彼女が二度としないと約束していたことをした場合、許せますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分にはもうすぐ付き合って5年になる彼女がいます。彼女はお酒大好きでよく女友達と飲みに行きます。しかし、彼女が二度としないと約束していた男友達との飲み会で浮気をしたことがあります。その時の経験から、自分は彼女との結婚に不安を感じています。
  • 彼女が二度としないと約束していた男友達との飲み会で浮気をしたことがあります。そして、その浮気が結婚資金として貯めていたお金を使ったこともショックでした。別れるべきか悩んでいる自分ですが、彼女が一番辛いときに支えてくれた存在でもあります。
  • 彼女が二度としないと約束していた男友達との飲み会で浮気をしたことがあります。このまま結婚するか、別れるべきかという迷いがあります。皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

許せますか?皆様のご意見をお聞かせください。

自分にはもうすぐ付き合って5年になる彼女がいます。一緒に住んでいて お互い結婚も考えて財布を一つにし、貯金をしています。(自分23 彼女26) 彼女はお酒大好きです。なのでよく女友達と飲みに行きます。 付き合って2年くらいの時、彼女は「〇〇ちゃんと飲みに行く」と嘘をついて 男友達と飲みに行って朝帰りしたことがあります。(このころにはもう一緒に住んでいました) 自分が朝起きたら家に男が来ていました。 話を聞いたら「朝方まで飲んでたので送って来たついでにあいさつをと・・・」とのことです。 男を帰し、彼女に「何もなかったのか?」と聞いたら「うん・・・」と言ったのでとりあえず仕事に行きました。 そしたら、メールで「酔ってしまい、何も覚えてない。ホテルに行った」と来ていました・・ *長くなるので省略します* その時は話合ってもう二度としないと約束し、会社の飲み会以外は男と飲みに行かないということで収まりました。(女友達との飲みは許してます) ですが、先週同じことがありました。しかも、飲みに行ったお金は二人で貯めた結婚資金です・・・(3万円くらいらしいです) 言い訳で「たまたま○○ちゃんと飲んでたら知り合いがいて一緒に飲んで帰りに車の中で向こうが強引にしてきた」と・・・ 怒るより、ショックでした。 別れようか考えたのですが・・・ 自分が一番辛いときにそばで支えてくれた人なので・・・別れに踏み出せません。 かと言ってこのまま結婚したらと考えると不安でなりません。 皆様のご意見、聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.12

私は既婚者です。^^ 冷静に考えるならば、最後に彼女を信用したいと言う念を置いて 心の「誓約書」を彼女と真剣に話し合ってみて。 その話し合いも結婚前提ラストの真剣な話し合いです。 彼方様が一番辛い時に支えてくださった方が、上記の内容では 心から結婚への生活を考えると不安ですよね?! もし、私が同じ立場だったらと思うと同じ様に不安でたまりません。 ですが、上記に記した様にもう1度信じて相手と真剣に話し合って みたいと思います。 「これから話す事は、貴方を信じたいし一緒に結婚を考えているから 約束して欲しい。もし、その約束が守れなかったら、私は貴方の 前から去ります。・・・私が言っている意味分りますよね? どうしてこういう事言うのか、、分ってくれるよね?・・・」って 相手へ御話して、最後にフォローとして「私が辛い時に支えてくれた のが貴方だから「こそ」約束して欲しい、私は今凄く悲しい」 ってしっかり言うと思います。 彼女が彼方様をとっても心から好意の気持ちでいっぱいならば、 26歳の彼女なら、幾ら御酒が大好きであっても、して良い事と 悪い事への線引きが分るはずです。そして、一緒に生活して 結婚を考えている方の行動ではないです。 こんな事をしたら相手はどう思うかな、こういう行為をしたら 彼(彼方様)はどう感じるかなって気持ちを前に汲み取る事の出来る 年齢ですから、辛いでしょうけれど彼方様から上記の様な 心の誓約書を真剣に話し合うべきでしょうね?! 私ならラストを信じる為に、もう1度信頼したいから自分の気持ち 全てを打ち明けて相手の反応を見ながら信頼方向へ気持ちを 持っていきたいですね。 相手が、そういう上記の話しをした時に、何故そんな事を言うの? 的な表情や言葉が返って来る様なら、その場で悲しいですが 「別れを告げます」。結婚を考えている人の行動ではないですからね。 どうか彼方様自身のこれからの幸せの為に彼女さんと 真剣にラストとして今後の事を話し合ってみてください。 5年の交際月日は重みが有ります、それだけ「今、真剣にこれから の事を考えている」と伝えてみては? 彼女の貞操観念も、少し普通では無いですから、見極めを。

karupisu0503
質問者

お礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。 いろいろ悩みましたが今回EMI様をベストアンサーに 選ばせていただきました。 皆様の貴重な時間を使ってご意見を書いていただき、 心から感謝いたします。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#205789
noname#205789
回答No.11

知らずに他人の子供を育てている男が事実たまにいるんですよ。 許せるかの質問には、許さずわかれます。 信用できません。そんな人。

質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございました。

回答No.10

こんばんわ。 一言だけ。 >>自分が一番辛いときにそばで支えてくれた人なので・・・別れに踏み出せません。 関係無いです。 別れた方が良いです。 今回の問題と、過去に支えてくれた事は、比べる必要が無いですし 本質的には、全然関係ない事です。 そして このような、俗に言う 「 尻軽女 」は、何度でも 同じ事を繰り返します。 貴男の休まる場所は何所ですか? この様な方と家庭を築いたら、休まる場所なんて 無いんですよ? ご参考までに。 m(_ _)m

質問者

お礼

参考になるご意見本当にありがとうございました。

• auehane
回答No.9

>自分が一番辛いときにそばで支えてくれた人 今現在あなたをつらい目に合わせてる人ですよね 別れましょう

質問者

お礼

• globef
回答No.8

>皆様のご意見、聞かせてください。  人によって価値観が、違いますし 参考になるとは、思えませんが、  少なくても 貞操観念が、 かなり、低い「痛い女性」だと思いますね  よく言えば 「天真爛漫」 悪く言えば 誰でもOKな「公衆便所女」  私の価値観では、 許す、許さない以前に ありえないですね

質問者

お礼

• oignies
回答No.7

ゆるせますかというのは、一回かぎりならば、考慮のよちありとおもいますが、結婚するまえから、頻繁にでは、結婚後もなおらないとおもいます。 おもいきってわかれるほうがよくないですか。なにかあったくらいならまだしも、あなたと一緒にすんでいるのにそこに男をつれこむとかありえません。ご結婚後ご自宅に男をあげるような奥さんいやでしょう?

質問者

お礼

回答No.6

そんなもん許せるわけねーだろ! もう一度だけ許せる器なら女友達と飲みに行くのも却下するしかない。 女友達だけで飲みに行ってナンパされて一夜限りの関係とかも結構ある話だぞ。 あと強引にされたなら警察に行け!

質問者

お礼

貴重なご意見本当にありがとうございました。

• yuiaikai
回答No.5

許せますか? の問いには「許せません」と回答します。 こういう女性は、同じ事を繰り返します。 貴方の懐の大きさ(?)につけ込んで、 性懲りも無く又やらかします。 貴方の許容量の問題でしょう。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.4

もう少しましな女を探す。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.3

貴方の彼女みたいな女性をいわゆるビッチと言うのでは? 彼女が妊娠したと言ったら、本当に貴方の子だという自信はありますか? エッチに関してハードルが低いので1度や2度どころか色々な男性としてると思いますが。 こうした女性がきちんと子供を育てられるはずがなく、誰の子供かも分からず、結局犠牲になるのは子供でしょうね。 そんな未来が容易に予測出来ます。 女性の浮気性は男性より厄介です。 よく考えた方が良いと思います。

質問者

お礼

noname#193299
noname#193299
回答No.2

そんだけつらつら書いて最終的には「別れられません」ですか。 じゃあ、勝手にすれば? どんだけ結婚資金が飲み代に消えても、我慢すればいいじゃない。 披露宴も新婚旅行もしない、引越しも家具家電の買い替えもしない。 極端に言えば「紙切れ一枚書いて提出すれば、法的に結婚は成立する」んだから、結婚するだけなら無一文でも出来る。 両家の親戚一同から冷たい視線を浴びせられても、「無い袖は振れないんだから仕方ないだろう!」で押し切れば済む話。 本人に別れる決心がなきゃ、こっちが何言っても無駄だし。

質問者

お礼

厳しいお言葉と貴重なご意見本当にありがとうございました。