• ベストアンサー

楽しくない

初めてのデートは結構楽しかったと思います。 しかし、それから何度かデートしましたが、彼女はあまり楽しそうではありません。 デートに誘えば来てくれますが・・・。 お互い、楽しくないので、もう誘わないでおこうと思います。 過去にも何度か、似たようなことがありました。 僕が誘わなくなれば、それで終わり。 デートが盛り上がらないのは、話が面白くないとか、どこかで気に障ることを言っているとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

文章をよんでおもったのですが、あなたはたぶん、退屈なひとです。相手はたぶんデートで退屈しています。 ふたりでいるときに、テレビ番組のようにもりあがるのを楽しいというのだとおもったらおおまちがいです。二人で一緒にいられるのが幸せというレベルでたのしまないと、つづきません。 今日も彼女にあえた、うれしかったではなく、お互い楽しくないと書いている時点でおわっているかと。

doryseek
質問者

お礼

なかなかそのレベルに達するのは難しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.3

楽しいデート。 おれお前にあえなくって寂しかった。なあ、そばにこいよ。ぎゅっするからさ。お前かわいいよ。柔らかいな。お前。 男なんかこんなんでいいんだぜ。他の女にするなよな。私もしてないから。

doryseek
質問者

お礼

なるほど。そういう感じはいいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場の女性が好意をもってくれているのでしょうか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 私の職場に1つ年上の女性がいます。 私は彼女のことが好きで、過去に2回ほどデートに誘ったことがありますが、デートは1度もしていません。デートに誘った時は、お互いにあまり話しをしたことがなくて、お互いのことがあまりよくわからなかったころでした。最近は主に仕事のことでお互いに話をするようになりましたが、私は、あまり話上手ではないほうなので、仕事のこと以外で彼女に話しかけることはほとんどありません。 最近になって、彼女から話しかけられてもあまり話をしなかったり、 廊下ですれちがっても顔を見なかったりしたのですが、後で冷たいと言われました。 私の職場には男性15人、女性2人で、ほとんど男ばかりで、 私がすこしぐらい話をしなかったぐらいで気になるものでしょうか? 彼女が私に少なからず好意を持ってくれているからでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 過去の傷。今の恋。

    私には好きな異性がいます。 3ヶ月程前から何度もデートしに行ったりしていました。 身の上話も平気で出来るくらいお互いに心開き合える、そんな仲でした。 そんな彼女に一度告白し断られ、その後も一月程何の変わりもなくデートを重ね 、手を繋いだりもしていました。 そして先日再告白したのですが答えはNO 理由はあなたの事は好きだけれど、過去の傷から前に進めない。とのことでした 。 もし、何もしがらみがなかったら私だって付き合いたい。と… このまま私に執着しても、あなたの時間が勿体無いとも言われました。 今日で最後にしようと言われ、名残惜しむ気持ちからか彼女も私も朝まで帰ろうとしませんでした。 きっと後ろ髪を引かれる想いだったと思います。 正直諦め切れません。しかし お互いのために終わりにすべきなのかとも思います。 彼女の言葉に偽りはないと思いますので、それを前提にご回答頂けるとありがた いです。 よろしくお願いします。

  • 婚活初デートでやたら元パートナーの話をする男性

    婚活初デートで聞いてもないのにいちいち元妻や前カノの話をする方って何を考えているのでしょうか。 友達としてお互い既に知っている相手でなく、婚活なのでまだオンラインのメッセージのやり取りしかしていない状態で、その時点で好印象でもそもそもお互いパートナー候補になるかも分からない状態である中、対面の初デートは過去の話はあまりしない方が賢明かと私は思います。 離婚や別れがかなり前で元パートナーとの過去を乗り越えた方は元パートナーの話はせず、別れが最近で乗り越えてない方は過去の話をする傾向にある気がします。そして、そういうかたは結婚は懲りた、ある程度付き合わないと相手の方はわからない、結婚は慎重にしないとなど言いながら、寂しくて仕方なく、焦っている気もします。(正直これだけ書くと異性としてはあまり魅力がないですよね、、(苦笑)  婚活なのに結婚全否定もお相手の女性に失礼だし、新しい相手と付き合う準備もできていない気もします。 私自身は離婚はかなり昔にして(10年以上前)もう元パートナーのことは考えないので初デートで話したいとすら思わず(ネガティブな気持ちも卒業しましたし)、初デートで語る意味が分かりません。お相手も過去は吹っ切った方がいいです。 お互い好意を抱きデートを重ねていく中で、離婚の理由などが気になり、人間性を見極めるために離婚理由など聞くなどならまだわかりますが、、 初デートでやたら前妻などの話をする方はどこか引っかかり私が見切りをつけ基本次に発展しないんですが、あまり深く考えない方がいいんですかね。 婚活をするなかで気になったことでした。

  • 友人の紹介でデート 波長(テンポ)が合わない??

    男子大学生です。 友人の紹介で知り合った女の子とクリスマスにデートしました。その子とは過去2回デートしたことがあり、今回が3回目のデートでした。 普段のメールはすごく盛り上がり、僕自身メールをしていてすごく楽しいと思うことができます。 しかしデートを重ねてきて思ったのですが、実際会ってみると、イマイチ盛り上がりに欠けるのです。会話のリズムが合わないからでしょうか… 僕は会話が好き(というか沈黙が嫌い)でデートのときにも楽しく会話をしたいなと考えています。しかしその子はおとなしい目の性格で、会話が続かずお互いに沈黙してしまうこともあります。 そのたびに僕は話題を考えています。その子も話題を考えてくれているのか、ちょくちょく話を振ってくれます。 もちろん3回もデートに誘ったのですから、その子の控えめなところや外面は気に入っています。 しかし、このようにお互い沈黙してしまい話題を考えるたびに、この子とは合わないんじゃないか、この子を好きになれないんじゃないか、などと僕は考えてしまいます。 前回のデートのときは、デートが楽しくないとまで思ってしまいました。緊張で楽しいと感じられなかったのではなく、デートを盛り上げなきゃと考えているうちにだんだん冷めていったんだと思います。 僕はその子のことを好きになれると思いますか? それとも、その子とはもう会わないほうがいいと思いますか? ここがおかしい、こうするべきだ、などというアドバイスも大歓迎です。

  • 体の関係のある曖昧な付き合い・・・

    20代後半の男性と何度かデートし、1度だけ体の関係になりました。 それから彼が仕事で精神的に余裕がなくなり、しばらく会えなかったので、体目的だったんだなと思ったのですが、彼がつらいときに電話をくれ、「いろいろと最近へこんでて、あなたの声が聞きたくて。仕事が落ち着いたら会いたいから待ってて」と弱った声で言われました。 信じる気持ちと、キープ?という疑いの気持ちを持ちました。 で、こないだ久々にデートをして、お互いの色んな内面的な話や仕事の話をしました。 私が他の男性(芸能人)の話をすると、とたんに不機嫌になっていました。 帰りはお互い名残惜しかったものの、その日はホテルなどのお誘いはなく、「また会おうね」って感じで終わりでした。 てっきり彼はホテルに誘ってくると思ってましたが、体の関係を要求されなかったので、軽く混乱しています。 彼は何を考えているのでしょうか?

  • これきりにした方がいいでしょうか?

    相手とは8月の終わりのお見合いパーティで知り合いました。その相手に3度目会っています。 3度目のデート?が終わり次の約束も一応して自宅に帰ってから、「今日はありがとう。夜景がきれかったね。ところで○○さんは私といて楽しいですか?」 のメールに対して “相変わらず愚問が多いですね。よっぽど過去に嫌な思い出があるんでしょうね。めちゃくちゃ楽しい!って言ったら嘘になるけど「とても楽しいです」でなければ誘いませ~ん!で、君は?”と・・。 このメールを読んで何かとてもショックでした。 わたしの質問は愚問ですか? 3度会いましたが、デート?中は話がかみ合わずギクシャクしてて、嬉しいはずなのに居心地が悪かったし、相手も私が何かしゃべる度に、天然入ってるーとか、疲れるーとか言ってたのに又次も誘うから・・・聞いたんです。楽しいですかって。私が相手を疑うことがたまらなくいやっだったんでしょうか? こんなメールをもらったら、みなさんどうされますか?又、この男性のことどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 2、3回目のデートの会話

    2、3回目のデートって何を話せばいいんでしょうか。 一回目のデートはお互いを知ることから始めるのでどういう仕事をしてる、とか過去付き合った人の話とかで間は持ちますが、次のデートはそうはいかないと思うんです。 ある程度お互いのことは全て知ってるけど、まだ仲良くない状態っていうのは一番難しいな;;と思います。 皆さんも2回目、3回目のデートは経験済みだと思いますが、どんな会話をしました? またどんな心構えでデートしましたか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • あの子と最近どうなの?と聞かれた時に

    21の、学生です。私は合コンで出会った男性〔同い年〕が気になり、合コン後、デートに二回誘って食事と渋谷へ行きました。 二回目のデート後に明らかにLINEが冷めていたので、女子の幹事と男子の幹事が仲良く、男子の幹事が私についてどう思うか彼に聞いてくれるとなり、また、その男子の幹事の方がそのまま本音を伝えても平気?ということだったので、私はぜひうそじゃなく本音が聞きたいと思い構わないと伝えました。 どう思ってるの?に対し、彼は好きになれないかもとのことで、その理由が本人はわからないといいます。 1度目のデートはお酒も入っていて、過去のお互いの恋愛のはなしをして、彼が意外とぐいぐい聞いてきたり、気になる人は?好きな人は?などと聞いてきました。気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、いないよ~あなたは?と聞いたら、当たらないと思うけど当ててみ?と聞かれたのが未だに謎です。あと、誘われても興味無かったり、合コンでもモテるでしょ?合コンのあとデートはしないの?と聞いてみたら、まず合コンで微妙と感じると距離を取って女の子が近寄らないようです。仮に押されたら?と聞いたら何かしら理由つけて断るそうです。 好きになれないと言われて、思い当たるのは、2度目のデートで肘をつまんだり、もともとボディタッチを多くしてしまうのですが、多すぎて軽いと思われたのかな?とも思います。 理由がわからなくて好きになれないかもと感じることはありますか? 質問が長くなってしまいすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • お相手の態度について

    デートで何回かお会いした方ですが、 数回目のデートから態度が変わってしまいました。 どこか心あらずというか、 黙ってしまったり、 こちらの話にも乗ってこない、と言いますか・・ 「xxxに決まってるでしょ」など、そっけない言い方にも冷めてしまいます。 男性から見ると、「お互い忙しいのに会ったのに、何故そんな態度なの・・?」と 言いたくもなります。お互いに社会人で、忙しい時間の中、お会いしている訳ですし。 相手からすれば「もう終わりにしたいです(そちらから断ってください)」という サインなのでしょうか・・?。 ※実は数年前にも1回、同様のことがあり、その際はこちらから交際を断りました ご意見を頂けると助かります。

  • 答えが出せず、落ち込んでいます

    過去に2度、質問させて頂きました。今回も同じ男性について質問です。 過去の質問を読んで頂けると以前の状況が分かりますが、現在では、連絡も頻繁に来るようになり、お互い多忙ですがその中でも時間を見つけて頻繁に会うようになりました。 先日思い切って、自分は彼にとってどういう存在であるのか聞いてみました。すると、まだ心の準備が出来ていないので、正式には付き合っていると言えない、と返ってきました。今そのような関係になっても、良い彼氏になれないとの事です。それと同時にきちんと告白され、こんなに好きになった相手は長い間いない、とも言われました。 お互い他の異性に会っていたり、他の人を探している訳ではないのですが、彼はまだ踏み切れないようですし、彼の言うように、今正式に付き合い始めても、私との関係に存分に時間と努力を費やせるような彼氏になってくれるとも思えません。彼の事がとても好きだけれども、彼のコミットメントを待つ価値があるのか、どれだけの期間待つべきか、悩んでいます。 この関係はもう終わりにした方が良いのでしょうか、それとも、お互い好きなのだから、もう少し待ってみるべきでしょうか。このような状況に立った事がないので、とても混乱しています。 彼女になって欲しいと言う言葉は、彼にとってはとても重要な事らしく、過去2人にしかコミットメントしていません(最後は2年前。)彼が会って来た他の女性は、デートを重ねただけで、彼女にまでは至っていません。 先週はじめに電話で話し合いをしたのですが、彼はきちんと会って話しがしたいと言っています。お互い多忙で、来週まで会えません。とても不安で、胸が絞めつけられるような思いをしています。こんな私に、良いアドバイスがありましたら、是非お願いします。