大学生の夏服の選び方とおすすめTシャツ

このQ&Aのポイント
  • 大学生(男)の夏服の選び方とおすすめTシャツについてまとめました。Tシャツにジーパンで過ごすことは問題ありませんが、他にあると便利なアイテムも紹介します。
  • 大学1年生の夏服についての悩みを解決します。Tシャツにジーパンで過ごすことは可能ですが、他におすすめのアイテムも紹介します。
  • 大学生(男)の夏服の選び方とおすすめのTシャツについてまとめました。Tシャツにジーパンは問題ありませんが、他にも便利なアイテムがありますのでご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生(男)の夏服ってTシャツにジーパンじゃだめ?

今年入学した大学1年生です。 ファッションにあまり興味がなく、私服のバリエーションがほとんどありません。 だんだん暖かくなってきたので、夏服の購入を考えていますが、 何を買えばいいかわからず困っています。 Tシャツにジーパンで乗り切ろうと思っているのですが、問題ないでしょうか。 もし、厳しい場合は他にあると便利なものは何があるでしょうか。 また、変な柄や英文字が書いてあるTシャツは避けて新しく購入をしたいと思っているのですが、 おすすめのTシャツがあれば教えてください。 ブランドやショップは詳しくないので、ウェブサイトや商品の画像などいただけると とても助かります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジーンズにTシャツだけだと貧乏くさくて毎日同じ服を着ているイメージがつきそうですね。 そこで、買うならアウターとして無地の襟付きシャツを2枚くらいでも持ってると着回ししやすくなります。紺や白などが色んな色のインナーに合わせやすいと思います。無地Tシャツも襟ボタンがついているとか、襟ぐりが重ね着に見せてあるようなものは一枚で着ててもお洒落に見えるとおもいます。 柄物やプリントものばかりだと「いつも同じの着てるね」と思われやすいですので危険です。無地物はその点、着回ししてもそう思われにくく便利ですので重宝しますよ。

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 無地を中心に選んで見ます。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.3

学食とかひとがあつまる場でそれとなくきいてみれば? 学校によってかなりカラーがちがうので、こういうのがいいとは一概にはいえないです。吉田栄作くらいかっこよければ、TシャツとGパンでなんとかなります。

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます。

• DarkMoon
回答No.1

大学の雰囲気にもよりけりですが 絶対にダメということはないと思います。 先輩との繋がりが出来てるなら聞いてみるといいと思います。

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます。