プリンターの接続が切れて印刷できない!原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • プリンターが接続以外の設態になり印刷できないトラブルが発生しています。エラーが表示される場合は、印刷ができない原因として考えられるのが、接続が切れていることです。この場合、接続の確認や再設定が必要です。
  • また、エラーが表示されずに印刷できない場合は、印刷の画面が表示させるまでに時間がかかることがあります。プリンターソフトウェアの設定を調整することで、問題が解決する可能性があります。
  • 上記のようなトラブルが発生した場合、以下の対処法を試してみてください。まずは、プリンターの電源を確認し、再起動することで問題が解消されることがあります。また、接続状態を確認し、必要に応じて再設定を行ってください。さらに、プリンターソフトウェアの設定を確認し、必要に応じて調整してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが接続以外の設態になり印刷出来ない

3がエラーがあり印刷する事が出来ず、4なら出来ますがなかなか印刷の画面に する事が出来ません。どうしたら,宜しいでしょうか?教えて下さい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#194733

みんなの回答

回答No.1

もう少し説明してください 「3」とは何ですか? 「4」とは?? プリンターのメーカー名、型名、パソコンのOSは書こうね どの様に印刷しようとしてるのか? パソコンから印刷か? USBから印刷か? コピーか? FAXか?  

質問者

お礼

ありがとうございました。返事が遅くなって申し訳ありませんでした。解決をしましたのでありがとうございました。