ノートパソコン起動トラブル|ログイン用のページに移動せず

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの電源ボタンを押しても、ログイン用のページに移動できず、マウスやキーボードの入力が反応しないトラブルが発生しています。
  • このトラブルの解決方法を検索しても、該当する事例が見つかりませんでした。
  • lenovo thinkpad Windows8 のノートパソコンを使用していますが、具体的な対処方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコン起動のトラブル

電源ボタンを押したのですが ログイン用のページにいきません。 マウスは動きますがクリックしたり、 キーボードをタッチしても何の反応もありません(ー ー;) 携帯で検索してみましたが このような事例を見つけることができませんでした。 どうすればいいのでしょうか。 パソコンはよくわかりませんが lenovo thinkpad Windows8 と書いてあります。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

すげー単純に。 電源ボタンを長く押して、一旦電源を切ってください。 ACが繋がってるならACも抜いて、バッテリーの抜き方を 知ってるならバッテリーも抜いて、5分ほど放置してください。 そのうえで、もう一度電源を投入すると、あっさり動くことが あります。 まずはその辺を試してみて下さい。 あと、次に電源を入れるときに動かないなら、 1.「ThinkPad」のロゴが出るかどうか 2.Windowsのタイトルが出るかどうか も確認して書き込んでくださいね。

Mumin875
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事作動しました!(*^^*)