忙しすぎる彼とのこれから

このQ&Aのポイント
  • 彼とのお付き合いは忙しさを心得ていたと思っていたが、彼は今までの男性よりも忙しく、全く休みがない。
  • 彼とのデートは彼からの誘いであり、数時間会うだけのこともある。ドタキャンも頻繁にある。
  • 彼は好きだが、彼の考えや私の存在について不安がある。友人からは彼との関係に疑問を持たれることもある。将来を考えるにはどうすればいいかアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しすぎる彼とのこれから

付き合って半年の彼氏がいます。 ともに30代、彼はメディア関係の仕事をしています。 付き合う前から仕事が忙しく、癒やされたい、愛がほしいと言っていました。 そんな彼からの告白を受け、忙しいのを承知で彼とお付き合いをしています。 私が今まで彼以外に付き合った男性は忙しい人が多く、月1デートできればいいくらいの人もいました。 なので、忙しい男性とのお付き合いは心得ているつもりでした。 ですが、今の彼は今までお付き合いしてきた人以上の忙しさで、全く休みがありません。 年明けて一日も休んでないです。 昼夜問わず、日本全国、海外出張もあり、連絡もほとんど取れません。 そんな彼なので、いつも彼から誘われる形でデートをしています。 数時間会うだけ、お茶するだけとかホテルのみのこともあります。 そんな感じなので、ドタキャンもかなりあります。 いつも代替の日を設定してくれるんですが、その日もまたドタキャンということもあります。 彼のことは好きですし、仕事を頑張ってる彼を支えたいし、少しでも私の存在が癒しになればいいと思っています。 でも、正直彼が私のことをどう考えているのか不安になる時があります。 ほとんど会えない、連絡も取れない、でも、彼女は大切ですか? 私は彼にとってどんな位置付けなんでしょうか。 友人に話すと、そんなに会えないのはおかしい。 忙しいなんて嘘じゃないの? メールとか電話とか数分あればできるはず。 こんなふうに言われてしまいます。 付き合い方は人それぞれで、いくら友人でもそう言われたからと言って、じゃあ彼と別れようとはなりませんが、何度となく周りからそう言われてしまうとさすがに不安になります。 お互いいい歳。 そろそろ私は将来も考えたお付き合いをしたいのですが。 こんな関係から結婚された方や、うまくお付き合いを続けていらっしゃる方がいましたら、彼女としてどうするべきかアドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代で仕事に全力疾走している彼は貴女の安心出来る存在が有るから出来ることです。忙しければ忙しい程 お客との接待も 打ち合わせも 書類整理も 終わらないけど バタンキュウです 貴女の旦那様になろうかと 思われる彼は 立派な人です 出世コースに乗ってから (こっちへ おいでよ 俺は貴女の旦那だよ)と言われた方がいいでしょう 今の貴女は 彼にまとわり付いて甘えるのでなく 呼ばれたら 飛んで行き 尽くす事が自分の将来に繋がるのです 私は結婚して直ぐに単身で関東で1ヶ月に1日か2日家かえる生活を30年して要約 今月から 自宅から通えます、一つだけ お金の事で心配はかけないと妻に言って来ました 妻のへそくり1500万以上有ると思います 貴女は、それより いい暮らしが待っています 尽くしてください 連絡が来ても来なくても 愛情は 変わりません。

archer12
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 回答ありがとうございます。 komasaさんもずっとお忙しくされてたんですね。 奥さまはすごく強い方ですね。 ずっと旦那さんを支えていらっしゃったんですから。 でもそれも愛があるからですかね。 彼は相変わらず忙しそうです。 やっと会えると約束した日も直前でドタキャンになりました。 その埋め合わせにと他の日を提案してくれはしましたが、それもキャンセル。 正直、私は彼の負担ですかね。 会うのが難しいと分かっていながら、会いたいと言ってしまいます。 もちろん、キャンセルになってゴネたり怒ったりはしませんが、とても悲しいです。 仕事は頑張ってほしい。 ですが、私のことも少しでもいいから気にしてほしい。 それはわがままですかね。 彼を好きだから、会えないことを理解して応援したい自分と、彼の忙しさが本当かどうか不安な自分がいます。

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

No.1さんに◎です。 >友人に話すと、そんなに会えないのはおかしい。 >忙しいなんて嘘じゃないの? >メールとか電話とか数分あればできるはず。 このような世間知らず、他人ごとのノイズ(雑音)はスルーしましょう。 がんばっている彼をそっと支えてあげて下さい。

archer12
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 ありがとうございます。 スルーするべきですよね。 世の中いろんな人がいて、すごく器用で仕事もプライベートもうまくできる方。 どちらかに偏ってしまって、どちらかを犠牲にしてしまう方。 彼を疑えばきりがありません。 そのほうが説明つくこともたくさんあるかもしれない。 でも、私は彼が好きです。 大切だし、信じたいです。 不安なことがたくさんあって、一人泣いてしまう時もあります。 色々経験してきたはずなのに、女々しすぎる自分が許せないと思ってしまいますが、それだけ好きだと思うことにしています。 彼と会える日を楽しみに、私ももっと強くならないといけませんね。