• 締切済み

リストカットがやめれません

リストカットがやめれません・・・死にたくなるとどうしても切ってしまいますもう5年も経つのに私なんか生きてる意味ありませんよ。私は、嫌われ者私なんか早く死なないと親に迷惑かけるだけ、もぅ限界親には、死ねと言われたり辛い毎日が今すぐにでも死ねたらいいのに自殺のことばかり考えてしまいます。人が怖いどこにも出て行きたくない・・・・怖いです人が信用できませんできないのにここに来る資格ないですよねでも辛い・・・・死にたい

みんなの回答

回答No.7

ああ、僕の友達に似てますねあなたは(ーー;) まずリストカットですが、やめろとは言いません。 それがあなたの生きがいなら。 僕は他者を観察するのが生きがいの一つでもあるせいか、リストカットしてる人かなりいますよ(*^^*) ただ死ぬのは辞めましょ~よ、あなたが死ねば葬儀代かかりますし、親族が他人から冷たい目で見られます! その方が余計に迷惑千万(*^^*) 僕も死にたいですがなんとか生きてます笑 頑張りましょう… まあ現実は辛い苦しい哀しいの三重苦ですし、他人が幸せそうに見え過ぎることもありますがね… 他人が羨ましい…

回答No.6

生きる意味なんて見つからないのが当然だと思います。 生きる意味を見つけるために、生きているのです。 リストカットのおかげで自分は生きていられる、そんな風に 考えると楽になるのではないでしょうか。 みんながみんな信用できるわけがないのも当然です。 人間である限り。 誰かに思いっきり甘えられていますか? 抱きしめてもらったことはありますか? あなたには、人のぬくもりを感じることが必要なのではないかと思いました あったかい飲み物を飲むのもいいとおもいますよ しばらくの間、体と心を休めて、いたわってあげる時間を 作ってくださいね(ハート)

回答No.5

こんにちは。 10年程前、重い鬱病から希死念慮に陥り、毎日鋏で両腕を切ってリストカットをしていた経験が有ります。 5年間の間で専門医に罹られた事は無いのですか? リストカットが非道く為ると血中ヘモグロビンが下がり、危険です。 その前に、強い死の願望を持っておられるなら今は心療内科も行きやすくなって居ますので専門医の判断を受ける事が大切だと思います。 死にたい、人が信用できない、外に出られないといった症状も心療内科の専門医の範疇になって来ます。

noname#197439
noname#197439
回答No.4

何悩んでるんですか。

• inochi_bf
回答No.3

「自分」が「いのちの大流」であることを理解してください。 理解した上でも考えが変わらなければ、是非その理由を聞かせてください。

回答No.2

リストカット、やめたいですか? 献血しに行ってみて下さい~ 私、献血でぶっ倒れてから切れなくなりました 何故かはわかりませんけどね~ 無駄に血を流すくらいなら、一人のためになればいいかなとか思って行ってみたんだけど。

• kamikami30
回答No.1

>リストカットがやめれません・・・死にたくなるとどうしても切ってしまいます リストカットでは死にません。 >もう5年も経つのに 5年検証した結果生きてますから死にません。 >私なんか生きてる意味ありませんよ。 ほぼ人間の全員が生きている意味はありません。 ただ、もう生きているんだから自分の都合のいいようになった方がいい。 >私は、嫌われ者私なんか早く死なないと親に迷惑かけるだけ 生んだのは親の勝手だから、迷惑なら生むな。金がないなら親の努力が足りないだけ。 >もぅ限界親には、死ねと言われたり辛い毎日が今すぐにでも死ねたらいいのに なんだそのゴミ親 今すぐでもそのゴミ親死ねばいいのに。 >自殺のことばかり考えてしまいます。 そうですよね。 いつからそんなことゴミ親に言われてるんですか? >人が怖いどこにも出て行きたくない・・・・怖いです人が信用できません そりゃそうですよ。 親でさえゴミ親で信じられるところは少しもないから、信じるってなに?と思っていて普通だと思います。 信用なんて、しなくていいですよ。 自分自身以外は基本的に信じられませんから。利害関係や損得勘定を考えて総合的に相手に利益とならない行動をとっている場合のみ、少しだけ信じてみてもいいのかな。と言う程度の話です。 >できないのにここに来る資格ないですよね できないかどうかはあなたが回答を見て判断することです。 >でも辛い・・・・死にたい 死ぬのもいいですが、ゴミ親のために死ぬのかと思うと、腹が立ちますね。 ゴミはゴミ箱へ。 既に死んでいるわけではなさそうなので、死にそうで生きたい人のために死ぬ気で出来ることやってみたらどうでしょう? 死ぬ気でやって死んでもそれはそれで死ねれば満足でしょう。 でも、あなたが死ぬ気で助けた人たちはあなたに死んでほしくないと思いますよ。 私は、どっちでもいいです。