメールがきていて。。 違う子(複数に)、あと1時間くらいで家を抜けられそう・・と。 返事がきたのは一人の子でそのメールは”今どこ?”と、いうものでした。これに関しても男の友達にも同じメールをしたといいます。私には職場の店長と2人で飲みに行くといってたのに。 結婚前に浮気。二股をかけらたことがありその後妊娠し結婚にいたりました。結婚してからは浮気なんてしたことはないって言いますが、そのことがトラウマになっていて旦那のことを信じきれず不安です。心配させたくないから言わないっていうのはどうなのですか?束縛しちゃだめだってわかってるのにしてしまいます。私はずっとこんな不安なまま生きるしかないのでしょうか。女友達の多い旦那さんを持つ方はどうしてるのでしょうか。最後に先月の後半から旦那は本店に戻ってきて今は一緒に生活しています。

  • 浮気について。

    明日、旦那の浮気相手に会います。 相手とメールのやり取りで、慰謝料10万になったのですが、慰謝料の額って変えることできますか? 相手は、出会い系サイトで知り合い、偶然にも同じ町内で私の顔も知ってて、既婚者だと知ってて、不貞行為を5~6回してました。 追い詰めすぎたかなと思って、気持ちも少し落ち着いたので、慰謝料10万が妥当と判断したのですが、また、奥の感情の気持ちが出てきて、怒りがこみあげてきてしまいました。 旦那と離婚しない、不貞行為5~6回だと、慰謝料10万は妥当ですか?怒りこみあげてきて、文章乱文で申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 浮気相手と別れない心理

    浮気相手と別れない心理 先月旦那が浮気が発覚しました。 1度は否定されましたが、女の名前のポイントカードを出すと認め、全てを聞かされました。 私が妊娠しなければ、浮気相手と付き合うつもりにしてた事、一度は諦めたものの自分の気持ちを押さえられず、もう1度だけと繰り返していたら、抜け出せないくらいに愛してしまった事、そして浮気相手を妊娠させてしまった事、子供がいる自分では、浮気相手は幸せになれないから中絶を選んだと。 離婚も考えたけど、慰謝料、養育費、ローン、子供達への義務に浮気相手を巻き込めないからと。 だけどその後も離れられずにいる事 だけどこれを期に別れる。と言い番号も変えましたが別れていませんでした。 発覚の2週間後にまだ付き合っていた事に気付き、話し合いでそれからは仕事が終わったらすぐに帰ってくるようになりましたが、携帯を調べるとまだ連絡を取り合い「必ず戻るから、愛してる」というメールを見つけました。 次こそと思いましたか、隠しフォルダを作り連絡をやりとりしていました。 今は電話帳から削除し、電話帳に登録された番号からしか受信、着信出来ないように、設定しましたが メールの学習機能の文面から、まだ続いていると思います。 帰りが遅い日もあります。旦那は「別れた」と言い張り、離婚しない。と言い携帯も見せてくれますが、 電池の異常な減り具合など精神的に参ってきました。 浮気相手とは関わりたくありません。 私はバツイチで、子供も3人います。 私も離婚したくありませんですが、心が限界です 旦那を気持ち悪いと思ってしまいます。 浮気相手と会うためにこっそりお金を貯めたり、車を売ったり、借金したり、毎日拒否を解除してメールしたり、浮気相手の影響を受け変わっていく旦那を それでも旦那が寝た後に旦那の車を調べたり、携帯のメールを徹底的に探したりおかしな所がないか調べてしまいます。 平気で浮気をし、借金をする旦那もう別れるしかないのでしょうか? 旦那の本心が見えません。 離婚しないとは言いましが愛してるや、好きという言葉は言ってくれません。 子供の為だけに旦那は私との生活に耐えているんでしょうか?