• ベストアンサー

しっかりした私服って具体的に?

スーツと普段着の中間くらい、アルバイトの面接などにも着ていけるようなしっかりした私服を買おうかと思っています。 しっかりした私服とは、具体的にどんなものでしょう? 私が持っている私服は 上着:ジャンパー、ジャージ 上:トレーナー、Tシャツ、 下:ジーパン、作業着みたいなポケットのたくさんついたぶかぶかズボン、ジャージ くらいです。 (上着は就活用にスーツにも合わせられるものを買いたいと思っています) いままで、ファッションを気にしたことはあまりありません。 「デニム」という言葉すらつい最近知ったほどで、ファッション系の言葉を知りません(もちろん、ブランドやメーカーも知りません)。 答えを頂けたら画像検索で調べたいので、略さず、検索ですぐに引っ掛かりそうな言葉で回答をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず就職活動用の服は別途用意した方がいいでしょう。 よっぽどゆるい会社以外、基本は ☆シングル三つボタンのジャケット ☆タイトスカート (グレーかネイビー。デパートに行けばリクルートスーツ コーナーがあるはずです) ☆プレーンな白のブラウス ☆スーツに合ったシンプルな皮のパンプス でしょう。 アルバイトの面接くらいでしたら、 ☆トップス:カットソー、ブラウス、カーディガン ☆インナー:キャミソール ☆ボトムス:細身のパンツ +皮のパンプスを履けば充分では?

suzukitakuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 早速買ってきます。

その他の回答 (1)

• vanc2010
回答No.1

上は、ブラウス・カーディガン・セーター。 下は、綿パン(綿のパンツ)・膝下スカート。 服にアルファベットなり言葉の入っているのは×。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文字が入ったものは駄目なんですね。

質問者

補足

質問欄に書き忘れたのですが (1)スカートは苦手です。 (2)靴は、スニーカー、サンダル、革靴、しかありません。 それに合う私服か、靴のアドバイスも頂けると嬉しいです。