忙しすぎる彼とのこれから

このQ&Aのポイント
  • 彼とのお付き合いは忙しさを心得ていたと思っていたが、彼は今までの男性よりも忙しく、全く休みがない。
  • 彼とのデートは彼からの誘いであり、数時間会うだけのこともある。ドタキャンも頻繁にある。
  • 彼は好きだが、彼の考えや私の存在について不安がある。友人からは彼との関係に疑問を持たれることもある。将来を考えるにはどうすればいいかアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しすぎる彼とのこれから

付き合って半年の彼氏がいます。 ともに30代、彼はメディア関係の仕事をしています。 付き合う前から仕事が忙しく、癒やされたい、愛がほしいと言っていました。 そんな彼からの告白を受け、忙しいのを承知で彼とお付き合いをしています。 私が今まで彼以外に付き合った男性は忙しい人が多く、月1デートできればいいくらいの人もいました。 なので、忙しい男性とのお付き合いは心得ているつもりでした。 ですが、今の彼は今までお付き合いしてきた人以上の忙しさで、全く休みがありません。 年明けて一日も休んでないです。 昼夜問わず、日本全国、海外出張もあり、連絡もほとんど取れません。 そんな彼なので、いつも彼から誘われる形でデートをしています。 数時間会うだけ、お茶するだけとかホテルのみのこともあります。 そんな感じなので、ドタキャンもかなりあります。 いつも代替の日を設定してくれるんですが、その日もまたドタキャンということもあります。 彼のことは好きですし、仕事を頑張ってる彼を支えたいし、少しでも私の存在が癒しになればいいと思っています。 でも、正直彼が私のことをどう考えているのか不安になる時があります。 ほとんど会えない、連絡も取れない、でも、彼女は大切ですか? 私は彼にとってどんな位置付けなんでしょうか。 友人に話すと、そんなに会えないのはおかしい。 忙しいなんて嘘じゃないの? メールとか電話とか数分あればできるはず。 こんなふうに言われてしまいます。 付き合い方は人それぞれで、いくら友人でもそう言われたからと言って、じゃあ彼と別れようとはなりませんが、何度となく周りからそう言われてしまうとさすがに不安になります。 お互いいい歳。 そろそろ私は将来も考えたお付き合いをしたいのですが。 こんな関係から結婚された方や、うまくお付き合いを続けていらっしゃる方がいましたら、彼女としてどうするべきかアドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代で仕事に全力疾走している彼は貴女の安心出来る存在が有るから出来ることです。忙しければ忙しい程 お客との接待も 打ち合わせも 書類整理も 終わらないけど バタンキュウです 貴女の旦那様になろうかと 思われる彼は 立派な人です 出世コースに乗ってから (こっちへ おいでよ 俺は貴女の旦那だよ)と言われた方がいいでしょう 今の貴女は 彼にまとわり付いて甘えるのでなく 呼ばれたら 飛んで行き 尽くす事が自分の将来に繋がるのです 私は結婚して直ぐに単身で関東で1ヶ月に1日か2日家かえる生活を30年して要約 今月から 自宅から通えます、一つだけ お金の事で心配はかけないと妻に言って来ました 妻のへそくり1500万以上有ると思います 貴女は、それより いい暮らしが待っています 尽くしてください 連絡が来ても来なくても 愛情は 変わりません。

archer12
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 回答ありがとうございます。 komasaさんもずっとお忙しくされてたんですね。 奥さまはすごく強い方ですね。 ずっと旦那さんを支えていらっしゃったんですから。 でもそれも愛があるからですかね。 彼は相変わらず忙しそうです。 やっと会えると約束した日も直前でドタキャンになりました。 その埋め合わせにと他の日を提案してくれはしましたが、それもキャンセル。 正直、私は彼の負担ですかね。 会うのが難しいと分かっていながら、会いたいと言ってしまいます。 もちろん、キャンセルになってゴネたり怒ったりはしませんが、とても悲しいです。 仕事は頑張ってほしい。 ですが、私のことも少しでもいいから気にしてほしい。 それはわがままですかね。 彼を好きだから、会えないことを理解して応援したい自分と、彼の忙しさが本当かどうか不安な自分がいます。

その他の回答 (1)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

No.1さんに◎です。 >友人に話すと、そんなに会えないのはおかしい。 >忙しいなんて嘘じゃないの? >メールとか電話とか数分あればできるはず。 このような世間知らず、他人ごとのノイズ(雑音)はスルーしましょう。 がんばっている彼をそっと支えてあげて下さい。

archer12
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 ありがとうございます。 スルーするべきですよね。 世の中いろんな人がいて、すごく器用で仕事もプライベートもうまくできる方。 どちらかに偏ってしまって、どちらかを犠牲にしてしまう方。 彼を疑えばきりがありません。 そのほうが説明つくこともたくさんあるかもしれない。 でも、私は彼が好きです。 大切だし、信じたいです。 不安なことがたくさんあって、一人泣いてしまう時もあります。 色々経験してきたはずなのに、女々しすぎる自分が許せないと思ってしまいますが、それだけ好きだと思うことにしています。 彼と会える日を楽しみに、私ももっと強くならないといけませんね。

関連するQ&A

  • ドタキャン後…

    土曜日に4回目のデートをドタキャンされました。 電話で仕事で…という連絡が着ました。 それから、その日少しメールで連絡はしたのですが その後今まで連絡がありません。 いつも私から連絡をとっているので もう送りたくないなぁ…って思っているのですが 気になってメールしてしまいそうです…。 好きな人なら連絡くれますよね? (:_;)

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • 辛い恋愛を経験し、疑心暗鬼になってしまいます。

    こんにちは。 私、29歳会社員。 彼、32歳会社員。 まだ付き合って3週間しか経ってませんが、 自分が過去の辛い恋愛経験をして、彼に対して疑心暗鬼になってしまいます。 付き合ってからですが2回デートをドタキャンされてしまいました。 1回目は土曜日に会う予定でしたが1週間前に日程を決めたのにそれから一切連絡がなく前日の深夜に「ギリギリまで仕事頑張ったけど、終わらなくて明日は無理そう、ほんとごめん、水曜はどう?」とLINEと電話がきました。 電話でも1週間全然連絡ができなかったこと、結局ドタキャンしてしまったことを謝罪され「連絡ないからって嫌いになったわけじゃないし、LINEで会話するの苦手だけど俺も頑張るから」と、いってくれ、今まで付き合ってた彼氏よりも誠実な方なんだなと思いました。 2回目はその埋め合わせの日ですが、結局当日のお昼にLINEがきて「ごめん、急遽お客さんとの懇親会が入って行けそうもない。自分から誘ったのにほんとにごめんね」と来ました。 ショックでしたが、仕事だししょうがないと思い、「仕事落ち着いたらご飯食べに行こう」と、送り相手からも飲み会が終わった時に連絡が来て「ほんとにごめんね、空いてる日分かったらすぐ連絡するから!」と、言われ、数日後に「3月1日はどう?俺店探しとくから会おう!」と来ました。 快諾をして向こうからも「楽しみにしてるね!」と来て、終わりましたが… 私はまたドタキャンされないかな?ドタキャン続いてるのは私に空いたくないのかな?もしや別れの兆候かな?と不安で不安でたまらないのです。 彼を信じたいです。 でも過去に裏切られたり嘘つかれたり辛い経験が多すぎて、彼のこと信じられずにいます。 まだ体の関係もなく、キスとハグしかしてません。 今まではすぐ手を出してくる人ばかりでそういう面でも真面目だし私のこと大切にしてくれてるんだなとは思います。 ですが、ドタキャン連続の人はいなかったので、それはそれで不安になってしまいます。 男性の方、もしくはお忙しい方と付き合っている女性の方、ドタキャン連続はそんなに不安がることもないのでしょうか?

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。

  • 付き合っているのかわからない

    付き合っているらしい彼氏がいるのですが、 私に対する対応が段々冷たくなっており、優先順位もかなり低いようです。 多少体調が悪くても休めない仕事をしていて忙しいのですが、 このところはよく体調不良を理由にドタキャンされたり、連絡が途絶えたりします。 ドタキャンの際は連絡はくれますが、その後にフォローはなく、 私の方から空き日程を聞いて、お互い都合が合う日に再設定しています。 私が他の男友達と遊んだり、男友達の話を出したり、 新しくそのような関係(セフレ)になりそうな人がいるということを話しても、 付き合いはじめの頃は嫉妬したり不安がったりしていたのに、 今では「自分が満足させられないからしょうがないよね」と言われます。 会うときは殆どどちらかの家で、することをしたり一緒にごろごろしたりするだけです。 「付き合ってるの?」と聞いたら、「そのつもりだよ」とは返ってきたのですが...... 一応、彼の友人にも私は彼の恋人として認知はされているようです。 しかし、それにしてはいつもあまりにも私のことが後回しのような気がします。 とても気まぐれで気分の上下が激しい性格で、趣味や友人をとても大事にしていますし、 仕事をしないと生活できないことはわかっているので、 私のことが一番後回しになることは理解はできているのですが、感情が追いつきません。 これはもう恋人よりもセフレ同然と考えた方がいいですよね? おそらくもう向こうは私に冷めているのだと思うのですが、 同じような経験をしたことがある方や、男性の方からの意見やアドバイスを聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼とのことについて悩んでいます。

    年上の男性と知り合い仲良くなりました。 彼と会うのは平日の仕事終わりか土日です。 私の仕事は終わりが遅く、この時期は送別会やいろんな付き合いの飲みが多いです。 そのため、彼と会うときは 遅い時間になってしまったり、どうしてもこの日に会いたいと 言ってくれた日に同期の送別会が重なったりして会えなかったりします。 土日は突然誘われることがあり、もう既に私は予定が入っており土日も会えない日が 続きました。 すると彼は会う気はないの?とかと聞いてきます。 いつも彼からの誘いで会うことが多いです。 彼のことは常に頭の中にあり、気になりますが、このままの関係を続けたほうが良いのか悩んでいます。 彼との誘いを断っているわけではなく、土日に突然連絡があって、 飛んでいったこともありますが、数時間ドライブしてその時、彼はほどんと話をしなかったり、 平日仕事を切り上げて、駆けつけようとしたらドタキャンをくらったりしたことも1回あります。 そんな中彼に対するちょっとした不信感が生まれたり、自分は今は仕事や友人との付き合いの方が大事なのではと考えるようになりました。。 どうしたら結論がでますでしょうか?

  • 別れたくないのですが、どうしたらいいかわかりません・・・(長文です)

    お世話になります。 去年末からお付き合いをさせていただいている男性がいます。 その彼から昨日「別れたい」とメールがきました。 彼は音信不通になることがとても多く、今までも約束をしていた日の当日にドタキャン&音信不通が何回もあり、その度に私も悲しくて苦しくてイライラやストレスを感じました。 彼にもぶつけてしまいました。 でもやはり彼が好きだからでしょう、連絡がきた瞬間には許してしまっていたし、ドタキャンがひどいからといって苦しくてつらくても別れたいとは思いませんでした。 彼はこういうことが起こるたびに「もうしない、約束する」と言ってくれますが、破られてばっかりの約束です。 さみしがりやの私ですが、それにも耐えてきました。 今回も4日ほど前にドタキャンされ、ずっと音信不通でした。 昨夜やっとメールがきたと思ったら、別れ話です・・・ 私は別れたくないです。。。 彼が前の彼女と別れ話になったときに、「俺は別れようと思ったけど、向こう(前の彼女)が好きと言ってくる限り、可哀そうでなんか関係を切れない。」と言っていたのを知っているので、私も彼が好きだという今の自分の気持ちをメールで伝えました(電話が通じないので)。 今までドタキャンされるようなことを私がしたということはなく、私・彼・まわりの友人もみな、怒ったりもしているがとにかく私が我慢しているというのが共通認識です。 それでも別れ話を切り出されたという現実を受け止め、これからはドタキャンしても怒らない、もっと大人な付き合いができるように私がもっと頑張るからという内容も、さっきのメールに書きました。 私は本当に頑固で、自分が変わろうとすることは滅多にありません。 嫌なことがあったらすぐに逃げてしまう彼に、ドタキャンならそれでもいいからちゃんと連絡すること!と、彼に最低限のことを言ってきた(押しつけてきた!?)つもりでしたが、それが苦痛だったのかもと思い、それすらももう何も言わないからと言っている自分の変化に驚きです・・・ ちなみに、彼はドタキャンの理由をいつも後日に「体調が・・・」と言いますが、その前後の様子からは運動をしていたりするので、私も友人も「本当に・・・?」と思うことが多いです。(口には出しませんが。) 本当に体調が悪いなら、たった一通・一本のメールや電話でその旨を伝えてくれてもいいような気もします。 私のことがそんなに好きじゃないからドタキャンか?とも思いましたが、いつも「お前が好きだ。こんな俺と一緒にいてくれるだけですごい。」と言ってくれるので、体調や眠たさも含めたその日の気分次第で会うか会わないかを判断しているのでは?と思います。 私や友人が最低限のことだと思って彼に言っていたことが、彼にとっては本当につらくてしかたなかったのかもしれません。 遅いかもしれませんが、今反省しています。 私と彼の共通の友人は、「彼とあなた(私)の話を聞き、客観的に見ても、彼がもうすこし頑張るべきかもしれない。あなた(私)が今までそんなに苦しい思いをしてきたんだから、あなたが変わらなくても良いのでは?」と言ってくれますが、疑心暗鬼の今は、やはり私が悪いのでは?私が変わらなくちゃ><と思います。 本当に別れたくないです。 しかし、執拗に「別れたくない」と言い続けても逆効果になるということもよく聞きますし、私にも経験があるので、それは避けたいです。 あれから彼からの連絡はまだありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?>< このまま彼の言うとおりに別れた方がよいのでしょうか?>< 長文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします・・・

  • 証券会社に勤める彼とのお付き合いについて。遊び?

    はじめまして。閲覧有難うございます(^-^) 私には、付き合って4ヶ月程になる5つ歳上の彼氏がいます。 彼は社会人一年目で、某大手企業の証券会社に勤めています。 彼からの告白で交際が始まりました。 付き合う前は歳上の友人という関係で、ごはんやドライブに連れて行ってもらったり、宿題を手伝ってくれたりして、手をだされたことはありません。 しかし、付き合ってから3日でSEXに至りました。私が拒まなかった所も悪いのですが、彼は手を出すのが早いのかなぁ?と不安になりました。 そして、4ヶ月付き合ってきて映画に行くなどのデートらしいデートをしたことがありません。 彼とは月に1回~多いときで3回程会います。 仕事の都合上彼と会えるのが夜からなのもありますが、ごはん→ホテルのパターンが多いです。 今までお金は払ったことはなく、いつも車で迎えに来てくれたり、送ってくれます。 彼の仕事帰りは私から仕事付近まで行くこともあります。 彼からは連絡があまり返ってきません。ドタキャンされたこともしばしばあります。 彼からは、「仕事が忙しく、朝の5時起きで、晩の22時くらいに終わり、土日はお取り引きの人と会うことがあったりして、出勤しなくてはいけなくて、会う時間や余裕が全然ない。 ○○の事(わたし)のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、正直今は睡眠や自分のことを優先してしまっている。ごめんな。」と言われました。 私は高校生ですし、今まで社会人の方とお付き合いをしたことがなく、お仕事についても理解もしたいですが経験したことがないことですし、やはり不安になることが結構あります。 一回、連絡がこなかったり、デートの約束をしているのに、当日になっても連絡すらこなくて、そういうことが重なり、私が一方的に怒ってしまい、私から振って別れています。 しかし、彼から「本当にごめん。俺が全部悪いし、○○(わたし)は何も悪くない。もう一度チャンスが欲しい。○○(わたし)との約束守るから。」と謝れて、寄りを戻しました。 私も彼のことが好きなのですが、彼のことが好きだからこそ会えないことや、映画などのデートらしいデートもしたことがなく、毎回会うとエッチをしているので、私は遊ばれてるのではないかと不安になります。 彼に言うと、遊びだったらわざわざ告白するか?と言われました。 しかし彼は大手企業に勤めているけど、私はそこまで頭も良くない高校生です。 彼の周りには私より歳上で賢い人がいるのでは?と不安になります。 証券会社に勤めている方はやはり忙しいものなのでしょうか? そして、私は彼に遊ばれているだけなのでしょうか? 長くなりすみません。最後までお読み頂き有難うございました。

  • 仕事の忙しい彼

    こんにちは。 恋愛のことでご相談します。 私は28歳で、いま付き合って1か月の年下の彼がいます。 彼とは仕事関係にあり私がお客さんの立場です。 担当者同士と言うこともあって、仕事上ではよく話をします。 仕事上ではもう1年以上取引をしているので、すごく信頼をしているし彼がいつも遅くまで働いているのも知っていました。 そんな彼から、今年に入って何回か飲みに誘われて行ったりして、5月に初めてデートに誘われて、一応「好き」とは言われどうするかは私が決めてほしいと言われました。 私付き合いたかったので、仕事関係とかいろいろ考えるのはやめて付き合いたいと言いました。。 が付き合ってみたものの、今までと何も変わらず。 仕事上では連絡しますが、プライベートメールは私から送れば返信はあるけどあまり来ないし、電話もあまりないです。。。 仕事が忙しいのか、土日も仕事で出勤したりで、この週末は風邪をひいたとか。。結局 付き合ってから一度もデートができません。 いつも私の方から「今週末はどうかな?」って聞いています。 一応、休日の時はランチをしたりはしたのですが、そのあとまた仕事。 友人からは、付き合い始めはもっと連絡が来るのが普通だ。 と言われ、すごく不安になってきてしまいました。  年下と付き合うこともあまりなくて、どう甘えていいのかも分からないし、「会いたい」と今言ってもいいのかどうかも分からず。 何で連絡がくれないんだろう。とか、土日に私が何しているかとか、気にならないのか・・・。。と付き合っている自身がまったくありません。 仕事関係のある人に、遊びで告白とかするんでしょうか。 ひとり悶悶と考えってしまって。 よろしくお願いします。

  • 男のドタキャン!(男性の方、アドバイスお願いします)

    男のドタキャン!(男性の方、アドバイスお願いします) いつもお世話になっております。 私は片思い中の人がいます。 でも、こないだすごくすごく楽しみにしてた彼との初デート(まだ付き合ってる関係じゃないので、ただの飲みだったんですが。。初めて二人だけで飲む形でした。)をドタキャンされました。 約束時間の2時間前、メールで「できれば、延期してもいいですか?」と言われました。 それから、間もなく職場で彼と二人で少し話す時間がありました。(この隙間があるというのを彼は知っていました。) 彼の話によると、先ほど上司との個人面談があって、嫌なことを結構言われたらしくて、 今それが気になってるみたいでした。 私は仕事で嫌なことがあったら、楽しく飲む気分にはならないかなと思ってオッケーしました。 それからしばらく経って、彼から「申し訳ない」とメールがきました。 私はその返事として、明るくふるまって「大丈夫ですよ!その代わり今度もっとおいしいものご馳走してね~」と返しました。 でも、 それから彼から連絡がありません。 無視されたのか、最初から私との約束なんか大して思ってなかったのか悲しくなります。 すぐに穴埋めは無理だとしても、代替日などを言ってもらいたかったんです。 でも、何も言われてません。連絡もありません。 こういう時、男から連絡がないのは私に気がないってことですか? 彼とうまくいく為には私はどうしたらいいでしょうか?  彼は仕事が忙しい人で、真面目で誠実な性格ですが、 女性の目線から見ると正直、気配りのいい人ではないんです。 私は嫌われてはない感じですが、好かれてるかどうかわかりません。 なのでもっと不安です。 長文になりましたが、いいアドバイスよろしくお願いします!!!