面倒な人にばかり好かれる体質

このQ&Aのポイント
  • 私は自分が見下している人間とか、面倒くさい人間に好かれることが多いです。
  • 中学のときからなんですがクラス内でいじめられてる子とかに無駄に好かれます。
  • その後も上記で揚げたような面倒くさい人々に度々絡まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

面倒な人にばかり好かれる体質

すごい性格の悪い質問ですが真剣に悩んでいます。 私は自分が見下している人間とか、面倒くさい人間に好かれることが多いです。 クラスのいじめられっこ 精神を病んでいる人 性格に難有りの人 無駄に媚びてくる人 容姿が悪い人 痛い人 etc どうしたらこの手の人に、絡まれなくて済みますか? 中学のときからなんですがクラス内でいじめられてる子とかに無駄に好かれます。 私はそのころからいじめは悪いことだと思ってましたが、いじめてる人がめっちゃヤンキーで暴力沙汰のトラブルが耐えない人だったので、その人たちに歯向かう度胸もないし、いじめられてる人は可哀想だなーと思いつつその人自体あんま性格がよくなかったんで、別に助けず、ただ能動的にいじめに参加することもなく普通に接していたんですが、いつの間にか一緒に帰ろうとか一緒に教室に行こうだとか言われるようになりました。 嫌そうに断るんですけど、なぜか私の前ではそういう人調子こいて全然怯まないんです。 友達がみんな私から離れるんで正直迷惑でした。 その後も上記で揚げたような面倒くさい人々に度々絡まれます。 私はプライドが高く神経質で狭量で付き合いたい人間を選びたい人なので そういう付き合って何のメリットもない人に絡まれるとうんざりします。 自分の程度の低さを表わしているようで悲しくなります。 もしかして類友ってやつなのかなぁと勝手に凹んでます。 容姿は下の中ぐらいでしょうか。整形レベルのメイクをしてやっと可愛いって言われます。 化粧しなかったら親に「美人ではないわよねぇ・・・」って言われました笑 今ツイッターで前使用してたSNSで1度だけ遊んだ人に絡まれてます。 自分がツイートすると無理やり絡んできて褒め称えられて 友達ヅラされます。遊んでコールも頻繁でうんざりです。 最近そういうことが多いので真剣に悩み始めました。 付き合いたくない人間に褒め称えられて友達関係を強要されてる感覚です。 同じような経験のある方いらっしゃいますか? どうしたら絡まれなくなるでしょうか?

  • renj1
  • お礼率81% (59/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

人の話 聞き過ぎなんじゃない? 生まれつき 聞き上手みたいな人って面倒な奴がドンドン寄ってくるとおもうよ。

renj1
質問者

お礼

そうかもしれません。自分が話をさえぎられたりすると悲しいので人の話はよく聞いてしまいます。 相手を受け入れたり受け止めたり出来ないのにそういう人の話をよくきくのはいけないんでしょうね。 世の中の人はどうやってかわしているのやら^^; こんな質問にわざわざ答えてくださって有難うございます。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

つりでしょ。 あなたがそんなにひとにすかれるとおもえない。

renj1
質問者

お礼

自分が好きな人で好いてくれる人はいます。 夜中だったのでひどい書き方をしましたが、 私が好かれたくないタイプとゆうのは、 友達になってくれるなら私の人格は無視して誰でもいいよ! って雰囲気の人です。 私の性格を好きだから仲良くなりたい、じゃなくて、私なら友達になってくれそうだ。と思って近づかれてる気がするんです。それが重くてしんどくて面倒くさくて嫌なんです。 しかしこの質問は不快になられるのも無理はないです。失礼しました。

関連するQ&A

  • 生きるのがめんどくさいです。

    最近生きるのがめんどくさくなってしまいました。 何をするにもなぜ?という疑問しかありません。 今中学3年です。学校でいじめにあったりしてる訳でもありません。 なんかいつも何かに怯えてる感じなんですよね... なんで生きてるんだろう? なんで人間なの? なんで?が多いです。 頑張って生きている人や 生きたくてもいきれない人がいるのに 自分が何でもない理由で死にたがるのがもう... ほんと気持ち悪くなってきます。 死にたいけど、死ねません。 親や友達のことなどいろいろあるし... どうすればいいですか?

  • 人と関わるのが面倒くさい

    18歳の女です。 現在自宅で仕事をしており、以前はバイトしたり遊んだりしょっちゅうしてましたが最近は全く外に出ることすらしなくなり家族くらいとしか話さなくなりました。 まず中学のときとかは内気で友達も少なめでした。大人数でワイワイというのが昔から嫌いでどうやって会話に入るのかも分からないしうるさいのがまず嫌いです。 パーティーとかそういう盛り上がりは別にいいけどなんでもないことでギャハハ盛り上がることがよく分からないんです。 私みたいな人きっといるはず。昔から割と根暗でした。 だんだんとバイトしたりするうちにある程度のコミュ能力はついてきたとは思うんですが(敬語とかはもちろん、目上の人に対する態度もしっかりしてるつもりです) なんだか深く関わるうちに突然その今まで築いてきた人間関係が面倒くさくなるんです。自分でもよく分かりません。 昔は兄と仲良くしてたけど急に話したくなくなったり。今もそうなんですけど。そういう時期っていうことなんですかね? 家族にも恵まれてて両親のことは一番大事に思ってますが、友達だとか親友、彼氏って必要かな?と思うようになりました。 私は自分で言うのもなんですが可愛いとよく言われます。そのせいで同性から嫉妬?されたりヒソヒソ言われたり。 女子がとても苦手になりました。いじめは経験ないですが女子と関わるとめんどくさそうで嫌になりました。 街でもなるべく避けて歩いたり。 異性からはそんなことはされなくむしろ寄ってきてくれますが、男もどうも体目的のようで。 なんだか人間不信です。 出会いの場がネットかナンパくらいしかないので、今までネットで会ったりしててまともな人いなかったから人間不信になったのかもしれないです。 普通のバイトをしてもセクハラを受けたりしましたし40代のおっさんから告られたこともあり世間に出るのも怖くなってしまいました。 だから在宅でできる仕事をしてるんですが…。 この先ずっとこのままかと思い不安で毎晩泣いてしまいます。 自分にもなにか原因があるんでしょうか。 いつかいい人見つかるよと言われるけどそのいつかがいつになるのか不安だし分かりません。 無邪気に怖いもの知らずでいろんな人と遊んでいた15歳の自分が羨ましいです。 人間の嫌な一面?をたくさん知ってしまい人と関わるのが面倒だしまだ怖いです。 男女が付き合っていて殺される事件も多いし。 私はこれから1人ぼっちで生きた方がマシなんですかね。 だったら死にたい。

  • 人と関わるのが面倒と感じてしまう

    28歳会社員男です。 彼女・女友達いない歴=年齢、男友達も少ないです。 何となく彼女が欲しい、新しい友達が欲しいと思う気持ちはあります。 しかし、いざSNS等でメッセージのやり取りをしていても、 返信するのが面倒だったり、親しくなるステップアップで電話しようとなっても、 面倒で億劫になってしまい、結局関係が切れたりすることが多いです。 何を話していいか分からない、自分なんかと関わって相手は楽しんでくれるのか? など不安な気持ちもあるからというのもあります。 自分に自身がない故だとも思いますが・・ 独りはわりと平気なんですが、たまに無性に寂しくなるときもあります。 でも人と関わるのが面倒と感じる人間が、恋愛したい願望を持ったり、 友達を欲したりすることは矛盾してますか? 人と積極的に関わりたいと思えるまで、こういった願望は相手にも失礼でしょうし、 捨て去るべきでしょうか? ・・そもそも、面倒じゃなくて相手に拒絶されること、 自分が非難されることが怖くて避けてるだけなのかもしれません。。 傷付いた経験がはっきりいってほとんどないので、怖いんだとも思います。 こんなわけの分からん人間ですが・・気持ち分かる方いますか?

  • 人付き合いは面倒くさいが、友達は…

    学生時代には部長や生徒会長などに抜擢されたり、 人が集まるところでは中心になることが多い性格です。 でも実は、人間関係がとてもわずらわしいのです。 恋人(彼氏)が欲しいと思うし、モテたいとも思うし 友達もいたほうがいいよな…とは思うのですが、 付き合いが面倒くさくて、買い物でもなんでも 一人の方が楽だと感じます。 たまには寂しくなるのですが、そこで友人などと出掛けると どっと疲れて、「こんなんなら友達なんていらない」と思います。 学生時代も広く浅く、クラスみんなと仲がいいけれど 誰か特に仲良い人はいない、というタイプでした。 今では『広く浅く』ではなく『狭く浅く』になってしまっています。 自分から話しかけたりすれば友人はできるし、 自分から好きになれば彼氏はできます。 でも上記のような気持ちが表れているのか、自分が努力しなければ 向こうから寄ってくる…という事はほとんどありません。 会合などで皆で集まっているときに、中心にはいてもそこから後日 個人的なお付き合いをする人はできません。 人付き合いは面倒くさいし、今のままのほうが 楽だからいいか…という気持ちと同時に そんなに素の自分には魅力がないのか、まぁそりゃそうか…と 半ば諦めたような気持ちが襲ってきてむなしくなります。 自分を好きではないことが他人を大切にできない事の一因かとも思うのですが 『自分を大切にする』なんていうのもよく分かりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 「面倒くさいけど友達・恋人が欲しい」なんて、やはり欲張りなのでしょうか…。

  • 人と関わるのが面倒

    私は人と関わることがあまり好きではありません。 日々の人間関係はもちろん、友達との付き合いでさえ時に億劫だと感じてしまいます。 もともと、人目を気にするタイプで、周りからどう見られているかに敏感だったり、人に気を遣いすぎてしまう性格だからかもしれません。 最近は 親戚に会うのも気が引けますし、友達からの誘いも、「最近 忙しくて…」と無理矢理な理由で断ってしまいます。 まったりした 一人の時間が好きです。 話そうと思えば、自ら話題を出して盛り上げられるのですが… どうやったら、人と関わるのが面倒だと感じなくなりますか? また、皆さんの中にもこのような方はいらっしゃいますか?

  • 人付き合いが面倒くさい。でも寂しい。

     こんばんわ。dasdfdfsです。今回の悩みは人付き合いのことです。    僕は学校の放課は読書をするのが大好きな人間で、休日も読書したりネットしたり、音楽を聞いたりする人間です。結構なインドアだと思います。  バイト先でも自分からバイト仲間に話しかけることはあまりなくて、相手から話しかけられたときだけ話すというスタイルです。でも学校でもバイトの中でも孤立している訳ではないんです。学校ではクラスに仲いい友達が幸い居ますし、バイトでも話そうと思えばバイト仲間達と普通に話せます。  僕は人付き合いが苦手なのではなくて、面倒くさいんです><  今日も僕を入れて3人でバイトしていたんですけど、その人達の会話に入ることなく黙々と仕事をこなしていました。面倒くさいからそうしたんですが、やがて寂しさが。。。何事も一人で出来る、一人で居られるほど強い人間でもないのでやっぱり寂しさも感じるんです。  寂しさを紛らわすためにいざ会話に入ろうとしますが、やはり面倒くさい。。。でも寂しい。。。  本当に変な奴だと思います。答えにくい質問だと思いますが、僕はどうすれば良いのでしょうか?教えてください!!

  • 話すのが面倒くさい・・・

    21歳の大学生です。 私には悪い癖があります。 それは、仲の良い友達以外とはあまり喋ろうとしないというものです。 仲の良い友達とは色々と話も弾むのですが、そうでもない友達になると、どうも面倒くさくなってしまって話すのをやめてボーっとしてしまいます。 正直自分のこの性格がよくないことは分かっています。 なんとか直そうと思って、積極的に話をしようと思っても、ある程度時間がたつとまた面倒くさくなってしまいます。 私はこんな閉鎖的な人間関係になりたくはないです。自己を改革できるいい方法はありませんか?

  • 人と連絡をとるのがめんどくさい

    人と連絡をとるのがめんどくさいです。 基本的に人のことは好きなのですが、メール等のやりとりがめんどうくさすぎて、自分でも辟易しています。 好きな人や好きな友達からの連絡も、来ると嬉しいのですが、返すのが基本的にめんどうくさいです。なので返信がいつも遅くなり、いっそもうメールは来なくていい、とか、無視されたい、とか思ってしまいます。事務的なメールを返すので精一杯です。基本的に誰に対してもこのような状態です。 そもそも、人との繋がりがなんだか重いです。 友達は、そういうのは全く苦ではない、と言っていました。 「メールを返さなければ…」と思うことで毎日無駄に疲れます。あっけらかんと無視することもできないです。欲張りなのでしょうか。 メールがめんどくさくならない、いい方法はないものでしょうか?

  • 嫌われるのが怖い 面倒な性格を治したい

    私はとても面倒な性格をしています。24才、女です。 元々人と接することは好きで、慣れてくると良くしゃべる方です。長時間一緒に過ごすようなことがあれば一日でもそこそこ仲良くなれます。人を笑わせるのも大好きです。 相手があまりしゃべらない方でも、相手に話してもらうように気を使える方かなとは思っています。 会社で働いている時など、外にいるうちは楽しいです。ですが、家に帰ると急に不安になリます。上記したようなことは独りよがりで、もしかしたらこっちばかり話してしまって嫌われたかもしれない、あの冗談が気に障っていたらどうしよう、悪口だと思われたらどうしよう、上司に失礼なことをしたかもしれない等々… ネガティブな考えばかりが浮かんで、次の日の朝が来るのがしんどくなります。 嫌われるのが嫌すぎて、自分である一定まで距離を縮めた相手に自分から距離を取ってしまいます。 そのせいであまり深い付き合いが持てません。男女問わずです。 中学校時代に軽いいじめにあったことや、自分の容姿に自信がない事などが根底にあるのは分かっていて、容姿はともかくいじめに関してはとっくに終わったことなのに何故いまだに気にしているのかわかりません。ひどいときは自分の言葉をちょっとでも否定されただけで、会社を出た瞬間から落ち込み始めることもあります。 自分は周りに優しくされて浮かれていると感じることもあります 相手に好きだと思ってほしくて、相手と会話できるように相手に合わせた知識を集めたりと無意識に必死になっている自分がいます。おそらく被害妄想ですが、自分が好きだと思う人ほど自分の事を嫌っていたり、好かれたくて必死に媚びている自分に気が付いているのではと勘繰ります。 嫌われたり、傷付いている自分を認めたくないプライドみたいなものが根底にあるせいで過敏になっているところもあるような気がします。 自分からコミュニケーションを取るくせに嫌われたくなくて勝手に疲れてしまうこんな性格の私は、どうしたらもっと楽になれますか?

  • クラスに友達とよべる人がいません…

    4月に進級し、新しいクラスになりました。 昨年仲良くしていた友達と離れ、新しいクラスには昨年クラスメートだった人が Aちゃんという女の子しかいませんでした。 お互い、一緒にいる人がおらず進級してから今まで一緒にいました。 ですが最近そのAちゃんと、なんだか性格があわないな~と思ってしまいます。 ・自分の話ばかりして、人の話はめんどくさそうに聞くor聞かない ・人の容姿を馬鹿にする(あの子すごくブスだねwwwみたいに) ・「ついてきて」といわれ、一緒に行っても自分の要件が終わるとサッサと自分だけでどこかへ行く などなど一緒にいても楽しくないです。 距離をおこうにも、他に話せる人がいないので、怖くてできません。 他の人に話しかけようにももうグループのようなものができてしまっていて、なかなかできません。 Aちゃんも一緒にいる人がいないので私といる、といった感じで お互いに利用?しあっているのだと思います。 こんな人間関係しかできない自分が情けないです。 前置きが長くなりましたが、具体的になにがしたいかというと… ・Aちゃんのほかに仲良くできる人をつくりたい(同じクラスの人で) ・Aちゃんと距離をおきたい この2つです こんな私に新しく友達ができるのか不安で不安でたまりません。 みなさんアドバイスおねがいします!