• 締切済み

女性が「チャラいね」という心理

1ヶ月くらいlineで色々とやりとりした女性に「チャラいね」と言われました。 どうしても彼女が欲しくて自分が恋愛対象か聞いてNGと言われて「じゃあ紹介してよ」と言ったら、「どんな子がタイプ?」と言ってきましたが、その後重ねて「チャラいね、自分で探せば?」などと言われました。 女性からしたらどういう理由でこういうことを言うのでしょうか? 食事に誘うといつもNGですが、私の転職先が決まったらデートするということも言ってきています。

みんなの回答

回答No.4

たぶんその女性は、自分にアタックしてくれる異性がいるということで、少なからず嬉しかったと思います。しかし、あなたがすぐ他の女の子を紹介してと言ったので、 オッケーするなら誰でも付き合えるんじゃん! チャラい! ってなるんだと思います。 女性は 一途に思って欲しい 自分だけを特別にみていて欲しい と恋人に思います。 でも、誰でもいいのかよ、って思うってことは、付き合ったらすぐ他の人に乗り換えちゃうのかな?って思っちゃいますよね。 女性は特別扱いやサプライズが大好きです。 そこを攻略してアタックしてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

冷静に見てください。 女性に自分が恋愛対象か聞く、それは返事次第であなたが態度を変える、という宣言ではないですか?そして現実に返事次第で対応を変えようとしていますよね? 恋愛対象じゃないという返事だから、別の女性を紹介して、と言う、なんで急に用事を頼まれる立場に変わったんでしょうかね。恋愛対象であっても付き合う気はない状態なら、紹介しろとかの話はなかったんじゃないですか? あなたは誠実さのかけらもない状態なんですよ。人間を相手に恋人を求める言動としてあまりに(自分だけ)合理的にしすぎてるのです。 それを称してチャラい、とか言われるんです。一連の事、立場を逆にしてじっくり考えて反省してみてください。

noname#194069
質問者

お礼

見込みのない相手はきっぱり切り捨てるという潔さがあると思いますが? むしろ女の方に未練があるように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

軽蔑の意味が相当量含まれているとお考えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

彼女欲しさに、目の前の女性との恋愛を大切にする前に、誰か紹介してなどどいうのは、とても失礼で、その結果 その相手の女性からしたら、女なら誰でもいいのだろうということに結果が結びつき、チャラいと言われたのでしょう。 恋愛は、とても柔で純粋なものだと思う女性にとっては、誰でもいいという態度は好意的には映りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    以前にある女性とあと数名で何度か食事に行ったことがあります。自分はその女性のことが気になります。その後、その女性とLINEをやり取りすることがあり、話の流れで食事に誘ったら行きましょうとなり、二人で行くことになりました。二人での食事は初めてです。 来てくれるのはとても嬉しいのですが、ちょっと気になることもあります。それは私の方が結構年上なので断りきれなかったのではないのかということです。 とりあえず来てくれるということは、気にすることではないのでしょうか?考えすぎですかね?もちろん誘いはしましたが恋愛対象になりたい反面、年を考えると恋愛対象にはなれないのかなとも思ってしまいます。

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • 追いかけるのが好きな女性心理を教えてください

    折角、自分のタイプのイケメンと付き合いだしたのに、 1年が経ち、いつもパーっとやってきてくれる彼がイヤで、 追いかけるのが好きな自分は、彼が好きじゃなくなりました。 なんて、話を知り合いの女性から聞きました。 自分の好きな相手が自分のためにいつもやってきてくれる。 こんないいことって無いじゃないですか。なのに、追いかけるほうが 好きだという理由で彼がいやになる。なんてことが理解できません。 しかも、その子がチャラチャラした子なら、なんとなく分かる気がする のですが、どっちかというと、おしゃれはして派手に見えるけど、 おとなしいほうだと自分では言ってます。 普段の生活態度なんかみても、追われるとイヤになるなんて風には 見えないのですが、どういう心理なんでしょうか?教えて下さい。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • 女性心理を教えてください

    先日、マッチングアプリで知り合った女性と初めてお会いしました。 向こうはプロフィールに顔写真を載せていて、こちらは目だけを隠したものを載せていました。メッセージのやりとりはすごく気が合い、とんとん拍子でLINE交換まで終わり、お互い時間が取れる日に会うことができました。 その日は時間も限られていた為、ランチをして少しドライブしながらお互いのことを話して終始楽しい時間を過ごすことができました。そして、少し先ですが次回のデートの日時を決めることも出来ました。 しかし、私の考えすぎかもしれないのですが、その後のLINEのやりとりが、お会いする前と比べて少し素っ気ないように感じるのです。頻度はそんなに変わらないのですが、お相手のLINEの内容がなんとなく素っ気ないのです。 特に無視されるわけでもないんですが、お会いする前はもっとぐいぐい質問がきてたのに、初対面後は質問もほとんどありません。 ただ、次のデートについては断られるわけでもなく、LINEを無視されるわけでもありません。 考え過ぎかもしれないのですが、 やはり実際に会ったらイメージと違ったのでしょうか。冷めてしまったのでしょうか。デート直前にキャンセルとかありえますよね? どなたか、女性心理を教えてください。

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 女性の心理教えてください

    友人の彼女から女の子を紹介してもらいました。その子とは2週間ほどメールのやりとりを行い、ドライブに行く約束しました!その子は木曜が休みでわざわざ日曜に休みをとってくれて、ドライブに行きました。普通に楽しく1日デートしました。とてもいい子で惚れた自分はデートした3日後くらいに呼び出し告白しました。返事はその二日後に会いに来てくれ、結果はフラれたんですけど、お互いまだよく知らない、そんなに焦らないの!と言われました!でも会った時もメールしても感触としては相手も自分のことは悪くないと思っていると思うんです!向こうが日曜仕事の時に、私が休みなら遊び行けたのにね!とか今度休みとるからまたドライブ行こうとか言ってくれます !でも最近は仕事が忙しいらしく…ご飯誘っても仕事が遅くなったからとか断られ、相手が休みの日に誘えばすでに予定を入れてあったりと自分の誘いは断られます!それで前までは毎日くらいメールはあったのですが最近はメールが全然なく、メールしたら仕事は落ち着いてきたが自分の事でいっぱいいっぱいだと言われ、落ち着いたらメールするからと言われました!それから一ヶ月経つのですが…脈はないんでしょうか?長々とすいません!女性の方意見を聞かせて下さい。

  • どういう壁のつくり方?

    食事に誘うといつもNGですが、私の転職先が決まったらデートすると言っている女性がいます。 どのように捉えるべきでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!女性の心理聞かせて下さい。

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です! (1)10日前に告白後始めて女性と食事に行き私の気持ち変わらないと伝えました。それから8日後、雪降った日に (私) 今日雪降ったけど大丈夫だった? (女性) 積もったけど大丈夫だったよ ○○方面も積もった? (私) なら安心した こっちは積もってないよ 最近寒いから風邪ひかないように と女性にメールしましたが3日返事がありません…女性は男性から上記のようなメールきたら返事しないでしょうか?またこの恋愛のやりとりでクリスマス・年越しを誘わずに前回食事から上記の内容なら女性は男性にどんなイメージ持ちますか?? 告白され考えてさせて欲しい+また会いましょうとの現状の場合。 よろしくお願い致します。

  • 胸が大きい女性が好きな男性は、胸が小さい女性を好きになりませんか?

    男の人の中にどんな女の子がタイプなの? という質問に「胸が大きい子」って言う人いますよね。 そういう人って、胸が大きいだけで好きになったり 逆に、胸が小さい女性を恋愛対象として見れなかったり するのですか? というのも、私が今いいなって思っている人は どうやら胸が大きい女性が好きらしいのです。 でも私はBカップなので、大きくありません。 胸の大きさは外から見れば一目瞭然なので 私がどんなに頑張っても、胸が小さいって 理由で私のことを恋愛の対象として見てくれないのでは ないかと心配です。実際どうなんでしょうか? 特に、自分は胸が大きい子がタイプっていう 男性の本音を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。