従兄弟が下宿する事になりました

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の従兄弟が下宿することになりました。中学3年生の女子です。私の家は地方にあり、父は東京で活動しているため、家を空けることが多いです。母は父の留守中に家を守ることにプレッシャーを感じていました。父の仕事が狙われることもあり、私の成長もあり心配ごとが増えていました。そこで、家から1kmも離れていない所に住んでいる従兄弟が、大学に合格したため一緒に住むことにしました。彼から告白され、一緒に暮らすことにプレッシャーを感じている私ですが、母が家を守ることにプレッシャーを感じていると聞くと断ることができません。母も彼の私への好意を知っているので、彼に下宿してもらうことは喜んでいます。
  • 18歳の男性にとって、叔母や従兄弟から頼りにされることは嬉しいです。ただし、頼りにされることでプレッシャーを感じる場合もあります。従兄弟の女子に対して、嬉しいことと嫌なことを教えてください。私は彼からの告白に「お兄ちゃんとしか思っていないし、まだ誰ともお付き合いしたくない」と答えました。彼は時間をかけて仲を進展させたいとのことで、焦らずに答えを出すよう言われました。母は私と彼との交際を認めていますが、肉体関係は駄目だと言っています。下宿代はタダであり、彼は車の運転が好きで愛車の他、父の車も乗り放題です。この特典は喜んでもらえると思いますか?
  • 従兄弟の下宿について、以下のことがあります。1. 大学1年生の従兄弟が中学3年生の女子と一緒に家で暮らすことになりました。父の仕事が忙しいため家を空けることが多く、母は家を守ることにプレッシャーを感じていました。2. 従兄弟からの告白に対して、私はまだお付き合いしたくないと答えました。彼は時間をかけて関係を進めたいと言っています。3. 彼との交際は母に認められていますが、肉体関係は駄目と言われています。下宿代は無料で、彼は車の運転が好きで父の車も利用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学1年生の従兄弟(男)が下宿する事になりました

中学3年生の女子です。長文失礼します。  私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。   母は、私に心配かけまいと口にしてこなかったのですが、 父によれば、父の留守中に家を守る事にかなりプレッシャーを感じていたそうです。 父の仕事がら、狙われる事も多いし。最近では私も成長したので 私の事でも、ますます心配ごとが増えていたそうです。  それで、家から1kmも離れていない所に住んでいる従兄弟が、今年大学に合格したので 一緒に住んでくれないかお願いする事になりました。  実際には少し前から、月に1回泊まりに来てもらっていたのですが、ゴールデンウィーク以降はずっと家に居てもらう事になりました。  私は、彼から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。 だから、お前が好きな事を白状する。」と告白されています。  その事で、私も彼と一緒に暮らす事にプレッシャーを感じているのですが 母が家を守る事にプレッシャーを感じていると聞くと断る訳には行きません。  母も、彼の私への好意を知っているので、 彼に下宿してもらうのに、その事を利用したみたいで心苦しいです。 でも、彼が家に居てくれる事で安心感が違う事も事実で、母は凄く喜んでいます。  それで、主に男性にお聞きしたいのですが  18歳の男性にとって、叔母や従兄弟から頼りにされる事は嬉しい事ですか?    頼りにされる事でプレッシャーに感じる事はありませんか?  従兄弟の女子に、こういう事をされたら嬉しいだろう。っていう事と  こういう事をされたら嫌だろう。って事を教えてください。    私は、彼からの告白の返事として、「お兄ちゃんとしか思っていないし。今はまだ誰ともお付き合いしたくない。」と答えました。 その事に彼は「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて」って、言われました。  母は、私と彼との交際は認めていますが、「ただし、肉体関係は駄目。」って言っています。 彼も、母と話をした時に、その約束に承諾しているはずです(私はその現場に居なかったので、詳しくは知りません。)。  下宿代は当然タダです。金額は知りませんが、逆にお小遣いも出ているハズです。 彼は今、車の運転に夢中なのですが、自分の愛車の他、父の車も乗り放題の特典付きです。  この特典は喜んでもらえると思いますか?

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.4

「お兄ちゃんとしか思っていないし。今はまだ誰ともお付き合いしたくない。」 …という答えを、 「お前も焦って答えを出さなくても良い。」 …と誤解しています。件の従兄弟さんは。 人の話を聞かないタイプか、自分にとって都合が良い方向にねじ曲げて解釈するタイプか…。 まあ、ワガママ+遊びたい放題ですね。 色っぽい中3女子と同居、叔母・叔父から無条件に信頼、車乗り放題、家賃タダ、ご飯つき、面倒な両親の監視もない…大学1年生、18歳、ごく普通の健全な男子であれば、これだけで狂い死ぬほど嬉しい条件でしょう。 もっとも、質問者さんという、叔母・叔父からの信頼を利用して無理矢理でも口説き落とせそうな女性という保険を持ちつつ、自分の愛車よりもおそらくグレードの高い叔父の車を乗り回し、大学内ではたくさんの女性とも付き合えちゃう。遊ぶだけ遊んだら、質問者さんと結婚して、叔父の会社の後継者にもなれそう…と思っているかもしれません。 従兄弟さんは、進学した大学が旧帝大クラス、もしくは地方でもそこそこの公立大学であれば、まあ、可。 でも、向学心に富み成績もそこそこ優秀、真面目だが、社交的で友人関係も幅広い…といった好人物でないとダメ。 進学した大学が、知名度もマイナー、学力的にも、受験料さえ払えば誰でも入れるくらいのレベルの低い大学だったら不可。 まあ、ただの従兄弟のお兄さん、というくらいで、たまに勉強などを教えてもらう、という感じで接するのがベター。 後は、今後高校などに進学した際、学校の行き帰り、面倒だったら従兄弟さんに迎えに来てもらうなどで利用しましょう。 「お兄ちゃんってほんとに優しくて『いい人』だよね」くらいの言葉で、適当に、手のひらで転がすように扱うことですね。 あと、最近はガソリン代が高いから、ガソリン代くらいは従兄弟さんご自身で支払うようにした方がいいですね。 それと、小遣いだけで遊んでないで、ある程度はアルバイトなどし、社会の波風に少しだけでも触れさせるようにした方がいいでしょう。 それほど気に病む必要はないと思います。 質問者さんの方が、「便利な道具」が手に入ったと思って、利用する側に周りましょう。 …性格の悪い回答で申し訳ありませんが、そう思うくらい、従兄弟さんにとっては現状がすでに好条件だ、ということです。

merufa
質問者

お礼

>…と誤解しています。件の従兄弟さんは。 >人の話を聞かないタイプか、自分にとって都合が良い方向にねじ曲げて解釈するタイプか…。  私は、てっきり「俺は、お前が俺の事を好きになるのを待っているから。」っていう意味だと、思っていました 聞いてみないと解らない物ですね。 >大学1年生、18歳、ごく普通の健全な男子であれば、これだけで狂い死ぬほど嬉しい条件でしょう。  そんなに、嬉しい事なのですか。 >もっとも、質問者さんという、叔母・叔父からの信頼を利用して無理矢理でも口説き落とせそうな女性という保険を持ちつつ、 >自分の愛車よりもおそらくグレードの高い叔父の車を乗り回し、大学内ではたくさんの女性とも付き合えちゃう。 >遊ぶだけ遊んだら、質問者さんと結婚して、叔父の会社の後継者にもなれそう…と思っているかもしれません。  他の事はともかく、浮気だけは嫌ですね。 >従兄弟さんは、進学した大学が旧帝大クラス、もしくは地方でもそこそこの公立大学であれば、まあ、可。  彼は、こっちに入ります。 >まあ、ただの従兄弟のお兄さん、というくらいで、たまに勉強などを教えてもらう、という感じで接するのがベター。 >後は、今後高校などに進学した際、学校の行き帰り、面倒だったら従兄弟さんに迎えに来てもらうなどで利用しましょう。  実際に、いまはそういう状況ですね。 家でも勉強を見てもらったり、塾の帰りが午後10時とかになったりするので 普段は親が迎えに来てくれるのですが、最近は彼が迎えに来てくれる事が増えています。   >あと、最近はガソリン代が高いから、ガソリン代くらいは従兄弟さんご自身で支払うようにした方がいいですね。 >それと、小遣いだけで遊んでないで、ある程度はアルバイトなどし、社会の波風に少しだけでも触れさせるようにした方がいいでしょう  彼も、飲食店でアルバイトはしているみたいです。 「調理師免許が欲しい。」と言っていました。 >それほど気に病む必要はないと思います。 >質問者さんの方が、「便利な道具」が手に入ったと思って、利用する側に周りましょう。  便利な道具っていうのは、ちょっと彼に悪いのでは・・・ >…性格の悪い回答で申し訳ありませんが、そう思うくらい、従兄弟さんにとっては現状がすでに好条件だ、ということです  悪い条件では無い訳ですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• auehane
回答No.7

>自分に厳しくなれない人が偏差値の高い大学に行ける いいえ地頭がよければいけますよw 仮にあなたの論が正しいのならば世の中の高学歴者たちのスキャンダルは何なんでしょうか? 多いですよねー 医者の不倫、不祥事、大学教授のスキャンダル あ、統計ってしってます?客観的データのことですよ 偏差値高い大学の人たちが猿みたいに女や男食いまくってたりしますけどw 親から偏差値至上主義で育てられたのかな?

merufa
質問者

お礼

地頭が良いなんて、私の彼氏は凄いんですね。  それに、偏差値が低い人よりは高い人の方が魅力的なのは当たり前でしょう。

• auehane
回答No.6

猿じゃなかったらセクハラしたり、こんなこといわないと思います(笑) >日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 >お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。 >だから、お前が好きな事を白状する。」と告白されています。 >「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 >2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 >ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて」 倫理や社会常識は教科書には載っていません それと偏差値高い大学にいくことと性関係にだらしないことの因果関係がまるでわかりません 統計ではステータスの高い男性の不倫が多いです 世間的にはものすごい気持ち悪い従兄弟さんですよ^^;

merufa
質問者

お礼

自分に厳しくなれない人が偏差値の高い大学に行けるとは思いません。 自分に厳しくなれる=理性が強い。っていう事ではないでしょうか?

• auehane
回答No.5

ロリコンと肉体関係はいやだけど従兄弟好きの人かな 実際セクハラされてて こんなことまでいわれてる現実がある >「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 >2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 >ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて」 >「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 >お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。 >だから、お前が好きな事を白状する。」 にもかかわらず従兄弟が悪くいわれることは嫌みたいですね 第三者視点で申し上げましょう すごく気持ち悪い男だと思います 大学生の男なんてほとんどは猿か遊ばないかの二択です 上記の発言からみても猿であることは間違いない しかもロリコン この国では18歳未満に性的行為をすることは条例で禁止されています にもかかわらずセクハラをしてくるってのは猿でしょう 特典は喜んでもらえるかとのことですが 若い貴方と同棲できるだけで大喜びでしょうね

merufa
質問者

お礼

従兄弟の事は好きですよ。 従兄弟の事を悪く言われると嫌です。  セクハラについても、他の人にされていたら、絶対に2度と近づくような事は無かったですね。 従兄弟だから許せてる所はあると思います。  猿だったら、偏差値の高い大学へは合格できないハズですから 従兄弟は猿だとは思っていません。 回答、ありがとうございました。

• bonjour12
回答No.3

もしお互い好きになって結婚、肉体関係になり子供ができたら正常ではない子供が産まれてくる可能性が他より高いですよ。 遺伝子が近いとそうなります。 お母さんが肉体関係はダメと言うのはあなたがまだ若すぎるからというのは勿論、その事も少なからずあるのではないでしょうか? よく考えてくださいね。 ただ車乗り放題の特典って…レンタカー屋じゃないんだから貢ぎな感じでかっこ悪いですね。 きちんと車両保険も把握して乗せてくださいね。 もし事故でもおこし、保険対象外だったら彼が責任持てる内容ではないです。 第一、それは両親の決定であなたが貸す貸さないを決めれる事ではないのでは?

merufa
質問者

お礼

従兄弟同士だと、結婚して子供が生まれても、正常じゃない子が生まれる可能性が高いっていうのは ちょっと、あんまりな言い方だと思ってしまいました。  たとえ、本当にそうだとしても、ちょっとキツイと思います。  車を乗り放題とかは、私が決めた事ではありません。 両親たちが決めた事です。当然、車両保険等もちゃんとしていると思います。 回答、ありがとうございました。

• auehane
回答No.2

まったくプレッシャーかけていませんよ 現実です いやなら拒絶 拒絶しないとセクハラとかはエスカレートするとおもわれます 男性の性欲ピークは10代後半から20代にかけてです いやならば絶対に一緒に住むことを拒絶してください

merufa
質問者

お礼

彼にプレッシャーはかかっていませんか。 良かったです。     一緒に住む事は確定している事なので、私が拒絶してもどうしようもありません。 でも、セクハラされるのは本当に苦手です。 このままエスカレートしていかれるのは恐いです。  でも、男性の性欲ってそんなに凄いのでしょうか? どうしても、私には、そこがよく解らないのです。     同じ屋根の下に住んでいるからと言って 男性が我慢できなくなって、必ず肉体関係になるとは思えないのです。 正直、おおげさに言われてる気がするのです。 回答、ありがとうございました。

• auehane
回答No.1

絶対に拒んだほうがいいですよ 盛りのついた男が性的に見ている女性と一緒にくらして肉体関係もたないなんて難しいですから 母親と父親にいやだと訴えてください? つーかヤクザでもやってんのかね 普通そんな狙われたりしないはずだが

merufa
質問者

お礼

>つーかヤクザでもやってんのかね >普通そんな狙われたりしないはずだが  「父の仕事がら」では無く、「父の役職がら」と書くべきでしたね。 ヤクザでは無いです。でも、ヤクザに狙われる可能性は0じゃないと思います。 もっとも、狙われた事は一度もありませんが。  ただ、普通の家庭よりは金目の物が多いとは思います。 >盛りのついた男が性的に見ている女性と一緒にくらして肉体関係もたないなんて難しいですから  お願いですから、プレシャーをかけないでください。 ただでさえ、セクハラされているので恐いんです。  彼の事は嫌いではないのですが、セクハラされるのは苦手です。 回答、ありがとうございました。