• 締切済み

異性の友達がほしいと思うのは変ですか?

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

今月50になったおっさんです。 仕事がサービス業の関係上、取り合えず話しようと思えば 互いに既婚でも数十人は電話を掛けて食事ぐらいは付き合って くれると思いますが、、、。(自信過剰?) 本当の意味で、愚痴を聞いてくれたり自慢話を嫌な顔せず流して くれる異性を挙げよ、、、と言われると、なかなかどうして・・・。 不思議なもので、同級会再会した元カノなんかは、過去に関係無く お客さんとして訪ねてくれるようになりましたが、ブランクがあると どこかよそよそしいのと、昔の思い出がフラッシュバックして、、、 思い出を壊したくない方が優先になって気が重く、とてもじゃない けどリスクを犯してまで、肉体とまでは言わなくても親密な関係に なりたいと思いませんね。 即ち、そんな話を持ち掛けると事態面倒臭い!と思っています。 一方、22歳で初めて就業した時の同期で、もう28年になるんです かねぇ。 其々、結婚して子育てに忙しい時期も有り、数ヶ月、半年と 連絡が途絶えた時もありましたが、今でも連絡を取り合っています。 彼女なんかは、女性であることを意識させますが、それ以前に 「バカ、アホ」を言いながらでも、背中を押してくれる存在。 逆に落ち込んだり悩んでいれば親身に話を聞いて、アドバイス いたします。 3年前に実母さんが亡くなられた時は大変でねぇ。 実妹と旦那はお客さんみたいな態度で何もしない。 加えて、旦那の 義母からは心無い言葉を浴びせられたそうで、、、流石に抱き締める 衝動に駆られましたが・・・。 異性であることが前提ですが、意識が男女間よりも人であることが 最も優先されることなんだろうと思います。