• ベストアンサー

“立派な肩書”といえば何だと思いますか?

“立派な肩書”といえば何が思い浮かびますか? 

• bler
  • お礼率13% (2/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

る例えば会社の役職で、CEOとか会社会長、社長、事業部長、・・・などありますが、小さな会社でも設立すれば社長ですし、名ばかりの役職もありますよね。それよりも、人から頂いた、賞のような役職が立派な肩書と言えるのではないでしょうか 例を挙げると・・・ 終身名誉監督 長嶋茂雄 終身名誉選手会長 ラッシャー木村 終身名誉研究生 松村香織 名誉客員教授 ウラディーミル・アシュケナージ 大学名誉教授 鈴木章 名誉顧問 奥田民生 ◆将棋の世界では永世名人というのがあります。 十九世名人 羽生善治

その他の回答 (8)

• don_go
回答No.8

【最高名誉会員】瀬戸様

• keirimas
回答No.7

「肩の悩みに応える肩専門医」       片野 治

回答No.6

俺様w

• mofl
回答No.5

何も無いこと。 その人間の醸し出す雰囲気が全てを語る。 たとえば名刺。 肩書きはいらない。 墨書きした氏名だけで十分。 名刺の大きさはハガキ大。 その筋の方からこんな名刺受け取ったらビビるゾ~。

• localtombi
回答No.4

大学名誉教授 救命救急センター長 ゼネラルプロデューサー 警視庁副総監 統合幕僚長

回答No.3

探偵!ナイトスクープ最高顧問 キダ・タロー

noname#193394
noname#193394
回答No.2

劇場支配人 別名キチガイ

回答No.1

CEO 実はよく意味わかってませんけどw