• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼に未練が出てきて…私はどうしたら良いですか?)

彼との別れ後の未練について

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れから未練が残り、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 彼の態度の変化が気になり、友人からは被害妄想かもしれないと言われました。
  • 痩せや片付けのために努力して元に戻れればと思っていますが、現在の体重やメンタルの状態からどうなるか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202375
noname#202375
回答No.1

復縁の経験はないですが、復縁方法のマニュアルという文章を読んだことがなぜかありまして(笑) そこには以下の方法がありました。 まず、こちらから一切追いすがらない。生きてるか死んでるか分からない程度の距離を数ヶ月~一年間はもつ。 その間、自分のどこが悪くて振られたのか冷静に分析、彼がなぜ別れを選んだのか正しく把握し、なおかつそれを徹底的に治す。 離れていた間、自分が変われたと感じられ、周囲にもそう思われるようになったら、彼に何気ないメールを送ってみる。 そこで彼が食いつかなくても焦らない、また1~2ヶ月後に何気無く連絡してみる。 それを繰り返しあくまで自然に会話が出てきたらこっちのもの。変わったであろう彼女に彼は興味を示すかもしれません。付き合ってた頃の楽しい思い出を語れるようになって初めて、復縁を打診してみましょう。 だいたいこんな内容でした。 実に時間がかかり、めんどくさい挙句成功率も低いそうです。途中で彼に他の彼女が出来てしまえばそれまでです。 ですが、この方法にはとても良い利点があります! まず、欠点を治すことで女性としての魅力がより増します。そしてあくまでも会わない期間を楽しく過ごす事がポイントだそうですよ。追いすがっての泥沼よりも傷つかずにすみ、楽しく過ごすことで案外他の男性との恋も見つかってしまうかもしれません。 復縁を打診してみてもいいかもしれませんが、そこで感情的なやりとりを繰り返してしまうと、男性の中に嫌な思い出か溜まってしまいより、復縁率が低くなるとのこと。 質問者様の行動はきっと、不安からきているのですね。 本当は、自分が愛される価値がないと思っていませんか?だから、素っ気なさに自信をなくし、理由を聞けばいいものを本心を打ち明けることなく友達に戻るなどといって彼の愛を試してしまうのではないでしょうか?そして、彼がいなくなり傷ついてしまう…。 痩せることも片づけることもそうですが、不安を受け止めること、相手を信頼する事も大切ではないかと思います。 復縁のチャンスがあった時、次の出会いがあったとき、この事をよく考えてみてください。 今は傷ついて大変な時期と思いますが、どうぞ無理なダイエットなどをして体調を崩したりしないよう気をつけてくださいね。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 今は、何がいけなったのかを見つめ直します。 はい、無理はしません。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しつこい元彼に未練を残させない別れ方は?

    しつこい元彼に未練を残させない別れ方は? ストーカーになりそうなわけではないのですが 前回振ったら再度連絡が来て復縁したいと言われたので 未練を持たせず別れたいのですが どういう事を言われれば諦めますか? 前回別れた時 は直接会って「他に好きな人が出来た」と言いました。 そのあと別れを承諾してくれたのですが結果復縁を希望されています。 今回きちんと振ろうと思うのですが 未練を持たせたくないです。 常識の範囲で(醜態をさらす以外)降る方法を教えてください。 (直接会った方がいいか、電話・メールの方がいいか?など) よろしくお願いします。

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 復縁したいです。(未練たらたらの質問お許し下さい。)

    復縁したいです。(未練たらたらの質問お許し下さい。) 先ほど2ヶ月付き合った彼女にフラれました。 原因は私にあります。私の彼女に対する態度が適当過ぎたため、彼女は付き合っていくのが不安だと言いました。 先ほど電話で腹割ってお互い話ました。 「俺も悪い所直すから付き合ってほしい」っと言うと「悪い所直そうとしてくれてる、分かるし、今の○○君は好きだけど、最初の2ヶ月付き合った印象が強いから、やっぱり不安」っと言われました。 じゃあ、「俺を思いっきり振ってくれ」(アホな事を言ったと思いました。彼女も迷惑だったでしょう) 彼女は「○○君の事が嫌いな訳じゃないから、そんな事は言えない」っと言われました。 言いたい事は話たし、これ以上は無理だと思い諦めました。(未練たらたらです) 期間を空けても、復縁は無理でしょうか?正直、どうアプローチしてもいいかも分かりません。 未練たらたらな私の質問お許し下さい。本当すみません、質問しないとやってけません

  • 元カレに未練。振り向いてくれる可能性は?

    約1年前に別れた元カレに未練があります。 (私と元カレは) 元カレと付き合っていたのは半年間で別れた理由は、 元カレは部活をやっていてとても強いチームなのでとても熱血的で 放課後一緒に帰ることや、遊ぶといっても本当にたまにしか遊べず、 学校で話したりメールしたりすることぐらいしかしていませんでした。 でも私は本当に好きでそれだけでも幸せでしたが、 元カレに「付き合うってどういうことなんだろう。別れて友達に戻ろう。」と 言われました。私の事は多分好きになれなかったんだと思います・・・ 別れてすぐは気まずくて話さなかったのですが、友達を通して機会は少ないですが 最近話すことができるようになりました。 こんな私でも元カレとまた復縁できる可能性はあるんでしょうか。 話す機会をもっと増やすということと、あとはどうすればいいでしょうか。 _

  • 未練の消し方と妄想の消しかた

    別れて5ヶ月妄想 の未練がかなり有 ります。もちろん 、復縁は求めては まったくいません 。 未練をいち早 く消す方法とか有 りますか?簡単な やり方だと嬉しい です。 元彼の嫌 なところとか考え てそ の場しのぎで嫌に はなれますがやは り小さな良い部分 にすがって妄想し てしまってます 困ったな…って感 じです 妄想だけ でそのうち忘れる かなと思いつつた まに実行したい寂 しさも湧いて気持 ちを消すのにしん どいです…

  • 未練たらたらです・・・

    こんにちは!! 私は以前、二度ほどこちらで復縁のご相談をさせて頂いた26歳の女です。 皆様からたくさんご意見、アドバイスを頂き本当に救われました。ありがとうございました。 それですみません・・・またもや、ご相談です。 6年付き合った彼氏に気になる子ができ、ふられた私は死ぬほど落ち込み心の底から復縁を願いました。別れたあとの彼の態度や言動など、まだ私にチャンスがあるような気がしてしまって・・・ そこで皆様のご相談させて頂いて、アドバイスをいただき“とにかく今は離れるしかないんだな”という結論になんとか達しました。 そこで、彼に“今、会ってもお互いに嫌な気持ちになるし、私はまだものすごく辛いから、これからはもう会いたくない。今までありがとう”とメールを打ちました。それに対する彼の返事は“今トイレにいるんだけど、めっちゃ漏れそう~~!おなかもすいたー”というものでした・・・。 なにこれ!?私の最後的メールについてこの返事・・・ その後、半ば呆れはて一週間ほど放置しました。(私からメール、電話しなければ彼からもありません) とはいうものの半同棲していたので、お互いの家に荷物がたくさんあります。 なので、“私の荷物がいつまでもあると邪魔だろうから箱かなにかに入れて送って”とメールで送ったら彼の返事は“この前、後輩と焼き肉食べにいったらなぜか俺がおごらされちゃったよートホホ”というもの。 ・・・・。 私の荷物は?焼き肉のことなんか聞いてないぜ・・・という気持ちでした。 その後、返事は返してません。(まだ4日ほどしか放置してませんが・・) 私は、正直なところ彼に未練があるのでものすごくこういった彼の言動が気になってしまいます。 気にしても仕方ないということは、自分でもわかっているのですが・・。 別れた彼女に対して、こういう態度をとるのってどんな気持ちの時なのでしょうか?どうしようもない質問ですみません・・・。 厳しいご意見でもかまいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 未練あるような元彼の行動・・。

    何度も何度も申し訳ありません。 この前の質問に答えてくださった方がおっしゃっていたように 彼に伝えたところ 「やっと気づいた。でも変なプライドが邪魔している」 と言われてしまいました。 そして、彼に会いたくなってしまい、彼の家に行ってきました。 家の中でゎふつうの恋人のように ぎゅってされたりチューされたりしました。 私ゎまだ好きなので凄くうれしかったんです。 私ゎ今友達なの?それともまた戻る気があるの? と言うと、「俺にも分からない。皆に言われるから言わないでw」 といわれました。 後になって別れた理由をちょっと聞いてみると 「遠距離になるし、俺本当にかまってあげられないよ?」 と言われてしまい私のことを想って別れたのか、と思いました。 しかしメールの内容も素っ気なく、絵文字もありません。 会いたいときはメールしてな。と言われたので少し経った時に メールしたら「懲りねぇな。汗」と返信がきてしまいました。 会った日の帰り際にも抱きしめられたりするので 私自身未練たらたらです・・。 まず別れようと言った後も彼のほうがまだ私に未練あるみたいな 素振りを見せてくるんです。 忘れようとも思いました。 でもそういった行動があるのでまだ忘れられません。 凄くつらいです。 でも離れたくないです。 彼は復縁したいのか、別れたままでいたいのか よくわからないです。 毎回毎回すいません・・。 頼れる人が私の周りにはいません。 相談できる相手がいなくて1人で不安いっぱいです。 伝わりにくい文章ですいません。

  • 元彼への未練

    別れて3か月経つ元彼が居ます。一緒の学校に通っていますが定時なので結構歳は離れてます。 (彼は成人していて私はまだ未成年です)彼とは色々いざこざがあり、親に相談したら親がブチギレ彼に「別れろ、連絡も今後一切取るな、別れなかったら警察と学校に言う」というメールを送り彼と仲のいい先輩が教室に来て「もう関わらないようにしよう、でも本気で好きだった。ごめんね」という伝言を伝えられました。彼とは結局話し合いもできず未練も拭いきれないまま別れてしまいました。でも話したいなと思い直接「もう友達として関わるのもだめなの?話したいよ」と言うと「友達ならいいよ」と返してくれましたが顔はすごく嫌そうでした。気を使ってくれたんだと思います。それからはもう迷惑かけちゃだめなんだ、私のわがままなんだということに気づき、話したくても我慢して素通りしたり元彼のことはもう忘れようと頑張りましたがいつの間にか目で追ってしまってます。友達からは「何であの人にこだわるのかわからない、全然いい人じゃない。他にいるでしょ」と言われますがどうしても忘れられません。ふとした瞬間に勘違いをしてしまいます、目が合った時とか。先日文化祭のようなイベントがあり、歌の時彼がラップを歌っていたのですが前の遠足の時バスの中で私が「ラップいいよね!かっこいいよね!」と言っていたからなのかなと自惚れてしまいます。そんなはずないのは分かってます。 でも復縁したいとかはないです。したくないといえば嘘になりますがまた付き合えても同じことの繰り返しなのは理解してます。 どうしたら彼への未練を断ち切れますか?どうしたら次へ進めますか?よろしくお願いします。

  • 元カレに未練はあると思いますか?

    3ヶ月前に1年付き合ってた彼に振られました。勉強に集中できないからという理由でした。 付き合ってる頃は過度な束縛をされていて男を見るだけでも浮気でした。1週間に何度も「不安だ不安だ」お言われその度に私が「◯◯だけだよ」と言い彼が納得していました。 しかし別れてから前のように異性と話すようになり友達との時間を楽しむようにしてました。 すると彼のLINEの一言が「後悔ばっかり」「忘れる」に変わって私は期待をして彼への気持ちを思い出し復縁したいと思うようになりました。 別れて1ヶ月ちょっとしてから優しくしてくれてたのに当たり前だと思ってたことへの謝罪と感謝を伝えました。すると彼から「急にどうしたの?好きな人でもできたの?」と返事が来ました。 しかし私は駆け引きをしてしまい半日未読無視をしたり最後の文を既読無視してしまいました。 先日LINEをしたのですが今も未読無視のままです。しかし、すれ違うたびに目で追われたり何か言いたげな顔をされ私は顔を背けてしまいます。 彼はプライドが高く自分の立場が私より上だと思ってます。連絡無視された時は私がしつこく連絡をしたら納得して返してきました。 私は付き合ってた頃のように未読無視をされてる今でも彼にしっかり気持ちを伝えた方がいいですか?また彼は私にまだ未練はあるでしょうか?

  • 未練があって・・・・

    私は昨日彼女とわかれました。 4ヶ月ぐらいだったのですが、倦怠期に突入してしまい、お互いにメールのやり取りが少なくなったため私がわかれることを決意しました。 彼女も「友達になったほうがいいと思う」と言ってくれたました。 別れてからはすぐには何も感じなかったのですが、時間がたつにつれてだんだん悲しくなってきました。友達にそのことを相談しました。 友達は「俺たちも復縁したから、お前らも復縁にかけてみれば?」と言われました。実は私は彼女と一回も遊ばずに別れてしまったので、とても未練がありました。なので友達の協力によって復縁を試みたいのですが、どうおもいますか?また復縁した場合お互いの仲とか悪くなったりしますか?