• 締切済み

リストカットがやめられません

タイトルにも記しましたが、リストカットがやめられません。 以前一度親にリストカットがバレたのですが「子供に自傷行為をされる親の情けなさはあんたにはわからないよ」と泣きながら怒られました。私は心の奥底では、ごめんねと言って抱きしめてくれるのを期待していた気がします。でもそうじゃなかったので、親に対してそういうことはもう期待していないのと、私の家は、リストカットする人は甘えている。という考えなので誰にも相談できません。 少し話がズレますが、リストカットは若い子がすると聞きます。確かにリストカットをする老人というのは聞いたことがありません。 話を戻します。 リストカットをやめられなくて、でもやりたくて悩んでいるんですが、本当にやめた方がいいものなんでしょうか。いつか自然としなくなるものなんじゃないんですか。こう思うと、無理にやめなくてもいい気がします。でもまたバレたらと思うとやめても平気になりたいです。 自分でもなんかグダグダな事言ってるのはわかります。けれど何をどうしたらいいのかわかりません。 誰かなんでもいいので思ってることを聞かせてください。

noname#190348
noname#190348

みんなの回答

• mtjgkt
回答No.3

何でもよければ。。。 リストカットって 手首にある静脈とか動脈とかを切るやつだよね。 それをすると 血がどっとでて 止まらなくなってしまうんじゃないの? 私は痛いのとかは大嫌いだし、血が出てるのとかみると 貧血を起こすから 絶対出来ない。 もし 自殺するんだったら 睡眠薬の大量のみ?というやつだと思う。 でもそれだって 早く見つかってしまったら 救急車で運ばれて 胃の洗浄というのをするらしいけど ものすごく気持ち悪いんだって。 自殺したわけじゃなくて リスカだけが楽しいの?楽しみな趣味なの? 変な趣味。。。 とりあえず そういう気分になったら 外に出てみたら? 夜だってちょっと 玄関に出ただけで ものすごく気分転換になるよ。 それに そうだ 神社とかお寺に行って 5円のお賽銭入れれば ジャラジャラ好きなだけ 鈴を鳴らせるよ。 やってみ。 

• momo1535
回答No.2

自分が嫌いなんですね。 自己嫌悪から自己処罰そして自己破壊をする。 そして、そういう自分にまた自己嫌悪する。その繰り返しです。 自分をもっと深い自分まで見つめてみて下さい。 貴方は、自分が嫌いですか?? なぜ、自分が嫌いなんですが?? 心臓をかち割ったとしても、命って見えません。 命って、神秘だと思うんです。 私も、若い頃自分が大嫌いでした。 でも、自分の本当に優しい自分に気づき、そんな優しい自分を大切に思い、その優しい自分の声に耳を傾けて行動を勇気持ってする事で、自分が徐々に好きになってきました。 自分を好きになって下さい。 きっと明るい未来が見えてきます。

回答No.1

思い描いていた自分といまの自分が重なっていないのだと思います。重ならないからこのやろうと自分を傷つける。わかってもらえればそんなことしないのにね。くだらない世の中だよ。