音ゲーマーの彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の音ゲーマー趣味について悩んでいます。私は音ゲーが苦手で勇気が出ませんが、彼の趣味を尊重したいと思っています。
  • 彼とのデートでゲーセンに行きたいけど、金銭的な理由から躊躇しています。同じように音ゲーマーだったらいいなと思っています。
  • e-passを購入したけど使っていない。彼にどう伝えればいいか分からない。彼氏の反応を心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音ゲーマーの彼

閲覧ありがとうございます。 去年から彼氏が音ゲーにはまっています。 (私がそれを知ったのは去年の12月くらいですが) ボルテを主にプレイしていて、あとは昔ポップンしているのを見たことがあるくらいです。ボルテは相当うまいみたいで、SL10って表示されてました汗。 何回か一緒に行ったのですが、私には音ゲーのセンスがなく、かつ楽しいとは思うものの恥ずかしくて勇気がでなくてなかなかやろうと思えていません。 いまは彼氏についてゲーセンいったときに、しばらく見て、ちょっとやってみたくなったら空いてるボルテにならんでみて…みたいなかんじです。maimaiは楽しかったです、へたですが。 2週間に一回くらいの頻度で会いますが、毎回金欠そうで笑 正直いろんなところに私は行きたいです。でも私が同じように音ゲーマーだったら、デートの時も2人でゲーセンとか気軽にいけるし、彼氏も嬉しいと思えるんだろうなと悩んでます。 とりあえずe-passもかってみました。使ってないですが… 彼の趣味を否定する気はないです。むしろそんな風に打ち込める趣味があるなんて羨ましいし、尊重してあげたいと思います。 どうすればいいんでしょうか。彼になんて言えばいいかわかりません。音ゲーマーの方、こんな彼女は嫌だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love0248
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

私は、音ゲー好きな異性の親友を持っています。 (私は彼のことが好きです) でも彼はげーせんに行きすぎていつも金欠だし、そのために深夜までバイトとかしてるし、であまり賛成ではありません。なのでよくげーせんいくな!って言ってます。(仲が良いので喧嘩のようにはなったことないです)でも正直彼がゲームをしているのを見るのは凄く好きです。いきいきしてて楽しそうなので。笑 結論からいうと、むりして趣味を合わせないでいいと思います。趣味のあって話の楽しい人っていうのは、恋人じゃなくて友達だと思いますし。でもあまり彼を否定はしないほうがいいかもしれませんね。 ただ、彼の話を聞いて、凄いなぁ、私もやりたいなぁって思ったらやってみたらいいと思います。素のままでいいと思いますよ! 頑張ってくださいね。

bb-7-4yellow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 親友さんも音ゲーマーなんですね… 頻繁に音ゲーしてるから金欠なんだとおもいます、多分、親友さんと同じです。 彼が好きなものは一緒に楽しみたいんですが、なかなかうまくいかなくて… 音ゲーしてなくても一緒にいて楽しいので、あたしがやりたいと思った時に始めようと思います!

その他の回答 (2)

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.3

以前音ゲーにハマっていました。 自分が言うのもなんですが、 家でやるならともかく、ゲーセンで音ゲーをガチプレイする姿は男女問わず 傍から見て正直引きます。 あなたまでのめり込むのはやめましょう。 今みたいにちょこちょこプレイする程度が微笑ましくてポイント高いと思います。 音ゲーなら、気に入ったサントラを買って聞くとかの方が彼氏も喜ぶんじゃないですかね。 色んなところに行きたいのであれば行きたい場所をさりげなく伝えて、 お金とっとけよ、とアピールするしかないですね。 あなたが強気でない限り、男のゲーセン通いは飽きるのを待つしかありません。 あと、ただのゲーセン通いを打ち込める趣味というのはいかがなものかと。

bb-7-4yellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も趣味はオタク系なので、音ゲーが趣味であることに抵抗はまったくありませんでした。 でも、無理に楽しむ必要はないかもしれませんね。 お金とっとけよ、ですか。がんばっていってみます。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.2

男というのは、本能的に自分の女より優秀でいたいと望む生き物です。だから、一番嫌な彼女は「自分より音ゲーが上手な彼女」でしょうね・笑。おじさんがよい知恵を授けてあげましょう。これから先、例え相手がどんな男性と付き合ったとしても、彼が好きだったりハマっているものよりレベルが上回ってはいけません。 「たまに付き合ってあげる」くらいがちょうどいいスタンスです。 たぶん、質問者さんは彼色に染まるタイプなのだと思います。しかし、そういう女性の方が自分のスタイルを変えられない女より幸せになりやすいと思いますよ。

bb-7-4yellow
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 たしかに、そうですね笑 私はかなりへたくそなので、そのままでいようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音ゲーマーの男性に質問です。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 付き合ってまだ1ヶ月もたってない彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は大学2回生、私は大学4回生です。少し遠距離です。 彼は時間さえあればゲームセンターでDDRとかmaimaiをガチでやってる人です。 尋常じゃない動きで思わず見とれます(笑 普段は大学とバイトとゲームセンターを行き来する生活みたいです。 一方私はゲームセンターには彼氏に連れていってもらったのが初めてです。 全くゲームセンターに馴染みがないですし、正直音がうるさいし雰囲気も独特で苦手です。 ところが彼はどうしても一緒にプレイしたいみたいで… ですが私は人目が気になるし、下手なのを人前でやるのも恥ずかしいし、めちゃくちゃ上手い人の隣で初心者丸出しでやるのも屈辱的だし、とても一緒にプレイできそうにありません。彼に合わせたい気持ちはあるのですが、どうしてもこういうのは苦手で… 彼の気持ちは分かるし、一緒にやりたいと思ってくれること自体はすごく嬉しいので、申し訳ない気持ちもあります。 何も気にせずにノリよくやれたらなと歯がゆいです。 彼には、徐々にゲームセンターに慣れるようにするし、maimaiはできそう。ただDDRだけは勘弁して。と言いました。 友達に頼んでついてきてもらってmaimaiには挑戦しました。DDRだけはやっぱりやろうと思えなくて断念しました。 ポケモンやモンハンなどのDSやPSPのゲームは私もするので一緒に楽しめますが、たぶんそういう問題ではないのだろうと思います。いつもゲーセンで一人だから、たまには隣でプレイしてくれる人がいてほしいと言っていました。 元カノは音ゲーマーだったらしく、デートはいつもゲーセンだったそうです。 一緒に音ゲーを楽しめない私では、物足りないのではないか、これが原因で別れることになるのではないかと不安です。 自分の彼女がこんなだったら、やっぱりつまらないですか?別れようと思いますか?

  • 彼氏について

    こんにちは。 質問を2つに分けて質問をします。 1:彼氏が少し変わり者… 8歳年上の彼氏がいるんですが、今度デートをしようとなっています。 一昨日電話していたらこんなことを言っていました。 「俺、ゴスロリとか結構好きなんだよね。アリス風の服とかさ。周りの人に退かれても、なんか自分のために着てきてくれたんだなって思うと嬉しい。」と言っていました。 学生と大人なので時間が合わずなかなか会えないので、本当は着ていってあげて喜んでほしいんです。でも、ネットで調べたら「ゴスロリはモテないランキング一位」だとか…w 別にモテたいというわけではないんですが、私の最寄駅から2つ隣の横浜駅のゲーセンで遊ぶ予定で、私の学校からも近いんで会ったらどうしよう…と心配です。 本当は周りの目とか気にしますし、友達にも見られたくありません。でも彼氏には喜んでほしいんです。 どうしたらいいんでしょうか、正直に断るべきですか? もしそうだとしたら、なんて断ればいいですか? 2:彼氏がゲーマー 上記で言ったとおり、横浜駅のROUND1で遊ぶ予定です。 彼はすごい音ゲーが好きで、よく語ってくれます。私自身はアプリとかの音ゲーしかやったことないんですが、聞いていると楽しそうだな。と興味をもち、YouTubeとかで毎日のようにゲーセンにある音ゲーを見ています。 しかし彼は音ゲーにすごいはまっていて、3日間くらい泊まり込みでゲーセンいたことがるとか…20万とか普通におろしてやっているらしいんで 自分の趣味にすごい熱中しているのはいい事だと思います。けども将来結婚した場合、生活費があるのにお金を使っちゃったり…せっかくの休日なのにゲーセンに行っちゃったりしないか…少し心配です。 私自身も音ゲーにはまってしまいそうで怖いんです。 どうしたらいいんでしょうか… 何か注意してあげるべきなんでしょうか… 彼氏事を貶すような回答はご遠慮ください。 ご回答お待ちしております。

  • 彼氏に音ゲーオタクだということをカミングアウトしたら引きますか?

    19歳女です。 私は音ゲー(ポップンなど)が大好きで、週2~3回のペースでゲーセンにやりに行っています。 CSも持ってます。気に入った曲をipodに入れて車の中で流して聴いてたりもしてます。 最近は難易度の高い曲もクリアできるようになり、ひとりでやっても恥ずかしくないほどになりました。 今までずっと隠し通してきましたが(友達でも知っているのは極一部)、本当に本当に楽しくて、 こんなに楽しいなら堂々としていてもいいじゃないか、むしろこの楽しさを伝えたいなと思うようになりました♪ ですが、付き合ったきっかけが彼の人目惚れなだけあって、なかなか言い出せずにいます^^; 彼は2ch、ニコ動などが大好きで、パソコンやゲームなどにも詳しい人なんです。 最近も「mimiはゲームとか全然やらなそうだよね、俺のことオタクでキモいとか思ってるでしょ(笑」と冗談まじりで言われ、 「そんなことないよー」程度で済ませましたが、あの時にぶっちゃければよかったなーと思っています。 今まで今時のキャピキャピした普通の女の子だと思っていた彼女が、オタクだと知ったら引きますか? 皆様の意見、お待ちしてます><

  • 元カノと彼氏が二人で遊ぶことについて

    閲覧ありがとうございます。 表題の件で悩んでいるので相談させてください。 私には4年近くつきあってる彼氏がいますが、去年の暮れ、1ヶ月ほど別れているときにつきあっていた元カノとよく二人で遊んでいます。頻度は1・2ヶ月に一回くらいです。 二人は長年の友人で、両者ともにゲーマー。ですので遊び場はゲーセンです。 私は本当は会ってほしくありません。 しかし、彼氏は「友達以上の感情はない」「なにかあることはありえない」「つきあっていたけど、それも2週間程度(肉体関係はなかった)だったし、それ以上に長い間いい友人としてつきあってきたから認めてほしい」といいます。ちなみに元カノには現在彼氏がいます。 さんざん二人で話し合ったあげく、二人で会うときは必ず連絡すること、というルールを決めました。 彼からの愛情は伝わってきますし、実際に私が好きなんだと思います。 私も異性の友人は大勢いますし、二人で会うこともあります。ですので異性の交友関係には寛容な方です。 ですが元カノ。。。となると嫉妬がとまらなくて、私を優先してほしいと思ってしまいます。 振られるまで彼がゲーマーだとしらなかった私は、同じようなレベルでたのしくプレイする二人を想像すると、元カノがうらやましくてたまりません。 互いに忙しく、月に1・2回あうくらいなのに、同じ頻度で会われるとつらいです。 昨日、彼にやはりあってほしくないと伝えたらキレられました。なんで信じてくれないんだと。 この程度の恋人関係であったふたりの関係は、私がどーんと構えて暖かく見守ればいいのでしょうか。 元カノがうらやましくて、いやでたまらないです。 こんな私に、みなさんアドバイスをください。よろしくおねがいします。

  • みなさんこんにちは。

    みなさんこんにちは。 私は今16歳の高校2年です。 久しぶりに気になる人ができました。最初は全く気になってなどいなかったのですが、最近一緒に遊んでもらっているうちに気になりはじめました。 相手は20歳の大学生です。 知り合ったきっかけは某SNSですがその前から彼を見かけた事がありました。知り合ったのは去年の12月終わり頃です。 趣味は2人とも音ゲーです。なので話題もあいます。遊んでいても楽しいです。今はLINEで連絡をとっています。LINEの内容は結構長文なので返事が1日に1回とか2回とかまちまちですが今までスルーされた事はありません。 今までに2回遊びましたが、1回目はこっちまで来てくれて(大阪→兵庫)近くのゲーセンで遊びました。 2回目は2人ともよく行くゲーセン(兵庫)で遊びました。その後マクドに行き、買い物について行き帰宅しました。(因みに1回目は私から遊ぶお誘いをし、2回目は彼から遊ぼうと言っていただきました。) これは自分の中では「遊んでもらっているだけ」なのですが世の中の言うデートとは何処からがデートなのですか? この時何人か彼のと私の知り合いがいたのですがその人たちからは「付き合ってるのかと思った」と後から言われました。 私は今まで彼氏ができた事が1度もないし、ほとんど人を好きになった事もありません。今も彼が気になっているだけで「好き」と言うわけでもないんです…多分… なので付き合うとはどう言う事なのか、何故私と遊んでくれているのかなど様々な疑問があります。 なので色々と質問させていただきたいのですが、 (1)みなさんこのサイトでよく脈の有り無しをきかれていますがそれをこの文面から教えていただきたいです。できればそのような判断基準も。 (2)遊ぶのとデートの違い。 私は彼と遊んでいると思っています。その理由は彼には妹がいて(私と同じ年齢だそうです)私は妹を相手している感覚なのかと思っているからです。 (3)この先どうやったらもっと仲良くなれるか。 (4)脈が無いならどうやったらこれから上手く友達としてやっていけるのか、脈があるのならどうしたら上手く発展していくか。 その他にもアドバイスがあれば教えてください。 長い文書にお付き合いいただきありがとうございました。 拙い説明で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • 音ゲーマーと仲良くなるには

    私の好きな人は音ゲーマーなのですが、(deemoやcytus、jubeat)仲良くなるために、話のきっかけとしてゲームをやってみようと思います。 彼はかなりやっているようですが、私はどの程度 やればいいですかね?曲の話をしたり、コツを聞いたり、そんな感じかなと思っているのですが… アドバイスお願いします。

  • みなさんこんにちは。

    みなさんこんにちは。 私は今16歳の高校2年です。 久しぶりに気になる人ができました。最初は全く気になってなどいなかったのですが、最近一緒に遊んでもらっているうちに気になりはじめました。 相手は20歳の大学生です。 知り合ったきっかけは某SNSですがその前から彼を見かけた事がありました。知り合ったのは去年の12月終わり頃です。 趣味は2人とも音ゲーです。なので話題もあいます。遊んでいても楽しいです。今はLINEで連絡をとっています。LINEの内容は結構長文なので返事が1日に1回とか2回とかまちまちですが今までスルーされた事はありません。 今までに2回遊びましたが、1回目はこっちまで来てくれて(大阪→兵庫)近くのゲーセンで遊びました。 2回目は2人ともよく行くゲーセン(兵庫)で遊びました。その後マクドに行き、買い物について行き帰宅しました。(因みに1回目は私から遊ぶお誘いをし、2回目は彼から遊ぼうと言っていただきました。) 「今月もう1回行くね」と私が言ったら「俺○日やすみにしてるから行けるよ~←」と返って来ました。 なのでまた遊ぶつもりです。 今までの経緯はこんな感じです。 こんな感じで遊んでもらっています。私の中では「遊んでもらっている」と感じているのですが彼はどの様に感じていると思いますか? 「付き合って遊んでいるだけ」とかそんな感じですか? 私は「デート」とは思っていないのですが、世の中の言う「デート」とは何処からなのでしょうか? この時何人か彼のと私の知り合いがいたのですがその人たちからは「2人でずっといたから付き合ってるのかと思った」と後から言われました。 私は今まで彼氏ができた事が1度もないし、ほとんど人を好きになった事もありません。(告白されたことはありますが全てお断りして来ました…) 今は彼がの事が「好きなのかな?」と自分で思う様になって来ました。 なので付き合うとはどう言う事なのか、何故私と遊んでくれているのかなど様々な疑問があります。 なので色々と質問させていただきたいのですが、 (1)みなさんこのサイトでよく脈の有り無しをきかれていますがそれをこの文面から教えていただきたいです。できればそのような判断基準もお願いします。 (2)遊ぶのとデートの違い。 私は彼と遊んでいると思っています。その理由は彼には妹がいて(私と同じ年齢だそうです)私は妹を相手している感覚なのかと思っているからです。 (3)この先どうやったらもっと仲良くなれるか。 (4)脈が無いならどうやったらこれから上手く友達としてやっていけるのか、脈があるのならどうしたら上手く発展していくか。 その他にもアドバイスがあれば教えてください。 長い文書にお付き合いいただきありがとうございました。 拙い説明で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • 音ゲーマーの皆さん

    好きな曲を教えてください 自分はJast a little smileが好きです

  • ナンセンス音ゲーマー僕

    プロセカ 交互の連打からの連続同時押しが一生出来ません。普通に連打も出来ない。連打した後だと両手が交互のリズムになっていて同時押ししようとしても自然にタイミングがズレません…?誰もが簡単そうにやってるし、簡単だと言いますが。これ私センスないですよね?

  • 脈の有り無しの判断お願いします。

    脈の有り無しの判断お願いします。 私は17歳の高2、彼は20歳の大学生です。 2月14日つまり今日遊ぶ事になりました。 今回を含めて2人で遊ぶのは3回目です。これはデートと捉えて良いんですか?私は恋愛経験が全く無いのでわかりません… 男の人と2人で遊ぶなんて彼が初めてです。 私は兵庫、彼は大阪に住んでいて今日は難波で遊ぶ事になっているのですがわざわざ彼がこっちの駅の近くまで迎えに来てくれるそうです。(一度断りましたが、私が難波へ行くのに時間がかかるし、行けるところまで行きたいと言ってくれました) 遊ぶプランは全て任せてあります。(といっても2人とも趣味が音ゲーなのでゲーセンとか巡るはずなのですが) あと、連絡手段はLINEしかありません… 凄く返信が遅いですが無視される事は殆どありません。(何回か無視された事ありますが…汗) でも困ったことなど相談にはのってくれます! あと、ボディータッチとかは無いです。 こんな感じの事しか情報は無いのですが脈の有り無しの判断お願いします。 あと、今日はバレンタインなのでお菓子をわたすつもりなんですけど、タイミングとかはいつがいいですか? 付き合いけど、これからも仲良くしていきたいし、フラれて関係をぐちゃぐちゃにもしたくないんです… どうしたらいいんでしょうか… 言葉とかはどうしたらいいですか? 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。