• ベストアンサー

通信高校からの就職

今年18歳の女です 。 高2のはじめ頃 高校中退してて、現在通信高校に通いながら アルバイトをしています。 きちんと学校に通って単位をとれば 1年後には卒業予定です。 卒業後は就職を考えているのですが、正直 通信高校からどんな会社に 就職できるのかわからず悩んでいます。 正社員、もしくは実力次第で正社員になれる仕事と 収入が安定しているのが理想です。 恥ずかしながら資格はほとんど持っていません。 九州、できれば福岡で探したいです。 どのような仕事がありますか? 知り合いの先輩が病院で働きながら看護学校で勉強をしていますが、 働きながら通える学校は看護系だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

高卒だけだと、飲食とかショップとかになるのでは。  学校法人の専門学校に行けば、最終学歴が「専門学校」となり、短大卒と同等の資格(専門士)になります。  今から、行きたい専門学校をピックアップして、実際に行って問い合わせてみると良いですよ。  (夜間があるのか、奨学金が借りれるのかなど)

その他の回答 (3)

• BC81
回答No.4

大抵の業種に就けるとも言えるし、ほとんどの業種は無理とも言えます。 正直、学歴としてはほとんど意味をなさないだけでなく、 むしろ働けるほど社会的精神的に成熟していない可能性を疑われるので、 普通の大学に行って、それらをクリアしたほうがいいでしょう。

noname#213833
noname#213833
回答No.3

希望の職種に求人が出てれば面接はできます。

• tzd78886
回答No.1

大学・専門学校の夜間部があります。