• ベストアンサー

肩書きについて

はじめまして。近々結婚式をするため、現在招待状を手作りで必死で作っている最中です。席次表も手作りにしようと思うのですが、その際の肩書きで、友人の旦那様も出席してくださる場合、その旦那様の肩書きは何になるのでしょうか?よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_lise_x
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私も来月結婚式を控えていますが、同じように、友人の旦那さまも来てくださいます。 その友人の結婚式を含め、2,3度しか会ったことはありませんが、 肩書きは“新婦 友人”にするつもりです。 “友だちの友だちはみんなお友だち”精神です。 あえて他の表現にされる必要はないと思いますよ(^-^) よい結婚式になりますよう。。。☆

kirakirraboshi
質問者

お礼

“友だちの友だちはみんなお友だち”精神良いですねーー^^私も「友人」にする事にしました。お互い良い結婚式になるよう、あと少し頑張りましょう!!ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• mma_amm
回答No.1

はじめまして。 友人の結婚式に夫婦で出席したことがあります。 その際、わたしの主人の肩書きは「新婦友人」になっていました。 わたしはありがちな「○○様令夫人」ではなく、「新婦友人」になっていました。 手作りは経験ありますが、大変ですよね。がんばってください。

kirakirraboshi
質問者

お礼

そうですよね☆わざわざ「○○様令夫人」など堅苦しい書き方にする必要ないですよね。ありがとうございます!!