• ベストアンサー

誕生日を一緒に過ごしたがらない彼氏

付き合って今は2か月半、彼の誕生日には交際期間が4か月になります。 ですが、彼は何かしら理由をつけて、誕生日を私とは過ごしたくないようです。 「誕生日なんて俺には何もない日だ、去年なんて知らない人と過ごしたぐらいだ」 なんて言いながらも 付き合ってすぐだしみたいな事をボソっと言っていました。 なんとなく人を簡単には信じれないタイプなのか、 ただたんに私の事は好きじゃないのか。 それとも恩返しをする私の誕生日がいやなのかも。面倒くさいし。 どう解釈するべきでしょうか。。 ですが、ほぼ毎日会いたがるし、たぶん私の事が好きなんだろうな~ なんて思ったりします。遊び遊びではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

普通は誕生日を祝いたがるものだけど、 家庭の事情や、風習などで幼い頃から御祝いをしてもらった事が 無いと、祝い事などは嫌がるかもしれませんね。 過去、彼の家庭環境はどうですか?ご存知ですか? 何か他に理由があるのかもしれませんね? でも気にしないで普通に接してあげたら良いのではない? 幼い時から両親や兄妹から贈り物をもらったりした事がなければ 誕生日などの祝い事もしてなかったら、何も無い日同然かも。 今度じっくり彼の言葉に目を向けて聞いてみては? そして「貴方を好きだから祝いたい」って気持ちを示してあげてね。

その他の回答 (4)

• jun2511
回答No.5

誕生日を一緒に過ごす人が他にいるか、宗教上の教えで誕生日を祝う概念がないかのいずれかだと思います。

回答No.3

ほぼ毎日会いたがるのに、誕生日だけ会いたくないとはおかしいですね。 一番に思いついたのが「ママ」と約束している(笑) 次に、嫁がいる。(単身赴任?) いづれにせよ嫌な予感がしますね。

Kitty5000
質問者

お礼

理由は何年も家族と過ごしてないから家族と過ごすとの事です。 母にケーキを作ってもらうそうです。。やはりマザコンでしょうか。。

• borg121
回答No.2

彼は、あなたからの特別なプレゼントを心の奥に秘めているんです。  なので、そんなもったいぶった言い方をするんです、期待しながらね。  ですが、男の身勝手なトリックに引っ掛からないでください。

• burakku
回答No.1

他に本命の女がいます。尾行してみたらわかります。