• ベストアンサー

女性の方に質問です。

元彼と復縁した方がいたら教えて下さい。どういう気持ちの時(理由?)に復縁したい、してもいいかなと感じますか?また、復縁してどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naappy
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

自分から振った場合、彼の心の変わりを感じた。 好きで付き合っているわけだから、よっぽどのことがないと嫌いとかにはならないから。 だから、別れよと思うときは好きだけど大体が何かに耐えかねた時で。それを直そうとしてくれてる姿。 自分の悪い部分も受け入れられるようになり、相手の想ってくれてる気持ちが本物だって思えた時ですかね。

street-cry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答を見させてもらい、前向きになりました。私自身今がその状態であり、彼女のために何を直さなければいけないのか、どう接するべきか考えています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

別れるのには、それなりの原因がある訳で、相手がその原因について本気で考え、本気で改めようと努力をしているのを見た時に、復縁してもいいかなと思います。 が、人柄、人間性は根本から治る訳でもなく、また同じ事を繰り返すので、またか...と思いますね。

street-cry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに、本気であると伝えることは、短期間では伝わらないと思いますので、自身にできることから始めていきたいと感じました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレへの反応(女性の方お願いします)

    女性の方からの回答をお願いします。 (1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合 (2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合 (3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合 (4)その他(上記以外の場合) のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか? (メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。) 元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、 自分は元カレの気持ちを分かっています。 別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。 女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。 回答お願いします。

  • 女性の方に質問です~復縁~

    まったく復縁する気もなかった元彼に やられた行動や言動、 復縁話のメール内容 などで 思わず復縁に応じてしまったという方、 いましたら 内容教えてください。 また経験ない方も 女性からの意見で これは喜んでしまうというような意見もぜひお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 はじめて質問させていただきます。 新しい彼氏がいても元彼の誕生日や名前をIDやパスワード・秘密の質問の一部に使うのって、どんな心理ですか? それはできれば復縁したいと思っているのでしょうか?アプローチすれば復縁しやすいのでしょうか? 実は元彼女が私の名前をIDに使っているのを偶然知ってしまったのですが、復縁してくれるでしょうか。(私は彼女を忘れられなくて、復縁を望んでます。詳細は省きますが、超遠距離恋愛だったために別れたのであってお互いに喧嘩や嫌いで別れたのではありません。現在は同じ職場です。)

  • 女性の方に質問です

    はじめまして。 長文になりますが最後までお付き合いください。 約1年間交際した彼女と1か月前に別れました。 理由はお盆休みに2人で沖縄旅行に行く計画が急きょ取りやめになってしまったことが最後の引き金になってしまいました。 彼女とは14歳の年の差があり(彼女22歳、私36歳)私はかなり惚れていました。 私は何とか復縁したいという気持ちが強いのですが、彼女はすでに新しい彼氏(20代)と半同棲をしているようです。 別れてからは一切連絡を取っていませんでした。 そして、別れて2週間程たったとき初めて彼女から連絡がありました。 内容は彼女の自宅に置きっぱなしだった私の衣服を持って帰ってほしいとのこと。 数日後私は要望通り衣服を取りに行きました。 それから数日後の深夜に連絡があり「会いたい」と言われ、深夜にもかかわらず彼女に会いに行きました。自宅に入った瞬間に自分を抑えきれず彼女を抱き締めました。彼女も同様に身体を寄せて私の体に手をまわしていました。その時彼女は泣いていました。どういう涙かはわかりません。 それから、彼女が寝付くまで手を握っていましたが、彼女が寝たことを確認し自宅へと帰りました。(身体の関係には至っていません) そしてさらに数日後、彼女がご飯を食べに行きたいとメールが来たので食事にも行きました。 2時間ほど一緒にいましたが、その後彼女は彼氏の元へと帰って行きました。 長々となりましたが、最後に質問です。 最後に会ったのは数日前のことですが、その時別れ際に彼女とキスをしてしまいました。お互い何か糸が切れたような感じになり、何度も深くキスをしました。 心境は本人にしか分からないことは承知しているのですが、女性として上記のような状況でキスができるということはどういう心境なのでしょうか。 1度だけ彼女から今の彼氏の愚痴のような話も聞いています。(交際期間は私と別れた直後からなので1カ月満たないです) 復縁を考えているだけに今回の行動が引っ掛かって仕方ありません。 ただ単に元彼なので簡単にキスができるのか?一時的な寂しさだったのか?簡単にキスできるものななのか? 私と付き合っているときには元彼に会ったりするようなことは一切ありませんでした。(一つの理由として地方出身だったので) 本人も元彼とは会わない、連絡は絶対しない、別れてこんなに早い時期に会うのは初めてと先日の食事の時にも言っていました。 女性のみなさん、経験やご自身の心理からで構いませんので何かアドバイスをいただけると助かります。 乱文失礼しました。

  • 女性の方に質問です。

    女性側から別れを告げて、復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯と、どうして気持ちがもどったのか、また復縁するまでの期間や連絡をとりあっていたのか教えていただけませんか?  私は男ですが、先月彼女と別れ復縁したい気持ちでいるので参考にさせて下さい。

  • 復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。

    復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。 最近、彼女から振られました。理由は僕が仕事上、連絡を取れる時間があまり無くて、彼女が連絡したい時に取れなかった事が主な原因です。僕としては出来るだけ連絡を取れるような状況を作れるようになってから、もう一度付き合って貰えるように告白します。 ここで女性から男性を振った方に質問です。 1、復縁しましたか? 2、復縁を決心した理由? 3、復縁するまでの期間? 4、復縁して変わった? 5、別れる際に涙を流したか?またその理由は? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 女性の方に質問いたします。

    こんにちは。 前に一度、相談したものです。 好きな女性に気持ちを伝えたところ ふられてしまいました…。 しかも元彼が理由ということであきらめていたんですが 実は今も新しい恋を探してるみたいなんです。 なんでそんな断り方するんでしょうか? 今もまだ好きなんですが もうどーしようもないんでしょうか? 頑張るのは迷惑になるんでしょーか?

  • 女性の方に質問です

    彼女と別れ半月が起ちます。 別れは彼女からで、好きな人が出来たという理由です。 彼女とは一年半同棲していました。 別れた直後は彼女から連絡もあり、食事にも行ったことがありましたが、辛い気持ちが安らぐわけでもなく、都合のいい相手になりたくないため、連絡があっても返事をしないようにしました。 今ではもう連絡も来なくなりました。 彼女のことを忘れることも、諦めることも出来ません。 わずかな望みであっても、いつかやり直せる時がきて欲しいという願いで、自分を変える努力もしようと思います。 復縁を望むのであれば、相手に対して、今やってはいけない事とは何でしょうか? こちらから連絡しても、何も変わりませんよね?

  • 女性の方に質問です。

    例えば、長く付き合った元カレがいるとします。別れて約2年。そして、今は新しい彼氏がいるとします。 仕事の事で疲れ、円形脱毛症になったとします。 そんな時にお金に困り、今カレも家族も余裕が無く、どうしようもなくなり、それを今カレには言えず、元カレに9カ月振りに連絡をし、事情を話して借りれました。 元カレに連絡を取り始めてからは落ち着いて来たけど、今カレは酒癖が悪く、記憶を無くす上に、言葉の暴力的な所があり、多くを求めて来て、ケンカになり、疲れてしまったけど、納得できず、その気持ちを今カレにメールで話したら、多くを求めてごめん、飲みに行くのを控えると言ってくれて、少し楽になりました。 それ以来、うまく行くようになり、何とか頑張れる様になっているとします。 都合のいい人だとは思ってないという元カレはどんな存在なんでしょうか? 大好きな彼氏だからこそ言えず、元カレだから話しやすいだけという事でしょうか? 連絡を取り始めた頃は元カレが他の女性と付き合うのに複雑な気持ちになるのは疲れてたせいもあったんですよね?