• 締切済み

女性が「チャラいね」という心理

1ヶ月くらいlineで色々とやりとりした女性に「チャラいね」と言われました。 どうしても彼女が欲しくて自分が恋愛対象か聞いてNGと言われて「じゃあ紹介してよ」と言ったら、「どんな子がタイプ?」と言ってきましたが、その後重ねて「チャラいね、自分で探せば?」などと言われました。 女性からしたらどういう理由でこういうことを言うのでしょうか? 食事に誘うといつもNGですが、私の転職先が決まったらデートするということも言ってきています。

みんなの回答

回答No.4

たぶんその女性は、自分にアタックしてくれる異性がいるということで、少なからず嬉しかったと思います。しかし、あなたがすぐ他の女の子を紹介してと言ったので、 オッケーするなら誰でも付き合えるんじゃん! チャラい! ってなるんだと思います。 女性は 一途に思って欲しい 自分だけを特別にみていて欲しい と恋人に思います。 でも、誰でもいいのかよ、って思うってことは、付き合ったらすぐ他の人に乗り換えちゃうのかな?って思っちゃいますよね。 女性は特別扱いやサプライズが大好きです。 そこを攻略してアタックしてみてはいかがですか?

• yaasan
回答No.3

冷静に見てください。 女性に自分が恋愛対象か聞く、それは返事次第であなたが態度を変える、という宣言ではないですか?そして現実に返事次第で対応を変えようとしていますよね? 恋愛対象じゃないという返事だから、別の女性を紹介して、と言う、なんで急に用事を頼まれる立場に変わったんでしょうかね。恋愛対象であっても付き合う気はない状態なら、紹介しろとかの話はなかったんじゃないですか? あなたは誠実さのかけらもない状態なんですよ。人間を相手に恋人を求める言動としてあまりに(自分だけ)合理的にしすぎてるのです。 それを称してチャラい、とか言われるんです。一連の事、立場を逆にしてじっくり考えて反省してみてください。

noname#194069
質問者

お礼

見込みのない相手はきっぱり切り捨てるという潔さがあると思いますが? むしろ女の方に未練があるように思えます。

• 150715
回答No.2

軽蔑の意味が相当量含まれているとお考えください。

• a880926
回答No.1

彼女欲しさに、目の前の女性との恋愛を大切にする前に、誰か紹介してなどどいうのは、とても失礼で、その結果 その相手の女性からしたら、女なら誰でもいいのだろうということに結果が結びつき、チャラいと言われたのでしょう。 恋愛は、とても柔で純粋なものだと思う女性にとっては、誰でもいいという態度は好意的には映りません。