彼女が二度としないと約束していたことをした場合、許せますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分にはもうすぐ付き合って5年になる彼女がいます。彼女はお酒大好きでよく女友達と飲みに行きます。しかし、彼女が二度としないと約束していた男友達との飲み会で浮気をしたことがあります。その時の経験から、自分は彼女との結婚に不安を感じています。
  • 彼女が二度としないと約束していた男友達との飲み会で浮気をしたことがあります。そして、その浮気が結婚資金として貯めていたお金を使ったこともショックでした。別れるべきか悩んでいる自分ですが、彼女が一番辛いときに支えてくれた存在でもあります。
  • 彼女が二度としないと約束していた男友達との飲み会で浮気をしたことがあります。このまま結婚するか、別れるべきかという迷いがあります。皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

許せますか?皆様のご意見をお聞かせください。

自分にはもうすぐ付き合って5年になる彼女がいます。一緒に住んでいて お互い結婚も考えて財布を一つにし、貯金をしています。(自分23 彼女26) 彼女はお酒大好きです。なのでよく女友達と飲みに行きます。 付き合って2年くらいの時、彼女は「〇〇ちゃんと飲みに行く」と嘘をついて 男友達と飲みに行って朝帰りしたことがあります。(このころにはもう一緒に住んでいました) 自分が朝起きたら家に男が来ていました。 話を聞いたら「朝方まで飲んでたので送って来たついでにあいさつをと・・・」とのことです。 男を帰し、彼女に「何もなかったのか?」と聞いたら「うん・・・」と言ったのでとりあえず仕事に行きました。 そしたら、メールで「酔ってしまい、何も覚えてない。ホテルに行った」と来ていました・・ *長くなるので省略します* その時は話合ってもう二度としないと約束し、会社の飲み会以外は男と飲みに行かないということで収まりました。(女友達との飲みは許してます) ですが、先週同じことがありました。しかも、飲みに行ったお金は二人で貯めた結婚資金です・・・(3万円くらいらしいです) 言い訳で「たまたま○○ちゃんと飲んでたら知り合いがいて一緒に飲んで帰りに車の中で向こうが強引にしてきた」と・・・ 怒るより、ショックでした。 別れようか考えたのですが・・・ 自分が一番辛いときにそばで支えてくれた人なので・・・別れに踏み出せません。 かと言ってこのまま結婚したらと考えると不安でなりません。 皆様のご意見、聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.12

  私は既婚者です。^^ 冷静に考えるならば、最後に彼女を信用したいと言う念を置いて 心の「誓約書」を彼女と真剣に話し合ってみて。 その話し合いも結婚前提ラストの真剣な話し合いです。 彼方様が一番辛い時に支えてくださった方が、上記の内容では 心から結婚への生活を考えると不安ですよね?! もし、私が同じ立場だったらと思うと同じ様に不安でたまりません。 ですが、上記に記した様にもう1度信じて相手と真剣に話し合って みたいと思います。 「これから話す事は、貴方を信じたいし一緒に結婚を考えているから 約束して欲しい。もし、その約束が守れなかったら、私は貴方の 前から去ります。・・・私が言っている意味分りますよね? どうしてこういう事言うのか、、分ってくれるよね?・・・」って 相手へ御話して、最後にフォローとして「私が辛い時に支えてくれた のが貴方だから「こそ」約束して欲しい、私は今凄く悲しい」 ってしっかり言うと思います。 彼女が彼方様をとっても心から好意の気持ちでいっぱいならば、 26歳の彼女なら、幾ら御酒が大好きであっても、して良い事と 悪い事への線引きが分るはずです。そして、一緒に生活して 結婚を考えている方の行動ではないです。 こんな事をしたら相手はどう思うかな、こういう行為をしたら 彼(彼方様)はどう感じるかなって気持ちを前に汲み取る事の出来る 年齢ですから、辛いでしょうけれど彼方様から上記の様な 心の誓約書を真剣に話し合うべきでしょうね?! 私ならラストを信じる為に、もう1度信頼したいから自分の気持ち 全てを打ち明けて相手の反応を見ながら信頼方向へ気持ちを 持っていきたいですね。 相手が、そういう上記の話しをした時に、何故そんな事を言うの? 的な表情や言葉が返って来る様なら、その場で悲しいですが 「別れを告げます」。結婚を考えている人の行動ではないですからね。 どうか彼方様自身のこれからの幸せの為に彼女さんと 真剣にラストとして今後の事を話し合ってみてください。 5年の交際月日は重みが有ります、それだけ「今、真剣にこれから の事を考えている」と伝えてみては? 彼女の貞操観念も、少し普通では無いですから、見極めを。

karupisu0503
質問者

お礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。 いろいろ悩みましたが今回EMI様をベストアンサーに 選ばせていただきました。 皆様の貴重な時間を使ってご意見を書いていただき、 心から感謝いたします。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#205789
noname#205789
回答No.11

知らずに他人の子供を育てている男が事実たまにいるんですよ。 許せるかの質問には、許さずわかれます。 信用できません。そんな人。

karupisu0503
質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございました。

回答No.10

こんばんわ。 一言だけ。 >>自分が一番辛いときにそばで支えてくれた人なので・・・別れに踏み出せません。 関係無いです。 別れた方が良いです。 今回の問題と、過去に支えてくれた事は、比べる必要が無いですし 本質的には、全然関係ない事です。 そして このような、俗に言う 「 尻軽女 」は、何度でも 同じ事を繰り返します。 貴男の休まる場所は何所ですか? この様な方と家庭を築いたら、休まる場所なんて 無いんですよ? ご参考までに。 m(_ _)m

karupisu0503
質問者

お礼

参考になるご意見本当にありがとうございました。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.9

>自分が一番辛いときにそばで支えてくれた人 今現在あなたをつらい目に合わせてる人ですよね 別れましょう

karupisu0503
質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.8

>皆様のご意見、聞かせてください。  人によって価値観が、違いますし 参考になるとは、思えませんが、  少なくても 貞操観念が、 かなり、低い「痛い女性」だと思いますね  よく言えば 「天真爛漫」 悪く言えば 誰でもOKな「公衆便所女」  私の価値観では、 許す、許さない以前に ありえないですね

karupisu0503
質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.7

ゆるせますかというのは、一回かぎりならば、考慮のよちありとおもいますが、結婚するまえから、頻繁にでは、結婚後もなおらないとおもいます。 おもいきってわかれるほうがよくないですか。なにかあったくらいならまだしも、あなたと一緒にすんでいるのにそこに男をつれこむとかありえません。ご結婚後ご自宅に男をあげるような奥さんいやでしょう?

karupisu0503
質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございました。

回答No.6

そんなもん許せるわけねーだろ! もう一度だけ許せる器なら女友達と飲みに行くのも却下するしかない。 女友達だけで飲みに行ってナンパされて一夜限りの関係とかも結構ある話だぞ。 あと強引にされたなら警察に行け!

karupisu0503
質問者

お礼

貴重なご意見本当にありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.5

許せますか? の問いには「許せません」と回答します。 こういう女性は、同じ事を繰り返します。 貴方の懐の大きさ(?)につけ込んで、 性懲りも無く又やらかします。 貴方の許容量の問題でしょう。

karupisu0503
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.4

もう少しましな女を探す。

karupisu0503
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.3

貴方の彼女みたいな女性をいわゆるビッチと言うのでは? 彼女が妊娠したと言ったら、本当に貴方の子だという自信はありますか? エッチに関してハードルが低いので1度や2度どころか色々な男性としてると思いますが。 こうした女性がきちんと子供を育てられるはずがなく、誰の子供かも分からず、結局犠牲になるのは子供でしょうね。 そんな未来が容易に予測出来ます。 女性の浮気性は男性より厄介です。 よく考えた方が良いと思います。

karupisu0503
質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございました。

noname#193299
noname#193299
回答No.2

そんだけつらつら書いて最終的には「別れられません」ですか。 じゃあ、勝手にすれば? どんだけ結婚資金が飲み代に消えても、我慢すればいいじゃない。 披露宴も新婚旅行もしない、引越しも家具家電の買い替えもしない。 極端に言えば「紙切れ一枚書いて提出すれば、法的に結婚は成立する」んだから、結婚するだけなら無一文でも出来る。 両家の親戚一同から冷たい視線を浴びせられても、「無い袖は振れないんだから仕方ないだろう!」で押し切れば済む話。 本人に別れる決心がなきゃ、こっちが何言っても無駄だし。

karupisu0503
質問者

お礼

厳しいお言葉と貴重なご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見聞きたいです。

    こんにちわ。 先日も私の上司(女)について書かせてもらいましたが、今回も上司について質問させていたただきます。 まずは仕事面ですが、自分の失敗を棚にあげ、人の失敗に対してかなり厳しいです。他人と同じミスを犯しても、言い訳ばっかりして、自分を正当化して、ミスまで至った経路で関係した人に責任転嫁します。ちなみにアラフォーなのに、ぶりっ子というか、私なんてこんなミスしちゃってドジだな~とヘラヘラしてて、本当に腹立たしいです。 仕事以外の面では、聞いているのもつらいほど自分の話しかしません。さらに、独身なので、子供の話とか他の先輩としていると、なぜか自分の子供の時の話を延々とされ、面倒くさいったら。 私は、来年、結婚のために今の職場をやめます。それも報告しています。しかし、それが勘にさわったのか、自分の友達が浮気されて離婚したとか、男なんて不倫するとか、そんなドロドロした恋愛話を教えてきます。本当に腹がたちます。 あと辞めるまで1年もありませんが、ストレスのやり場がなく、ろくな趣味もない私には、耐えられません。。 何かいいストレス発散法はないでしょうか!? もう毎日顔もみたくないです。

  • どうしていいか分かりません、みなさんの意見を教えてください。

    結婚1年半、共働き、子供なしの夫婦です。 昨晩嫁が夏のサマフェスに女友達と2泊3日でいってきていいかと聞いてきました。 結婚する前から毎年よくいっていたもので、付き合っていた当時も含め、結婚してから去年も喧嘩の末、友達といってきました。 ただここでの問題は、今年はお盆休みは私のほうは週末含め4日間、嫁は8日あり、サマフェスにいくのであれば4日のうち3日がなくなります。 こちらもサマフェスは嫌いではないのですが、私は誘われません。 去年も男がいるとむこう(一緒にいく友達)が気をつかっちゃうからといい、蚊帳の外です。 向こうは独身で結婚してから行けなくなると向こうに悪いからと嫁が言い、こちらからさそっているみたいです。 同じ週末に他の友達から遊ばないかと誘われ、そのことを嫁に話したのですがそれの返事はあいまいにされ、そして昨日そのサマフェスの話になりました。 私はただせっかくの休みだし、これから子供ができたら旅行等いけなくなるから、長期休みしか旅行は無理だし(いつも嫁がこのことをいいます)どこか嫁と一緒に行きたい、一緒にいたいと思ってます、ただ行かないでというとまた不機嫌になり喧嘩になるのも予想できます(毎年このことで喧嘩になります)。 とりあえずこちら側の会社の休みをもう一度今日再確認してから今夜話しをしようってことにしてありますが、どのように返事をしていいか悩んでおります。 気持ちよく今年の休みも捨て、送り出すのか、もしくは断るべきか、その時はどのように断るべきか。 私は嫁のことが大好きでただ一緒にいたい、もしくは一緒に行きたいその気持ちだけです。 みなさんの意見をお伺いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・

    みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・ 3年間付き合っている彼女がいるのですが、私の束縛がひどいため女友達と食事に行くだけなのに気持ちよく行かせてあげる事ができません。何度も喧嘩になった事があります。 そんな事も許してあげられない自分がいけないのだといまではとても反省しています。 しかし、先日 彼女は家族と出掛けると嘘を付き 友達と遊んでいました。 彼女を問い詰めましたが 家族と一緒だったと言い張ります。後日、友達本人に確認したところ やはり一緒に遊んでいたようで 彼女が嘘をついているのは間違いありません。 彼女とは結婚も考えてました。ずっと一緒にいたいと今でも思います。 嘘を付かなければいけなかったのは私のせいなので 今回のことは許す事ができます。 でも、これから先がとても不安です。また嘘をつかれるのではないかと・・・ 彼女は 今回の自分の嘘は認めていませんが、これからは友達と遊ぶ時にはちゃんと話すと約束してくれてます。今は仲良くしてますが、その友達の話をされたりすると今回のことを思い出してしまい 私がなにもしゃべれなくなってしまいます。 私の気持ちとしては 嘘を付いた事を認めたうえで これからは同じ事はしないと約束して欲しいですが、また喧嘩になると思い言うことができません。 別れるのを覚悟で自分の本心を伝えた方がいいか? それとも 彼女の事を信じてこのまま本心は伝えず 彼女の嘘を黙って受け入れた方がいいのでしょうか? 私としては、本心を伝えない限り なにかある度にこの事を思い出し苦しい思いをすることになると思うので伝えた方がいいように思っています。 真剣に悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 男性からの意見待ってます。

    仮定の話です。あなたならどう考えるか教えて下さい。 結婚を考えてた彼女からいきなり別れを告げられあなたが振られたとします。 数年後ようやく自分の人生を考えるようになり新しい生活をスタートさせたあなたに信頼できる女友達ができました。これまでの自分のことをすべてさらけだして何でも言える人です。 彼女はあなたの全てを受け入れいつも優しくあなたの話を聞いてくれます。 あなたはその女性にだんだん惹かれていつしか好きになっていました。 彼女と出会い失恋の傷も癒えてきました。 しばらくして彼女もあなたに好意を持ってるのがわかりこれから交際が順調に発展しそうな雰囲気になったところに数年前にあなたを振った彼女から連絡がありました。 内容は「別れたことを後悔した。やっぱりやり直したい。」です。 あなたは結婚まで考えてた女性ですから今も好きという気持ちに変わりはないです。 でも今すぐ会うと自分の気持ちが乱れるのは確かでしょう。 この時あなたなら元カノに対してどんな対応をしますか? また今あなたのそばにいてくれている彼女に対してはどうですか?

  • 浮気の事で質問です!

    私の友達なんですが、奥さんが浮気してるみたいです。結婚して5~6年で子供が二人なのですが、先月くらいから奥さんが久しぶりに友達と遊ぶからとでかけて朝帰りして、それから毎週1~2回と毎回朝帰りして、最初は子供産んでから遊びに行ってなかったからと許したらしいです。 ところがさすがに回数が増え怪しいと思ってた時に、前に使ってた携帯が充電器にあって(先月に買い換えたらしいです)不思議に思い見たら、知らない男の人とのメールで内容は、簡単に言えばお互い既婚者でばれないように食事や遊びに行こうって内容だったらしいです。照らし合わせるとメールしだした頃から朝帰り始まったらしい。 奥さんに問いつめたら、その人ともう一人1:2人遊びに行ってたと認めたのですが(初めて遊ぶのに男二人女一人ありえないような)友達といいはり、友達なら電話か会わせてと言ったら迷惑になると、友達は家庭大事にして変わるからその人会うなって言ったのですか奥さんは否定的。結局ばれてすぐいきなり言い訳してまた朝帰りしたそうです 奥さんは逆ギレ話にならない状態、友達は奥さんの浮気相手の仕事場と下の名前はわかるらしくて、行って話あうらしいのですが? 証拠ないのに行ってどうにかなりますかね? いいアドレスお願いしますm(__)m

  • 彼女のことで悩んでいます。みなさんの意見をお願いします。

    僕は今19歳の浪人生です。付き合って2年になる彼女がいるのですが、その彼女も一緒に浪人しています。実は、そのことも含めて悩んでいます。    去年、僕は大学に1つも合格できずに浪人が決定しました。彼女は、第1志望ではないしかも併願で出していた、試験受ければ誰でも受かると言われているようなところ1つだけに受かっていました。しかも県外。それで、どうしようと言う話になったのですが、僕は正直そばにいて欲しいと言いました。浪人したらもっと上の大学目指すから、別々になったら、5~6年はそうなるねみたいにも言って、それを考えてくれた上で彼女も浪人してくれたんだと思っていたんですけど、その後何か月かして喧嘩したときに浪人したことに関しての話になって、そのときに浪人したのは僕のせいだと言われました。正直びっくりしました。僕は、命令みたいな感じで言ったつもりなっかたし、彼女が色々考えた結果最終的に自分で下した決断で一緒に浪人してくれたんだと思ってたから。これって僕のせいでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    東京在住の30歳AB型の女性です。 某ショップの店長として働いています。 私の性格はマイペース、気分屋等と言われます。 自分でも自分勝手で最低なことをしていると感じていますが 現在二人の男性の間で心が揺れています。 一人は付き合って7年近く経つ彼氏(A男)です。(27歳A型) 何でもさらけ出せるし一緒にいて楽しいです。 気分屋で友達の少ない私からするとA男は何でも話せて甘えられる存在です。 だが収入が安定せず(日当賃金)結婚できるか不安です。 B男さんのことを知ったうえでプロポーズをしてくれました。 A男からプロポーズを受けていますが「考えさせて」といいました。 もう一人は最近職場の人に紹介された男性(B男)です。(43歳B型) まだ3回しか会ってなく友人程度の付き合いですが彼のことがきになっています。 国家公務員**庁に勤めていて収入も安定しています。 A男と付き合っていることを知りません。 しかし今後結婚を考えるとB男さんのほうが安定していて心配なく生活できそうですが まだ付き合ってもいないので今後どうなるかわかりません。 B男さんと別れてA男と結婚するか A男と別れて新しい恋にチャレンジするか 迷っています。 皆さんならどちらを選びますか?

  • 皆様のご意見を聞かせてください。(長文です)

    私には、2年以上、同棲している彼がいます。 その彼が、女友達(遠距離中の彼氏あり)を男友達と偽り、メールのやりとりや、その子と3回くらい遊びに行っては夜中に帰ってきていました。私に対する彼の態度が変わってきたのを肌で感じ、悪いとは思いながら、彼の携帯を見たことで男が女であったと発覚しました。しかも、彼女との送受信はいつも消していたようで、消し忘れた1通のメールが証拠になりました。それは彼女からのメールで、『今日も仕事しんどい。○○(彼の名前)に会いたい』と。その日に、すぐに話合いました。彼は「心配させたくなくて嘘をついた」「もう5年くらい連絡もとっていなかった」「むこうから連絡してきた」「浮気はしていない」「彼女に会ってから、お前の事(質問者)が可愛くてしかたなくなった」など言いました。全く下心がなく、彼女に嘘をついて女友達とメールするってありますか?やましい事がなければ、女友達だと言えばいいだけではないでしょうか?彼氏・彼女に、異性の友達を同性の友達だ、と嘘をつく心理を聞かせてください。

  • すっきりしないので、みなさんの意見を聞きたいです

    先日一年弱お付き合いをしていた彼と別れました。 彼は社会人で私は学生です 共通の知人を介して出会い、すぐに惹かれあって交際することになりました。 お互いそんなにしょっちゅう会うのを好むタイプではなかったので、月に1~3回くらい会うのががちょうどいいねっ!っていっていました。 あとはあまり愛情表現が上手な人ではなく、少しさっぱりしている気がして付き合いたては悩みましたが、言葉の端々や、私を見る目や、ちょっとした行動から不器用な人なりの愛情を感じとれるようになって来ました。 メールのやりとりもお互い無理なく返せる時に返していて、こんな一日だったとか、写真を送りあったりして、とても仲良しだったと思います。、上手く表現出来ませんが、あくまで私は、自分の充実した毎日に、とってもナチュラルに彼がそばにいるような、とても幸せな感覚で付き合っていました。 あるとき彼は仕事場所が変わり、私もその時、今後の大きな決断を決めた時で忙しく、 少し精神的に参ってしまったのか、いつもなら気にならない彼の行動がとても気に障り、彼にそのことを伝えました。 彼は謝ってくれましたが、 私の中では許す許さないの次元ではなく、自分がなんでこんな小さなことで彼にモヤモヤするのかわからない状態でした。 これから毎日大変なのにこんなことが続いたら、、と絶望的に感じてしまっていたのか、年上だから甘えてしまおうと思ってしまっていたのか、 別れたくないけど、別れた方がいいかもしれないと彼に言ってしまったんです。 する彼は俺は別れた方がいいと思った、。っと言って来ました 私は正直こんな簡単にしかもすぐに別ると思っていなかったので、自分で言っといてバカだとは思いますが、後悔だけはしたくないと思い、自分で言っといて本当ごめん。別れたほうがお互い今に集中できるし、その方がいいと思う。でも私は別れたくない。私は別れたくない気持ちの方が大きい。と彼に改めて伝えました。 しかしその後も彼はなにも言ってくれず無言でした。、最後の最後まで本音っぽいことを言ってくれず、 それで彼とは最後になってしまいました。 友達に相談すると、新しい環境で他に女でもできたんじゃないか?と言われ、そうなのかな、とも思いました。 もしそうならそれはしょうがないことですし、愛想つかしたならそれでもいいのですが、何もいってくれなかったのがひっかかります。 ついこないだまで私のことを友達に自慢気に会わせてくれたり、プレゼントを必死に選んでくれたり 星が綺麗で一緒に感動してスキップしたことや、 私がした誕生日のサプライズにめちゃくちゃよろこんでくれたことや あんなに2人で楽しかったのになんであんなにすぐに別れを決断できたのか、私にはわからないんです。 私が1人で浮かれていただけだったのですかね、、 男の人が何を考えているのか分からなくなってしまい、これから先、恋愛をしていく勇気がなくなってしまいました。 色んな方の意見を聞きたいです。 彼は何を考えていたんでしょうか、

  • はじめまして。みなさんのご意見いただけたら嬉しいです。 例えばあなたの

    はじめまして。みなさんのご意見いただけたら嬉しいです。 例えばあなたの元彼、もしくは元カノと自分の友達数人で集まって遊んでいたとします。その時、自分の友達が自分の元カノ、元彼の私物(金目の物。財布や携帯など)を盗んだとします。 その場にいた人全員盗んだ現場を見ていないので、証拠はないけれど、その中の一人が確信犯だとわかっているとします。 あなたはどう行動とりますか? できれば男性の方にお聞きしたいです。 ちなみに盗んだ本人は盗んだ物をどこかへ隠してるので、もっていません。 私事のことだったのですが、その後元彼ともそれを理由に縁を切りました。 元彼は自分は悪くないのに…一緒に探してあげたのに…といった感じでした。 わたしの行動は間違っていたのでしょうか? そんな友人を平然と持つ人間性に呆れました。