• 締切済み

リストカットがやめれません

リストカットがやめれません・・・死にたくなるとどうしても切ってしまいますもう5年も経つのに私なんか生きてる意味ありませんよ。私は、嫌われ者私なんか早く死なないと親に迷惑かけるだけ、もぅ限界親には、死ねと言われたり辛い毎日が今すぐにでも死ねたらいいのに自殺のことばかり考えてしまいます。人が怖いどこにも出て行きたくない・・・・怖いです人が信用できませんできないのにここに来る資格ないですよねでも辛い・・・・死にたい

みんなの回答

回答No.7

ああ、僕の友達に似てますねあなたは(ーー;) まずリストカットですが、やめろとは言いません。 それがあなたの生きがいなら。 僕は他者を観察するのが生きがいの一つでもあるせいか、リストカットしてる人かなりいますよ(*^^*) ただ死ぬのは辞めましょ~よ、あなたが死ねば葬儀代かかりますし、親族が他人から冷たい目で見られます! その方が余計に迷惑千万(*^^*) 僕も死にたいですがなんとか生きてます笑 頑張りましょう… まあ現実は辛い苦しい哀しいの三重苦ですし、他人が幸せそうに見え過ぎることもありますがね… 他人が羨ましい…

回答No.6

生きる意味なんて見つからないのが当然だと思います。 生きる意味を見つけるために、生きているのです。 リストカットのおかげで自分は生きていられる、そんな風に 考えると楽になるのではないでしょうか。 みんながみんな信用できるわけがないのも当然です。 人間である限り。 誰かに思いっきり甘えられていますか? 抱きしめてもらったことはありますか? あなたには、人のぬくもりを感じることが必要なのではないかと思いました あったかい飲み物を飲むのもいいとおもいますよ しばらくの間、体と心を休めて、いたわってあげる時間を 作ってくださいね(ハート)

回答No.5

こんにちは。 10年程前、重い鬱病から希死念慮に陥り、毎日鋏で両腕を切ってリストカットをしていた経験が有ります。 5年間の間で専門医に罹られた事は無いのですか? リストカットが非道く為ると血中ヘモグロビンが下がり、危険です。 その前に、強い死の願望を持っておられるなら今は心療内科も行きやすくなって居ますので専門医の判断を受ける事が大切だと思います。 死にたい、人が信用できない、外に出られないといった症状も心療内科の専門医の範疇になって来ます。

noname#197439
noname#197439
回答No.4

何悩んでるんですか。

  • inochi_bf
  • ベストアンサー率7% (10/127)
回答No.3

「自分」が「いのちの大流」であることを理解してください。 理解した上でも考えが変わらなければ、是非その理由を聞かせてください。

回答No.2

リストカット、やめたいですか? 献血しに行ってみて下さい~ 私、献血でぶっ倒れてから切れなくなりました 何故かはわかりませんけどね~ 無駄に血を流すくらいなら、一人のためになればいいかなとか思って行ってみたんだけど。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

>リストカットがやめれません・・・死にたくなるとどうしても切ってしまいます リストカットでは死にません。 >もう5年も経つのに 5年検証した結果生きてますから死にません。 >私なんか生きてる意味ありませんよ。 ほぼ人間の全員が生きている意味はありません。 ただ、もう生きているんだから自分の都合のいいようになった方がいい。 >私は、嫌われ者私なんか早く死なないと親に迷惑かけるだけ 生んだのは親の勝手だから、迷惑なら生むな。金がないなら親の努力が足りないだけ。 >もぅ限界親には、死ねと言われたり辛い毎日が今すぐにでも死ねたらいいのに なんだそのゴミ親 今すぐでもそのゴミ親死ねばいいのに。 >自殺のことばかり考えてしまいます。 そうですよね。 いつからそんなことゴミ親に言われてるんですか? >人が怖いどこにも出て行きたくない・・・・怖いです人が信用できません そりゃそうですよ。 親でさえゴミ親で信じられるところは少しもないから、信じるってなに?と思っていて普通だと思います。 信用なんて、しなくていいですよ。 自分自身以外は基本的に信じられませんから。利害関係や損得勘定を考えて総合的に相手に利益とならない行動をとっている場合のみ、少しだけ信じてみてもいいのかな。と言う程度の話です。 >できないのにここに来る資格ないですよね できないかどうかはあなたが回答を見て判断することです。 >でも辛い・・・・死にたい 死ぬのもいいですが、ゴミ親のために死ぬのかと思うと、腹が立ちますね。 ゴミはゴミ箱へ。 既に死んでいるわけではなさそうなので、死にそうで生きたい人のために死ぬ気で出来ることやってみたらどうでしょう? 死ぬ気でやって死んでもそれはそれで死ねれば満足でしょう。 でも、あなたが死ぬ気で助けた人たちはあなたに死んでほしくないと思いますよ。 私は、どっちでもいいです。

関連するQ&A

  • リストカットがやめられません。

    はじめまして、私は今リストカットをしています。 主な原因は友達と好きな人のことからです。 私はサークルに入っているんですが、とても仲の良かった友達と些細なことで気まずくなってしまいました。あいさつもしないし、口も聞いていません。 私達は6人のグループで活動しています。(もちろん気まずくなった友達も一緒。)今は私1人対5人という感じになってます。4人は私達が気まずくなったことを知ってます。私だけ話を教えてもらえないということがよくあります。できれば今すぐサークルをやめたいのですが、やめると言った時の5人の反応が怖いのと、私がサークルをやめたら他の友達がもう私と仲良くしてくれないんじゃないか‥と考えてしまいなかなか実行できません。 好きな人に関してはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284937をみて頂ければわかりますが、今の状況を話します。あれからメールの返事が1回だけきました。先生は学校に行ったことをかなり怒っていて「充実した大学生活を送られることを期待しております」と言われました。そして私が「用があったから行った」とか「話を聞いてもらえませんか?」などを送っても完全無視されます。 上記のように友達とも好きな人ともうまくいかず、こうしてリストカットが始まりました。最近では毎日血と涙を流しています。友達と親はリストカットのことは知りません。友達には話したいという気持ちはあるんですが、言ったあとどう反応するかを考えるとなかなか言えません。 自分自身もう就職のことも考えないといけない歳になったと思っています。私は全然資格を持ってないんで。。だからこそもうリストカットをやめたいのですが、まったくやめられません。でも精神科には行きたくなくて‥私はどうしたらいいでしょうか?誰かにリストカットのことを話したほうがいいんでしょうか?アドバイスのほうお願いします。

  • リストカットを止めたい・・・・

     私は小学校6年の冬からリストカットをしている中学1年の女子です。  今回、私はリストカットを止めたくて、投稿させていただきます。  親とはすれ違いがあり、学校の先生とはトラブルがあり、友達は自分を大切にしてくれるのに自分は友達への接し方が分からない。そんなことで、私は小6の冬、リストカットに手を出しました。  今まで、リストカットを止めたくて中学校の先生に相談しようとしました。しかし、人間不信のせいか、先生のことを信用できず、逃げました。けど、このままじゃいけないと思い、カッターやカッターの刃を全て処分しました。でも、ヤナ事があるたびに我慢して、ストレスが溜まり、学校の机の上で無意識に唸ったり、頭を抱えたり、自分の手首をさすったり強く掴んだりしていました。  今まで、電話での相談(カウンセラー?)をしたりしました。しかし、効果は無いようでリスカが止めれません。病院とか、そういうのには親にバレるから、行きたくありません。  それと、リスカした後の傷が何ヶ月たっても消えません。どうすれば、やめられるでしょうか。  とても、分かりずらく、迷惑なご相談、恐縮です。

  • リストカットとアームカットが止められません。

    リストカットとアームカットが止められません。 今高校1年生です。初めてやったリストカットは小学校5年生の時不登校になったときです。 いつもは夏は止めていました。 でも去年親が離婚して嫌なことも毎日いっぱいあって今年は止められません。 この間も頑張る止めようと思ったのに2日くらいすると頭がリストカットの事しか考えられなくなって結局またやってしまいました。 夏服になるし早く止めなきゃと思うのに全然止められません。 どうしたら止めれるでしょうか? 助けてください???

  • リストカット

    小6の頃から毎日のように、リストカットをしています。 学校でいやなことがあった時は特にひどいです。 やっぱり私、病院に行った方がよいのでしょうか? でも、親に知られたくありません。 あと、リストカットで起きる病気とかあるんですか? リストカットは、やめたほうが、いんですかねぇ? 良い止められかたを、知っていれば教えてください。 「リストカットはいい!」 と言うかたでも、 だれでもいいので皆さんの意見を聞かせてください

  • リストカットがやめられません

    タイトルにも記しましたが、リストカットがやめられません。 以前一度親にリストカットがバレたのですが、その時に「子供に自傷行為をされるという親の情けなさはお前にはわからないよ」と怒られ泣かれました。 私は心の奥底では親が「ごめんね」と言って抱きしめてくれることを期待していた気がします。でもそうじゃなかったので、もう親に対してそういう期待はしていないのと、私以外「リストカットする人は甘えている」という考えなので誰にも相談できずにいます。 けれど、少し話がズレますが、リストカットは若い子がよくすると聞きます。確かにリストカットをしている老人は聞いたことがありません。私はリストカットがやめられなくて、でもしたくて辛いんですけど、本当にやめた方がいいのでしょうか。 自分でもなんかグダグダな事言ってるのはわかります。ですが何をどうまとめたらいいのかわかりません。 誰かなんでもいいので思ってることを聞かせてください。

  • 孫のリストカット

    こんにちは。私は母がとても嫌いで父、祖父母は好きなのですが、両親は私のリストカットを知っています。しかし、祖父母はまだ知りません。 もし優しくしてあげていてお互い仲のいい孫のリストカットを知ったらどう思いますか?(ばれないよう気をつけるつもりです) また、精神科に通い始めたらどう思いますか? また、死ぬ確率のかなり低いものでも、自殺未遂のようなものをしたらどう思いますか? (冬初めて鬱になりその頃は自殺や自傷の知識があまりなく、治り始めたころに自傷を始めました。夏は長期旅行中に軽くなったので、リストカット以上のことを考えはしましたが、夏で軽かったのでリストカットも少ししただけでした。冬はとても酷くなるので、もしかしたら、死ななくても多少迷惑のかかることをしてしまうかもしれません。) 他人の目線について、正直リストカットについて批判されても知ったこっちゃないし、全く気にしません。しかし、自分のことを大切にしてくれた好きな人に、社会的にタブーと分類されるようなものをしていることを知られ、腫れ物扱いされたり一歩引いて関わられたりするのが怖いです。

  • 友達がリストカットをしています

    高校1年です。 友達がリストカットをしていることを打ち明けてくれました。 私もリストカット経験あります。 今はしていません。 友達がどうしてリストカットなんかするのか 分かりません。 多分辛いから切っているのだろうけど、 辛いから切るの意味が 自分でも意味が分かりません。 もう理解できないんです。 痛いの代わりになるようなものはないのか と いう言葉を聞いて、なんてばかな子なんだろうと 思いました。 私のその根拠も理解できないんです。 しない方がいいし、その代わりもない と 今なら思えます。 でも、リストカットはたくさんしたことがあるし、 彼女の思ったことを思ったこともあります。 理解できるけど理解できないんです。 リストカットをしてる最中にどんな言葉を言われても 切ることに揺るぎない想いが、私にはありました。 今なら馬鹿馬鹿しいと思えますが… 今となっては切ることにどんな意味があったのか わからないし、 彼女をばかだと思った理由もあまり分かりません。 リストカットって、どんな意味があるのですか? 痛いのにする意味が分かりません。

  • リストカットがやめられません

    タイトルにも記しましたが、リストカットがやめられません。 以前一度親にリストカットがバレたのですが「子供に自傷行為をされる親の情けなさはあんたにはわからないよ」と泣きながら怒られました。私は心の奥底では、ごめんねと言って抱きしめてくれるのを期待していた気がします。でもそうじゃなかったので、親に対してそういうことはもう期待していないのと、私の家は、リストカットする人は甘えている。という考えなので誰にも相談できません。 少し話がズレますが、リストカットは若い子がすると聞きます。確かにリストカットをする老人というのは聞いたことがありません。 話を戻します。 リストカットをやめられなくて、でもやりたくて悩んでいるんですが、本当にやめた方がいいものなんでしょうか。いつか自然としなくなるものなんじゃないんですか。こう思うと、無理にやめなくてもいい気がします。でもまたバレたらと思うとやめても平気になりたいです。 自分でもなんかグダグダな事言ってるのはわかります。けれど何をどうしたらいいのかわかりません。 誰かなんでもいいので思ってることを聞かせてください。

  • リストカット

    二年前に離婚しました 旦那の浮気 浮気相手との間に 子供ができた事 浮気相手からの しつこい嫌がらせから 鬱病になり リストカットをしたら 旦那は私の事を心配して 浮気をやめてくれると 思い リストカットを しました。 旦那は「何馬鹿な事してんの」 と笑いました。 それからリストカットが 癖になってしまい 嫌な事があると リストカットしてしまいます。 暫くはやめていましたが 昨日ショックな事があり さっきまた五カ所 切ってしまいました。 流れる血を見ると 私は生きているんだと 何故か 安心します 自殺するつもりは全く ありません。 リストカットも やめたいです。 でも今流れている血を 見て安心している私が リストカットをやめるには どうすれば よいでしょうか? リストカットの経験の ない方は多分リストカットする人間の気持ちが わからないと思います。 (私も昔はわかりませんでした) ですのでリストカット 経験者の方で リストカットを やめる事ができた方からの 回答よろしくお願いします。 この文章を書いている 間も血は流れています

  • リストカット・・・

    小6の頃からリストカットをやっています。 そんなに深くなく傷もきえます。 しかし、傷が消えかけると不安になり、また切ってしまいます。 気が付いたら切ってるんです。 最近では、毎日切るようになりました。 親には「リストカットをしている」なんていえません。 リストカットをしている方、克服できた方、「反対だ」と言う方、 体験談、お説教でも良いのでアドバイスなどください。