• 締切済み

異性の友達はダメ?

30代既婚、兼業主婦です。 仕事の絡みで、既婚男性と気が合いました。 奥さまや子供さんを大事にされている部分もいい人だなと。 もうすぐ、一緒に働いているプロジェクトも終了するので、「お友達になってください。変な意味じゃなく。」と言うととても警戒されました。 少し間をおいて、「ありがとう」と言ってくれたのですが、前のような仲の良さはなくなってしまいました。 既婚者が、異性の友達を作るって、何か風潮的に?変な意味にとられる傾向がありませんか? 異性の友達→不倫?!みたいな・・・。 まったくそういう意味じゃないんですけど。 ただ、本当に性別関係なく人間性というか人として尊敬できるだなと思って、友達になってほしいなって思ったんです。 うちの主人は、男女関係なく友達が多いほうです。 主人にはもちろん女友達もいますが、私たちの結婚式にも新郎友人として出席してくれました。 我が家でファミリーパーティーなどで声をかけても子供連れなどで普通に遊びに来てくれます。 私は、やきもちを妬くこともなく、普通に主人に友達がいてくれてうれしいです。 それって変ですか? 今回の件で、結婚したら、異性の友達って今後できなくなるのかな?と思うと、なんだか残念に思います。 結婚しても、異性の友達がいる方っていらっしゃいますか? 不倫とか抜きで、本当に友達と呼べる人です。

noname#202886
noname#202886

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.12

ほかの回答はほとんど見ないでの回答です。 既婚約20年ですが、異性の付き合いも有りますよ。ただびっくりしたんですけど、同性の友達を作る時も「お友達になって下さい」と言って友達になってるの?(初めて声をかける時にそれならわかるけど)。私の場合、それを言うのはむしろ、もともと隔てのある相手の場合です。なりゆきにまかせていても関係が続きそうな相手に、わざわざ言う必要が分からない。契約じゃないので、言葉で関係が担保できるものじゃないですよね?、それでもあえて言う場面とは、相手との距離が遠い事を弁えていて、それでもこちらが気長にコミットしていくのでよろしくお願いしますとアピールする感じです。私の場合は主に、年の離れた相手に使う事が多いです。友達になってとは言いませんで、「他の友達よりも気兼ねなくお話ができるので、まるで友達のように思えてしまう」と間接的に使います。こういうケースでは、わざとあらたまったひと言があったほうが、ほどよい安定性が出たりします。 今回のケースに話を戻しますが、肩に力が入りすぎちゃったんじゃないですか?異性の友達を無くしたくないとか、人として尊敬できるから友達になって欲しいもなにも、本来友達はお願いしたり、言葉で確約するものじゃないのに、頑張りすぎたから、そこに異性同士であった事もあいまって、不自然感が漂ってしまったのではないかと思います。 ある意味質問者さんが「異性」という部分を意識しすぎたからでしょう。「異性の友達」じゃなくて、ただの大事な友達と置き換えて考えたら、焦ってお願いして友達になってもらう、持続してもらうという意味は無いんじゃないですか?そりゃ30代は、忙しいとか、面倒とか、色々な負荷が足を引っ張りますけど、それを工夫してでも繋がっておくべき相手だとお互いに思えば、当然に残りますよ。そこは自然に任せればいいんだし、実際に時が経過してみて、分かる事です。あなたが今思っているほど、相手との相性もいいかどうかもわかりません。 同性だって、相手の家に行く、家族全員に紹介されるような事は望まない相手もいるし、あなたが相手に求めてる役割と、相手が受けてくれるものとは、ギャップが有る事は茶飯事です。 今回は「異性か同性か」の問題だけでなく、お互いに波長やタイミングがズレたんじゃないですか?誰だって、相手に一歩踏み込まれたけど、違和感感じた経験は有ると思います。だから質問者さんが思うほどは、2人のフィーリングって合ってないのだとも言えます。そこが合わないのに、異性の友達がダメとかいいとか語る段階でもないでしょう。 互いにとって必要な関係なんて、片方だけ頑張ったり、型にはまった順序をこなしたからって、できるもんじゃありません。家庭をいい具合に運営していくのも簡単な事じゃないから、常識とか気をつける事も色々ありますが、後は天に任せればいい事だと思いますよ。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.11

30代、既婚、女です。 私も仕事をしています。 貴女の考え、間違ってるとも思いません。 もういい大人なんだし、お互い節度を持ってお付き合いすれば異性の友達って楽しいですよね。 でも相手も同じ気持ちかと思うと… それも相手の奥さんはいい気はしないかもですよね。 特に男性は女性の事やっぱり下心ありきで考える事が殆どかも。 純粋に異性の友達が欲しいなんてそこまで思ってないのでは? 学生からの長い付き合いの友人ならまだしも、特にビジネスの場では友人関係を広げるのは難しいのかもしれないですね。 大人になってからだと、同性の友達でも新しい縁を作るって難しいじゃないですか。 他の回答者様も仰るように、 「友達になって下さい。」 はあまり上手な言い方では無かったかもですね。 皆で打ち上げしましょう!ぐらいで良かったのでは? 私にも異性の友人はいますよ。 でもやっぱり相手の奥さんに気を使うので、そんな頻繁には連絡取らないし、誤解されないようにメールの内容も気を付けますね。 まぁ、お互い既婚ならそんな頻繁にふたり で会ったりする理由もないですし 笑 今回の貴女の場合は貴女に警戒心はなくてもね。 相手にしたら友達?何で?何するの?って感じだったのでは。 それは考え方の違いであってどちらも責められるものではないと思います。 まぁ、いずれにせよ友達なんて無理して作るものではないし、相手が望むまないなら仕方ないですよ。 今回はそういう相手だったって事でいいのでは?

noname#202886
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方が良くなかったですね。 しつこいのも好きではないので、今回は友達ができなくて残念だと思います。

  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.10

アラフォーの兼業主婦です。 私は結婚してますが、異性の友達は普通にいますよ。二人で飲みに行く相手もいます。 夫にも女性の友達はいますし、食事や飲みにも行っているようです。あまり干渉しないから、すべて把握しているとは言えないけれど…。 もちろん、不倫なんていう関係じゃありません。夫も浮気しようなんて思ってはいないと思います。 私は夫を愛していますが、夫の女友達にやきもちをやくことはありません。 ですが、うちのような家庭ばかりじゃないことは知っています。 うちがヘンとは全く思わないけれど、それを変だと思う人がいることも理解できます。 だから、結婚したら異性の友達を作るのはなかなか難しい(場合もある、っていうかそういうことの方が多い)、とは思っています。 …そんな私ですが、仕事がらみで会った人に、「ヘンな意味じゃなく友達になって」なんて言われたら、ちょっとびっくりします。 「…え、あぁ、ありがとう」とは言うと思うけど…「変な意味じゃない」ってあえて言うのはどういうこと?とは思うし、本当に変な意味じゃないのか、警戒はしますね。 そもそも、友達って、「友達になろう」って宣言してなるものですかね?とも思いますし…。付き合いが深まれば、自然になるもののような気がしますが。 それに、仕事がらみの人とは、やっぱり一線は引きたいかなぁとも思います。いくら気が合っても、仕事は仕事。プライベートまで付き合うとなると、相当親しくならないと難しいかな、と思います。 実際、私は働き始めて20年近く、また基本的に外の人とする仕事でもあるので、相当な数の人と付き合ってきましたが、「友達」と言えるほど親しくなっている相手は数えるほどしかいません。気の合う相手や尊敬できる人はたくさんいますけどね…。

noname#202886
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方が良くなかったと思います。 友達になれたらなと思ってストレートに聞いてみたのですが、今回は残念だと思います。

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.9

「友達になって」などと言わずに、さっさとホームパーティにでも誘えばよかったのに。 それこそ複数の家族ぐるみでバーベキューとか。 私の職場ではみんなでキャンプやラフティング、スキーなどに行くときに、ご家族連れでいらっしゃる方もいますよ。 私も夫を連れて行ったことありますもの。 我が家に奥様連れていらした男性の同僚もいます。夫がホスト役を引き受けてくれました。 私も夫の取り引き先の方のコンサートに夫に同伴して行ったりしますし。(花束をお渡しする役です) <個人的に><2人で>みたいなニュアンスが漂ったから警戒されたんでしょう。 今回はあっさり撤退した方が変な噂にならずに済みますよ。 また気の合いそうな人が現れたら、<家族ぐるみ><みんなで遊びに行こう>みたいな雰囲気を前面に押し出して誘えばいいと思います。

noname#202886
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に変な意味に取られてしまったんですね。 今回は、友達ができなくて残念だと思います。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.8

友達になってどうしたいの?って話だと思いますね。 私は既婚者なら男女二人だけで会うというのも避けるべきと思っています。 ただ食事するだけ飲むだけ、それでもです。 友達になりたいなら夫婦ぐるみ家族ぐるみでなるべきです。 古いと感じるかも知れませんがそう考えるのが一般的だと思います。 新しい古いの問題ではないのでね、こういうのは。 <既婚者が、異性の友達を作るって、何か風潮的に?変な意味にとられる傾向がありませんか? 異性の友達→不倫?!みたいな・・・。 まったくそういう意味じゃないんですけど。 なんか発展的な考えを持ってるとご自分では思ってるように感じますけど、私に言わせれば世間知らずな人だな、あるいは子供っぽい人だな、と思います。

noname#202886
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なんか発展的な考えを持ってるとご自分では思ってるように感じますけど 思ってません。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.7

結局、家庭を持つと自分の意思だけではなくなりますよね。 いくら友達とはいえ奥様が嫌がる場合もあります。 質問者さんの場合はご夫婦ともに異性の友達がいてもおかしくないと考えるご家庭なんでしょうが でも家庭を持ってまで異性の友達を作ってもよいと感じる日とはそんなにいないと思いますよ。 自分には不倫とかではなく本当に友達でと思っていてもそれを相手の配偶者に理解してもらうことは不可能です。 異性の友達作りができるがどうかは結婚すれば自分で決められることではないと思います。 相手が嫌がるならしてはならないことですし許可しているならば作れるという感じですよね。 いくら友達だと思っても相手が疑えばそれはそれで仕方がないことですから。

noname#202886
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え方の違いもありますね。

回答No.6

>結婚しても、異性の友達がいる方っていらっしゃいますか? CDの貸し借りをする程度の友達はいますが、休日に二人だけでディズニーランドへ行くような友達はいません。 >変な意味にとられる傾向がありませんか?異性の友達→不倫?!みたいな・・・。 正にそれですよ。そのように取る人もいるということです。つまり、変な誤解をした人がうわさを流してそれが打ち消せないような「事実」とされてしまうこともあるわけです。 >不倫とか抜きで、本当に友達と呼べる人です。 「変な意味じゃなく」なんて言われると、「本当は変なことを期待しているな」と勘繰る人がいても不思議ではないと思います。理解のあるご主人さんやけじめのある友達なら良いですが、間違いが無ければ良いですけどね。

noname#202886
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もCDの貸し借りは「あり」だと思いますが、 二人でディズニーランドは「無し」だと思います。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.5

>「お友達になってください。変な意味じゃなく。」と言うととても警戒されました。 言い方が良くなかったのかなと思いました。っというのも、友達になるか聞かれて、その答え次第で友達になるかどうかが決まる…みたいな言い方に感じます。あなたの友達というのは、お願いしたりお願いされたりしてできた人ばかりなのでしょうか? 私の友達で、そういうやり取りのあった人は一人もいません。気の合う同士が勝手に自分の中で、相手を自分の友達と思うだけです。自分が相手を友達と思っていても、相手が同じように思ってくれるかどうかはわからない…友達ってそういうものだと思っています。親友だってそう。自分が相手を親友だと思っていても、相手は単なる一人の友達のつもりかも知れない。もちろん、逆の場合もあるでしょう。 こんな私にとっては…「友達になって下さい」と言われたら、「何を改まって?」と感じてしまうと同時に、友達から始まって何か関係を求められるのではないかと警戒します。 >仕事の絡みで、既婚男性と気が合いました。 気が合うのならば、友達宣言なんかしなくても友達になっているはずです。それで良かったのではありませんか?また、厳しいことを言えば、仕事絡みにおいてのみ気が合っただけかも知れません。だって、あなたの友達宣言は通じなかったではないですか。 既婚者にとって、仲の良い異性の友達は本当に必要でしょうか…?そこからして私にはよくわかりません。下手に仲良くなると友達で済まなくなるのが、男女の怖いところです。友情を一歩でも超えてしまうとそのあとがとても怖いですよ。異性の友達はいなくて良いと思います。その方が平和です。

noname#202886
質問者

お礼

ありがとうございます。 この問題は、考え方の違いが大きく出ますね。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>私は、やきもちを妬くこともなく、普通に主人に友達がいてくれてうれしいです。 >それって変ですか? とても素晴らしい女性(奥さま)ですね。 ご主人が羨ましいです。 夫に友達がいるだけで「疑わしい」「信用できない」「許せない」「離婚も考えている」 などネチネチしている多くの既婚女性に見習って欲しいものです…。

noname#202886
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、主人をそういう形で、束縛するのが嫌いなので、友達くらいいてもいいじゃん!って思います。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

異性の友達、沢山います というか、同性より多いです この問題は、自分の経験で理解可能な人と理解不能な人のどちらかに別れるんだと思います 人間なんて、経験した事以外理解するのは困難です なので、自分に異性の友達がいれば、友達になることは理解できるしもはや当たり前かもしれないけど、いない人には理解不能な事なんです もちろん下心がある人は理解不能の方に入りますよ お友達になりたければ、今度ホームパーティーに来ませんか?とか旦那様がいる所に呼ぶのが妥当かなと私は思っています 私は結婚してからも異性の友達が増えている気がします

noname#202886
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も回答者様の感覚に近いです。

関連するQ&A

  • 異性の友達がほしいと思うのは変ですか?

    30代の既婚主婦です。 漠然と、異性の友達がほしいと思う時がありますが、結婚してるのに変でしょうか? 別に不倫したいわけではありません。 独身の時は、彼氏もいれば、普通のボーイフレンドもいました。 普通に一緒に食事したり、他愛もない話をして大笑いしたり、そういう異性の友達がいてとても楽しかったです。 結婚してから、それは無くなりましたが、やはりいけないことなんでしょうか? 主人にも女友達はいます。 連絡を取り合ったり、二人で食事したりする分には、私は何とも思いません。 主人も、「○○と話してたらさ~」と楽しそうに女友達とのことを話してくれるし、主人の女友達は、奥さんはこういうときこういう気持ちなんだよと女性の気持ちをアドバイスしてくれたときもあったようで、それがきっかけで、私に主人が優しくしてくれたりもありました。 日々、家事育児仕事で、疲れきっているのもあるのかもしれません。 そこから解放されて、楽しい時間を少しでも良いから過ごしたいという気持ちもあります。 最近、こういう気持ちが強くて、これっておかしいんでしょうか?

  • 異性の友達について

    異性の年上の友人で、いろいろ仕事の相談にのってくれたり励ましてもらったり、お願い事をしたり、とてもやさしくしてくれる人がいます。ちょっと今は距離のあるところに住んでることや、仕事が忙しいこともあり、頻繁に会ったりとかはしていないのですが・・・。ただ、本当にやさしくって、ついついいろいろと甘えちゃってます。私としては、彼氏ではなく友達なのであまり甘えすぎもいけないかなぁ。。。と心のどこかで思ってしまいます。相手に「甘えてすみません」っていうと「甘えて甘えて」って言ってくれます。こういうのって実際どうなのでしょうか??異性の友達関係ってこういうものなのでしょうか??変な質問なのですが、お時間ありましたらお願いいたします。

  • 異性の友達の作り方について教えてください

    独身女、30代前半です。女友達はほとんど結婚し、子供がおります。 なので、平日夜や休日などは母であり妻である友達とは遊べません。 (誘いにくいですし) 私は以前は結婚前提にお付き合いしていた人がいました。 その際に男友達とは疎遠になり現在に至っています。 今の職場は女性が大半で、みな仲良くて居心地も良いです。 ここからが御相談なのですが、異性の独身の方と知り合う機会がありません。 女友達だったら、職場とかで仲良くしてくださる人や、学生時代の友達も まだ独身の人が数人いて、遊ぶ事もありますが、このままでいくと 出会いがなく、結婚できないのではないか?と不安になります。 結婚まで考えなくても、普通に会ったり出来るような仲の良い男友達が 欲しいんです。 たとえばスノボ行ったりとか。。。 丸の内に勤務しており、周りには同じ世代の男性も大勢いますが、 すれ違うだけ、エレベーターで一緒になるだけ、という状態で接点ないです。 20代の時とは異なり、30代だと既婚者も多いですよね。 既婚者の友達を作ったとしても恋愛感情がなくても、 後々面倒なことになると困るので独身の異性の友達が作りたいのです。 私は美人だと周りに言われていますが、美人だからってモテるわけでなないです。 むしろ、近づきがたい印象があるかもしれません。 趣味や習い事も料理教室とか女性が集まるようなところにしか通ってません。 この歳になると、新しい異性の友達って作りにくいんでしょうか? 私が何か努力すればいいのでしょうか? ネットでの出会いとかは苦手です。コンパとかもありません。 昔、遊んでいた男友達は今となれば皆結婚していて、もちろん恋愛感情なんて ないのですが、結婚されている人には遠慮があり、連絡取れないのが事実です。 せっかく、自分が独身なんだし、もっといろいろなところに出かけてみれば いいのでしょうか?友達の多い方がうらやましいです。

  • 異性の友達はどうやって作る?

    初めまして。20代後半の既婚者です。 えっち関係に移行することのない、同世代位の男友達が欲しいです。 皆さん、どうやって異性の友達と出会われましたか? コンパ等で知り合うと、どうしても「つき合う、つき合わない」という関係を求められる気がします。 お酒が飲めないので、飲み会やコンパが苦手で、 勤務先には同世代の男の子は居ないので、 どうやって出会えば良いのか解りません。 現在旦那にも紹介出来る男友達は、独身時代からの現在既婚の子が一人です。 ホットペッパー等に載っている出会いパーティーで、 友達作りから、という謳い文句の物は 本当に友達を欲しい人が参加しているのでしょうか? 「友達からはじめて、良い感じなら彼氏彼女へ…」という方が参加されるのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 異性の友達が欲しいです☆

    異性の友達が欲しいです☆ 私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。 最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません) 同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。 どうしたら異性の友達ができると思いますか? 異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか? アドバイスお願いします☆

  • 既婚者の男女間の友達関係・・・結婚とともに絶縁ですか?

    既婚者の方にお聞きしたいと思います。 当方は既婚(女)です。結婚前から、「友達は大事に。異性であっても。」と主人に話していました。 ・・・あいにく、主人には異性の友達がおりません。 真っ直ぐな性格で、付き合い始めてすぐ、疎遠にしてしまったとのこと。 今は、私の地元の幼馴染と、主人が遊びに行くこともあり、私の理想でもあったのですが。 中には、主人の知らない友達もおり、年賀状のみの付き合いとなりつつあります。 年賀状でのやり取りがある以上、主人には「この人はこういう友達でね」 「この人は前会社で仲良くてね」など話はします。 逆に、男友達が結婚してから。連絡が途絶えたりすることを、とても寂しくも思います。 本当は家族ぐるみで付き合えたら、など思うのですが、家族で付き合うほど長い友達関係ではなかったり。 連絡先はお互い知っているのに、メールは非常識なのかな、とか考えたりもします。 私は、せっかく80年くらいの人生の間で、何らかの偶然で出会った友達だし、 「最近どうよ」くらいのつながりを持ちたいと内心思っています。 相手の状況もあるので、連絡のない友達には、こちらからはしていませんが・・・。 結婚前の異性の友達、知り合いなど、どちらかの結婚などを機に、疎遠になるのが普通なのでしょうか。 寂しいと思ったりすることはないのでしょうか。そういうものだと思うべきなのでしょうか。

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • 結婚した異性の友達との付き合い方について

    最近結婚した友達が増えてきました。 特に異性の友達に対しては、他愛のないメールさえも学生時代(独身時代)と同じように続けていても良いのかな?と思います。 仕事の愚痴から家族のノロケ話、学生時代の思い出話などをしながら楽しくご飯を食べたいのですが、人(場合)によっては大勢でない方が都合が良いときもあります。(こちらが幹事役をやったり誘うことはありませんが) そうすると「二人きり」なってしまうこともあり・・・ 既婚者が配偶者以外の異性とメールや電話、食事をしたりって何もなくてもそれだけで「いけないこと」のイメージが強く、これからどのように付き合っていけばよいか考えています。 また、携帯のメモリに自分以外の異性が登録されていることだけでも不快に思う人がいると聞き、ますます考えてしまいます。 実は、職場の既婚者の友達から「仕事の話を聞いてほしい」と食事に誘われています。 友達は「家庭には仕事の話は持ち込まない」主義で、「仕事のことは同じ職場の人に話した方が早い(理解してもらえる)」と言っています。おっしゃることはごもっともなので、「友達として同僚として」聞いてあげたい気持ちもあります。でも既婚者とサシで会うわけにはいかないので「仕事の話じゃ『話せる人』は限定されるだろうけど、私じゃなくてもいいでしょ?」とか「別に家庭に仕事の話持ち込んだって平気だよ。奥さんだって力になりたいって思ってるよ、結婚してるんだから奥さんが相談役だよ」と断っていますが、「家庭に仕事の話は絶対持ち込まない」「他の人には話せないし話したくない」そうです。 「奥様の気持ち、考えたことある?」とも聞きましたが、「食事して話すだけなら大丈夫」の一点張りです。(もちろん奥様には本当のことを言っておらず、「大丈夫」は憶測にすぎません。) 断れば「友達として話を聞いてあげられなかった」思いが残り、受け入れれば「奥様に対して悪い」という思いが残ります。 私とこの同僚はどうすれば良いのでしょうか? 独身同士ならここまで深く考えないと思いますが、やはり結婚してしまうと友達は友達でなくなって遠い存在になってしまうのでしょうか。 みなさんは結婚した異性の友達とどのように付き合っていますか? そもそも友達ってアリなのでしょうか? アリだとしたらどこまで(メールまでなど)なのでしょうか? また既婚者の方は異性の友達の存在(付き合い方)をどのように配偶者の方に説明(理解)してもらってますか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼が異性の友達に

    彼が異性の友達と電話しているのを聞いてしまいました。 その女性のことは聞いていて、 今、不倫をしていて相談を受けているようです。 その女性はおおっぴろげでガサツで下ネタもOKだそうです。28歳です。 彼は恋愛対象には絶対にならないと言っていました。 彼がその女性に(たぶん不倫の相談を受けて) 「それでも、股広げるって言うなら、もう俺から言うことはない。」 というようなことを言っていました。 いくら仲がよくても「股を広げる」なんて下品を言葉を使うんでしょうか? そういう男性は特に珍しくないですか? 私は私にならともかく、そして同姓の友達ならともかく、異性の友達にこんなことを言っていて ショックを受けてしまいました。 普通の中ではないんじゃないか、とさえ思ってしまいました。 みなさんどうですか?

  • 既婚だけど異性の友達がいますか?

    結婚してるけど、異性の友達がいるって普通なのでしょうか? 私にはいませんが、居た方が楽しい気がするのです。 でも、そういう人がいると、友達と言いつつ結局は好きになったりしないか心配です。 みなさんは異性の友達はいますか? また、どう思われますか?